涼しく過ごしたい✿ 

2011年06月23日(木) 14時10分
一昨日は夜焼肉を食べに行きました。


私の母も一緒に行きましたが

最初は焼肉の予定ではありませんでした。


近頃、外食する時「焼肉」「ラーメン」等は候補から外れます。

ふたりとも胃に重たいものを少し避け気味です。


もともと行こうとしていたお店が店休日だったために

焼肉になりましたが、お疲れ気味の夫にはちょうど良かったようです。


疲れがたまって、身体が辛いばかりではどうしようもないです。

少しでも元気をつけてもらわないと困ります。


そのためにダイエットとして、朝、犬との散歩も継続したいところ。

栄養だけとっても、体力もつけなきゃいけないと思います。






ずっと雨続きだった天気も、昨日からは時々太陽も顔を覗かせ

気温が上昇、湿気もいっぱい・・・


嬉しいのは嬉しいんですよね✿

洗濯物も早く乾くし、何事もはかどるし✿


ただ洗濯物を干すとき、片づける時

ベランダに出る瞬間に日に焼けそうなのが辛いです。


どんなに午前中に掃除等の家事を済ませても

夏に近づいているので、汗は避けて通れません。


幸いに私は暑がりなほうではないので

日中はなんとか外の風と扇風機の風で過ごせてます。


我が家は風通しが良い方だと思います。

少しでも日中の温度を下げるために

南側のカーテンは閉めた状態で窓を開けてみるのも良いかも。

試してみたいと思います。





でも、昨夜はとうとうエアコンを始動させました。

とは言っても、昨日は寝室に入ってから1時間タイマーで。

だけど、タイマーが切れると目が一度覚めてしまいました。


我が家のエアコン設定温度は低くても26度。

必ず扇風機を併用します。

扇風機を併用すると、エアコンのみよりも涼しさが違うし

エアコンもドライよりも冷房の方がお安いらしいので

以前からドライよりも冷房運転を心がけてます。


エアコンはフィルター掃除につきます。

寝室のエアコンはよくあるフィルターは掃除するものの

空気清浄用のフィルターは交換をしなくてはならず

遅くなったけど、今日電気屋さんにフィルターの注文をしてきました。


そのついでに、冷蔵庫の製氷の浄水フィルターも注文です。


夫が暑がりなので、そのうち気が向いたら

1.5リットルのペットボトルで水を凍らせてタオルで巻いて

氷枕的なものを作ってみたいと思ってます。


いろいろ挑戦です♪

無理をしない範囲で、無駄を省く・・・✿

工夫できるところは、工夫してみる・・・✿
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゅーりっぷ
読者になる
✿ダイエットに挑戦中✿

6月 夫89` 妻49`
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント