来週から… 

May 21 [Wed], 2014, 20:04
無事、ニート脱却で
来週月曜日から勤務になりました。

とにかくあんま他人に迷惑かけないように
真面目に勤務しとこうと思いますwww

家庭の事情やら会社との相性もあったり
自分の我慢の足りなさとか、その他色々あって
なかなかうまいこと一ヶ所に勤められない現状なんだけど…
一箇所で長くやっていければ…みたいなのは
常に思ってるわけですよ。

仕事すること自体は決して嫌いじゃないんだけどなぁー。

まぁ上に行きたいとかそういうのは全然ないから
フツウに食っていければイイって感じだけどーw

とりあえず、次行く会社が前の会社よりも
マシだとイイなぁ(´・ω・`)

受かった… 

May 20 [Tue], 2014, 15:24
先日、受けてきた面接の
午前に受けた方の会社から連絡があって
めでたく採用の運びとなりましたー。

割とすんなり決まったな…♪
もっと難航するかと思ったけど…。

興味ある業界だから、ちょっと楽しみだわー。

離職率高いともいわれてるから
ある程度覚悟していくけど…。
まぁでも介護とかと違って、直接命に関わったりしないし
下の世話もないし、客乗せて運転するわけでもないし…。
そういう意味ではフツウの接客業だから
ちょっと気楽かなぁ。
事務のが多いみたいだけど…。

なんか社内でも実験的に新しく創設された役職らしくて
一期生みたいな感じらしいw
もうひとり採用者がいて、
自分とその人がすべったら(その役職)なくなるかも…?
みたいな話らしくてちょっと気が締まるwww

どーしようwww

ってか、同期がひとりってキツイなー。
なにかと比較されるだろうし…。
とりあえず、全力でやろー…♪

…だがしかし、まだ出勤日未定w

2件面接行ってきたー。 

May 14 [Wed], 2014, 0:58
今までとはまったく違う業界受けてきましたw
大まかに分けると接客業だけど…。

午前中に受けた会社は個人面接の2対1だった。
結構、しっかりした感じで
ガッツリ働いてくれる人を求めてる感じだったかなぁー?
「今ならもれなくフルで働けます!」って感じだったw
あらかじめくるだろうと用意していた答えは
聞かれず、ほとんど答えませんでした/(^o^)\
印象としては「ホント人いない。助けて…」って感じだったな。
結果は1週間以内に受かった場合のみ通知。


午後に受けた会社は…ちょっとサイトの情報と
現実のギャップがwww
しかも、集団面接で1対2。
一緒に受けたのが某有名大学を
一浪したとかいう女子でさー。
面接官が一時退席したとき、
ちらちらこっちみてきて話したそうにしてるし
(面接官スグ戻ってくるし、と思い完全スルー。案の定スグ帰ってきたしなw)
自分が面接官に話した言葉に
いちいち小声で「すごーい!」「へー!」とかって
相槌入れてくるから終始 

イラっ!☆

として仕方なかったです(^ω^)

まくらの(脳内「馬鹿にしてんのかあぁ?!だまとけよ。おい。お前に話してねーよ。」

みたいなね( ゚д゚ )!
自分も気をつけよー!w
ってか、黙ってるけどな。フツウに。
こっちは結果は5日以内に受かった場合のみ通知。


…ま。なんだ…?…あんま…どっちも


受かる気しねー!


って感じwww
次ですね。わかります。次(´∀`)



もうホントに此処1年、あの会社のせいで
神経病んだから、介護からちょっと離れたい…(´Д`;)
どっこも引っかからないようだったら
諦めて介護に戻るよ。介護職のスキルは
そこそこあるって自負してるから。
受ければ大抵引っかかるだろうしw

明日面接 

May 12 [Mon], 2014, 12:07
先週まとめて色々応募したのに返信があって
明日、午前・午後共に面接。

一箇所はスーツ着用必須だから
スーツでいけばいいか?

両方とも興味ある業界だから受かると良いなぁー。

ってか、こんなんじゃいけないと思うけど
ホントもう何でもいいから早く働きたい!w

このまま愚図ってたら、完全に腐るっ!!


