寒ぶぅ

November 20 [Mon], 2017, 16:01
昨晩は 京都二条城に行きました。

アートアクアリウムという金魚の展示
ずっと前から楽しみにしていたのですが

入場券購入に1時間待ち
しかも すごく寒い

震えながら並び
展示は屋内だよね、暖かいよねー?と
いう期待は見事外れ、はい、お外です。




金魚 凍ってない?と心配しましたが
皆、元気に泳いでました。




ゆっくり楽しみたかったのですが、
とにかく寒くて 小走りでまわり、
逃げるように お城を後にしました。

ま、これもいい思い出になりましたね。


そうそう

帆布のかばん、完成しました。



本革を使っています。
次は 息子の就職祝いのかばんを作ります。
間に合うかなー?






やっぱりキルト

October 03 [Tue], 2017, 16:55
今月から少し時間が楽になったみたい

そうなって 何をしたいかと言うと

やっぱりキルトかい?

キットで購入した ステンドグラスをしています。

リバースはとても苦手でしたが

自分なりに 縫いやすくする為に

下準備を これでもか!これでもか!と

しつこくしまして ここに至ります。






韓国ドラマを見ながらの針仕事

一番調子良く進みます。


これから冬にかけ、そして来年

こんなペースで生活できたらなー と思う今日この頃です。


バディも ようやく元気になりました。

今回は 最悪の事まで考えてしまいましたが

そうなる前の予防の一つとして 

マッサージを教えてもらいに行ってきました

まだまだ へたっぴーですが バディもマロンも気に入ってくれたみたいで



もっとして〜 でろぉーん とそばから離れません

ま、小さい身体ですから 簡単なんですけどね






関西に行ってきました

September 27 [Wed], 2017, 9:09
しばらくぶりになってしまったブログ・・・

まだ生きております


先日 2回目となるフクと関西旅行に行ってきました

今回も宿泊は京都 

コーヒーも飲めないのに 二寧坂のスタバに行ってみたくて

なんとかたどり着きました

素通りしそうな店構えですが 立派な座敷スタイルのスタバです



その後は 今回の目的の一つ 知恩寺のてづくり市へ

これがまた雰囲気の良いところで 大好きなイベントです



目的の二つ目 午後からUSJへ

いつもの事ですが 私はハリポタで気持ちが悪くなります

翌日は雨の道頓堀でしたが

そんな雨の中なんと アロハフェスタみたいなものをやってる

テントの中で裸足でフラを踊るお姉さま達・・・寒そうでした




九州から台風が追いかけてきてまして 

乗る予定だった便が欠航となり 朝一の便で帰ってきたのでありました。


他もいろいろと出かけたのですがー

あれから10日ほどたっていて

今回の旅行

よく覚えていません






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:malanani
読者になる
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30