八尾市の整骨院でも朝礼にはラジオ体操をする

June 09 [Mon], 2014, 14:39
ラジオ体操って子どもの頃から
体育の時間やちょっとしたときに必ずやってきたから、
いくら年をとっても体が染みついて
覚えているので、すぐに体操ができる。
次から次に順番に勝手に体が動いていく・・・。
これは誰でもそうだろう・・・。

ところが、
最近では小学校とかでラジオ体操とかが
無くなってきていると聞いたことがある。
代わりにダンスの授業とかが入ってきているらしい。
それはそれで、悪いことではないけれども
ちょっと寂しい感じもする。

全国民が基本全員ができることって
そんなにないものね・・・。
ラジオ体操も体にも良いのにね・・・。
私なんかは最近は好んで毎日、ひとりでやっている。
バックで音楽は流さないけれども、
そんなことしなくても全然、普通にできるものね・・。

そして、それなりに体を動かすものだから
結構、疲れたりする。
間違いなく運動効果はあがっているはずだ・・。
ラジオ体操をしだしてから
体調も良くなったような感じがするものね。
それでも、肩こりが辛いときは
八尾市に地域信頼度No.1の整骨院があるので
お世話になっていますけど。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うみがめのたまご
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/maku2mori3/index1_0.rdf