サイト移動のご案内。 

2006年12月31日(日) 23時59分
いつも『枕草子』を覗いて下さりありがとぅございます

さて、この度、NAOの徒然日記の更新をmixiで行うことに致しました mixiは紹介制のサイトのため、登録が必要になりますが、ご連絡頂ければご案内しますので、NAO宛にご連絡ください

今後とも、何卒宜しくお願い致します

30日&31日。 

2006年12月31日(日) 22時43分
▼30日
昼間は家の買出しに一緒に行き、大掃除を手伝って床拭きとWAXがけ そして夜は高校の同窓会 この年末年始ブレイクの一番の楽しみです
mixiからスタートして、総勢50数名という人数が集まりました。幹事さんありがとう 数年ぶりってコがいっぱいで、高校卒業以来の友達にも会えたしすごく楽しかった (でもここでもやはり『荒川静香に似てる』って言われましたー笑) ここで、一緒に数学0点取ったコと、その事を思い出してしまったのが軽くショック(笑)
やっぱこうやっていつ会っても変わらない仲で付き合える友達っていいなぁってしみじみ実感・・・
去年も同じ場所でやったんやけど、去年は1次会で帰りました 今年は事前に家に言っといて、2次会にも参加 日本では高校以来のオールだイェ〜イ
いつも一番に寝る私ですが、珍しく3時半まで頑張り(でもやっぱり寝た。笑)、始発で帰ってきました。またいつでも何回でもやりたいなぁ

▼31日
朝寝たため、15時起床。笑 元々の予定は、朝は餅つきして、昼から出掛けるハズやってんけど・・ 起きてスグに家出て、久石譲のシルベスター・コンサート@シンフォニーホールへ
妹と出掛けたのだけど、席がなんとオーケストラの後ろ(バルコニー席)で久石譲の顔丸見え こっち向いて指揮してました 少し頭の大きいタダのおっちゃんだったのだけど、このおっちゃんからあんなスバラシイ音楽が作曲されるんやからスゴイ。
曲目も、ジブリ ナウシカ、紅の豚、トトロ、もののけ、ハウル、千と千尋とか、映画のHANA-BI等色んな曲が聴けました 久石譲が指揮したり、ピアノ弾いて別の指揮者が立ったり、少し下手めのピアノソロだったり・・・。あんな楽しい曲になるのも、パーカッションがほんと色々入ってたのがあるんやろな〜って思った。 しっとりだったり盛り上がったり、すごく楽しいコンサートでした 何回行っても飽きないだろな〜って、次もあったら行く気満々です


・・・というわけで、これから春日大社へ行って友達と年越ししてきます みんなもよいお年を。来年は良い1年になりますように。ぜひぜひ来年もよろしくね〜

クリスマスディナー。 

2006年12月24日(日) 11時43分
Merrry X’mas

クリスマスを感じる間もなく、早くもイブ イエス様、お誕生日おめでとうございます・・
って、ホント11月から周りでは色々あるし、私自身は風邪ひくし英会話でも始めようと模索してる間に一瞬で時は過ぎ・・・ 絶対いく気満々だったUSJのクリスマスも、結局あれ以来行けてないし

まぁ気を取り直して
我が家ではクリスマス・イブは毎年ディナーを家族とともに 今年も作りましたー
・ハーブチキン
・パンプキンサラダ
・野菜&コーンスープ
・ガーリックトースト
・クラッカー&クリームチーズ+レーズンバター(こーゆーのを『カナッペ』と呼ぶらしい)
・きゅうりスティック
・牛肉のレタス巻き
会社の人に連れてって貰ったことのある、アッパーな店のメニューがけっこう入ってます笑)

2年前まではチキンはケンタで買ってたのだけど、去年から庭に植えたハーブ(て言ってもローズマリーのみ)を使ってオーブンで焼いてます クリスマスのケンタ混んでるし(笑) ほんとはスタッフド・ターキー並の味付けができればいいんやけどねぇ そこまで技術&知識ないのでここまで

そして、毎年作ってたピラフを今年はやめて、ガーリックトーストにチャレンジ ガーリックを付け過ぎて臭かった そして焼いたらなぜか緑色に変色したニンニク フツーにバケット焼いただけのが美味しかったかも・・

そして何よりも、ケーキが未完成〜・・
時間がなくて、スポンジケーキを焼いたとこまでで終わってしまった スポンジ焼いても冷まさないとクリーム塗れないし、他にも色々用事してたら結局できなくて明日仕上げることに あぁ、ケーキなしのクリスマス。。 しかし一番ショック受けてたのは父親でした笑 ごめんよ、とーちゃん。

まぁ細かくは色々ありましたが、ディナー全体にはそこそこ満足いくのができました ケーキは明日必ず作るぞ〜 まだ今日はイブだし。クリスマスは明日
こんな感じで、我が家のクリスマスディナーでした

流行りにのってみた。 

2006年12月16日(土) 23時28分
昨日会社帰り、電車の中で急にお腹が痛くなり、2回電車を降りました。たまたま持ってたビニル袋も役立った 最寄り駅から家へも到底歩いて帰れず、迎えに来てもらい・・ 家へ帰るとすぐにベッド入り。

今日は土曜出勤だったものの、始業前に今日必要な資料だけを完成させ、上司の許可を貰って早退奈良に戻ってきて家の近くの病院へ お医者さんの診断:『流行りだね〜。まぁ10人中6人はこれだから・・流行りは仕方ないね』 ウーン・・、あっさり
『流行り』と聞いてノロかと思ったのだけど、どうもノロによく似た症状の(お腹にくる)風邪らしい

5種類の薬を貰い、人生初の点滴を打って、家帰ってまたず〜っと寝ておりました。39度の熱が出てた時はびっくりしたけど、今は少しマシ。。まぁ、気持ち的には『こんなにしんどいのに流行りかい』ってな感じ。
ま、普段取れてない睡眠をまとめて取れるってことで・・良い方に考えとこ、おやすみ〜・・

海遊館&USJ。 

2006年11月26日(日) 23時31分
日記アップのタイミングを逃してしまったので2日分まとめて・・

▼11/23(木)
何年ぶりかに海遊館へ 前行った時は、学生時代にストレスたまりまくって癒されに行った覚えがあるので、今回はなんだか気恥ずかしい部分があったなぁ
やはりメインはジンベイザメと思って行ったのだけど、頭ワシャワシャしてるラッコ・めちゃ楽しそうに泳ぎまくるイルカ・目閉じてるのに口開いたまま凝固してるワニ・水中からジャンピング飛び出してくるペンギン等々を見てると、”自然ってスバラシイ”と不意に思ってしまった私でした(笑)
X'masイベントらしく、ダイバーが水槽の中でサンタさんになってたのでパシャリ チビッコたちと水槽越しにジャンケンしまくってはりました(笑) ・・そして海遊館、チビッコ多い小子化と思っていたけど、いる場所にはいるモンやなぁ クラゲを見てる最中に海遊館で式を挙げた新婚さんが通ったのも、良いタイミングでした
  
ジンベイザメとサンタダイバー 

▼11/26(日)
さてさて、日曜日はUSJへ 去年行って、ツリ−の点灯式に激感動したので今年も絶対行くぞーって張り切ってました 雨降ってたのもあってか人もほどほどで、なかなかくつろげましたよ ヅパイダーマンにシュレック、バックトゥザフューチャー。ボートで1人ポンチョも着ずに乗り込んだジュラシックパークも1人デコ全開の落下写真 ウィケッドは残念ながら見れなかったけど・・ そしてキャンペーンに感化され、またも作ってしまった年間パス
そしてそして〜夕方にホワイトクリスマスイルミネーション 雨のおかげでアヴェマリア歌っただけで終わっちゃったけど、今年も泣き出しそうに感動〜 年間パスでまた来よ〜
  
点灯直後のツリーと年間パス
 

夢って意味あるのかな? 

2006年11月18日(土) 23時34分
とっても怖い夢をみました なんでこんな夢
・・・15:55起床ってどー考えても寝過ぎやから、眠りは浅くなってんやろけどさ あ、ちなみに就寝は4:20AMだから、睡眠時間的には約11h半やね

その夢ってのが、ウマが目の前で解体されていく夢なんやけど。
数日前見たのは、海賊がまな板の上でさばかれていく夢。。何、コレ

モチロン、リアルというか映画のような感じといえばそんな感じやけど…
ご存知の方はいると思いますが、私は人1倍の恐がり・・ 特にちょっとでもグロッキーなのは絶対ダメ
高3の授業中に実話の飛行機事故の映画を見て、クラスで1人保健室へいったし。ホラー映画なんて絶対観ないし、昔得意やったお化け屋敷も今は大嫌い
その私がこんな夢観ないとイカンとかいうのは何か意味があるのかな 夢って心理とかと関係あるみたいやけど、何か悪い心理でもあるのかなー。。その対処法とか。。もう観たくないよー

「運命」。 

2006年11月07日(火) 22時07分
この4日間、本当にいろんなことがありました。
こんなドラマのようなことが本当にあっていいのかと思うほど・・・。
そして偶然が重なり合った、理屈では納得できない不思議なこと。

私は当事者ではないけれど、そのコがこの出来事を
いつか乗り越えて、思い出にできる日が来ることを願います

私の人生なんて甘っちょろいなぁ。

ビックリ! 

2006年10月26日(木) 23時52分
偶然遭遇皇太子ご夫妻@近鉄奈良駅



家に帰ったら、TVのニュースで「正倉院展を見に行ってた」って 優雅に歩くものやと思ってたけど、手を振りながらスタスタスタスタ・・・って行っちゃった。笑  愛・地球博ぶりという雅子様も、元気そうでよかったです
外に出ると、リムジンと数台に及ぶパトカー、そして警官 駅の中よりスゴイ状態でした 偶然にも見れてラッキー

建築士一級を・・・ 

2006年10月18日(水) 23時22分


とった













・・・・んなワケない

んですが。。
今日、会社でふと壁を見ると、『建築士事務所登録』が貼ってあって、代表者(社長)の名前 モチロンそこには建築士一級を持ってる人の名前も書いてあったのだけど・・。 なんとそれが、いつも気さくに話をしていた女の人やった
資格ないと会社が事業できへんし、”誰かが持ってる”とは知ってたけど、スゴイ身近な人が持ってるのを改めて知ると、なんかめちゃかっこよく見えてしまった

うちの会社は建築設備関連なので、建築士やインテリアコーディネーターはじめ、管工事や電気工事の技師、福祉関連やはたまた情報関連まで資格を持ってる人だらけ せっかくそんな世界にいるのだから、自分も何か勉強せなって、計画は全然たててない割に、思うだけ思った今日の出来事でした


関係ないけど、今日帰りにスタバへ寄ってお茶して帰りました 来日10周年記念とやらでキャンペーンやってて、今はエスプレッソ1ショット無料 抹茶クリームフラペチーノに1ショット追加してビターな抹茶を飲んできました コーヒー飲んだ気はないのに、飲んだ後コーヒーの香りする自分を不思議に思ってみたり(笑) エスプレッソ入ってるからってわかってるんやけどさ。騙されてる気のみ残る。。笑

ヤケド。 

2006年10月04日(水) 22時12分
週末にね、マロンパイを焼いたのです
マロンペーストは生クリーム混ぜてまろやかに マロンの下には、カスタードクリームをしいた 2ホールも焼いたので、毎朝朝ゴハン代わり

今日もコーヒーと一緒に食べました レンジで温めてトースターで少し焼いて、パクッ サクサク ウマイ ・・・けどアツーイ

・・というわけで、上あごをヤケドしました
朝、家出る前は水ぶくれ
AM中、会社では水ぶくれが破裂した模様
昼には、お弁当に入ってた梅干としそ昆布が沁みて、
食後の歯ブラシの時には、皮をめくりました
夕方のおやつ時には、せっかく貰ったステラおばさんのクッキーがザクザクしすぎて刺さって痛い
そして夕飯のカレーもなかなか沁みている現在です・・

何食べても痛い・・ でも美味しいもの食べたい・・ という、大変難しい選択
大変な1日でした
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像NAO
» クリスマスディナー。 (2006年12月29日)
アイコン画像ゆうこ
» クリスマスディナー。 (2006年12月28日)
アイコン画像NAO
» クリスマスディナー。 (2006年12月28日)
アイコン画像まじょこ
» クリスマスディナー。 (2006年12月26日)
アイコン画像NAO
» 流行りにのってみた。 (2006年12月17日)
アイコン画像kayo
» 流行りにのってみた。 (2006年12月17日)
アイコン画像NAO
» 海遊館&USJ。 (2006年11月29日)
アイコン画像友美
» 海遊館&USJ。 (2006年11月27日)
アイコン画像NAO
» 夢って意味あるのかな? (2006年11月21日)
アイコン画像よしがー
» 夢って意味あるのかな? (2006年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makuranosoushi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる