新しい気持で 

July 11 [Tue], 2006, 23:56
ミクシ、日記ともに新しくしました。
日記もインポートするから、昔のデータも残せるし。

色々と事情はあるんだけど、内容が内容だけにあんまり色んな人に日記見られたくないなっていうのが大きくてミクシ共々退会しました。
協力してくれたゆうちんありがと(*_ _)

という訳で今後は細々とミクシとかもしていきたいかと。。。
コミュは増やすけどね(´∀`*)


最後の歯医者さん行ってきました
クリーニングだけしてもらって終了。
これからは三ヶ月にいっぺんくらい定期的に歯医者いこうかなって思った。歯のクリーニングとかしてもらいたいし、ホワイトニングもしたいし。。。
そのあと電車まで時間あったからミスド飲茶食べました。
シュウマイおいしかったー(*´ェ`*)

飲茶バイキングいきたいな。蒸し物大好き

まったり 

May 19 [Fri], 2006, 23:27
今日おひさしぶりに、なっかんのとこでややまったりしてきました(*´ェ`*)
ちょうど休講が入った時間がOHで、ナイスタイミングっていう。きーちゃんの事を語ろうと思いきや、
下級生が来るかもらしく。なんか気を使ってもらってしまった(。・Д・) 
「へヴィーな話したいちゃうん」みたいな感じとかで言ってくれたけど、でもあたしの為に断ったら悪いし・・・と思って
「・・・話したかったけど・・・でもそれは拙いんじゃない。。。?」
「まあ一応OHやからなぁ」
という訳で下級生たちもくることに。なのできーちゃんの事とかその他もろもろのダークな事は話せなかったんだけど。
でもなんか嬉しかった(*・д・)(・д・`*)ネー 申し訳なかったのは申し訳なかったんだけど・・・でもなんていうか安心感かも。
なっかん多分親よりも分ってるし・・・何が嫌とか何でヘコむとかどういう性格とか。すごく楽だし居心地いいもん。

ちょこっと就活の話とかしたよ、第一希望のとこがどんな感じとか。
そしてますます志望度あがった。。。あと、例のアホ発言についても聞いてみたけど、わかったようなわかんなかったような。
きーちゃんの事もちょっとだけ話して、「早く30歳になり」といわれました。。。
なれるものならなりたいーー(*_ _)ノ
で、下級生ズが来てなんかみんな変なテンションで色々喋ってました。やっぱオリキャンメンバーいいキャラしてる。
あたしは例の英語劇の開会挨拶原稿を書きながら、それに絡んでみたりみなかったりの一時間半でした。
その後、なっかんと二人だけになる時間があったので学年にどうもなじめない話とか学年間の温度差の話とか何に苛々してるかとかちょっとして、彼は授業へ行きあたしはバイトへ。
別れ際に「ヤバかったら連絡しや」(英語劇の原稿の事)っていってくれて嬉しかったよ。゚(゚´Д`゚)゚。
なんか本当なっかんには優しくしてもらってます・・・・・・甘えっぱなしだよ。。。

なっかんのところに吉報をもっていくためにも日曜日がんばりマス!!
明日はゆうちんとランチ(´∀`*) 何食べよっかなー

すごくうれしい 

May 17 [Wed], 2006, 23:21
今日は講演会&総会がありました。
の前に朝1からきーちゃんの授業 お久しぶりの一年生ゼミに出てきました。
そしたらなんと学会員の子がいてびっくり。
前半はみんなレポート書いてて、後半はあたしときーちゃんが就活の事について喋ってました。
具体的には昨日の面接で何を聞かれたか、とかそういう感じでネタ提供みたいな。
そしたら、なんと地元が近い子が居てびっくりー。ローカルネタでちょっともりあがりました(´∀`*)
そういう事をしつつ、授業が終わったので席を立とうとしたら「ステイヒア」といわれ、次の授業にも出る事に(・ω・ノ)ノ

そしたら次の二年生ゼミ、半分以上学会員だったよ(。・Д・)

そこでも就活のことをちょっと喋っていたら・・・・・・いきなり携帯の着信ランプが着きました。
画面を見たら昨日受けた第一志望のところ
びっくりして、きーちゃんに「__(会社名)」っていったら、きーちゃんもびっくりしてて、速攻電話に出つつお部屋を出ました。

なんとなんと

二次選考通過してました。゚(゚´Д`゚)゚。

ここの会社すっごく行きたかったのに、失敗してしまってもう本当にダメだとあきらめていたので、すんごく嬉しかった。しかも翌日連絡。

という訳で次回の予約を入れ電話を切ったら、学会室にいたみんなが拍手してくれました。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
そして足取り軽く喜び勇んでお部屋に戻ったらゼミのみんなが拍手してくれて、更に感激。゚(゚´□`゚)゚。
みんなホントにありがとう(*´ェ`*)

絵とか2 

May 16 [Tue], 2006, 23:57
その後はさっきの学生さんの事とかちょこっと話したり。。。
個人的なことなので詳しくは書けないけど、面倒見いいと大変だなって思った。本当に嫌そうだったし・・・・・・でもあたしが同じ事になってもそう思うっていうか、普通そうだろうなって。
そして卒論をする筈がなぜか、ゲームの単語テスト診断みたいなのを二人でしてみたり、その前にあった授業の事話したり。
そのゲームの単語テスト、すっごく集中力と瞬発力が必要で結構ぐったりでした。。。
なのに「もう一回」とかってまたさせようとするので「えー・・・やめて・・・今日ただでさえヘコんでるのに」とかっていってたら「何で落ちこんどるん」って話を聞いてくれました。まあその前にテストさせられたんだけど・・・でも半分くらい答えてくれてた。
なんか、話聞いてくれるなんて珍しいなと思った。まああたしあきらかに元気なかったし。。。勿論人が来てたりするときはちゃんと笑ったり、きーちゃんといるときもそれなりに表情は暗くなかった筈なんだけど。でもいつもより大人しかったかも。
落ち込んでた理由はもちろん、面接でうまく言いたい事が言えなかったっていうのもあるけどそれ以上に、もう内定いくつももらってて行く所決まってるのにあたしが今日受けた所、内定でても別に行くわけじゃないのに受けて「普通に面接楽しかった」って言ってる友達がいるっていうのが。。。
あたしは本当に行きたくてOG訪問までしてそこ受けてるのに。。。勿論あたしは落ちてその子は受かるだろうし、それはあたしに受からない原因があるんだろうから、仕方のないことなんだけど・・・・・・
でもすごく悔しい。

絵とか 

May 16 [Tue], 2006, 23:43
面接で大ヘコみした後に卒論してきました。
その前に学会とか授業とかあったんだけどね。
学会明日が本番なのでいよいよ追い込みって感じで・・・忙しかったです。なんであたしがリーダーだと最後までバタバタすんだろう。。。ふがいなさを痛感しました。

で卒論、本当はもう今日見てもらわまいかと思ったんだけど、不安だったので一応行ったら・・・

すごくいやされた・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

行ったときからあたし元気なくて、ちっちゃい声で「こんにちはー」みたいな感じだったんだけど。
とりあえず来た資料を見せて、明日使う教室の事の話をして、きーちゃんが取り寄せた資料を読んでたらお客さんがいらっしゃいました。

きーちゃんが「とりあえず中に入ってくださ」みたいな感じでいって、あたしは卒業生の人かなと思ってて「おまえも見る?」といわれてのでついていくと。。。

シャガールが・・・・・・

なんと画商の人でした(・ω・ノ)ノ

女の人だったんだけど・・・びっくりした。学校で画商(・ω・ノ)ノとか思って。
まあそれはいいとして。
絵とか買うんだなって思った。結構持ってるぽかったよ。まあお部屋にあるのは知ってたけど、まさかこういう形で本人が買ってるとは思わなかったのでびっくり。
でも考えれば、そういうところにしかお金使うとこないのかも。だって独身でそこそこいいお給料もらってて別に彼女もいないしってなるとそんなものなのかもね。特に趣味もないみたいだし。

で、その人が持ってきてたのはあんましお気に召さなかったらしく(暗い気分とか言ってたし・・・)
あたしも「これどう思う?」って聞かれてそれ背景が赤茶っぽい色のだったんだけど、あんまり赤ってイメージがなかったからそれを言ってみました。
あたしの中では青とアイボリーのイメージが強い、きーちゃんは。あとパステルまでいかないシャーベットカラー。
赤も色々あると思うけど、あたしはピンクかなーと思ってたら本人もそういう色合いか、もっと鮮やかな赤が好きらしい。
そういうわけで彼は本(作品名とか種類とかいつのとかどれ位出されたとか、ようは画集になったカタログみたいな感じ)を見ながら「これはいいねぇ」とか「こういうべたっとしたのは苦手」とかしてました。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mallorca
読者になる
Yapme!一覧
読者になる