引っ越しました 

October 23 [Sun], 2005, 13:41

新しいブログのURLは

http://mabbifu.blog32.fc2.com/

です。

よかったら見てくださいね〜

はじめての晒し 

October 14 [Fri], 2005, 13:01
あんなにオソロシカッタ フィア中級にも段々慣れてきて、まぁ1〜2回死ぬくらいでクリアできるようになってきました。
私的には、フィア中よりアル中の方が今はオソロシイです。



んで、考えてみたら今まで自分のステとかスキルって晒した事なかったな〜 というわけで、他にネタもないのでw 今回はじめて晒してみます。
お見せできるほどのモンでもないんですが、まぁ見てやってください _(^^)_ペコリ

最近の通常装備時でのステです。
勿論装備によって増減あり。
転生は6回、転生時のレベルは平均36くらいかな。なかなか時間的に40越すのは難しいです。



スキルは、生活関係は見事にアルファベットランク・・・(^^;;;
ごめんね オバカなのよ〜w
戦闘・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき なので、戦闘系は高いです。
今度はミルを数字ランクにするつもり。
APほしいね〜     

筋肉ばか! って言うな〜〜〜〜〜〜 ・゚・(ノД`)・゚・



魔法系は、オバカなのでやっぱりアルファベットランク。IBだけは一番使うので一応9です。
パラは・・ごついの嫌いなのであんまり使わないのでまだ低いな〜



そして今一番ほしいものが これ。

ダンナさま・・・・・がむばれ!w

久しぶりの更新〜 

October 07 [Fri], 2005, 0:18
いろいろ忙しかったりで、なかなかブログの更新できませんでした。

なのに・・代わり映えしないブログなのにそれでも毎日見にきてくれる人がいるって、すごく嬉しいことですね。

ここしばらくマビであった事といえば、

【1】ケオ島でゴーレムの団体サマに踏み殺されたり・・w

  いや・・1匹だけのはずだったんですよ・・・なのに気がついたら団体様がどどど〜〜と。
  ケオ島おそるべし ・゚・(ノД`)・゚・



【2】新しい服を着せてもらったり・・

  フレッタの図面で作るお洋服です。お友達のイズちゃんが作って着ていたので、ちょっとお借りしました。ベビードールみたいでなかなか イイ!w
  まぁ・・リアルで着たら石投げられるか通報されるんだろうがなw
  ちなみに16歳までしか着られません。ギリギリでした。



【3】マスのかわいいネズミ

  マスダンジョンのノーマルをぐるぐる廻っていたら、見慣れない色のネズミが出ました。
  一応レアもんらしいです。
  このネズミ、LBを撃つと大きくなります。
  まぁ・・大きくなっても所詮はネズミなんだけど。w



  おまけに意味不明な言葉しゃべるし〜
  倒すとサンダーの3ページが出ました。



  なんとなく過ごしていたんですが、先日悲しいこともありました。古くからのお友達カレーおじさんが引退とのこと。
  親しい人の引退はROでも数多く経験していますが、やっぱり悲しい・゚・(ノД`)・゚・
  でも、いつかどこかで絶対また会えると、そう思っています。
  形見で頂いたとんでもないクレイモア(w)は・・・・破産するじゃないか〜(怒)
  装備してキャラクター情報見たときは・・・そのとんでもなさにクラクラしてしまいましたw

  どれほどとんでもないシロモノなのかは いずれまた。

あの世ですよ 

September 25 [Sun], 2005, 10:45
あの世に行くたびに何かしら新しい遊びを考えているのですが、このたび・・・

ローズ戦隊ゴレンジャー を結成しました!

実は右端のぎんちゃんもちゃんとローズを着ていたんですが、SS撮ろうとした時に着替えてしまったのです!

ゑろいオトコ撲滅! あの世の平和を守る為にさ〜がんばるわよっ!



そしてSSを撮ろうとPrintScreenキーを押したつもりで何故かSC押し間違えてパラに変身してしまいました。
気がつくと周りのみんなもつられて変身していたり・・・・ノリよすぎw



何故か約1名変身せずにボケ〜としているアートくんに「なんで変身しないの?」
「あ、わかった!まだ無駄毛生えてないんだ!」
とみんなのツッコミが・・・・・

まだ毛は生えていないそうですw

10歳で生えてるお子様もいるのにね!

今度育毛剤プレゼントしますよw



そしてその後、2PTでアルベイノーマルに突撃
何故ノーマルかというと 素手祭りなんです!

盾も魔法もパラも禁止でみんなでGO!GO!



これがまためっちゃ楽しい〜〜
BOSS部屋のガゴもボコ殴りw



最近はあの世も少しマンネリ気味なので、こういう突発イベントは楽しいね
また何か考えなくちゃ〜〜

図書館に制圧される! 

September 23 [Fri], 2005, 10:42
今日はいよいよ図書館を制圧する!日です。

事前に告知、お誘いをしていたので、みんな覚えててくれて嬉しいな。
集合時間にはみんな集まってきて、総勢21名3PTでの突撃です。
猛者ばかりだからこれは楽勝だな〜〜とホクホクしながらいよいよ図書館へ・・・・




この日の為にPT羽もいっぱい集めた!赤P、青Pもいっぱい持った!
そしてナオも3人残ってる!
いざという時のために装備を脱げるようにイベントリもあけてある!

突撃するわよ〜〜

・・・・・・飛び込んだ途端いきなり寝てます!

FBLの直撃をくらったらしい。
そして目に入るのは今までにないほど真剣なパラディンの姿と、どんどん黒くなっていくPTのライフゲージ・・・

パラになるヒマなかったです・・・・゚・(ノД`)・゚・





なんとか体制を建て直し、これからだ〜って言うときに、今度はいきなり頭上に火の玉が!

起こす→死ぬ 起こされる→死ぬ を繰り返し、そろそろ脱ぎだす人もチラホラとw
・・・私も脱ぎましたw




死体が目に入らない場所がないほどの図書館は阿鼻叫喚の嵐です。
パラでいられるならホローナイトは IBカウンターで倒せるようですが、普通の状態では倒すまでスタミナもマナも持ちません!
結局みんなでミルミルミル・・・コレが一番早いような・・・・・w




赤Pを使い切り、PT羽使いきり、満身創痍の私たちはとうとう 図書館を出ることに・・・

でも、目的は達成できたよね!

図書館に制圧される!


そして戻ったみんなの感想・・・楽しめてよかったよかった

そのうち図書館の敵がダンジョンで普通に出る・・・・というのは 聞かなかったコトにしておこう!



また機会があったら、今度はもっと大勢で行きたいな〜と私はまだまだ懲りないのでしたw


マビじゃないけど初体験 

September 21 [Wed], 2005, 9:55
今日、会社にきたら、また案の定だ〜〜れもいないw
たぶん@30分は誰もこないだろうな〜

というわけで、ついさっき通勤途中にあった出来事。

私が乗る電車は始発駅からなのでいつも座れます。
今日は連結部分の端っこに座りました。3つめの駅で隣に私より2〜3は若そうなおねーさんが座りました。
朝は眠いので少しウトウトしていたら右側の身体がなんか重い・・・・
ふっと目を開けると、隣のおねーさん、爆睡です。全体重を私の右肩にかけて爆睡していますw
おねーさんの隣にはおっちゃんが座ってたのですが、なぜそっちへいかずこっちにくるんだ〜〜〜
しかもだんだん重くなる・・・
これがおっちゃんとか、おばちゃんなら肘鉄なりなんなりでムリヤリ起こすんだがw
まぁおねーさんだし・・・
しかも他人と触れ合うのってすげ〜〜久々(謎w 
なのでまぁ我慢していようかな・・と。
だんだん混んでくる車内では、私たちの光景をうらやましそうに見るおっちゃんもチラホラw
ふっ・・重いんだよっ  代わってあげたいよっ と思いながら30分。
とうとう寝れずに会社に来てしまいましたw

これって 痴漢?せくはら?単なる迷惑行為?
どーせならジャニ系のおにーちゃんがよか・・・・・・・・・・(以下自粛w

さて、明日は図書館制圧です。
午後9時にダンバー広場集合です。
大勢のほうが楽しいし、誰でも参加おっけ〜です。
通行証持参してきてね〜 ♪

では、仕事します。w


図書館の噂 

September 14 [Wed], 2005, 11:45
昨夜、遅くまで遊んでて朝起きたら9:30、Σ( ̄口 ̄;;ッ 
目覚ましがいつの間にか止まってて、親に怒られた ふ〜 です こんにちは。

さて、先日みんなでいつのようにワイワイしていたところ、急に図書館の話題になりました。
行ったことない人もいるようで、「超越」タイトルも図書館なら簡単にとれるよ〜という話から、PTリーダーさえ許可証持ってたらは入れるという「噂」があるそうな・・・・

よし! 確かめてみよう! ・・・・・命がけでな・・・・

ということになりました。



なんでも「噂」では、他のメンバーが24時までに図書館で待機、そしてリーダーは24時を過ぎて図書館に入ると、恐怖図書館にメンバーごと移動できる・・・ということらしい

幸いにも・・いや・・不幸ですよ (TT) 私と九紋が許可証を持っていました。
そこで九紋は単独、私がPTリーダーで突撃することになりました。
事前に図書館で「ここで待機しててね〜」とかいろいろ準備をしまして・・
時間は刻々と近づいていく。



そして運命の24時、私と九紋が図書館へ・・・
こ・・・こわいです!

祝は持った!全部脱いでもいいようにイベントリは空けた!PT羽、遠隔羽持った!赤Pも中毒になるくらい持った! 包帯も持った!

そして、図書館へ歩みだす・・・






い・・・みんな いね〜じゃん!!

いるはずの場所にみんなはいない! そして目の前にはホローナイト、ゴーストがいっぱい!

ごめんなさいチキンな私はそのままくるりとUターンですw




「噂」はやっぱり「噂」だったようで(^^;;;;
まぁ、今度は各自許可証を用意して、制圧に(注:制圧されにw)来ようね ’^^;;


謎のへんちゃい軍団 

September 12 [Mon], 2005, 17:35
仕事が思いのほか早く終わり、ばんざ〜〜い 帰るぞ〜〜!
と、勢いよく会社を飛び出したら、ドアの敷居に右足人差し指を思い切りぶつけ、あまりの痛さに5分ほどうずくまってしまい、よく見ると爪が半分はがれてしまっていた ふ〜 です。
こんにちは ・゚・(ノД`)・゚・ 痛いよ〜〜〜〜

さて、先日、いつものように何か掘り出し物はないかな〜と1chをウロウロしていた時のできごと。

なにやらダンバートン西門からヘンな軍団がぞろぞろと・・



全員が弓装備、そして裸!です。



なにやらおそろしげなことを言いながら、広場をぐるぐる回りだしました。
まわりの中身入りの人たちは唖然・・・
私、思わず後をつけちゃいましたよ〜



軍団は銀行に入り、床に落ちているゴミをお掃除・・・・アクセなんか拾えないから真似だけかな〜w

そしてその後、見失ってしましました。



しばらくして、2人くらいがダンジョン攻略メンバーを募集していました。
裸でいくのか・・・・・w

メインキャラはまだあの世だったので参加できなくて残念でした〜
・・・・・いや・・・・ちょっと行きたいな・・・と思ったのはナイショw

休日はあの世で 

September 04 [Sun], 2005, 19:45
日曜日は恒例のあの世でのバカンス、今回はみんなペット連れだったりして、
へんちゃいな飼い主に連れられたペットは、ローブの中に顔を突っ込んだりしてやっぱりへんちゃいなんだなとシミジミ思ったふ〜です。こんにちは。




赤Dはラグがひどくソロで潜ると死ぬこともしばしば。もう仕様と化しているんだなと嘆いていたら、すっごい久々にヒュージが出てくれました。それもMAX! いきなりお財布からお金があふれた〜〜 快感ですw



エリンにいてもそうなんですが、いつの間にかお友達が集まりまわりはとても賑やかになります。
そして度ごとに新しいお友達が増える・・・こういうのってとってもいいなぁ。



そして新しいあの世での楽しみ方で、ペットのみでのダンジョン攻略があります。
数が多いので2PTで、同じアイテムを落として中で合流です。
ぞろぞろぞろぞろ〜〜〜w



BOSS部屋のガゴもスマ連打とかで、あっというまに制圧。
時間を計っていたら、多分本体で攻略するより早かったんじゃないかな。
ペット強い!
そして戻ってきたらみんなでまったり。
うるる〜とするほど可愛いよ〜〜



時間制限あるからムリかもだけど、ペットだけで攻略するようなミニクエストなんかできたらいいですね。


ルンダルンダ〜 

September 03 [Sat], 2005, 8:10
先日、ダンナサマの鉱石掘りに付き合ってバリに行ったらなんだか賢そうなインプに会いました。
何を言ってるんだろうとセリフを読んでたら殴られたふーです。こんにちは。w



さて、久しぶりの8人フルPTでルンダ下級ダンションに行ってきました。
実は私は下級ははじめてだったりします。
以前、上級は行ったことあるんですが、(・・・最後に鯖缶という落ちがありましたがw)
どんなとこかな〜と思ったら サカナとか犬みたいなのとか・・・
PTメンバーにもネコ混じってるし〜

ポチたまINルンダ! ですねw

同時に3〜4種類の敵が沸くのと、どうやらほとんどマルチらしいので最初は少しとまどいましたが、敵は結構弱いです。
普通に殴っても3打で倒せたり、スマだと1発ってのも多かった。
ネコはサカナを優先的に倒してましたね。きっとお腹が空いたんでしょうw
ちなみにサカナ(サハギンソルジャー・サハギンレンジャー)はエサ箱を落とします。
約1名、エサ箱を拾っていましたw



ノールは泣き方がかわいいの〜 「く〜ん」とかさ
いつの間にかPTメンバーになりすましたノールがまぎれてたりw




さぁそして、BOSS部屋

ポチたまINルンダ!のBOSSは

・・・・宮崎駿の耳をす○せば でもお馴染みの バロンサマ・・・じゃなかった



ネコかい 猫なのか〜〜と思っていたら・・・・
強いです ・゚・(ノД`)・゚・
やたら強いネコです。
数が多いのと2〜3匹で向かってこられたりするし、IB→カウンターでは倒せませんでした。
なんとか1匹だけはがして隅にいき、FB→カウンターで倒せたけどね。
でも私が寝てる間に他のPTメンバーでほとんど倒しちゃってくれてたし、強い人一緒だと楽チンでした〜




P R


Mabinogi

天宮風 FU-AMAMIYA


マビノギ・タルラーク鯖6chが住処です。
ダンナサマ九紋の厳しいスパルタに耐えつつ、
楽しくて優しい人たちに囲まれて
楽しく暮らしています。

Ragnarok

茉莉香 Knaight
*茉莉花* Sniper
天宮 風
 Priest


ラグナロクオンラインTiamet鯖在住。
*茉莉花*はギルド「こもれび」の店長さん。
まったりした時の中、おっとりした仲間に
囲まれて幸せな日々。
しかし、そろそろ未亡人の予感w


  

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ふ〜〜
» マビじゃないけど初体験 (2005年09月23日)
アイコン画像tannpopo
» マビじゃないけど初体験 (2005年09月22日)
アイコン画像なげ
» 休日はあの世で (2005年09月12日)
アイコン画像さしみん
» まだまだ色待ちおんらいん (2005年08月21日)
アイコン画像スズ
» 月曜ですね〜 (2005年08月15日)
アイコン画像まりり
» さよならは別れの言葉じゃなくて (2005年06月24日)
アイコン画像久遠
» さよならは別れの言葉じゃなくて (2005年06月16日)
アイコン画像夏風
» RO的アルバイト (2005年06月11日)
http://yaplog.jp/malica/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:malica
読者になる
Yapme!一覧
読者になる