一時期ケアマネージャー
目指してた時期もあったんだけど…
結局のところ「現場」が好きなんですよね…。
お客さんと話して、実際にケアやって…っていう現場?

先日まで勤めてた2部式の通所介護で
中間職みたいなのやったわけですけれども…。
生活相談員って、まぁ簡単にいうと何でも屋なんだけど…

ケアもやるし、送迎もやるし、事務もやるし
営業もやるし、雑用もやるし、シフト組むし
契約とかにも行くし…その他もろもろ

事務作業多くて、自分的にクソっつまんないの!w

「事務」で入ったんならアレだけど、
介護は帳票書類多くて、ホント大変w
それだけに専念できれば良いけど
上にも書いたとおり何でも屋だから
お客さんいる間は事務は出来ないわけよ。客優先だからもちろん。
そんなんだから。事務は業務後になるわけで…
月末の請求とか夜遅くまで残って100人近くのを
全部一人でやってたし…。そして朝早く。人がいなくて休みなし。
(店長はいたけど、めっちゃ使えないヤツで、実際に店まわしてたのは自分だったw)

まぁ元々介護って、税金でまかなってやってるし
対人職業だから、汚いことも多いし
めんどくささは半端ないんだけど…
「やっぱ楽しいのは現場だよなー…」と思うわけでw

介護以外の職業でもいえるかもしれないけど
現場でずっとはいられないだよねー…。

給料上げようと思ったら、やっぱ役付きになるしかないし
そうなると現場にはいられなくなる…。

難しいよなー。


問題になってるけど

介護職の給料あげないとなりてドンドンいなくなるよw

ってことですかね。
めっちゃ大変なのに食ってけないもんなー。コレ。

60過ぎても働けるし上手くやれば高齢でも稼げる職業だから
(実際に2部式の通所介護の会社では67歳のドライバーやとってた)
イイと思うの。
あと、主婦とかが隙間時間にちょこっとやるのには
最適な職業だと思うんだけど…
コレだけで食ってかなきゃいけない、10代〜自分たち世代は
正直厳しい。

処遇改善加算とか国からの特別加算あるけどさ。
すずめの涙。
しかも結局なんだかんだ上手いことかいくぐり
自分がいた2部式の通所介護の会社は
会社が吸い取ってるという事実www

笑えるね。どんだけ巻き上げるんだよw
ブラック過ぎてマジ吹くわwww

ホントに現場で頑張ってる人たちは
給料以外の人とのつながりとか
(まぁ中には色々あって惰性で諦めて働いてる人もいるんだろうけど)
介護やる人にありがちな、根本にあるボランティア精神?みたいな…
そんなので成り立ってるんじゃないかなぁー?って思います。
今の介護業界。はい。


「(介護職は)夢がない」

とかってメディアに書かれてたの
つい最近見たけど
悲しい書かれ方だけど、事実だよなー…とか。

ぼちぼち 

May 10 [Sat], 2014, 14:22
面接の予約とか入れ始めたー。

今までもそうだったけど、
結局のところ興味ある業界とか
好きな業界に身を置いてきたタイプだから
今回も興味ある業界にぼちぼち面接の予約…。

介護業界ならいざしらず、
ちょっと違う業界に申し込みしてるし
全然受かる気しないから
一気に複数社に申し込みしてるけど
さてはてどーなるやら。

ホントは時給そこそこなら
本屋やりたいんだけどなー。
安いよなー(´・ω・`)
ツ○ヤとか働く側はヤバイっていうしなwww

実際どうなんだろう?
まぁ入ってみないとわからんよなー。
大変の尺度(もしくは我慢できる許容範囲…?)って
人それぞれだしな。

大まかにわけると自分の場合

アニメ業界→介護業界

ってきてるから、安くて大変ってところは
イヤってほど経験してるからな…。

全然更新してないけど… 

May 09 [Fri], 2014, 2:37
此処見てる人いるのかな?
たまにアクセスあるけど…w

2009年から更新止まってるのかー。

え?何年前よwww

あ。丁度訪問辞めたところあたりで止まってるのかー。

その後、35人定員の通所介護スタッフ(非常勤)を
3年半くらいやり…

2部式(午前・午後)の通所介護で
管理責任者補佐 兼 生活相談員(正社員)になり…

イヤー…もうなんか愚図は愚図らしく

只今、絶賛ニート中!!wwww

マジ正社員で入った2部式の通所介護の会社が

クソ過ぎて!!!

驚く程ブラック過ぎて!!!!!!

1年くらいしかいなかったけど
身をめっちゃ削られました/(^o^)\

もうね。なんかね。元々コミュ障の人間不信なのに
拍車かかったよ。この会社のおかげでwww
ホント、マジ。何なのwww

会社名書いてもいいかな?www

って、本気で思う(素

ってか、記録残しとけばよかったよ。
マジ面白い会社だったから(真顔

まぁそんな暇ないくらい
クソ安い給料で激務だったけどなー(遠い目


…という、誰も得しない見ても面白くない愚痴ブログ。
ぼちぼち書いてこうかな?
まぁ早く次の職探さないとけいないんだけどさー…。
なんか面白い職業ないかなぁ。
もう何でもいいんだけどさー(投げやり



あ。ニートの近況報告以外だと(ヲタ活動)

色々あり、きゃん○好きじゃなくなりましたw
きゃん○自体もアレだけど、妹が無理だわー。
ってか、よきゅーん抜けて
驚く程腐男塾興味なくなった(;´Д`)
抜けてから気がついたけど、
かなりよきゅーん推しだった(遅
よきゅーん毎回ネ申対応だったからな(今思うと)


しょうこは相変わらずかなぁー。
ツアーは1回は必ず参加と誕生日コンは
なんだかんだで毎年参加してる感じ。

中谷美紀さんは相変わらず好きだな。
まぁあんま追っかけられてないけどw
殿堂入り。別格w

あとなんだ?
ダンドル(青推し)、ライムベリー(DJ推し)、
でんぱ(白推し)、バニビ(箱推し)
とかの現場は好んで、ちょくちょく行ってる感じ。
でんぱ武道館エライ感動したー!

あとは、アニメ見てないくせに
アニソンシンガー熱が無駄に高くて
やなぎなぎとかmeg rockとかLiSAが好きな感じだな。最近。

アニソンとかアイドル曲ばっかだわ聴いてるのwww

退職届 

April 04 [Fri], 2014, 23:54
書いた。
無駄に本気度出すために全部毛筆で書いたwww
寧ろ、怨念入りwww←



こういうちゃんとしたの書いたの初めてかもー。
いつも書類だけで終わってた…ような?

ホント自分の見る目がなかったなぁーと思いますwww

会社が全部悪いとはいわないけれど…
最初からおかしな雇用で、契約取り直されたり
給料の支払いも常におかしい…。社員も非常勤も。

惰性で働けるほど自分も生活豊かじゃないし
「人いなくて休みない」とかどーしたらいいの?
自分ひとりでなんとか出来るレベルじゃない。致命的。

店長も全然知識ないまま、社会経験ないまま
店長に祭り上げられた(四大卒の24歳)ヤツだから、
店は回せてないし、挙句、会社にただいなる損害を与え
実家に逃走。

自分が孤軍奮闘してきた1年間は
結局、なんだったんだろうなーと思うわ。

そんな風になる前に「なんとかこの店長フォローしろよ!会社!!」と思って
この1年、何度も上に訴えてきたし、状況報告も常にしてきた…。

自分の訴えが足りなかったか?
もっと自分に力が…知識があればこんなことにならなかった?

横のつながりとか作るのマジ下手くそだから、
本気で相談できる人が身近にいないのも致命的だったな。
飲み会行っても上手く立ち回れないし
そういう場で上に気に入られて
のし上っていくタイプじゃないってことは
自分でも重々承知してる…。

そういう意味では落ちこぼれの
完全に社会不適合者なんだよなー。自分。
再確認しましたわ。

正しいことをきちんとコツコツやって
売り上げ上げたりもしたし、
会社のためではなくて
一緒に働いてくれてる非常勤さんと
お客さんをイチバンに考えて仕事してきた(つもり)。

お客さんには入ってまもなくして
「裏店長!」とかって呼ばれてたし
店舗の非常勤さんには


「まくらのさんが店長になってくれたらいいのにー」


って、冗談かもしれないけど
何度もありがたいお言葉をもらったけど
フォロー体制のないこの会社で給料も安くて
「店長やってメリットあるの?」…みたいなね。

あー…もうホントこの1年ある意味
スゲー貴重な体験をしたわけですけど…
今まで働いてきた介護系の会社の中でイチバン酷いわ。
(今まで働いてたところがどれだけちゃんとしてたか…ってのが外出てからわかったよwww)

此処でも書けないようなブラックなことが多すぎて!
マジブラック会社過ぎて!!
(誰に話しても「ブラックだな。オイ。それ」っていわれるwww)
ここで働いていくのは無理って決断ですよ。
それに尽きる。

退職を決意した日 

April 01 [Tue], 2014, 21:23


もうなんだコレ。
今日、仕事終わったあと入社式見てきたんだけど…
1年勤めてて初めて今日、社長見てさ。


もう無理/(^o^)\
社風あわなすぎwww


って、思いました。1年勤めてて!
初めて!!!あわない!!!!
と、今更気がついた社風w


遅っ!!Σ(´∀`;)


って、自分でも思うけど
ホントにあわなすぎて鳥肌たった:(;゙゚'ω゚'):

宗教?

って感じだったよ。
まぁ会社なんて、同じ思いで
みんな一緒に仕事してるようなもんだから
ある意味宗教みたいなもんかもだけどさー…←

ノリがついてけないわー。

って、思っちゃった。何あの社長。
こんなのの下で働いてるのか。アホらし。

未練もなにもないし(寧ろ、自分への実害ばかり)
…辞めよ(真顔

そんな退職を決意した4月1日。
エイプリールフールの嘘でもなんでもないですw

しょこたん武道館コンサート 

October 24 [Sat], 2009, 23:02
で、結論からいうと
かなりしょこたん熱が
落ち着いてしまっていてですね。
(イヤ、もちろん今でも応援してるし好きは好きなんですけど…)

武道館コンサートも最初は楽しもうと思って意気込んだんだけど
結果からいうと、結局そのまま割りと早いうちに失速しました。
貪欲メドレーの「みつばち〜」あたりで。
貪欲メドレーが全然知らない曲ばっかりだったのも手伝って…。

コンサートを楽しむというか、かなり冷静になって見てる
自分が居て。

今日座った座席のステージまでの距離…。

ホント遠かったなー。

まわり見渡した限り空席はなかった。
アリーナはもちろんのこと、1階も2階も人が沢山いた。
ある程度、空席あるだろうと踏んでたけど、
全然そんなことなかった。
結構な入りだった。
駅では沢山「チケット譲って下さい」という紙を持った人が
立っていたそうだ。


ホントまだブレイクする前とか、
イベントに客が5人しかいないとか、
昔付き合いがあったしょこたん関係の人とか、
去っていった人とか…
色んなことを思い出したりして
見ながらなんだかしんみり。

コンサートのことは衣装がどうだったとか
何話してたかとか
あんまり覚えてない。

箱の広さが、ステージまでの遠さが
心の距離に比例した感じがして
とにかく切なかった。


いつかしょこたんも売れっ子になって武道館とか
ドームクラスでコンサートやるときが来るかも?!

なんていってた頃が懐かしい(´・ω・`)

みんなが「楽しかった!」っていってる中
空気読めないでスミマセンねー(;´ω`)
(だが黙っていられない性格w)
楽しめなかった自分があまりに衝撃だった…。

ナベプロ 

October 19 [Mon], 2009, 20:06
シャレで友達に薦められて
ワタナベエンターテイメント(しょこたん所属)の
マネージャー受けたんだけど
落ちたwww

まぁわかってましたけどねwww
まずFC入ってる人はムリですよねwww

舐めたことしてさーせんでしたwww

それにしてもナベプロの返信がさー…
直筆のスゲー上手い筆文字で帰ってきてビビリましたwww