気になる音楽やPV、映画、本などの事を、気ままに…。

2004年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
..................................


malico*
4月9日生

ブリュッセルで夫、子供と暮らしています。 60〜70年代のヨーロッパ文化が大好き!

Saint Etienne, Radiohead, Serge Gainsbourg, Mathieu Boogaerts, -M-, Moby, The velvet underground, Jamiroquai, Coldplay, DEFT PUNK, MIKADO, テイトウワ, ケンイシイ, 清水靖晃, 近藤等則, 石野卓球, cibo matto,意外にEMINEMなんかも好き。 ヌーヴェル・ヴァーグやB級映画が好き。澁澤龍彦の世界が好き。
.
comments ..NEW..
アイコン画像Hiroshi
Radiohead (2005年10月13日)
アイコン画像HIROKO
La poupee (2004年10月14日)
アイコン画像成田雅子
GIRLS IN HAWAII (2004年10月04日)
アイコン画像malico*
Radiohead (2004年09月17日)
アイコン画像heymo19
Radiohead (2004年09月17日)
アイコン画像malico*
GIRLS IN HAWAII (2004年09月12日)
アイコン画像アルコ
GIRLS IN HAWAII (2004年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:malico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
KEANE / 2004年10月30日(土)

KEANE
Everybody's Changing


久々にガツンと来たブリティッシュ新人バンドです!
デビュー曲の「エヴリバディーズ・チェンジング」を、初めて聴いた時には、胸がきゅんとなってしまった!(笑)
(ユニバーサルの公式サイトでPV観れます!! 
今年のフジ・ロックで日本にも行ってるんですね〜。さすが日本は、早いな…。

そのサイトに「モリッシーがペットショップ・ボーイズのボーカルになったようなサウンドだ」と言うNMEのコメントが書いてありましたがなんとなく分かるような気がします。
私は…どんな印象だったか?と言うとトム・ヨークを、もっとピュアで澄み切った感じにしたボーカルだと思いましたが皆さん、どうかな?(笑)
曲もまた優しい感じですがこれからどんな風に変貌を、とげて行くのか是非、見守りたい気持ちです♪
今のままでも良いのだけど個人的には、これからどんどん深みが増して行く感じに期待大です!
本サイトは、こちら…(こちらでも勿論、観れます) 
 
   
Posted at 10:10 / Love's Music / この記事のURL
コメント(0)
Gwen Stefani / 2004年10月30日(土)
久々の更新か?と思ったらイキナリ、普段あんまり自分からは、聴かないメジャー系のお話なのですが(苦笑)

No Dodoubt のグエン・ステファニちゃんが最近、とっても気になってます♪(遅い?)
Eveとのコラボの頃は、あの奇妙な声は、気になったもののどうも顔と雰囲気が好きになれなかった…。(どんな理由?って感じですが)
でも最近、どんどん引き込まれてしまってます。(笑)
Mobyとのコラボは、大好き!!
50年代メイクもとっても似合うしとっても個性的で何だか応援したくなってしまうアメリカ娘って感じなキャラだな〜ってホントに思います♪
良く見て来ると顔も又、個性的で可愛いし(笑)ファッションも彼女に良く似合っててまたとっても可愛い。
アルバム、買ってみようかなぁ……。

曲もPVも毎回、良い意味で期待を、裏切ってくれるしとにかく歌声が大好き!
No DodoubtのサイトでPV観れます♪ 
 
   
Posted at 09:14 / 音楽ひとりごと / この記事のURL
コメント(0)
La poupee / 2004年10月11日(月)
ご紹介させて頂くのが少し遅くなってしまいましたが…
と〜っても素敵なセンスで大リスペクトなHIROKOさんのサイト「La poupee」のFavorites内Musicのコンテンツの企画で好きな音楽などのアンケートに答えさせて頂きました!!
楽しい企画と共に本当に素敵にレイアウトして下さっていて参加した事に喜びがつのるばかりです。
色々な方のCDラックを、覗くようで本当にわくわくします!
(皆さんと比べてやや統一感のない私の趣味が気になるけど…苦笑)
他にも素敵な写真やCinemaのコンテンツなど、とにかくセンス炸裂なサイトなので是非、お出かけしてみて下さいネ♪
Thanks and Love!!!!
 
   
Posted at 00:54 / 音楽ひとりごと / この記事のURL
コメント(1)
Radiohead / 2004年09月16日(木)
AMNESIAC
Radiohead

すっかり秋ですね。
レディオヘッドを、聴くのにピッタリな季節になって来ましたね〜?(笑)
最近また、毎日、毎日、聴いてしまっています。
やっぱりトム・ヨークは、天才以外の何者でもない!音楽を、創る為にこの世に生まれて出て来た人だとただ感涙。
今週の私のヘビーローテーションは、2000年発売の「アムニージアック」なんですが月並みだけど「やっぱり素晴らしい!」
1番、好きな曲は、やっぱり「Pyramid Song」そして「You and Whose Army?」…いえいえ、もう全部が素晴らしい!
本当に入り込んでしまいます。

最近、トム・ヨークを、はじめメンバーほとんどヴェジタリアンだと知りました…。(彼等の活動を、観ていたら極自然に当たり前だとも思ったけれど今まで考えてもいなかった)
それでネットサーフィンしていて「世界で最もセクシーなヴェジタリアン」?のサイトに行き当たり見ていたらヴェジタリアンのミュージシャンってホント多いんですね〜。
Mobyは、知ってましたがColdplayのクリスもそうだったのかぁ…。
・・・けれどそこで食用の鳥や豚が凄い扱いを、受けている映像を、観てしまい(知っては、いたのですが余りにリアルでショックだった…)しかもその翌日に食べた豚肉が何だか凄い獣の味がしたものだから食べられなくなりそうでした。(苦笑)
感化されただけな訳でもないのだけど何だか私自身の食生活もいきなりヴェジタリアンとは、いかない迄もこのままで良いのだろうか?ちょっと考えてしまった。
興味ある方は…

彼らのアルバムを、聴いていると酔いしれるだけじゃなく今まで以上にもっともっと地球の事で真剣に考えて行かなきゃ…。と再認識してみたり…。
 
   
Posted at 18:44 / Love's Music / この記事のURL
コメント(3)
GIRLS IN HAWAII / 2004年09月11日(土)
はじめまして!
気ままに好きな曲やアルバムやPV…好きじゃないけど?なんとなく気になるものまで含めてピックアップしたり映画のコラムや趣味的独り言を、書いたりして行きます。
どうぞ宜しく!

From here to here
GIRLS IN HAWAII
最近、私のお気に入りのアーティストは、私が在住しているベルギー、ブリュッセルのバンド !「GIRLS IN HAWAII」
(私は、最初男2人のユニットかと思っていましたがバンドみたいです)
曲の細かな音創りは、勿論、PVのロモ風な雰囲気や写真やサイトのデザインまでとにかく良い意味でこだわりの強いバンドです!
映像の質感が60年代頃に質の悪いフィルムで撮ってるような何とも言えない懐かしく落ち着いた感じがして今のヨーロッパでこんな懐かしい気持ちになる絵を、撮れるって凄いセンスだわぁ…と妙に感心しちゃったりして!(笑)
フランス語が母国語だけれど英語で歌っている所や音楽の優しい感じが少しTAHITI80を、思い出すような気がするかな…。
和み系だけどチラリと毒がある雰囲気とセンスがかなり好き!
最近、正式に?プロ活動を、するようになったのでまだヨーロッパでしか知られていないかも知れないですが(それも一部だろうけど…苦笑)是非是非、気に止めておいて欲しいです!!きっと気に入る人がいると思う!
サイトは、こちら
Flash playerを、ダウンロードしてでも絶対に観て聴いて欲し〜。(笑)
(『/MORE』でPVが観れるようになってる。)
♪Fonud in The GroundとCasperのPVは、ホント懐かしい映画のよう!
 
   
Posted at 23:51 / Love's Music / この記事のURL
コメント(3)
P R
 
 
Global Media Online INC.