一息ついちゃえ 

2005年09月12日(月) 19時16分
スタディツアーも終わり、オフィスも一息ついてます。スタツアの最終日にオディちゃんとボランティアのSさんと一緒にUCCに行ってきました!皆さんも聞き覚えのある名称だと思いますが、そうです上島コーヒーカンパニーです。通称UCCは、フィリピンのお金持ちが集まる地域にポツポツとオープンしていて、コーヒーが美味しい。美味しいだけあって、フィリピン価格だと超高い!コーヒーをいただく序にケーキも注文しちゃいました。

月日が経つのが速い 

2005年09月08日(木) 12時18分
ううううやる気になってブログ始めたのに、虫食い状態です。
理由は・・・現地NGOの職員をしているのですが、8−9月はスタディツアー受け入れで大忙し。私も8月末から一昨日までずっとツアーに参加しておりました。東京の本部が毎年フィリピンスタディツアーを主催しているのですが、今年は参加者4人だけさみしー!NGOはこのスタディツアーの利益が心の拠り所なのに、参加者4人じゃ利益もなんもないやんか。来月の運営費払えるかわからんなーと東京事務局長がおっしゃっておりますが・・・私達はどうなるのー??

8月に誕生した我が家の猫ちゃんです。まだ名無し・・・彼女OR彼には2匹の姉妹がいますが、また追々のっけます。

ヒーローの日 

2005年08月29日(月) 17時02分
フィリピンの大統領府が土曜日の会議で月曜日は"ヒーローの日”という事で休日としてしまった。突然のお達しだったもんで、プライベートの会社は大変困ったそうで、大統領に抗議をしたそうな。分かるx2、休日って突然作るもんじゃないだろー。仕事中途半端になっちまうじゃねーか!どんだけ休んだらきがすむんだ?結果、プライベートの会社はそこの社長の支持で、休んでも休まなくてもOKってことにしたらしい。8年も住んでるけど、この"突然休日”にはいつも困らされる。

オディちゃんは政府の役人だからお休み。すごく嬉しそうだったでも、明日から中間試験だから一日中勉強するらしい。頑張って!

今週中に携帯の写真をパソコンに載せられるようするためのパーツを買って来ようと思う。フィリピンでは携帯メールはテクストと言ってインターネットを介して送信するので、写メールは出来ない。今年5月に日本に一時帰国した私は、友人達が楽しそうに写メールを送りあっているのを見て羨ましかった日本の携帯って機能が発達していてほとんどの人が利用できているのがすごい。こちらでは携帯でのインターネットやMP3などを利用しているのは中流階級以上の方々。お金に余裕がある人たちの娯楽となっている。わたしゃそんな余裕はないからテクストと電話がかけられりゃそれで良いのよ。ふん

初日記ですぅ 

2005年08月28日(日) 3時24分
遅ればせながら私もブログというモノに参加してみる事にしました。 今日一日ずっと色々な方のブログを見せていただき、こういった形での自己表現もあるんだなーと感動したわけです。フィリピンに住んでいる私も、フィリピン日記を通して日比交流目指してみます。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なーちゃん
» 月日が経つのが速い (2005年09月12日)
アイコン画像みつこ
» 月日が経つのが速い (2005年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maligaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる