05月23日のつぶやき

May 24 [Wed], 2017, 0:00
  • RT @momoharurin: 息子の日記がロックだった件 https://t.co/BAaRhEbhRZ Posted at 05:38 AM
  • RT @shishmaref: 私の育休中に主婦が家にいる生活に甘えきった夫が、予告なしに残業する・遅くなるのに連絡しない等、時間を好きにした働き方をしていたので、今日「残業する」とだけ伝えていたら「いつ帰るの?」と繰り返しLINEが入っていて「ほら!同居人の帰宅時間がわからな… Posted at 05:40 AM
  • RT @shishmaref: これ前にも言ったけど、週1?2回、3時間程度の残業が最高すぎる。疲れは溜まらないし、手取りが増えるし、溜まった仕事は片付くし、ちょうど子供達が風呂上がりで寝る直前に帰宅できるし、読み聞かせと寝かしつけをしても寝落ちしないし、ゆっくりご飯食べつつ1… Posted at 05:41 AM
  • RT @Medicis1917: ここで市民が知っておかなければならないのは、政府が「共謀罪」法案の必要性を説く上で根拠としている国際組織犯罪防止条約が「国連条約」だということ。大元である国連から警告を喰らって国連に噛み付く安倍政権の行動は常軌を逸している。 https://t Posted at 05:53 AM
  • http://twitter.com/maku__maku

05月22日のつぶやき

May 23 [Tue], 2017, 0:00
  • RT @kurage313book: 人工内耳の手術をして1年目で人の声が聞こえるようになって3年目で電話がある程度できるようになり5年目でセミの声を知り7年目で鈴虫の音が心地よく聞こえ10年目でバイオリンが素晴らしいと思えるようになった。今年は何が聞こえるようになるだろう。… Posted at 05:15 AM
  • RT @yosinotennin: 高校生娘「どうしてリーダーに嫁こないんだろう…こんなに素敵なのに」 大学生息子「生活面スペック高すぎるんじゃないかな。お前、もし結婚したらこの人にカップラーメン出せるか?ラーメン、小麦から作った人だぞ?」 Posted at 05:15 AM
  • RT @sanaharano: うちの子の小3の時の担任が忘れ物ゼロを目指して、クラス全員の忘れ物一覧表を作って、忘れ物した子はシールを貼る、シールいっぱいになった子はペナルティと。そしたら「何度確認しても何か忘れ物をしてる気がするから学校に行きたくない」と朝の玄関で泣き崩れて… Posted at 05:20 AM
  • RT @sanaharano: うわー本末転倒だわーどうしようと焦りながら「先生が言いたいのはちゃんと準備と確認をしなさいってことで、あなたは準備と確認をしたなら忘れ物があっても恥じることはない。大人だって忘れることがある。先生もきっと大人になってから何か忘れたことがあるはず」… Posted at 05:20 AM
  • RT @sanaharano: その日は忘れ物が無かったので機嫌を直して帰ってきた。それで「この世に完璧な人間はいない。目指すのはいいけど、完璧じゃないのは当たり前だからダメ人間ではない。忘れ物すると授業で困るから先生は忘れ物しないように気をつけてほしいんだよ。それだけだよ。朝… Posted at 05:20 AM
  • RT @sanaharano: →前の日に準備と確認を済ませて、出かける前にもう1回確認する癖と余裕を。それで忘れたら仕方ないよ、人間そういうもんだよ」と重ねて話し、それきり大丈夫になった。若い熱心な先生だったから、つい指導がスベったんだろうなぁと。 Posted at 05:20 AM
  • RT @sanaharano: もしずっと「完璧に」と指導する様子なら、少し意見しようかなと思ったけど、それきりうちの子は言わなくなったので、指導を少し緩めたんじゃないかな。先生も試行錯誤するよね。 Posted at 05:20 AM
  • RT @supportV4D: 国連から送られたイエローカードの全文和訳! 東京新聞が太っ腹に画像を掲載。 安倍政権は、国民にこの書簡が送られたことを伝えて、webにも掲載しろって書いてあるけど、政府側からは何もお知らせがないよね。 国連は、プレス発表をして懸念を伝えるから、… Posted at 05:21 AM
  • RT @io302: 『こどもや孫は受動喫煙に文句もなく元気』 こんなバカな事を言っている人が受動喫煙対策やってんの?バカなの?自民党 SIDSに至る子は文句言えずに死亡するし、ぜんそくで苦しむ子も、じいじに文句いえる訳ないだろ、アホか #受動喫煙 #がんばれ塩崎厚労相… Posted at 08:33 AM
  • 昨夜、次男4歳の誕生日パーリーやりました。「次男ちゃん、ふー!ふーふーふー!ってやって、パチパチーおめでとうーっていってね!ありがとう?っていうから」と、何度も何度も確認して、ろうそくの火をふー!したらあっという間に消えてしまって不服そうだったのでまさかの再点火(笑) Posted at 08:39 AM
  • RT @tento3: あ、熱中症と言えば、先週まんまと現場のオッさんが熱中症になりまして。病院で「塩系のキャンディ類とポカリは一緒に摂ったら塩分過多で血圧がスコーンと上がるからダメ。塩系キャンディは水で!」と言われたそうなので皆様ひとつよしなに Posted at 08:48 AM
  • RT @koyamacoico: 夜にこそこそ食べるおやつって美味しい #お茶会 #こやまこいこ漫画 https://t.co/Vaoukmj6MH Posted at 08:49 AM
  • RT @SHARP_JP: テレビ番組「しくじり先生」の提供に弊社の名前があったそうで、それはなかなかにふさわしいスポンサーのあり方だなと思いました。 Posted at 08:53 AM
  • RT @KangaeruS: 村井理子さん連載更新! 前回、双子の長男くんの突然の成長に驚いた村井さん。一方、次男くんとはギクシャクし始め……快活だったはずの彼がふさぎこむようになったその理由は。「言ってくれればよかったのに」https://t.co/1I0ehAfVXk #W… Posted at 09:02 AM
  • RT、またも理子さんの文章に涙。息子さんとのやりとりが心に染みる。 Posted at 09:09 AM
  • RT @cnozomi: 次男くんも村井さんも苦しかった日々のお話です。相談する大切さ、専門家の知見の大切さ。 https://t.co/YE4Iz4mKib Posted at 09:09 AM
  • RT @kentarock1020: 全盲の長男が唯一楽しめる #リズム天国 シリーズを全てパーフェクトでクリアした長男が #任天堂 さんへ手紙を書いた所、返信の手紙が??たった1人の為に誠実に対応でまさに神対応です? 任天堂さん、全シリーズ音楽監修のつんくさん是非とも新作… Posted at 09:17 AM
  • RT @hijidora: オタク川柳センスありすぎてめっちゃ笑ってるwwwwwwwwwwwww https://t.co/hF8vQ4lup7 Posted at 05:12 PM
  • RT @product1954: 自民・大西英男(東京16区・70歳) 2014年4月、上西小百合議員に「まず自分が子供を産め」 2015年6月「偏向マスコミは広告を自粛して懲らしめろ」 2016年3月「巫女のくせに」 2017年5月「がん患者は働かなければいい」 むむ。律儀… Posted at 05:42 PM
  • RT @mainichi: 神戸小学生連続殺傷20年:被害者支援活動支え 淳さん父 https://t.co/iuKCcwtwrN Posted at 06:02 PM
  • RT @bono_kichi: あちこちで100万回くらい言われてるんだろうけど、煙草を売りたい人たちはしのごの言わず世界に誇る日本の技術力とやらを結集して、煙草の煙を周囲に漏らさず全て喫煙者が吸い込める喫煙ヘルメットみたいなの開発してほしい。 Posted at 06:02 PM
  • RT @suetsumu_hana: ほんとこれ。娘は身体測定で着る体操服を忘れ、時間の被らない他のクラスの子から借りて測定を受けようとしたら、忘れたんだから忘れた他の子と同じように下着で受けなさい、と言われたそうな。忘れたのは悪いけど、自分の力で解決したんだから問題ないじゃな… Posted at 10:09 PM
  • RT @fudesakisanzun: 「2分の1成人式」なんて子ども抑圧ショーなんてやめて、「2倍成人式」でおっさんおばはんを集めて、ちゃんとした大人になってるかどうか反省させる会を開いた方がよいのではないか。 Posted at 10:22 PM
  • RT @yamtom: 明石氏。日本人の子どもは自尊感情が低いと言われているが、実はオランダなど海外の日本人学校の子どもは高い。理由は1父が駐在員で残業少なく早く家に帰ってきて家族団欒、週末には一家でドライブなどで家族の絆が深まる、2日本人だからと日本について質問されるので勉強… Posted at 10:26 PM
  • http://twitter.com/maku__maku

05月21日のつぶやき

May 22 [Mon], 2017, 0:00
  • RT @luv_stb: 無痛分娩に対して「痛みを耐えてこそ母性が」とおっしゃる意識高い系旦那様へは、こんな素晴らしい痛みの共有方法があるそうです?痛みがないと母性出ないんだったら父性もだよね? https://t.co/B1GCUzmiMj Posted at 05:25 AM
  • 今日は次男4歳の誕生日。ワタクシ出勤…。ママ、きょうはおやしゅみ?と聞かれてかいしゃなんだ、と答えたらいっしょがよかったー!と泣かれてしまった。ごめんよ、打ち合わせ終わったら早く帰ろう。 Posted at 08:53 AM
  • http://twitter.com/maku__maku

05月20日のつぶやき

May 21 [Sun], 2017, 0:00
  • RT @masa_koz: 経産省「次官・若手ペーパー」に対する元同僚からの応答 - HIROKIM BLOG / 望月優大の日記 https://t.co/tAD1I92zn7 Posted at 05:43 AM
  • RT @makoto_touwa: 先日、私が小学4年を担任していた頃に2分の1成人式を取りやめた経験をツイートしたところ、2700リツイートを超える反響があり、ブログにまとめました。 #2分の1成人式 元小学校教員が挙げる、2分の1成人式を即刻やめるべき5つの理由 http… Posted at 05:54 AM
  • RT @sano_shaling: 頭の中に土井善晴と平野レミを住まわせて 「これも味噌汁に入れちゃえばよくない?」 「よろしやん」 「もう夕飯これだけでいいよね?」 「あーもう十分ですわ」 とか言ってもらうことで料理が楽になる Posted at 06:04 AM
  • RT @sano_shaling: レミちゃん「トマトなんて手でつぶしたらいいじゃない!彩りが足りないなら目玉焼き型のマグネット乗せましょ!」 土井さん「味噌汁なんか何入れてもまずくなりようがないんですから、トーストでもから揚げでも入れてやったらええんですわ」 圧倒的平和。彼… Posted at 06:05 AM
  • RT @takeuchishiyoji: 仕事を休めない家庭はどうしろというんでしょうか。最近、国は家族のかたちを押しつけすぎじゃないですかね。 https://t.co/ZxwOgmiTqv Posted at 06:09 AM
  • RT @kusyokuin: JASRACの役立つ使い方 テレビ局の取材が家に押しかけに来た時に音楽を大音量でかければ、JASRACの関係で、テレビで音声有り映像が使われる可能性が低くなるらしい。 この手法は実際に熊野寮に家宅捜索が来た時に、マスコミに勝手に住居を撮影されたく… Posted at 06:19 AM
  • RT @yasumilk0923: まとまった連休とかどうでもいいから週に1日もろくに休めてないうちの夫のような労働環境にある人を救ってくれよう。夫が週休2日で7時には帰ってくるとかだったらもう1人子供を産むことを検討してもいいけど現状では母子3人と過重労働者1名がそれぞれに死… Posted at 08:37 AM
  • RT @shoutengai: 休みを分散することまでお国に決めてもらわなくてはならない大人ってなんなんだろw 有給休暇とか使えばできることをわざわざ「国がやれと言うから」という理屈をもらわないといけない悲しさを感じますね。。。 https://t.co/6t4qFVDs1Q Posted at 08:42 AM
  • RT @hahaguma: https://t.co/H0OPZjZkdQ「表面的な「自己決定」が「社会からの強制」に等しくなる構造を想像するのは容易いからだ。持っている権利を社会の期待に合わせて自ら捨て去ることの恐ろしさに気づいているのは弱者の側だけであり、そして、誰しもいつ… Posted at 08:44 AM
  • RT @lacucaracha: 最近聞いた話のなかでは、『仕事が2倍早い人に、仕事を2倍振るのを辞めたら、利益が2倍になった話』っていうのが面白かったなあ。 Posted at 08:53 AM
  • RT @lacucaracha: あわせて、ここが一番大事なところだと思うんだけど『仕事の速さ=価値』であることを、しっかり認めてくれる会社を中心に提案を増やしていった。 いくら早く仕事をしても、『え、そんなに早く終わったの?』という会社とは付き合わない。早さを評価してくれる… Posted at 08:53 AM
  • RT @lacucaracha: 最初は、社内の反発も大きかった。仕事をさっさと終えて、悠々自適に漫画を読んでいる社員に対して、『あれだけ仕事の効率が良いやつを遊ばせておくのは勿体無い』と何度も言われたけれど、『あいつはいざといったときの為にとっておきましょう』と説得しきった。 Posted at 08:53 AM
  • RT @lacucaracha: みんな何も分かっていないけど、最強のエースに、開いているからといって低生産な仕事を扠せちゃダメなんだ。 彼の仕事は、一発必中のときにとっておいて、普段は彼と同じだけ仕事ができるような活動に割り振るべきなんだ。 Posted at 08:54 AM
  • RT @tomtom_tom3: 「育児がつらいなら子供産むな」とか言うのってね、「会社の悪口言うなら履歴書書くな」って言うのと同じだよ。 向き合わないと分からないことなんていっぱいあるわな。 Posted at 08:55 AM
  • RT @kikutomatu: 出産育児、家事仕事、これを同時に一人でやるのは過重です。からだをすりへらします。高齢になって身体のどこかにでてきます。 Posted at 09:05 AM
  • RT @ShinyaMatsuura: 政治は対立を煽るのではなく、常に全体にとっての最適解を求めて動かなくてはならない。全体最適は個々の部分には最適ではないので、常に不満は残る。そこを調整するのが政治家の職能であって、対立を煽るのは政治家として失格である。 Posted at 09:07 AM
  • RT @Yam_eye: 先進的なアイデアは当然のように逆境を生むので、いちいちバネにするまでもない。 Posted at 09:07 AM
  • RT @kambara7: 俺が弁護士になった頃、長崎事件などがあり、痴漢冤罪のラッシュ時期だった。俺がそのいくつかを担当したと書いた。 俺はこの時期大量の痴漢事件を扱った。公平のために言うけど、圧倒的に多かったのは、女性が真犯人を突き出した事案だよ。それが事実だ。 Posted at 06:38 PM
  • RT @kambara7: なんで俺が当時痴漢事件を大量に扱ったかというと、第1に、当時なりたての弁護士はみな当番弁護士に駆り出された、第2に、痴漢が多いのは、東海道線、田園都市線、小田急線であり、いずれも川崎支部の管轄だった、第3に、当時川崎には弁護士が少なく、特に刑事ができ… Posted at 06:39 PM
  • RT @kambara7: だから、現場にいる法律実務家としていうけど、痴漢冤罪はあくまで例外的事象だ。これを一般化して女性を冒涜してはならない。 ただ、痴漢冤罪を実際に担当した立場でいうが、痴漢冤罪は本当に悲惨だ。これは根絶しなければならない。これは全ての司法関係者の責任で… Posted at 06:39 PM
  • RT @kambara7: 問題は、あえて「痴漢冤罪」として、他の冤罪と別に括り出す必要があるかという点。冤罪は全て同じではないかと。 しかし、痴漢は冤罪が多い類型で、冤罪原因も共通しているから、実務家の視点でこれを類型として括り出す意味はある。他方、非専門家なら、あえてこれだ… Posted at 06:39 PM
  • RT @peccadillesx: まぁでも自分の子供がさ、周りの大人は助けてくれなかった、自分の身は自分で守るしかないと思って、コンパス握り締めて満員電車乗り込んでいくって知ったらさ、私は泣いちゃうよ。 Posted at 06:53 PM
  • RT @puripuri3230: 弟は何か才能を持ってるかも、、、 https://t.co/IwKteMGCct Posted at 11:42 PM
  • RT @chiorimochi: よく分かんないベリーを入れてホットケーキ作ったらこんなになったんだけど誰か助けて加熱するとだんだん青くなるの怖い https://t.co/ER3r7wtKGV Posted at 11:42 PM
  • RT @RZAjp: 宮崎駿がNASAを批判した話ほんと好き https://t.co/dX7sSOB9SJ Posted at 11:44 PM
  • http://twitter.com/maku__maku

