通販のお知らせ 

June 03 [Wed], 2009, 7:46
ひさしぶり!

ミクシィばっかりでこっち忘れてたよ。
色々やってるよ。
通販よろしく。

http://japonicas.hanagumori.com/jv-order.html

情報追加 

April 05 [Thu], 2007, 7:12
今回のアルバムに参加している3人のアルバムレビューを追加しました。
http://www5.ocn.ne.jp/~yoke/atcd.html

見てみてください。

いよいよ発売です 

March 09 [Fri], 2007, 7:18

CD予約開始しました。
発売は3月13日。
郵送の場合到着は20日前後です。
詳しくは「ハサミ」を。
http://www5.ocn.ne.jp/~yoke/


2005年の3月13日に1曲目の録音を開始したのでぴったり2年です。
狙ったわけではないのに。すごい。

ということで、ヨケマキルがほんとうに階段を1歩上がったのか、
その耳で確めてください。
俺の歴史に残るであろう曲が入ってます。

the sunday schoo;lの「アスペルガー・トリック」
いよいよ発売です。

ミクシィからの転載ですが 

January 21 [Sun], 2007, 9:01
01月08日

ゴーストユリゲラーズライブ終了。

演奏曲目
1憂ウツ玩具
2春の死の音
3D-fly
4body gulu
5creed
6いけにえの世界

俺はアコースティックギター初弾き。
座って歌うのも初。
キッキがキーボード(ピアノ)と打ち込みを少々。
すべて初体験。
3.6曲目は人前で初めてやった。

で、久々に歌が歌えた。
2箇所納得がいかないところがあったけど、
いつもに比べたら絶対的に少ない。
見に来てくれたひろちゃん、TORINOさん、ながしろさんありがとう。
飲み放題でマスターが自ら飲みまくって30分以上押しで始まった。
おかげで終電で帰ったよ。
マスターはユリゲTシャツが似合いすぎた。
「よかったけどーやっぱりバンドがいいなあ」と言っていた。
よかったね、キング!
TORINOさんの日記で褒められた。
そしてそれを読んでちょっと最近忘れかけていた事を思い出した。
自分しかやれない事をやるんだ、という事。
他に代わりがない、というものを。
そしてそれさえ守られていれば俺は満足なのだ、という事。
TORINOさんありがとう。


新作の文章作品を3つ書きました。

まずは
QBOOKS詩人バトルでハイローラーの称号を持つ大覚アキラさんが仕掛けた、
グランドチャンピオン6人とのタイマンバトル。
http://www.qbooks.jp/taiman/funie/index.html
四角く囲んだタイトルの部分から投票が出来るみたいです。
相手の作品のタイトルを使用して書くというルールで、
俺は大覚さんのチャンピオン獲得作品「驟雨」で書きました。
タイトル選び予想では俺がこれを選ぶと書いた人はいませんでしたが、
これしか書けるのが無かった。

そして通常の詩人バトル。
第71回詩人バトル。
http://www.qbooks.jp/sijin/071/index.html
「落影」です。

最後にチャンピオンオブチャンピオン3連覇がかかった
第9回バトルにも新作を出しました。
こちらはまだ開始してませんので始まったらお知らせします。

3つとも納得のいくものが出来たので一安心しました。

CD最後の3曲のトラックダウン。
すごく難しくてかなり時間がかかったけど何とか終了。
ついに2年かけたアルバムが完成。
これからジャケット作り(もうほとんど出来ている)と曲順を最終的に決め、発売です。
やっと出来た。

ライブ情報です 

January 07 [Sun], 2007, 8:37
ということで、本年一発目のライブです。
special dayにつき、2千円で飲み放題です!お得です。
新年会も兼ねましょう。

ゴーストユリゲラーズLIVE
200.1.8(月祝)
吉祥寺BLACK AND BLUE
OPEN 19:00
START :19:30
¥2000飲み放題
http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/

突然当日行ってみようかな、っていう人も受付で「ユリゲラーズ見に来た」とか「ユリゲラーズの1人いないやつ見に来た」とか言って下されば、俺が嬉しいです。
言わなくても別にだいじょうぶですけど。

不眠不休で準備中です。
なぜ不眠不休?というのは来ればおそらくわかります。
ふふ。いったい二人でどんな事をやろうというのか。
お楽しみに。

2007年!!! 

January 02 [Tue], 2007, 11:01
ハッピーハサミイヤー!
さすがにここまで更新しないと見る人もいないかと思いますが、
ミクシィを始めてからこの表ブログは放置状態になってしまいました。

新年です。みなさんおめでとうございます。
今年も色々やりますのでよろしく。
とりあえず「ハサミ」のトップ写真を新年バージョンに変更。
http://www5.ocn.ne.jp/~yoke/大晦日に泊まったホテルのロビーです。
ミクシィに方でなかなか評判がよかったので別バージョンを制作しました。

さて、1月8日(月祝)に吉祥寺にてライブやります。
詳細は「ハサミ」をご覧ください。
今回はキング抜きの二人での「ゴーストユリゲラーズ」として初のライブです。
何が飛び出すか、お楽しみに。
ぜひ来てみてください。
お待ちしてます。

ユリゲラーズライブ情報! 

October 05 [Thu], 2006, 23:11
ユリゲラーズのライブが決定した。
ハサミを見ておくれ。
http://www5.ocn.ne.jp/~yoke/
「詳細はこちら」というところから告知ページへ行って。
ライブ会場のHPも告知ページからリンクしてますんで。
ついでに写真もまた変えた。
ユリゲラーズは過去3回人前で演奏したけど、
1回目は結婚披露パーティー、2回目はカラオケスナック、
というちょっと変わった道をたどってきた。
今回はようやくちゃんとした音が出せそうなライブバーだ。
そうちょくちょくライブも出来ないと思うので、
ぜひぜひ見に来てください。

ケータイ水没にも負けずハサミ更新です! 

September 17 [Sun], 2006, 17:31
久々の「ハサミ」更新。
http://www5.ocn.ne.jp/~yoke/
写真集「no Trim-no ArrAnge」です。
あえて加工トリミング一切無しで挑んだ写真集。
今まで撮りためたものから厳選しました。
撮ろうと思ってもなかなか撮れない写真が満載です。
結構多いので地道に見てください。
それにしても久々の新作公開。
自分の作品としての写真というものの力というのは、
まだまだ信じてますので。
あ、一枚だけ新ケータイで撮った画像が含まれてます。

今日は雨の中これからユリゲラーズのスタジオ練習。久々。
新しいレパートリーに励みます。

オカザキタツオ情報 

September 14 [Thu], 2006, 7:25
久々の日記がお友達情報。
オカザキタツオ君のお芝居。

激弾スペースノイドの『スタンレーの魔女』

【原作】松本零士
【脚本・演出】御笠ノ忠次
【会場】池袋・シアターグリーン〔BIG TREE THEATER〕
【日程】2006年9月22日(金)〜10月1日(日)  
【チケット料金】3,000円〔★全席指定〕
【チケット発売日】8月19日(土) 午前10時より

【チケット取扱】

■イープラス http://eplus.jp/spacenoid
 
■チケットぴあ http://pia.jp/t 
電話 =0570-02-9999〔Pコード:371-256〕
 
■ローソンチケット
電話 =0570-084-003 〔Lコード:34256〕
 
■スペースノイド 
電話 =03-3770-7323
ウェブ=http://s-noid.com/modules/eguide/

【お問合わせ】スペースノイド
電話 =03-3770-7323
メール=contact@s-noid.com

詳細は、スペースノイドHPをご覧下さい。
http://www.spacenoid.com

ということで、チケット絶賛発売中。
俺は23日の夜に行きます。

ハサミ更新だよ! 

July 08 [Sat], 2006, 22:27
ヨケマキルサイト・[ハサミ]久々の更新。
「ハサミ」
先日ノラさんにもらったライブフォトを含む、
「ユリゲラーズのページ」を開設。
Tシャツ販売もはじめましたよ。買いましょう買いましょう。
トップ画像もノラフォトに変えた。
P R
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像マキル
» 2007年!!! (2007年01月05日)
アイコン画像ame*
» 2007年!!! (2007年01月02日)
アイコン画像マキル
» 歌って来たぜ!<ライブレポート> (2006年06月26日)
アイコン画像ame*
» 歌って来たぜ!<ライブレポート> (2006年06月26日)
アイコン画像yuupopic
» 近況とお知らせ (2006年06月24日)
アイコン画像マキル
» お花見やるよ。 (2006年03月31日)
アイコン画像たちまこと
» お花見やるよ。 (2006年03月29日)
アイコン画像マキル
» ハサミ更新&観劇記 (2006年03月22日)
アイコン画像かさね
» ハサミ更新&観劇記 (2006年03月13日)
アイコン画像岡崎
» ハサミ更新&観劇記 (2006年03月13日)
http://yaplog.jp/makytimes/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makytimes
読者になる
Yapme!一覧
読者になる