あああ・・・ 

February 08 [Wed], 2006, 17:45
最近mixiにはまりすぎて、こちらがほったらかしになっている…

ブログとmixiの日記とで、住み分けしなければな〜
でもどう分けようかな〜。
それを考えていて、答えが出る前にココに書いてしまっているよ

あ、このブログは『すいか』の成長日記にしよう
うん、そうしよう。決めた。

というわけで今日の1枚。



とっても変な格好で寝ています。ちょっと気持ち悪い(笑)
うちに来た時の写真と比べると、最近は本当に大きくなっているなぁ・・・
と実感できます。
もっともっと大きくなれ〜
縦にも横にも!横に大きくなったら抱き心地が良くなる・・・
今はまだガリガリだからな〜なんとなく抱っこしても物足りない

休日 

January 24 [Tue], 2006, 20:28


今日は勝手に休日にした。
いや、講義無かったし、たまには平日に一日家に居るってのも
いいかな〜なんて☆
だらんだらんしつつ、なんとな〜く勉強していた

最近は夜に暴れているすいかとしか
会う機会がなかったけれど、今は久々にゆっくりと膝で寝ている

私もちょいと寝転びながら本でも読むかな
と言っても、『ストレスの心理学』だけど

すいかあくび〜



うん、ちょっと怖いねw

暴れん坊将軍 

January 19 [Thu], 2006, 20:56


一昨日ですいかがうちに来てから1ヶ月が経った。
来た時は1キロちょっきりだった体重も、今では1.6キロに
育ってます、育ってます〜

最近では家中を駆け回り、食事中に膝に登ってきてはテーブルに手をかける。
こないだなんて、突然膝に飛び乗ってくるもんだから、
すいかの頭に「とろろ」がかかちゃったよ
そして、ガス台に飛び乗って、あごひげがクルンクルンになっちゃったりと
毎日大変な騒ぎなのです。
寝ている時は天使なんだけどな

最近は、ゼブラ柄のマット(?)の上で寝るのがお気に入りの様子。
きっと、もっともっと大きくなることだろう

講義開始 

January 11 [Wed], 2006, 22:06


今日から講義が始まった。
いやいや、長かった…。
正月中に堕落していたせいか、辛く感じた〜
ついつい、講義が終わってから即帰ってきてしまった

講義で修士論文に関しての話があったけど、そうだ
今日が修士論文の提出日だったのね。
M2の皆様お疲れ様でした
昨日、学校で徹夜していた人もいたようだった。
来年の今頃、私もそうなっているんだろうか?
あと1年・・・う〜ん

そんな気分を払拭するために?講義の合間をぬって
われらがM1の掲示板を作成した
その名も『フルーツ病院』

うん。うんうん。
勢いとノリで作ったものの、みんな書き込んでくれるのだろうか?
でも、みんな現実逃避したいだろうから、きっと書き込む…よね

そういや、今日は鏡開き
朝、雑煮にして食べたんだけどね、すご〜くのびる餅で。
私は気道が細いのか、よく喉を詰まらせるのです。
きっと私は、年老いたなら餅を詰まらせて亡くなるのではないかとよく思う

そんな一日だったなぁ…

新年明けまして 

January 02 [Mon], 2006, 22:29
おめでとうございます

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

去年後半、全然更新していなかったけど、今年は頑張るぞ!
と思いながら、元旦に更新しなかったな〜
もう今日は2日だし

今日はバーゲンに行ってきたわけですが、人混みが苦手の私には厳しかった・・・
でも、一緒に行った相方がとても満足の行く買い物が出来たようなので
良かった良かった

今年は一年、どんな年になるのだろうか・・・
おみくじは「末吉」だったけど、なんとしても実りある1年にしたい
と、思ってみる。
きっと、学生として過ごす最後の年であろう2006年。
思い出を一杯作りつつ、学生ならではの馬鹿を一杯しつつ、
社会人に向けての心の準備をしていこう。

あとは、やっぱり精神衛生に気をつけよう
きっと、精神的に厳しい一年になる予感がするし・・・

何はともあれ、一日一日を大切にして生きていこう
おうっ


なんだか少し怖いなぁ・・・暗いし・・・

晩酌しつつ・・・ 

December 18 [Sun], 2005, 22:15
日記を書きます。

今日は朝から雪かきでした
でも、思ったより積もってなくて楽だった☆
いつまで楽だと思えるか・・・
うちにあった雪かきスコップはほとんどが壊れていた。

すいかは今日も元気
寝て、暴れて、寝て、暴れての繰り返し
甘えん坊のすいかは、膝に上にのっけてくれ〜とミャーミャー鳴く
かわいいやつめ。



そうそう、すいかは病院に行ってきたのです。
検便してもらったら、なんと虫がいました
きゃ〜。
顕微鏡で見せてもらっちゃった。卵だけだったけど
親猫から移ってきたみたい
明日、虫下しを飲みます。虫の断末魔が聞こえる・・・かも?

そして、予防接種もしてきたんだけど暴れもせずに大人しくて
お利口さんでした


人間の赤ちゃんみたいに、座布団と比較の図(笑)

明日はM1クリスマスパーティーだ
仮装じゃ〜!!!
金髪ナースじゃ〜

つ、ついに・・・! 

December 17 [Sat], 2005, 23:05


来ました来ました、仔猫〜
すんごく小さくて、すんごくかわいい〜

うちに来たときは、もう一匹のメスも居て家の中を二匹で
駆け回っていた
猫たちはあまり寂しそうな様子ではなかったけど、保護主さんは
帰る時に涙ぐんでいて、もらい泣きしそうになった・・・
やっぱり寂しいよね、飼ってあげられるものなら飼ってあげたいんだろうし。

そんなこんなで我が家に来た仔猫
名前は「すいか」です
なぜなのかって?なぜなのでしょう?(笑)

すいかはとっても甘えん坊らしく、私の膝に乗って寝るの。
そして、指をちゅーちゅー吸っていた。
たまも小さい頃はよくやってたんだよな〜



今日来たばっかりとは思えないほどに馴染んでいるしリラックスしているし
大暴れしている(笑)
これから我が家は一段と賑やかになりそうだ

日記にも写真を一杯載せるぞ〜

休講・・・ 

December 14 [Wed], 2005, 20:29
今日は1日休講になりました。
学校に行ったら「今日無いかも・・・」って言われました。
そして、講義開始5分前になって
「今日は休講と連絡が来ました」だって。
全く。
なんだか、突然の休講がありすぎる。
休講になったら、その空いた分お勉強をすればいいんだろうけど
どっと疲れを感じてなにもする気になれません
ま、言い訳かもしれないけど。

ということで、早々に帰宅をして、早々に母と酒盛りしてた。
5時開始。
私が早く帰ると、晩御飯どうしようとお母さんがあせっていたので
ピザを注文することになりました。
そして、ピザと共にワインを嗜みつつ
先日テレビでやっていたらしい舞台版「電車男」を見ていた。
なんか、お酒が入ったからか、途中から意味もなく爆笑の連続だった。
しかし、気づいたら寝てた・・・。
起きたら8時。
まだ8時かぁ〜
なんて、のんきなことを言ってた

さ、「電車男」の続きを見るかな。
でも、どこまで見てたのか思い出せるかなぁ????

今日は流星群が見れるらしい
でも、空は曇り空・・・
流れ星が見たいよ。
何をお願いしようかな・・・?

仔猫はついに、明々後日に来ます
わ〜いっ

アイスバ〜ン* 

December 12 [Mon], 2005, 23:02

どこか遠くへ行きたいな・・・

今日の帰り道、道路が恐ろしくツルツルだった
周りの車の速度がゆっくりなのもあり、また丁度帰宅ラッシュに重なって
いたもんで、通常帰宅にかかる時間は30分くらいなのに1時間以上もかかったよ
しかも、今シーズン初の冬道(たぶん)のため、なかなか感覚もつかめず
終始、車が曲がっている(すべっている!?)感じが抜けず
微妙に手にも力が入ってたらしく、ちょっとつりそうだった

なにはともあれ、無事に帰ってこれて良かった

昨日、おとといと酒飲んで騒いで、カラオケ行って絶叫して・・・
かなり、休日というものを満喫したせいか、今日は本当にだるかったな〜
講義が全部終わったとき、頭痛がしてた。
二日酔いではないよ。きっと。いや、絶対違う。
昨日一緒に飲んだ子は、焼酎水割り一杯しか飲まなかったのに
「二日酔いだ〜」と言っていた。
そして、昨日一緒に飲んだもう一人の子は、待ち合わせの場所に来る途中
お財布を落としてしまったので(でも、なんか楽しそうだった
今日、交番に行くことを勧めてあげた。

あ〜なんか、飲み会っていいね。最高だね。
また飲み会したいな〜。焼酎飲みたいなぁ〜
ちびちび飲みつつ、長時間付き合ってくれる人募集(笑)
昨日のメンバーは、大好きなんだけど、酒の弱い私以上に弱くて
そこが残念だわ
しかし、おととい飲んだ、我等が女王は焼酎ロックで
がんがん行ってたから、やっぱ女王と耐久勝負だな。


仔猫がうちに来るまであと5日
楽しみっ

仔猫♪ 

December 06 [Tue], 2005, 22:49
里親決定しました
わぁ〜いつ

17日(土)に我が家へ来ることになった★
楽しみで、今からワクワクドキドキ
早く、ブログに写真を載せたいところだけど、
やはり、自分で撮った写真を載せたいから17日まで我慢しよ。
お母さんと今日にでも仔猫のために色々買出しをしてこよう!
と思ったんだけど、まだ来るまで10日あるし途中で何かあって
来れなくなっては寂しいから
とお母さんが言い、16日に買出しに行くことにした
でも、お母さんも相当嬉しいらしく、
冷蔵庫に貼ってあるカレンダーに仔猫の来る日の書き込みが

ああ〜早く会いたいっ
■プロフィール■
■お名前■まきゃたま
■棲みか■北海道
■コメント■とにかく、猫好き。たまLOVE(我が家の愛猫)。きっと、猫まみれの日記になる…はず。
■MY LOVELY CAT■
最新コメント
アイコン画像BlogPetのmilk
» あああ・・・ (2007年08月04日)
アイコン画像BlogPetのmilk
» あああ・・・ (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのmilk
» あああ・・・ (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのmilk
» あああ・・・ (2007年06月01日)
アイコン画像BlogPetのmilk
» あああ・・・ (2007年05月18日)
アイコン画像BlogPetのmilk
» あああ・・・ (2007年05月04日)
アイコン画像BlogPetのmilk
» あああ・・・ (2007年04月20日)
アイコン画像BlogPetのmilk
» あああ・・・ (2007年04月06日)
アイコン画像BlogPetのmilk
» あああ・・・ (2007年03月23日)
アイコン画像BlogPetのmilk
» あああ・・・ (2007年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makyatama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる