冬空の下 

January 16 [Mon], 2006, 0:00


少し肌寒い中のコーヒーの味が
格別なのは
コーヒーが温かいからなのか、
それとも、隣に君がいるからかなのか

寒梅館のひとこま
 

非情な飛行機 

January 12 [Thu], 2006, 0:00


窓の外に見えたのは、
小さなちいさな3人が 手を振る姿。

涙で曇って、見えなくなった。

大好きな冬の空を、
西に向かって飛行機はゆく。
凍りついた空を、
容赦なく西へゆく。

行く手には 大きな夕焼け。

飲み込まれちゃいそうで 不安。
 

さんぽみち 

January 10 [Tue], 2006, 0:00
夕方になると、毎日
ごくうを連れ出してあげる

いつもの、お決まりのコース

今の時期は、モノクロ世界にまぎれこんだみたいに、
一面が銀世界で
家々は黒く浮き上がった、影絵のようで
そして無音映画の1シーンみたいに、
ほとんど何も聞こえない

聞こえるのはかすかに、あたしとごくうの弾んだ息と
高速をゆく車の音のみ


そんな中を、ほっぺたと鼻の頭真っ赤にしながら
黙々と歩く



ねえ、知ってた?

今の時期の北海道の夕焼けの色は
うす水色と、うすピンクと、オレンジと、うす紫色とを
水っぽい筆で さっと重ねたみたいな
そんな色

シャーベットみたいな、空まで凍った、フローズン


凍ったそこには、気の早い月が浮かんで
遠くに函館山が霞んでたりして
こんな景色、ようすけにも見せてあげたいなぁ

なんて。なんて。

歯車はまた 回り始める 

January 05 [Thu], 2006, 0:00


こんな事 以前にもあったハズだ

恐ろしい程のタイミングで
彼は私をほっときはしない。

そして 私はまた悩み始める。

ようやく、頭の中心から 片隅へと
追いやったのに。

何もかも 全て タイミング
運命と呼ぶに似つかわしい タイミング
 

今年の目標 

January 01 [Sun], 2006, 0:00


愛される人になる
脱・片付けられない女
お金の事はきっちりと
目的意識をもち、何事からも学ぶ
七転び八起き
女は愛嬌、度胸

牡蠣とワインと昔話と 

December 19 [Mon], 2005, 0:01
ふかおとご飯を食べて気分が晴れる。

浮かない時にはやっぱり
月並みだけど美味しいご飯と女友達。



昔話を聞かせたら、何だか
アレコレ思い出して泊まらなかった。

私は過去に囚われてるの?
前のような関係に戻す事は
不可能なの?
 

そこまでの勇気は出ないから 

December 15 [Thu], 2005, 0:00


失恋疑惑を抱え、
髪を切るまでの潔さをもてずにパーマをかける。

その後さやかちんとご飯。
今日はネパール料理!
さやかちんはジョーといい感じ。
やっぱ運とか縁とかってある気がする。

こんな時はやっぱ女友達。
良い気分転換に。
 

もうだめぽ 

December 12 [Mon], 2005, 0:00


真っ赤に目を腫らしカフェへ戻る。

ふかおも、周りのお客さんも多分
ビックリしただろう。

ええい、この際 周囲の眼など関係あるまい。

電話を切られ、寂しさに負けて
ふかおに電話をする。

辛い、を人に言うのは得意じゃないケド、
今日だけは 無理
 

こんな状態で迎えたくない日 

December 10 [Sat], 2005, 0:00
一度は、自分の中で確信したが
また不安。

私の必要性、
木曜には確かに感じたモノが
今感じられない

記念日なんて、関係ないっか。
なげてしまったら
楽になれるかな?

何度直しても、もう動かないのかな。

とっくに、なげられてるのかな。
 

もし今、いなくなったら 

December 08 [Thu], 2005, 0:00
ああしてあげればよかった、だとか
悔やむ事きっと沢山。

ならば 今してあげられる事を精一杯。

電話をくれたのは
声聴きたくなったからだと、
信じているよ。
 

あなたのいる場所を愛し

あなたのすべきことを愛し

あなたといる人を愛すれば

あなたの魅力や信用は

涸れない泉のようだろう

ウソや保身の衣を着て

場を軽んじ

すべきことをせず

人を利用するだけなら

運の神は あなたに微笑まない

その場だけの誠意は

むしろ 信用を失うもとだよ

いつでも 誰といる時でも

自然に 大切にでなきゃ

そのために 日々に学べ

普通にいいことができるように

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:malihui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる