(無題) 

May 10 [Sun], 2009, 12:43
言えるようになったもの追加。

きいろ
タイヤ
え〜〜!?
ホント!?
バブ(バスの意)
くんくーと(靴)
お、と、と(お外)
おっとっとっと
あったったった

〓レイコ〓

4月18日 

April 18 [Sat], 2009, 22:56
昨日の復習してみた。
あか
言えた。
ついでに、電車の本を使って「あお」を
教えてみた。
赤と似てるから、すごい顔して変化をつけて
あ、おー!」とやってみた。
顔は真似しないでエヘラと笑っていたけど、
発音が「あ、おー!」だった。
まあいいか。

ここんとこの吸収力には驚くばかりだ。

4月17日 

April 18 [Sat], 2009, 22:48
「あか」と言えるようになった!
少し前から赤い車のことを「あ、ぶ、ぶ」
と言うようになっていたので意味はわかって
いるんだろうと思っていたが。

児童館で赤いロディに喜んで乗っていたので
「あかいおんまさんだねぇ」的な話をしていたら、
キタ「あ…くゎ」
私「そうそうそう!あかだよ、あーか!」
キ「あ…くゎ。あ…か!」
私「そうだねえ、あかって言えたね〜すごいねぇ!」
以下延々と続く

か行ってはじめてなのか、一生懸命発音しようと
していた。
あか、とつながったときのハッとしたキタの様子が
忘れられない。
あの場は、まったくもってヘレンとサリバン先生だった。

あー感動した。

4月8日 

April 18 [Sat], 2009, 22:32
ちゃちゃ(お茶の意)と言えた。
パンパン(パンの意)と言えた。
ば!(バナナの意)
昼寝から覚めたとき、「たーたん!」と呼ぶようになった。

困ったこと
気に入らないことがあるとものを投げつける。
友達が自分の気に入り玩具をさわると服をつかんで揺さぶったり押したり…
横断歩道をわたりたがる。

〓レイコ〓

自分用記録 

April 08 [Wed], 2009, 22:40
あったー
いないないばぁ
は言える。
「あーいー」(にゃーむー=猫と同じく目を細めながら)特急あさぎりの意

4月5日 

April 05 [Sun], 2009, 12:44
ここのところどうしても、キレイに携帯写真を撮らせてもらえず
更新をためらっていたのですが、あまり気にしないようにします。
運良く撮れたらのせます!

今までに実物と言葉が一致するようになったもの。

でんた(電車)
ぶっぶー(車)
なっとぅ?(納豆、何故か疑問形)
わんわん(犬)
にゃーむー(猫、目を細めながら)
まんま(ごはん)
たぁーたん(父母兼用)
ないない(パイパイ)
ばっば、じじ

8月30日 

August 30 [Sat], 2008, 23:55
だんだんたっちの長さが延びてきました。
本人も喜んでいるようです。
先日、たっちしていて少し離れたテーブルまで
なだれ込むように二歩歩いていきました。

いよいよ人間デビューです。

嬉しいんだけど、やっぱりさみしいなあ。

で、実家の障子がいよいよやられました。
じぃじごめん。
〓レイコ〓

8月25日 

August 25 [Mon], 2008, 17:08
手放し立ちが増えてきた。
もうすぐ歩きそうです。
写真を撮り損なったのでリクエストしたら、
また笑顔で立ってくれました。


苦手なハイハイも上手になりました。
児童館にいくと、ハイハイで旅に出てしまうので
目が離せません。。

8月13日 

August 13 [Wed], 2008, 13:16
たったいま、ストローが吸えるようになりました。

水分補給に不便していたのと、周りはみんなできるっていうんで
少し気にしていたので、ひと安心。

8月6日 

August 06 [Wed], 2008, 19:56
取り急ぎのご報告ですが

昨日今日と、キタが数秒間
立ちました。

いよいよ、コドモ期到来です。

非常に嬉しい瞬間でしたが、
おなじくらい寂しくもありました。

もうすぐ一歳。早いです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maku_reko_kita
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像れいこ
» 2月25日 (2008年02月27日)
アイコン画像あやこ
» 2月25日 (2008年02月27日)
Yapme!一覧
読者になる