ワールドカップバレー 

2007年11月24日(土) 1時14分
何を隠そう私は、小学生の頃から大のバレーボール好きです。

中学生の頃、今の男子バレー監督の植田さんが
まだ選手として活躍していました。
ちょうどその頃彗星のごとく現れたスーパーエースの中垣内さんが
バンバンとスパイクを決めていて
すっかりバレー観戦にはまってしまいました☆

それから20年、年季の入ったバレーマニアです。
強い時期も弱い時期も見てきました。
個人的には、セッターの松田さんが大好きで
猫田さん以来の天才セッターだと思ってました。
やっぱり、セッターがいいとチームがグッと強くなると私は勝手に思ってます

社会人になってから忙しくてなかなか観戦できずにいたのですが、
今回10年ぶりに会場に足を運び
生で観戦してきました

ロシア戦だったので、少し不安でしたが
観ていてとても楽しい試合でした。
セットがとれるかもと何度も思っちゃいましたもん!

会場も思ったよりジャニーズファンは少なくて
(全体の2割くらいだったんじゃないかな?)
バレーファンで埋め尽くされた感じで盛り上がりました。

あの応援って1時間前から練習するんですよ!!
10年足を運んでない間にこんなことするようになってたのね

まあ何はともあれ楽しいひと時でした☆
誰が好きとかそういうんじゃなくて
バレーを見てるのが好きなんですよね。
勿論、海外のチーム同士の試合も見入っちゃいます。
しなやかでパワフルでスピード感のあるバレー選手の
動きを見てると血がゾワゾワと騒ぐ感じです

誰がなんと言おうと、
強かろうが弱かろうが
ずっとバレーファンの私でした☆

愛犬とのお別れ 

2007年10月11日(木) 2時12分
長い間、ほったらかしになってしまいました。
ここ1週間、何も手につかなくて寝込んでました。

先週の火曜、10月2日に実家で飼っていた愛犬が亡くなりました。
15歳の誕生日を迎えたばかりでしたが、
人間にしたら80歳くらい。
この2年、病気との闘いでしたが
よく頑張ったと思います。

3日に火葬してお寺で供養してもらうことにしました。
その火葬場ではペット用の慰霊碑があり
前飼っていたワンコもそこで眠っています。
でも、そこがいっぱいになってしまったため
今回は愛知県のお寺にお骨は埋葬されるそうです。
生まれてこの方広島を離れたことがなかったワンコが
最後にそんなに遠くへ行ってしまうのは
寂しかったけど
私たちの心の側にいつまでもいてくれると思います。

本当に愛らしい子で
家の中は灯が消えたようです。
実家に行くとまだワンコのにおいが残っていて
今でもまだいなくなったことが信じられません。
覚悟はしていましたが、
やっぱり相当なショックです。

しばらく泣き暮らしてましたが
少しずつ受け入れられるようになったと思います。

昨日初七日だったので皆でお墓参りに行ってきました。

可愛い我が家のワンコ。
いままで本当にありがとう!
ずっと忘れないからね

サボリすぎ 

2007年09月28日(金) 6時03分
かなりサボりすぎてる私ですが、
新しいブログをいくつか作っちゃってどれもこれも中途半端にしか
更新してないのでちょっと反省

特に、ここをほったらかしにし過ぎちゃいました
一応内容によって分けてるんだけど、
他愛ない日常生活は、mixiの方に書いちゃうかも・・・
ショッピング関係は楽天。

ここはどうしよっかな?
初めてブログを始めた場所なので
結構、愛着あるんだよな。

また、ちょっと考えとこう。
時々は、報告しに来ます!

とりあえず、楽天の場所だけお知らせしちゃいます!!

↓↓↓
エコな生活

エコバッグやマイ箸、マイボトルの情報を集めてます☆
ぜひ遊びに来てくださいね

久々デート 

2007年07月08日(日) 23時42分
お昼にのんびりしてたら、なんだかお出掛けしたくなったので、急遽準備!

ふと、ベランダを見るとなぜかスズメが遊びに来ていた。
大抵のスズメは人の気配がするとすぐ飛んでいってしまうのに一羽、小さな子供と思われるスズメちゃんだけが、ポツンと利残されてる。

kenさんと二人でこっそり見ていると、どうやらベランダの狭~い隙間に頭を突っ込んで一生懸命でようとしてる。
でもどうやっても抜け出せず途方にくれているらしいのだ。

なぜ飛ばない?

疑問に思いつつ更に観察してるとこちらに気づく。
そしてキョトン

この状態でずっと動かないので、怪我でもしてるのかとkenさんが手を伸ばすと

チョン♪

と手に乗ってきた。
お~!!!と思ってたらそのままパタパタと飛んでいっちゃった


可愛くって何枚もパシャパシャまくりな私
素敵なひと時をありがと~

その後は、kenさんが東急ハンズに行って手作り時計のパーツを買ってきた。
友達の出産祝いに作ってプレゼントするらしい。



上の写真は帰りにマックのハッピーセットのおまけ。
シュレックに出てくる長靴を履いた猫。

こいつが手を回すと喋るんだけど、何回聞いてもウケル〜
多分、

『うぉ〜覚悟しやがれや〜』

『行かなきゃ』

と言ってると思うんだけど、連続で聞くと可笑しいの♪
特に『行かなきゃ』のテンションが面白すぎ!
猫さん、他にいい台詞あっただろうになぜこれをチョイスしたの〜!!!て感じです。

最近、家にこもってることが多かったから、久々におめかしして出かけると楽しいな

リフレッシュ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

キャラ変更! 

2007年07月07日(土) 22時44分
と言うのはウソで昨日宣言した通り、昔のように書いてて楽しい日記にしようと言うことで堅苦しい
ですます調をちょっとやめてみよう!
と言うだけなんだけど、案外難しいんだよな。
ついついね・・・

最近は仕事にも出てないし、ほぼ引きこもりの状態なので毎日似たり寄ったりの日々なので、今日は何したあれしたとつらつら書いてても面白くないかな?
と思ってやめてたんだけど、やっぱり日々自分を見つめなおすと言う意味でもしばらく続けてみようと思う。
とは言っても三日坊主な私なのでいつまで続くやら

今日は朝、kenさんを送り出してから昼過ぎまで眠った。


ここでひとつ断っておくが、実は私には持病の睡眠障害があり、どんな時でも万年時差ぼけ状態なのである。


そんな訳で会社勤めも大変で10年間正社員になることもなく、社会保険のついてる企業のアルバイトを探して体調が続く限り働いては体を壊して辞め、落ち着いたらまた働く。
ということを繰り返し、あちこち転々としてきた。
本当に苦しい日々だったな。

学生時代は、風邪すらほとんどひかない健康優良児だったのに、社会人になってから何事も根を詰める性格がたたって不眠不休で食事もあまりせず、仕事に芝居にと励んでいた結果、まともに働けない体に。

時差ぼけなだけなら別に大したことないんだけど、無理に世間の時間軸に合わせた生活をしてるとめまい、手足のしびれ、頭痛、吐き気、倦怠感、湿疹、円形脱毛と色んな症状が出てきて辛かったのだ。

でも、一番辛いのは世間に理解されないこと。
95%の人はただの怠け病と思ってた。
この病気は完治はしないとお医者様に宣言されたけど、入院治療の結果、同じ病気の人と比べると驚くほど良くなったらしいんだけど、健康な人に比べるとまだまだなんだな。
それでも何とか10年間働いて、今は念願の専業主婦(笑)

自分の体調のいい時間に家事が出来るので、上に書いたような症状はあまり出ませんが、無理するとすぐ体調崩します。あぁ情けない

最近では、白い目で見られるのが怖くて自分の体を人に話すこともほとんどなくなり、日記に書くことも控えてて、忘れたい事実ではあったんだけど、やっぱり一生付き合っていかなくちゃならない病気だし、これが私なので書くことにしたのだ。
まあ、今では理解ある旦那様のおかげで幸せな日々を送っております。

そんな訳で、随分話が脱線したけど昼間で眠った後、起きてサイトの作成。
夕方に薬局に買い物。
それから晩御飯。
今日はクリームシチューとピーマンの肉詰め!!
食後は最近kenさんと二人ではまってる『やわらか戦車』の動画を二人で鑑賞!!そして熱唱!!
本日の締めは『プリズンブレイク』
海外ドラマが大好きな私達。

そう言えば、今日テレビでやってた映画『シックス・センス』
昔、初めてテレビで見た時に、始まって5分で妹がさっそくネタバラシして怒りながら見た記憶が・・・
「ごめん、ごめん見たことあるかと思っとったぁ」
とあっけらかんと言う妹の顔が今でも忘れられない…
もし言われなくても、途中で謎を解く自信があったのにぃ!
こういう仕掛けもの大好き!!

おお!今日は長いぞ。
なんだか読みにくそう。
いやいや、真面目に語っちゃいました。
平凡な毎日だけど、明日からは明るい話題を提供したいな

にほんブログ村 その他日記ブログへ

わわわ 

2007年07月06日(金) 20時57分
ずいぶんほったらかしになってしまった
最近新しくサイトを立ち上げようと思ってサイト作りに没頭してたらブログがおろそかになってしまてたよ。
トホホ・・・

めっきり人も訪れなくなったけど、こっそり続けていこうかな?

最近昔の日記を読み返してたら自分で書いたと思えないくらい面白くって、今は文章力が落ちたなぁと感じる今日この頃。

日記は2001年に8ヶ月間書いてたものだったんだけど、疲れ果ててベットに潜り込みチマチマと携帯で書き込む毎日だったから、妙なテンションだったのかも。
人間追い詰められた時が一番いいもの出せるよね。
最近の私ってば、幸せボケしてるのか危機感全くなしの日々

あ、給料前はかなり危機が迫ってるかも

そう言えば、その頃はあまりネットとかよく分かってなくて仮名ではあったけど、周りの面白い人達の話を勝手にバンバン書きまくってたなぁ。
また書いてみるかな?

面白い人達のこと。

とりあえず次回から。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

お買い物 

2007年06月13日(水) 15時55分
最近、近所のスーパーに歩いて買い物に行くようになった。
前はどこでも車だったけど、なんだか運動不足な気がしてちょっと歩いてみようかなって
家の近所にはお花がいっぱい咲いている。
この季節は緑もお花も満開で爽やかな気分で歩けるな


まあ、その分虫もいっぱいでるので虫嫌いの私は大変ですが、のどかなところで気に入ってます
この前も家の中でブンブンと音がするので何かと思えば、カナブンがカーテンにひっついてました
カナブンとはしばらく格闘しましたが、なんとか外に逃がすことができて一安心

そして買い物帰りにはいつも大きな買い物袋をさげて、やっぱり車で来ればよかったと根を上げる私でした・・・

↓↓ランキングに参加してます☆よかったら押してくださいな↓↓


眼鏡 

2007年06月11日(月) 21時45分
本日は、実家にワンちゃんの顔を見に行きました
最近は喜怒哀楽もあまり表わさず布団でボーっと寝てることが多いです。
きっと苦しいと思います。
でも頑張って生きてます。
私達の大切な家族大切にしていきたいです。



そして、実家にて妹の眼鏡発見!
私は眼鏡が似合いません。
何をかけてもでかいんです
これもかなり小さめの眼鏡です。
でも私がかけるとやっぱりでかく見えるね・・・
より目だから眼鏡の端がとても余ってる感じ・・・
眼鏡かけたお洒落さんに憧れる~


すっぴんで失礼

造顔マッサージ 1週間目 

2007年06月08日(金) 16時49分
造顔マッサージを始めて7日目。
最初は一日一回やってたんだけど、最近朝晩やることにしました。
3分で出来るとのことですが、私は大体10分くらいかけちゃいます。
割とゆっくりと手を動かして、若返れ若返れ〜と念じながらやってます。
でも朝とか時間ない時は、ささっと3分で終わらせます。

で、その効果の程はどうかと言いますと・・・

う〜ん、毎日写真を撮ってるんだけど、一番気になってる輪郭に今のところ変化はないみたいです
いや、ずっと写真を撮り続けて気がついたんだけど、私って昔より顔が伸びてる
何か、年を重ねるごとに顔が長くなってるような気がするんですけど
昔から顔が長いのはコンプレックスだったけど、これは骨格が伸びてるの?
それともほっぺの肉が下がってきてるの?
どちらかは分かりませんが、マッサージでほっぺのお肉はあげてやる
でも骨が伸びてる場合どうすりゃいいの?
丸顔になりたいよ〜

7日目の結果はこんな感じですが、全く変化がないわけでもありません。
お肉を持ち上げるのはもうちょっと時間がかかりそうですが、血行はかなりよくなったと思います。
くすみやクマが少し落着いてきて、すっきりとした顔になりました。
どうやら疲れきった顔からは脱出できそうです
写真が、すっぴんのものばかりなので悩んだ末、載せるのはやめました
まあ、何かしら変化が現れたらまとめて載せるかもしれないです。
また定期的に経過を報告したいと思います



関係ないけど、最近はまってる小さなじゃがいも君
じゃがバターで皮ごとパクッと食べるのがいいんです

↓↓ランキングに参加してます☆よかったら押してくださいな↓↓

お掃除 

2007年06月06日(水) 18時19分
ずっとずっと気になっていたシンク周り、ガスコンロ周りの大掃除をしました


頑固な焦げ付があって、気合の入ってる日じゃなきゃ太刀打ちできないと思ってたので、しばらく放置状態でしたが、やっと出来ました
魚用グリルも磨き上げました
実は我が家はIHクッキングも使えるようになってたんだけど、引っ越してきて大分経ってからそれに気づきました。
なのでガスコンロを買っちゃったんだけど、やっぱりIHのが掃除は楽そうだなぁ。


知らない間に傷が・・・
私って夢中になって何かやってると、すぐ身に覚えのない怪我をしてるんだよな
↓↓ランキングに参加してます☆よかったら押してくださいな↓↓


2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