日記をつけよう 

2005年07月22日(金) 6時51分
昨晩「ブリジットジョーンズの日記」のDVDを購入して帰りました。

映画は割りと好きで気に入った作品はレンタルするより
DVDで購入するななですが、
この作品はそんなお気に入りのひとつ
なんだか、深く考えることもなく気楽に見れるし、
かと言って何も考えない訳でもなく、
「さぁ、あたしも頑張ろう」ってな気分にさせてくれて大好き


復活してみます 

2005年07月19日(火) 4時11分
この怠慢ぶりは何ですか?

いや、忙しかったのもあるんだけど、数ヶ月間一度も更新できない程
忙しい訳はない訳で…
サボってました。
ええ、サボってました。

なんだっけ・・・嗚呼、友達の結婚式があって、それから仕事場であたしが
上司を喧嘩したとか、そんなところで話が途切れてたんですね。

友達の結婚式は素敵でした。
特にそこまで仲のいい子じゃなかったことも忘れて、雰囲気に流されつつ
涙ぐんだり
一緒に来てた友人が自分の彼氏とうまく行ってないことで
式中に泣き出したり
2次会のゲーム大会で、PSPを取り逃して悔しかったり
3次会に誘われ、どの男連中達に付いていくかでもめたり

そんな感じで祝いまくってきましたよ


それから、喧嘩した上司は、それ以来
なんか逆に変なわだかまりが消えて、妙に親交深まっちゃって、
まぁ、これで良かった
なんて思ってる矢先、いきなり異動していきましたw

もう会うことはないでしょう

・・・・

・・・・・・

と、そんな感じですっかりです。

先日浴衣を新調しました。
せっかくなので、何処か着て行く機会を設けたいとは思ってるのですが、
お祭ってあんまり興味ありません。
出来ればどこかの庭先で浴衣で花火でもしながら
遠くで聞こえる祭囃子でも聞きつつスイカを食ったりするのが理想です。

そんな場所うちの近所にはないですね。
でわ。



キレるって? 

2005年05月22日(日) 1時04分
仕事場の上司と喧嘩しました。
喧嘩というかあたしが一方的にキレたと言う方が正しいみたいです

理由をここに書き連ねてもなんら楽しいことなんかないと思うので
省きますが、なんだかかなり謝られました
仕事のことなんかで悩むような無駄なことはしたくなかったので、
今まで大概のことは何も考えていないかのように、ヘラヘラして済ませてきた
つもりだったけど、結局そうすることで気付かないうちに、
ストレスが溜まってたみたい(汗。
不平不満を冷静にうまく小出しに出来ず、限界まで我慢して
結局蓄積されたストレスを一気に理性を失ってぶちまけてしまう癖は
完全にお察し系

まぁ、後々考えたら至極どーでもいいことだったりするんですけどw



何を着ていけばいいのか。 

2005年04月25日(月) 4時59分
29日は友達の結婚式なんです。
呼ばれてるのは2次会からなんですけどね。

学生時代の友人なんですが、そもそも卒業以来一度も会っていない子
なので、どうしてななが呼ばれたのかも、割と疑問ではあるんですけれど

それで真っ先に悩んでいたのが、着て行く洋服。
式に呼ばれているわけじゃないから、あんまりこだわることないよ。とは、
皆言っていたものの、そっちの方が困る。
こだわらなくていいとは言え、まさか普段着で行けるわけでもないし、
逆にかしこまりすぎてても、なんか変じゃない?

海外に行く時、必ず1枚はフォーマルドレスを1枚スーツケースに入れていくのね。
パーティとかフォーマルでしか入れないレストランとか、海外には結構ありますから。
その予定がなくても、突然ってこともあるし、なんにせよ必ず1枚入れていくんです。
小さく畳めて皺になりにくいアメリカで購入したロングドレスが、その常なんだけど、
最初は「もうこれでいいか〜。」って感じでそれを着て行く気で
いたんです。

でも先日、一緒に付けて行くアクセサリーを選ぶのにそれを着たら、
「こ、これは浮くわ…」感たっぷりだったわけ。
だって、裾なんか床に擦ってるし、なんか赤じゅうたんの上でも歩きそうな
雰囲気なんだよね。
なんで、海外だとあんな違和感なく着れる物も、日本でとなると途端に
「こ、これは・・・!」ってなるんだろう・・・。

で、仕方なく新宿に新しいものを買いに行ったんです。
どうせだから普段も着れるけどちょっとしたフォーマルな場面にも
活躍できそうな服にしようと思って、色々吟味したんだけど、
結局「ROPE]で黒いワンピースを買ってきました。

これで29日当たり障り無く参加できそうです。
しっかり祝ってきます。


バンドとはなんぞや。 

2005年04月23日(土) 5時12分
バンドに参加する羽目になりました
いきさつ的には・・・・・・

ななのお友達が何人かが実行委員的な感じになって、
毎年夏になると、イベントを開催してくれるのね。
クラブをひとつ貸し切って、皆で楽しく一晩過ごすのですが、
その中でたまたまバンドとか音楽活動をしてる人が多かったので、
そのイベント限定でバンドを結成して、ライブを慣行。
毎年この時期になると始動しているみたい。

で、今日はその集団の第一回会合の日だったらしい。
たまたま、ななの職場のすぐ側のファミレスに集まると聞いていたので
仕事の合間に顔を出したんです。

それと言うのも、ななの職場の新しく配属された上司が
今まで、皆が喫煙所として使用していた一角を
全面禁煙にするという暴挙に出た為、
煙草を吸うななにとって、その場で1時間やり過ごすのは
かなりきつかったから。
「そういえば、今日あのファミレスに皆いるんだっけ。
よし、じゃあそこにちょっと便乗させてもらおうかな。」

っていう気持ちで言ったのです。

と、突然現れたななを皆さん歓迎してはくれましたが、
話が進むうちに何故か
「じゃあ、ななにも歌ってもらおう。」
となっていたのです。
去年もボーカルをやってくれと頼まれてはいたのですが、
丁重にお断りして、事なきを得たのでした。
去年のイベントは、馨との旅行の日程をかぶっていた
兼ね合いで、どちらにしても参加不可でしたから。
でもほんとの理由はそこではなく…。


スルーしてくだされ…。 

2005年04月21日(木) 4時23分
更新がかなり滞ってたことなど、
見ればわかるし、わざわざ理由を述べてもつまらないので
このままスルーして当たり前のように再開しますななです


東京では桜も殆ど散ってしまって、少し寂しい感じ。
ここ半月で色々な事があって、書きたいことも沢山だけど、
まぁそこもスルーしよう

4月15日の馨の誕生日は結局会えませんでした。
馨は申し訳なさそうに何度も謝っていたけど、
ななの好きな相手は馨だし、会えないからって
「じゃあ、もう他にする。」って出来るなら
わざわざ遠距離恋愛なんかしないと思う。

離れている間、どこかへ出かけて素敵な風景を見た時に、
「馨と一緒だったらどんなに素敵だろう。」とか
そう思っちゃったりして、すごく切なくなる時はいっぱいあるけど、
そう思うたびに、自分は本当にあの人が好きなんだなぁって
改めて実感するから、それも幸せのひとつなんだよね。

「遠距離恋愛は浮気がばれないからいい」とか、
そんな風に言う人っているけど、
浮気する為に遠距離の人間と付き合っているのか…?
そんな防衛線を張らなければ浮気を出来ない奴は
最初からするなと。

近くにいようが遠くにいようが、浮気なんて
する時はするし、しない時はしない。
浮気なんか考えられない程、この人じゃなきゃ絶対いやだ!って
思ってるからこそ、遠距離でも愛し合っていけるんだと思う。

馨も同じように思ってくれていることを確信しているし、
この気持ちはこれから先もお互い変わらないって
信じあってるしね。
だから、今は年に数える程しか会えない馨と一生一緒にいたい
(まぁ一生数える程しか会えないんじゃ、さすがに困りますが…)

・・・・・・

ていうか、ものすごく気持ち悪い文章を書いてるって、今自分で思いました…
(´ω`)

まぁ、そんな事を考えつつこれから眠りに入るわけです。
おやすみなさい

駄文 

2005年03月31日(木) 3時13分
3月って、なんでこんなに忙しいんでしょう…。
ブログ、全然更新出来ませんでした…。

昨日も、余りの忙しさに、
「あぁ、もう無理。こうなったら、明日のことなんか考えず
丸投げにして、いつもきっかり定時に退勤する人間をぎゃふんと
言わせよう。」

なんて言いながら、ほんとに仕事を丸投げにして帰ったら、
今日出勤して、昨日の自分の正気の沙汰ではない行いに、
自分自身でぎゃふんとなったわけですが…

4月の半ばに馨と会える予定だったのも、なんだか、ふいになりそうな
予感…
お互い忙しいのは分かってるんだけど、ショックでなりません。
馨も馨で、我慢しているのだから、不満は言わないようにしようと
心がけているけれど、どうしても会いたい…

週末、暇を見つけて大阪まで行こうかとか、
色々考えるけど、最近大きい買い物をしすぎていて、
お金がね…
4月は友人の結婚式もあるし、働けど働けど一向に貯まる気配がない
のは、気のせいでしょうか。

長電話の日 

2005年03月08日(火) 2時43分
馨の家ってね、極端に携帯の電波が悪いのね。
だから電話をする時は、屋外に出て話をしているんです。

今日は長電話をしましょうねって日でした
やっぱね、遠距離恋愛ってそう簡単に会えるわけじゃないけど、
だからって毎日電話するわけにもいかないのね。
考えなしに電話をしていたら、月の携帯代がとんでもないことになっちゃうし
だから普段お互い自宅にいる時はパソコンを介して会話が主で
あとは携帯のメール突発的な電話が連絡手段。

その中で、週に数回は長時間かけてじっくり話そうじゃないかっていう
長電話の日が設けられるんです。

大体それは馨の「今日電話しようか^^」と言う発言により
決定するわけですが、今日はななから提案。
週末は馨が風邪をひいて寝込んでいたので割と久しぶりにゆっくり声が
聞けるっていうので、楽しみにしていたんですけど。

いざ電話をかけると
「あんなぁ、実は充電し忘れて、電池が一個しかないねん。」
という第一声から、たった1分弱
「あ、やばい、もぉ切れそうw」
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
ブチッ。。プーー・・・・

冒頭で言った通り、彼は自宅内の電波障害で
コンセント付近で充電しつつ通話というのが出来ない為
本日の長電話の日は、通話時間1分05秒で幕を閉じました・・・

「充電してください・・・・。」

生理不順 

2005年03月04日(金) 5時11分
生理不順なんです(|||´д`)
まぁ思うところがあっていきなりこんな話題なんですが。

そもそも、ななは大分前からずっと不順で、順調に来てても
35日以上の感覚があく「希発月経(きはつげっけい)」って
やつなんです。

んで、18歳の夏辺りから、突然半年間ほど生理が来なかったことが
あって、これはいくらなんでもおかしくないか?ってことで
産婦人科に初めて行ったわけです。

続きます↓





レアなハンバーグ 

2005年03月03日(木) 2時50分
幼馴染が働いている、レストランへ遊びにいきました
前々から「今度行くね」って言いながら中々その機会を設けることが出来ずに
いたんだけど、今日は特に何も予定のない休日だったので、
HMVで「オペラ座の怪人」のサウンドトラックを買ってから、
件のレストランへ。

いきなり思い出したので脱線するけど、「オペラ座の怪人」先週やっと
見てきましたが、やっぱり音楽が最高に好きです
ななはミュージカル鑑賞って大好きで、色々見ているんだけど、
映画版「オペラ座の怪人」もとても素敵でした。
序盤の、モノクロだった画面がテーマ曲?と共にカラーへと変わって行くシーン
すごくゾクゾクしてしまいましたよ。

で、話が戻って幼馴染のレストランだ・・・
一人で行くのもなんなので、途中友達を誘って連れ立って車に乗り
お夕飯時を外して行ったので店内には2,3組のカップルがいたばかりで
広い席に通してもらいました。

店内は上品だけどカジュアルな感じの落ち着く雰囲気。


ステーキ・ハンバーグが中心のお店なんだけど、シーフード料理や、
アペタイザーも充実していて、ご好意で色々おまけして頂いた中の
ホタテのカルパッチョと牡蠣のアンチョビ風味焼きはすごく美味でした

でね、メインのハンバーグなんだけど、レアなんです
普通ハンバーグって丸くて平べったくってってイメージが一新された
俵型のハンバーグを切ってみると、中身が真っ赤なの。
ななは焼肉でもステーキでもレアが好きで赤みががったまま食べるんだけど
ひき肉って生で食べちゃいけないっていうイメージがあったものだから、
結構な衝撃でした。
だけど、これがすごく美味しかった・・・
まさに口の中で溶けちゃう感じ。

もちろん、しっかり焼いたのがお好みの人には、中まで火を通してから
持ってきてくれるんだけど、ななはこの激レアなハンバーグに
はまってしまいそうです
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maku69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる