光から 

February 20 [Wed], 2008, 23:38
光から♪


からすさん・くらくもさん・華恋・asaへのバトン



「ルール」
 〓回ってきた最後の質問に、自分の考えた質問を足してください(自分も答える)
 〓終わったら必ず誰かにバトンを回してください
 〓まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOK
 〓バトンのタイトルは変えないでください
 〓ルールは必ず載せておいてください






「Q回してくれた人の印象は?」


面白い(ぇ




「Q回りから見た自分はどんな人だと思われていますか?」


    
アホだと思われてそう・・・・;




「Q自分がこうなりたいという理想像とかありますか?」




多すぎてかけません。




 
「Qバトンタッチ5名(印象つき)」

#からすさん・・いつもコメントしてくれるいい人

♯くらくもさん・・・ブログがすごい楽しいww

♯華恋・・・リア友w(言っていいのか?

♯asa・・・お気に入り登録してるだけ;




「Qタイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください」




は〜い




「Q宝くじ3億円当たったらどうする?」



いろいろ(は




「Qどんな告白をされたらグッときますか?」




わからん




「Qこんな人が理想!!」



ちゃんとしてる人





「Q異性のどんなしぐさにグッとくる?」


さぁね(死





「Qこのバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?」



桃!?




「Q最近ハマっている場所は?」



自分の部屋

  


「Q最近感動した出来事は?」 



ない!






「Q最近怖かった出来事は?」 



ない!




「Q明日の予定は?」


????(死






「Qストレス解消法は?」



叫ぶ(は

  





「Q今どんな気分?」



頭痛い




「Q夏休みにしたいことは?」




たくさん遊びたいなぁ。




「Q好きな食べ物ヮ?」



ちょこれ〜と ♥ (肝



「Q好きなマンガのキャラクターわ?」



おおすぎる!




「Q今テレビ何見てる?」




え?見てない、今は。



「Q好きなマンガは?」


なかよし

友達Mと・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 16:47
今日、幼稚園の幼馴染と朝から遊んだで♡
むっちゃオモロかったわ!
まず、朝からプリクラ撮って・・・昼は友達Mのお母さんがマクド買ってきてくれた。
レタスバーガーうまかった!
まぁ・・・そのほかはパソコンいじってた(笑)
5時ぐらいまで遊んで、それから自分のケータイ変えに行ってきた♡
けど・・・使いにくくて今は、前のケータイに戻っちゃいました(ワラ))
まだ1年経ってなかったし1年たったらまた変えようかな??



で・・・
9:00〜ピアノだっだので、8:30ぐらいからまたまた友達Mと遊んで。
またまたピアノ終わってからも10:15ぐらいまで遊んでました!
楽しかった。
で・・・帰ってる途中道でバイクの接触事故で警察いっぱいおった。
びっくりした!!!!!!!!!!







で明日またまた友達Mとユニバーサルスタジオジャパンに行ってきます。
いっぱい写真撮ってきます。
お楽しみにィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!?!?!?!?!?!!!!!!

58色の個性。 

February 08 [Fri], 2008, 9:21
10月6日。


『とある養護学校 高等部』の文化祭がありました。


以前からこのブログでも書いてきた通り、

僕はステージ発表のバンドグループを担当しておりまして。


いろんな楽器を広く浅く網羅しつつ、

生徒の練習を横目に自分もコッソリ自主練に励む毎日でした。


おかげでドラムがちょっと叩けるようになりました。

『負けないで』(ZARD)のバスマスターが弾けるようになりました。

タンバリンを叩かせたら学校一なんじゃないか、

というぐらいタンバリンが上手くなりました。


おかげで足とか手のひらとか、

タンバリンで殴打した場所が痣になりました。


本番では、

アンコールの時に僕とベアー君(当時25歳/保健体育科)の二人が、

演奏する生徒たちの前に飛び出し、

『二人組体操』をやりました。

『帆掛け舟』

『倒立〜サボテン』

『扇』

『ピラミッド』

以上の4種目を二人で。


観客は大興奮。


目立ちまくって僕らも大興奮。


各方面から大絶賛。


と同時に、

「生徒が主役なのに先生たちが目立ちすぎだ!」との指摘も多数。


「すいませんでした!」と平謝りしつつも、

腹の中では「してやったり」とほくそえむ悪童二人。



しかしね。

バンドグループの演奏は素晴らしかったですよ。


1ヶ月強の準備期間を経て、

かなり上達しました。


初めのころはね、

歌もヘッタクソで、

ドラムも全く叩けない、

キーボードも指が追いつかない、

ギターも音が外れまくり。


そんな状態だったんです。


本番もね。

そりゃヒドかったと思いますよ。


相変わらずヘッタクソなバンドだったと思います。


でも、

みんな超一生懸命だったし、

今までで一番楽しそうに演奏してくれました。


サイコーのステージでした。



他のグループもそう。


劇グループ。

クワイヤチャイムグループ。

コントグループ。

もうひとつの劇グループ。


全部のグループが過去最高のデキだったと思います。



閉会式で歌った『高等部テーマソング』は最高に感動的でした。



午後からの展示・バザーも大成功。



最高に楽しい一日でした。





そして夜は当然『反省会』という名の呑み会。


一次会終了前には、

僕とベアー君がアトラクションとして、

ステージで発表した『二人組体操』をもう一度披露。


拍手喝采をいただき、

ソートー有頂天でした。


ま、

その後の二次会はシンドかったスけどね。


カラオケだったんですが、

僕は潰れるのがイヤだったので、

二次会ではアルコールを入れずに参加していました。


ノンアルコールで場を盛り上げるのは思いの外ツラかった・・・。

カラオケの参加メンバーも微妙に温度差とかあったし。


いや〜。

大変でした。


その後、

気心知れたメンバーだけでドロンして、

まったりした時間をすごしました。


僕は半分グッタリしてましたけどね。


まぁ、

それは楽しかったス。





そして週が明けて火曜日。

一日かけて『文化祭の振り返り』が行われました。


全てのステージ発表のVTRを見て、

その後、

各グループごとに反省や感想を述べ合うというもの。


バンドグループも各自がそれぞれの思いを述べて、

『解散式』を行いました。


みんな、

「最後のステージが一番楽しかった」と言ってくれました。

「アンコールで出てきた先生たちが濃すぎました」とも言ってくれました(汗)


そんな彼らに、

担当の先生たちからもメッセージ。


もちろん。

僕も彼らの前で話をしました。


「この度は、

 本当にすんませんでした!!(←アンコールで暴れすぎたことを謝罪/ただし反省の色ナシ)


 そして、

 本当にお疲れ様でした。


 今回のステージはとても素晴らしかったと思います。


 ここまでの1ヶ月強。

 みんなにとっては、

 きっとラクなコトや楽しいコトばかりじゃなかったと思う。


 どちらかと言えば、

 辛いコトや苦しいコト、

 悩みや不安のほうが多い日々だったと思う。


 でも、

 今回こうして、

 誰一人諦めることなく、

 『仲間と一緒にひとつのものを作り上げていく』

 って過程を経験できたのは、

 これからの君たちの人生にとって、

 とても大きな財産になるんじゃないかな。


 今回、

 『やれば結果はついてくるんだ』ということを、

 君たちの一人ひとりが自分に対して証明できたと思う。


 これからの人生や高校生活においても、

 辛いコトや苦しいコトなんていくらでもあるはず。


 でも、

 今回の経験があるから、

 君たちならきっと頑張れる。


 これからの高校生活、

 そして人生でも、

 『頑張れる人間』であってください。


 本当にお疲れ様でした。

 そして、

 ありがとうございました。」





今回の文化祭は、

準備の段階から、

僕にとっても凄く楽しい時間でした。


いろんな先生方とも仲良くなれたし、

置き忘れてきた青春を思い出せたような気がします。





思い出させてくれたのは、

58色の輝かしい個性と、

ともにすごしたかけがえのない時間。


ぼくたちの青春は終わらない。


いつまでも。


希望の光と共に――





って感じでした。


いやー。


楽しかったわ。


またやりてぇ。


3ヵ月後ぐらいに。

『高尾山 takaosan』 

January 18 [Fri], 2008, 23:28
 近場で軽めのトレーニングをかねて歩けるお手ごろな山です。桜を期待して出かけました。高尾駅から山並みを見上げると、春の吉野山のように(!)淡〜いピンクで全体が霞がかって見えました。城山〜一丁平はあと十日前後待ち状態でしたが、山頂辺りは大満開。そこから先はもう観光地。地ののびるとわさびを茶店で購入、春野菜パスタにしておなかも満足でした。

  【行 程】(徒歩→ 車バス⇒)
    〓京王・JR高尾駅⇒〓小仏→〓小仏峠→〓城山→〓高尾山→(薬王院)→〓京王・高尾山口駅

      1枚目:一丁平あたり、まだちらほら
      2枚目:小仏峠からの相模湖
      3枚目:城山手前、1本満開
      4枚目:山頂満開
      5枚目:おまけ、お茶屋さん看板猫

      

窓問題。 

January 05 [Sat], 2008, 19:54
先日から着々と建ち始めた我が家。
毎日のように仕事帰りに眺めては
「早くできないかなぁ…」とわくわくしております。

カレに至っては、毎日ちょっとずつビデオに撮っている(らしい)。
現場のおにいちゃん達とも軽く会話を交わし、缶コーヒーなんぞも差し入れているとのこと。



で、ぐる〜っと一回りしてみたところ、どうやら風呂場の窓が違っているらしい。




積水ハウスさんの窓ガラス、グリーンっぽい色で熱やら何やらを遮断してくれる優れモノ。
透明なのもあれば、霞がかったのもあり。
アタシはあんまり気にしないんだけど(笑)さすがに風呂場の窓は透明じゃまずかろうと
霞がかったガラスと透明ガラスを組み合わせた「ブラインドサッシ」を導入…したはずが
透明だったとのこと。

速攻、現場監督さんと営業さんに確認してもらうよう電話したら、数日後
「やっぱり透明でした。工場が間違えたようです」だって〜。

…工場〜?発注で間違えたんじゃないのぉ〜?

今後の建ちあがり具合が心配ですなぁ。
こりゃやっぱこまめに見に行かなきゃね(^^;)

写真はですねぇ、仕事の帰りにしか見にいけなくて、この時期早くなるのがかなり早くなって
いるので…アタシのカメラではまだ撮っていません。
ちなみに、ケータイで撮ってみたら…暗くてホーンテッドマンションみたいになっちゃった(笑)

◇◇グンカングンカン。。。沈没◇◇ 

December 18 [Tue], 2007, 22:31
武者からやってきた一行は




片島の金沢旅館に到着しました




2階からお帰り〜〜。。。理江さんの声がしました




入浴後いよいよ、これも楽しい宴会がスタートしました



焼肉とむかしさんの釣ったグレとイサギそして何故か魚肉ソーセージ。。。



勿論グレはたたきも造りも




美味〜〜〜〜〜〜〜〜い、炙ったソーセージも美味〜〜〜〜〜〜〜い





自前のグレならもっと美味いやろーなー。。。。と思いました。



亀吉君おじさん退治は任しましたぞ!!




そして私は秋さんに、タマタマをギュ〜ッと握られました。。。いきなりです。。。



股間にちょっとした痛みを感じながら就寝。。。朝3時まで爆睡でした。



そして海豚さんの号令で飛び起きた私は<早速オシッコに>。。ん〜〜〜。。。



何か痛いような痒いような。。。。まさかインキンか〜〜



われに帰った私は思い出しました、そして握った張本人に聞いてみました



                  知らん!




の一言でチョン。。。



                 <中略>



港で着替えをしていると長身の男前さんがやってきました



鉄の兵隊こと鉄兵さんです<そのままか〜〜>と思いました



そしてパピオンはグンカン目指して出航しました。。。



                  <中略>
目の前に見えてきましたグンカンが。。。。。渡るとすぐに高場に移動しました



明るくなってみると撒き餌も入れていないのに<餌取り天国>。。どないやちゅうねん



すると理江さんが連発で竿を曲げています。。。こら負けてられへんがな



いつものようにハリス5号で第一投。。。小判さんに聞いた際際狙いです



その後ムロアジ、キツオ、ダツなんかに遊ばれてしまいました



唯一大物と思しきアタリは際際をウキ下4ヒロにしたときに来ました



穂先にチクっと来たので聞き合わせするとゴンと乗りました



しかしその後の強烈な締め込みで5号のハリスはあえなくぶち切れてしまいました



皆さんグンカンは凄いところです、是非行ってください




磯くまさんの石鯛竿が舞い込むのも見れました、



意外と繊細な磯くまさんも見れました<失礼>



中々格好のいい鉄兵さん、これまた背筋がぴんと延びていかにも釣りそうな小判さん



なにより<天然釣法>の理江さん楽しい釣りでした、またお願いしますよ〜〜



そして2日おつき合いいただいた海豚さん、サダさん、むかしさん、磯くまさん



又行きましょう!!



そして秋さん<タマタマ>は掴まないでね。。。。




これにてグンカングンカン沈没の巻きは終了です。。。。ちゃんちゃん



在宅返上したはずなのに、こんなにたくさんのお魚が。。。そこで結論



在宅であろうと無かろうと。。。釣りは楽し。。。

昨日は熱におかされまくってたぁーーー 

December 11 [Tue], 2007, 10:08
で 昨日早退して帰ってたら〜〜〜〜

熱あっても学校行ってたよ!!  かなりしんどかったけど行くだけ行って帰ると休みにならないから すぐ先生に「しんどいです」ってゆって帰らせてもらいなさいーーーってね

でえ。。。

帰って昨日は”かなり”熱におかされまくってたぁーーーー

頭クラクラで もぉちょいでお花畑見えたかもねっっ

でぇ 友達が宿題と一緒に持ってきてくれたDVDなんだけど〜〜〜 画像のねっっ

これってね。。。


木村カエラちゃんって友達が大好きなのね

でぇ。。。友達は14個上のおにーちゃんがカエラちゃん好きだから一緒に見てる間に好きになったんだってぇーーー

びみょーに”14個”の年齢差はスゴイよっっ

遊びに行った時も”かなり子供”って感じに話されるーーーーー

秋の空に期待のDNA♡ 

December 04 [Tue], 2007, 21:37
外が気持ちいいねぇー。


あまりにもキレイな空で 上を見ながら歩いてたら 目があった。(✪ฺД✪ฺ)若いオトコの子と。 


前から歩いてくる男の子と上を向いたまま ぶつかったんだけど ・・・ 背が低いからさw


急に空に人が現れるからビックリしたわ(笑) 


『ちゃんと前見て歩かないと危ないじゃん?』 と 笑う男の子。 可愛い・・・♡



何で最近の10代は こんなにキレイな顔してんだろー。 そう、高校生w 制服が眩しい☆.:゚+。(‥∞))


『 明日もこの時間 ここ通る? 俺、待ってる♪ 』  犬みたいw


ナンパか??? お姉さん嬉しいが捕まりたくない(笑)  


可愛い笑顔で 手をブン〓振ってる彼を見て ・・・ そのDNAに期待が膨らみ 声に出そう。 




【 お父さん紹介して♥♡ 】 




(♥゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \  。。。。。 平和な秋だ 

さぁ、これからです!中日ドラゴンズのお話 

December 01 [Sat], 2007, 13:14
 皆さんお元気ですか?
 今年からプロ野球セリーグはクライマックスシリーズが始まりました。
 中日ドラゴンズは今年セリーグ2位で公式戦終了しました。
 3位の阪神、リーグ優勝の巨人を相手に昨日まで戦ってきましたが見事勝利をし日本シリーズ出場の権利を獲得しました。
 リーグ一位の巨人には気の毒に思いますが・・・・。
ドラゴンズにとって日本一は 悲願 です。
 ファンの私にとっても同じです。
 球場には行けないけど日本シリーズラジオ、テレビで応援したいです。
 こんな夢を見ました。
 竜に乗ったコアラが富士山の上を飛んでいるんです。
 
 中日ファンのみんな立ち上がりましょう!
 中日ファンじゃなくても勝てば岐阜でもセールやってくれるで損はないはず。
 応援したってちょー!

 

懐かしシリーズ☆ 

November 27 [Tue], 2007, 10:07
↓本日のチョコ☆







今日のおやつ〜!!ルンルン♪
「いいの見つけたよ〜☆」とまたまた、相棒ちゃんが買って来てくれました!!




ブルボンのオリジナルミックスです♪

ルマンド♪チョコリエール♪バームロール♪などなど・・・



どれも昔から良く食べてるお菓子たち♪



「どれにする〜!?」と二人でテンション上がりまくり・・・(笑)



私は特にルマンドが好きっ!!(さっき最後の1個をジャンケンでゲットしました☆)



はぁ〜懐かしい♪・・・小さい頃もこうして、二人で良く食べてました。。。



子供の頃の写真を見ると、ルマンドを手に握り締めてる写真が多々あるのっ(ぷぷっ!)



私のチョコ好きの原点なのかもっ・・・!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mallha1334
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 光から (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 光から (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 光から (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 光から (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 光から (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 光から (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 光から (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 光から (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 光から (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 光から (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる