ゴジラ☆

April 22 [Wed], 2009, 9:10
行ってきました〜。新しいヤンキーススタジアム☆
食べ物と飲み物は食べ放題飲み放題(アルコール以外。。)という、
ナイスなチケットを頂いたので、気合いが入ります。

野球に興味はないけれど、なんかわくわく。
まず、球場にたどり着く前にあった
ヒスパニック系のお洋服屋さんのマネキンにドキッ。
ばっちりヤンキースウェアで固めた少年達も大喜び。。。



入場したらまずはブッフェで腹ごしらえ。
食べ放題なので気合いを入れて少しずついろいろトライ。
ロブスタービスクがおいしかったー。

席に着き、お腹いっぱいにもかかわらず、
おすし(かなり納得いかない出来だったけど。。)、
ロブスターサンド、
ポテトとズッキーニのディープフライに
ブルーチーズがどーんと乗ったこってりフライをオーダー。
更にビールもオーダーし、シアワセ〜。

食べて飲んだらトイレにも行きたくなる。
トイレにある鏡を見ると、鏡の中にテレビが入ってる!!
トイレにいたスタッフのおばちゃんも、
これでトイレに来ても見逃さないよ〜。いつでもおいで〜。
と、ご満悦。
うーむ。デザインはともかく、新ヤンキーススタジアム、、
なかなかやりますね。

肝心の試合は、ヤンキースの逆転勝ちでした。
ゴジラ松井さんも活躍し、盛り上がりました。





ヤンキース観戦、野球に興味が無くてもオススメです。

カリフォルニア堪能。

January 27 [Tue], 2009, 6:07
1ヶ月日本に滞在した後、
直接NYに戻らず、Californiaに一週間滞在して来ました〜〜。


Berkeleyのともだちのお家にお泊まりして、
平日はBerkeleyの街をお散歩したり、
San Franciscoでショッピングして、
週末は、Montereyに足を伸ばしてくじらを見て来ました。

くじらだけでなく、あざらし、ラッコ、ペリカン、
イルカも見れて感動でした。
イルカは、ボートのすぐ近くまで来て、
しばらく一緒に泳いでいたので大興奮でした。

毎日お天気が良く、あったかでちょ〜〜シアワセでした〜。
カリフォルニア、最高!!!

サンフランシスコ名物。路面電車。
折り返しのため、手動でUターン中。


ゲイの街サンフランシスコ。
お衣装も派手だす。NYより派手だと思う。


友達のお家の近くにある大きな石、インディアンロックからの景色。
バークレー、サンフランシスコの街が一望できます。


インディアンロックの上で雑誌のエッチな特集を熟読する女子発見。


ボートに乗ってくじらを見に出かけます。


以外と小さかったペリカン。
魚を狙っているのに、追い回されて迷惑そう。


モントレーから車ですぐの海岸通りから見える景色。
なんか、日本海。演歌。な、雰囲気。。?


紅葉とインド

October 27 [Mon], 2008, 9:20
去年の今頃はとっても暖かかったのに、
最近のNYはとっても寒ーい。
紅葉も1ヶ月くらい前からすばらしいです。



とってもキレイ!

昼間紅葉を堪能したら、

夜はハデハデインドレストランでのお誕生日会に行きました。
おでこにインド人風シールを貼って。

このレストランは
わたしにとっても思い出の場所で、時々行きます。
味は。。。ですが、、、

入り口での強烈な客引きといい、
頭が痛くなるようなやり過ぎのライトといい、
笑ってしまう。。


夏もおわり

August 26 [Tue], 2008, 23:34
2週間くらい前から、空気が秋っぽくなってきました。
暑いの大好きだから、夏がもっと続いて欲しい!

この日曜は、日本から遊びに来ていた従姉をニュージャージーの空港に送って、
そのままニュージャージーのビーチで
たぶん、この夏最後になるであろう海を楽しんできました。
楽しむって、睡眠不足だったからひたすら寝てただけだけど。。。
それにしてもビーチでの昼寝って最高!



ビーチでの昼寝を満喫した帰り道、
うちから車で10分くらいのところにある公園で一休み。
夕暮れの中でカモがせっせとごはんを食べていました。
かわいい!



夏も終わりですねー。
これからは紅葉の季節だー。NYの紅葉はキレイなのよねー。
でも、ごはんは日本が一番だなー。
日本の秋の味覚食べたいなーー。
なんてぼーっと考えつつ、穏やかな1日が終わりました。



また1週間がんばりましょー。

野外の映画とチュウ

August 15 [Fri], 2008, 4:30
NYの夏はいちばん楽しい。
ダンスパーティ、コンサート、フェステバルなど。。。
それもタダで楽しめることが盛りだくさん。

中でも好きなのは、野外の映画。
マンハッタンでもやっているけれど、
人が多すぎてこれは疲れちゃう。のでこれには行きません。
以前住んでいたクイーンズに、
ちょっと変わった公園があって、
混まないし、映画のセレクトもナイスな映画を
夏の間は毎週水曜にやっています。



シートを敷いて、ごろごろしたりしながら外で見る映画はいい。
最初コンサートがあって、
その間にだんだん空がオレンジとかピンクに変わって来て、
だんだん暗くなって来て、
そして映画が始まって。。
雰囲気もいいし、おいしいお弁当があれば最高。

先日は、久しぶりにここに行って来ました。
この日は2本立てでしたが、今はお家が遠いので、
最初の1本でがまん。
でも、すごく良かった。
フランスの映画で、小さな男の子と赤い風船のお話でした。

難を言えば、、、
わたしたちの目の前にいたカップルが、
デートしはじめたばかりのようで、
チュウチュウしてて離れない。
そして、激しくなってわたしたちのシートにも足がやってきたり。。
人前チュウは全然いいけれど、あれは行き過ぎでした。
まあ、ハッピーってことで、いいことにしましょう。う

ゲイ オンパレード

July 02 [Wed], 2008, 1:01
6/29はゲイパレードでした。



全然知らず、友達とブランチの約束をしていたので、
出かけて行くと、、、
駅から出たら人、人、人、、!



まだパレードがやって来るまで2時間はあるのに、
もう場所取りの人や警察でいっぱいだし、
道は塞がれているから思うように歩けない。



隣にいた人に聞くと、
彼女は毎年見に来ていて、
同じ場所に陣取るのだそう。
飲み物や食べ物持参で気合いたっぷりでした。


じゃあ、わたしもー。
と、レインボーカラーのレイを買って、
せっかくなので楽しむことにしました。
そして写真を撮りまくり。



それにしても、すごい活気。
ゲイの方々のパワーはすごい。
なんだかとても元気になりました。

激しいオシャレがステキ。


SUMO WAX

June 06 [Fri], 2008, 4:45
薬局で買い物をしていたら、
気になるWAXを見つけました。

SUMOWAX(すもう)



ちょっと笑えたので店内で盗撮してしまいました。

L.A.

May 28 [Wed], 2008, 2:21
なんと、1年以上ぶりのブログです。
サボりすぎ。。

この週末は、メモリアルホリデーだったので、
金曜日からお休みをとってL.A.に行って来ました。
カリフォルニアはサンフランシスコに次いでの2回目ですが、
L.A.は初めて。

まだ寒いNYから抜け出して太陽と仲よくするぞ!
と、気合いが入っていたにもかかわらず、
なぜかNYより寒い。。。
先週までは暑かったし、今週も暑くなりそうですが、
滞在中のみ寒かったL.A.でした。。。
そして帰宅した後のNYはあったか? 

でも、楽しかったです。



ムキムキの人がいるVenice Beachは笑えたし、




ジャンクフードもおいしかった!



Animal Friesって。。。
フレンチフライにこってりソースやこってりチーズがどばーっと乗っかってる!
アニマル。。!
激しそうでしょ。。? でも、おいしかった!


L.A.はNYと違って、とっても広くて車がないと身動きがとれない。
でも、もっとゆったり時間が流れていて、
ほんとうはもっと天気もよいはずだし、
それぞれがそれぞれのライフを楽しんでていいな。と、思いました。
ここに住むのもありだな。
と、思ったステキな街でした。

今度はあっつーい時に行くぞ!

Ethiopian food

February 02 [Fri], 2007, 4:27
1月はお誕生日のともだちが多いです。
みなさ〜ん! お誕生日おめでとうございまーす。

でも、Yちゃん、てっきり1.2.3で、1月23日だと思っていて、、、
おめでとうメールしたのに、ほんとうは12月3日と判明して、、、
ごめんね。。。

先日は、前のルームメイトのバースデーパーティに行ってきました。
彼女はベジタリアンなので、ベジタリアンメニューのあるレストランへ。
今回は初めてのエチオピア料理でした。

とにかく食べることが大好き。
知らない料理にチャレンジすることが大好きなので、
行く前からワクワクです。

エチオピア料理は、フォークなどの道具を使わず、
手で食べます。
わたしたちがオーダーしたものは、
うすいパンというかクレープみたいなものを上手に使って、
おかずをひょいっとつかみ取っていっしょに食べる。
といった感じです。

手で食べるのには、ちょっと抵抗がありましたが、
このパンをうまくつかえば手も汚れないし、
らくちんでいいや〜〜。と、
食べ始めたら、まったく気になりませんでした。

このおかず、お豆のペストや、野菜炒めや、野菜のペストで、
スパイスが沢山使われていて、
強いて言えば、カレーっぽい味のものが多いです。
あとは、酸味がきいたものも多いです。
そうそう、このパンも酸味がきいていました。

エチオピア料理、おいしい!です。おすすめです。
またひとつ、好きな料理が増えました。

Boston

January 21 [Sun], 2007, 0:54
NYもとうとう寒くなってきました。
おとといは初雪でした!
おととしは、11月の末には初雪だったので、
今年は暖かいですね。

映画、An Inconvenience Truthを見て、
地球温暖化について個人個人の対策も必要だな。
と、再認識しています。

話は変わりますが、
ちょっと前に誕生日旅行でボストンに行ってきました。
NYよりも小さな街で、穏やかな品のいいところでした。

クラムチャウダーが大好物なので、
毎日ニューイングランドクラムチャウダーを食べていました。
シーフードも沢山食べました。
ほんっと、シーフードはおいしい!!
なかでもお気に入りだったのが、
アメリカで最初のレストラン、
UNION OYSTER HOUSE です。
生ガキ、クラムチャウダー、ロブスターを堪能させていただきました。
おいしゅうございました。

そして、ボストンに行ってまでも水族館に行きました。
ここにはとても大きなカメがいるというので、
チェックせずにはいられなかったんです。

うちのカメコの何十倍も大きなカメさんが、
ゆうゆうと泳いでる姿は、わたしの夢を大きく膨らませました。
いつかカメコもあんなに大きくなるのかしら???
いつか一緒に泳げるかも???
いえいえ、カメコは、もうクサガメとして十分な大きさなので、
これ以上そんなには大きくならないように思います。



大きなカメはかっこいいですね。
でも、ごはんもトイレもダイナミックそうなので、
うちはカメコで十分です。
また会いに行きたいなあ。



写真は、ボストンのカメさんと、
日光浴を楽しむうちのカメコでした。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:malcony
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月19日
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる