今年初★ 

2006年07月15日(土) 21時18分
今年初の

花火を見ました

しかもベランダから独りで



そーいえば、毎年お盆に帰ってきたら見てたな

毎年花火に行ってたけど、必ず締めくくりは、

家から見える灘崎のサウスビレッジの花火だったな笑

私の家は田んぼの中にあるから、遠くてもしっかり見えるのよね



キレイなモノを見るとテンションあがるわー

いいモン見せて頂きました

転職をば 

2006年07月01日(土) 20時27分
転職したい

こんなことここに書いても何にもならないけど。。。

もう嫌なのですマジで




この一週間で急にガラッと変わったよ。

朝とかマジで目覚めなければよかったって思う。

きっとそのうち辞めると思う






でも来週から頑張ります

だってすぐには逃げられないし。

頑張ってる子もいっぱいいるし。



京都で豪遊する日まで、我慢して続けてみようかな。


きっと泣いたら楽になる気がするけど、絶対泣けないんだよね。

あーあ。 

2006年06月02日(金) 21時53分
久しぶりに書いてみました

が、最後の記事がトルコだったのが皮肉です

だってあんなに楽しかったよありえないことばっかりおきたよ

思い出すだけで楽しい。

特に、ミラノで私の注文したパン食ったおっさんとエロいウサン。。


なのに今はこの現実。

私辞めなきゃなんないかも。

きっととんでもない失敗した。

いやしてないかも。。

だけどしたかも。

仕事はすっごい嫌だけど、こんな形では辞めたくないよ

なんでこんな小心者なのに、慎重じゃないんだろ、私。。

疲れるわ、この性格

でもどうかミスでなかって欲しい。

取り越し苦労であって欲しい。

こんな一つ一つのミスで悩んでたら身がもたない

はやく解決して欲しい。。早く安心したい。

そしたらちゃんと仕事頑張るよ。

どうして1つのミスが取り返しのないものに繋がるんだろ

怖い。マジ怖い。

お願いだから、無事にあってほしい。

チョルコC 

2006年02月02日(木) 3時17分
7日目
今日でチョルコともついにお別れです
楽しかったよありがちょう、チョルコ

そして乗り継ぎのミラノで、7時間も待ちがあったのでミラノの街に出掛けました
ミラノの街はとってもおしゃれ
地下鉄はとても怖かったけど
チョルコとは違う魅力がありました。

ここでびっくりなことが
私達がカフェでパンを買おうとしたときですよっ

私達が、カフェで買い方が分からなくて困ってると、夫婦が話しかけてきました。
何とか買えて、パンを温めてもらってると、、、
なんと!!!
私が頼んだナスと野菜のパンをさっきのおっさんが食べているではないか

お〜い、おっさん。。。

私の手元にきたのは、トマトとチキンのパンでした
おっさんは、悪びれもせず、「一口食べたら違うってきづいてさぁ〜」って言いました。
見た目で判断できるだろっ(笑)

でも面白かったから許します。
旅には、楽しい出会いがつきものですね

チョルコB 

2006年02月02日(木) 2時14分
5日目
今日は、カッパドキアです
なんと、−8℃という気温です
降る雪が全部細かい結晶でキレイでした
雪が細かいからか、細い枝にもきれいに積もって、ホントに一面が銀世界
今年は何度か雪を見たけど、これには感動しました

カッパドキアは、昨日のパムッカレと違って、茶色いイメージ。

まずは、地下都市であるカイマクルに行きました
ここは、地下4階まである洞窟です。
敵に襲われたとき地下に逃げて生活してたようで、様々な仕掛けがしてました。
なんだかRPGのような気分になりました(笑)

そのあと、ギョレメとゼルベの谷に行きました。
ここでもウサンは喋る、喋る。。。ウサンうぜぇ
おぅおぅ、こっちは凍るほど寒いんだよっプフンプンっ

ゼルベの谷は、何個もの山や崖が、きのこの形をしてておもしろい。
パシュミナが有名みたいで、だいたい1000円で売られてます。おススメ

ここからが、子供の私たちには、面白くない展開でした
そぅ、トルコ絨毯やら、宝石やらの店をまわることに・・・。
なぜ嫌いかって
それは、業者さんが売りつけようと必死だから
そんなお金学生持ってないのに、すっごいしつこいの
ちょっぴり不機嫌になりました。。。

そして、今日の食事には、スプリング・ロールが出てきました
でも、あるおばちゃんは、春巻きってことに気が付かず、吹き出してました(笑)







チョルコA 

2006年02月02日(木) 1時28分
ありゃ、さらっと書くつもりがこんなに長く・・・。
まぁ自己満足ってことで、さらに続けましょう。げへへ

3日目
今日は、晴れました
まずエフェソス遺跡へ。

う〜ん、遺跡には興味があったんだけど、感動はしましたが、感想はなしです(笑)
だって、後で写真を見ても、ただの石。。。なんて言ってはいけないけど
それにしても、現地ガイドのウサンは胡散臭い。
ってか説明が長いんだよっこっちはすごい寒いのに何十分も話しっぱなし
でもしっかり勉強しててえらいんだけどね。日本語も分かりやすいし
このガイドさんも私たちの旅をなかなか演出してくれました(笑)
だって今晩部屋に誘われることになるから(笑笑)


そしてパムッカレ
ここは、石灰棚で作られたもので、全部が白い崖???みたいなものです。
そこにあったかい温泉があって、足だけつかりました。
ちょうど時刻は夕暮れで、めちゃキレイでした。
なんていうか、この旅では何度も自然って壮大だなぁと思いました。
ごめんね、バカな感想で。。。

そういえば、昼にちょっと寄った革製品の店で、こばはモデルをやりました(笑)

チョルコ@ 

2006年02月02日(木) 0時04分
1日目
ついに出発の日です
正直、私は出発当日の明け方に荷物を用意し、家を出ました。

関空に着いてまず驚き
だって私たちのツアーは確か13人。
そのうち若人は、私たち二人だけでした。。。

不安。。。

だって、明らかに浮いてる
そして、私の脳裏によぎる最大の不安は、、、
そぅ、明らかに若作りなおばさん2人組みと、空気をよまなそうなおじさん3人組。

おぅおぅこの先どうなるのかと思いつつ機内へ
心なしか、いや明らかにこばも不安モード(笑)

やっぱりね。思ったとおりおじさん3人は、機内でけんかしました
このとき、私はホントにどうなることやらと思った。
しかし、後々いい結果に終わるのだけども

問題は、ツアーのメンバーよりも、天候にありました
私たちがミラノで乗り換えた飛行機は、超超小型機
ただでさえ、揺れるのに・・・。気流の関係かな??よく分からないけど、
急降下も3度ほどあって、私は本当に死ぬことを覚悟しました
大袈裟と思うかもだけど、マジ怖かった
顔がこわばって、いっぱい過去の思い出が頭をよぎりました。。。

その後も、なかなか着陸しないとか色々あったみたいだけど、
私は、耳の痛さと、気持ち悪さと、眠たさであまり覚えてません(笑)
ただただ、分からない機長のイタリア語と、外人の雄叫びが、
ただ事ではないことを私に感じさせ、恐怖を覚えました

そしてイスタンブール
この日、ホテルに着いたのはほぼ朝方(笑)

こばと行く8日間チョルコの旅。 

2006年02月01日(水) 23時54分
やぃやぃ!!
よく見ると、1か月間もブログ書いてないよ(笑)
まぁマメでないので、すっかりさっぱり忘れてました

でも今回はどうしても記録にとっておかないと。。。
だってなんてったって22歳
もう暗記も苦しいお年頃。

つーことで、こばと8日間のチョルコの旅に出掛けて参りました。
今は、旅の荷物を片付け、洗濯物をしているとこです
その間にさらっと記しておきましょう

年末ですよ〜!!! 

2005年12月29日(木) 0時24分
いやぁ、早いことに年末ですね。

師走ってホントに時間が過ぎるのが早い

だって誕生日から、クリスマス、今日まで

怒涛のように過ぎ去っちゃったよ

クリスマスは、友だちとずっと時間を共有しました

寂しいかもだけど、ホントにお世話になってるお二人さんだから、

今年も、一緒に入れたことが嬉しい

イブは、バーとカフェを4軒はしごしました(笑)

クリスマスは、ご飯を作ってもらって、一緒に食べてまったりしました。

ホントにこの子は大好きだ

一緒にいて、空気のような感じでに〜

そして、サークルの忘年会

結構楽しみにしていたけど、やっぱりいつまでも同じってワケには

いかないものなのよね〜っとまたしみじみ感じた

それが終わって、明日は、バイトの忘年会

そしたら実家に帰れるぞ〜

また忘年会しよ〜っと


おひさしプリ。 

2005年12月22日(木) 1時20分
最近全く書いてなかったので、お久しぶりに書いてみよう。

というか、この2週間暇だったけど、

実は色々あったような。。。

まず、三重に行った

友だちの実家に行くのは、なんだかちょっと嬉しい

大学にもなるとこんな機会は少ないし、


小学生の時の気持ちに戻る

その子の家には、ネコ様とお犬様が1匹ずついて、

その2匹を中心に家族が回っている(笑)

私も夜中にネコに起こされ一緒に寝ました。

朝起きると、ネコはどうやら私の左腕の上で寝ててたらしく、

左腕がジンジンしました

しかしこれに付き合うのがネコ好き冥利に尽きるよう。。。

わからにゃい、、、ネコは気まぐれだ


金沢にも行ってきました

車で行くつもりが、思わぬ寒波に襲われ泣く泣くサンダーバードで

でも楽しかったぁ〜

女3人、温泉につかるのはとても楽しい。

途中雪も降っていい感じ

目的の東尋坊には行けなったけど、雪が解けて春になったら

車で行く約束をしました

帰りは、サンダーバードの車両不良のため、

ホームで1時間半待ちました

岡山育ちの私には辛い寒さでした

しかし駅弁のかに弁を食べて機嫌も直りました


おっつ!!!

そういえば、私22歳になりました

かといってあんまり嬉しいものでもないけどね。

でへへ


2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像コバ
» 転職をば (2006年07月02日)
アイコン画像ちっち
» おひさしプリ。 (2005年12月29日)
アイコン画像ポム
» おひさしプリ。 (2005年12月22日)
アイコン画像ちっち
» 学園祭。 (2005年11月29日)
アイコン画像ポム
» 学園祭。 (2005年11月29日)
アイコン画像ちっち
» 卒論 (2005年11月07日)
アイコン画像あい
» 卒論 (2005年11月05日)
アイコン画像ポム
» 卒論 (2005年11月05日)
アイコン画像ちっち
» サイン会 (2005年11月01日)
アイコン画像あい
» サイン会 (2005年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maliegold1216
読者になる
Yapme!一覧
読者になる