05月19日のつぶやき

May 20 [Sat], 2017, 0:00
  • RT @yosinotennin: 子供の頃は児童館に入り浸っていた。ある日、私に母親がいないと囃した男子と喧嘩になり、仲裁に入った事務員さんに男子は私が殴ったのだと訴えた。事務員さんは「そんなことをする子じゃないよ」と言ってくれた。信頼が嬉しく、人を裏切らず生きていこうと思え… Posted at 05:25 AM
  • RT @hamashoko: 昔のことなんだけど、とあるアシさんがうちに来たときすごく機嫌が悪くてプンスカ怒ってて、聞いたら来る途中で痴漢にあったと。 その場にいた男子一名は「なんだ、そんなことくらいで」って笑い飛ばした。 私はその子の肩を抱きしめて「つらかったね、痴漢死ね!だ… Posted at 05:39 AM
  • RT @hamashoko: その子が子供みたいに泣き出しちゃって… 笑い飛ばした男子は唖然としてたっけ。 普段、明るくて勝気で人前で泣くような子じゃなかったから。 「怖かったし、悔しかったし、腹が立ったよね」ったら、その子はうんうんと頷いてた。 そうなんだよ、怖いし、悔しいし… Posted at 05:39 AM
  • RT @hamashoko: 「痴漢くらいで大袈裟な」 「減るもんじゃなし」 「過ぎたことは忘れなよ」 って軽く言わないでほしい。 Posted at 05:39 AM
  • RT @nanao: 経産省の若手の人たちがまとめた資料の「なんとかしないとヤバい感」がすごい https://t.co/QVBMGZS81B Posted at 05:11 PM
  • RT @tanaka_tatsuya: 新パン線 試運転 (今後の展覧会で展示の予定) https://t.co/wlVxkCeqC8 Posted at 05:13 PM
  • RT @pinkjyoudai: 私が遭遇した印象的な痴漢 1.自転車通学中後ろから自転車で来てサドルとケツの間に手を突っ込むおっさん 2.資料写真を撮っていたらジャンプするおっさんが眼前に現れ股間でもナニがジャンプしていた 3.ペットショップのトイレにペーパーがなかったのでド… Posted at 05:17 PM
  • RT @pinkjyoudai: ペットショップトイレ覗きおっさんの床から一気に跳ね上がってはるか遠くまで駆けて行った身体能力、他のことに使えやって思いました。 電車に乗らなくても痴漢や変態には遭遇しますよな女性は。 両手の指を使って数えられる程度は恐怖や不快な記憶がある。 Posted at 05:17 PM
  • RT @MILKWALKEE: ツイッターで捨てアカウントを使った個人攻撃とか悩んでいる人が多いと思うけど、ダメ元で警察に行くと専門の窓口でちゃんと相談を受けてくれるし、プロバイダに開示請求出したりして「嫌がらせをしてきた奴の名前、住所、電話番号」が全部分かってしまうのでオスス… Posted at 05:19 PM
  • RT @Via_Nirone7: あのクッソ昭和な空気漂う省庁の中で、この過激極まりない資料が日の目を見たってだけでもうどこのオッサンが防波堤になってやったんだろうと想像して涙が止まらないし、それに応えてこのカミソリみたいな最高の問題提起を作り上げた若手の頑張りにも万雷の拍手を… Posted at 05:21 PM
  • 新人の初仕事の同席…非常に神経すり減らした…。確認を忘れてることに気付くまでしばらく待った方がいいのか、今は口を出した方がいいのか、悩んだ悩んだ。私が手助けし過ぎると頼って私の顔ばかり見るようになるし、時間かけてやったロールプレイと違うこと話し出すし、困った困った。 Posted at 05:25 PM
  • RT @tomoe_1129: 子どもが野菜を残すので「もう食べないの?ごちそうさまですか?」と聞いたところ「結局はそういうことになりますね…」と回答されました。 Posted at 05:27 PM
  • http://twitter.com/maku__maku

05月18日のつぶやき

May 19 [Fri], 2017, 0:00
  • RT @daioujou: アニメ業界人材不足ヤバいの報道してくれるけど、何の報道もなしに人不足が進行していた自動車業界ですが、この度晴れて三年後には破断点を迎えることを報告いたします、10年間で10分の1になってた自動車整備人材、三年後枯渇の見込み というのもメーカー直営訓練… Posted at 04:37 AM
  • RT @fuyukikatsuya: 痴漢問題が取りざたされてるけど被害あった時相手の人生を自分が奪うのも気分悪いので「そういうことすると痴漢に間違われますよ」と大声で注目浴びるように言うようにしてた。100パーやめるし一番ラク Posted at 04:57 AM
  • RT @imadegawa075: Facebookから流れてきた勝手に木の枝を切ってた撮り鉄の話。名古屋から北広島に遠征してきてこれはひどいわ…。 https://t.co/9r9A9gLDb0 Posted at 05:13 AM
  • RT @Ki_46ozzie: ニュース見てたら就職活動中の大学生が夜の10時にオフィス街まで出かけていって、応募先企業が残業してないかを双眼鏡使って偵察していて笑った。でもこれ流行るといいし面白い。急に事務所を遮光カーテンにする企業情報がシェアされたり、ギリースーツが妙に売れ… Posted at 05:20 AM
  • RT @telunet: 皇族の方が婚約されて、その相手の若者を朝から勤務先まで追いかけ回して会見開かせてバカみたいにフラッシュ焚き付けて、また後日公式の場でコメントするって言ってるのにしつこくバカみたいな質問繰り返して晒し者にしてるマスコミにほんとうに気持ち悪い以上の感想がわ… Posted at 05:21 AM
  • RT @Puddleglum99: 大の陰謀論嫌いだけどこればっかりは同意せざるを得ない。別に今日婚約したわけじゃなし。2012年から交際していて突然今日「明らかに」なるわけないじゃん。舐められてるんだよね。お前らなんて所詮パンとサーカスしか求めてないだろって。 https:/… Posted at 05:24 AM
  • RT @yosicco: トーマスにも自閉症スペクトラムの特性があるキャラクターが新たに加わるようですよ。 https://t.co/96e07YmA4D Posted at 05:27 AM
  • 夢見が悪い。仕事でミスする夢。昨年12月から重たい案件2つ持ってかれこれ半年。会社に行きたくなさすぐる。 Posted at 05:45 AM
  • RT @allacojp: 心底同意。品性のなさすぎる野次… 『働かなければいい、という、そんな話がありますか。 がん患者はそういう権利がないんですか。 弱い人たちの立場を考えて法案を作っていくのが、自民党の政治家の役割だと申し上げたい。』 https://t.co/yBftx Posted at 08:47 AM
  • RT @MUGI1208: 残業しない人は年収が低いから合コンが19時開始になる相手より、20時開始になる方が年収が高いというノウハウが回ってきたのだけど、事前に組んだイベントですら定時で帰れないなら一緒になったら普段家に帰って来ないだろうし、残業代ないと生活辛いのかもだしで、… Posted at 08:47 AM
  • RT @punkuboizz: 共謀罪の怖いところは、政権担当しているグループが恣意的に自分たちの都合の良いように気に食わない人間を逮捕できる可能性があるからで、あれが通ったからといって今すぐ独裁国家になるとかはさすがにないと思うが、将来的にそれが可能になる要因を残すことは非常… Posted at 08:47 AM
  • RT @abgk: カウンセラーが効果を認めたストレス解消法を「発散系と浄化系」「動的と静的」の2軸でマッピングしています。 https://t.co/el2bvHDwx3 https://t.co/KiFR9wiwr1 Posted at 08:50 AM
  • RT @nankuru28: 某所で「電車での痴漢は拘留されたって時点で民間企業なら退職方向で動くだろうけど、社内セクハラは相当エグくてももみ消しにかかる。電車でやるより社内の方がリスクが低いことも分からないのが頭悪い」と聞いて、背中がひんやりした。 Posted at 08:55 AM
  • RT @desler: 大変お気の毒でした。長野の極寒下という過酷な条件でご苦労されたお話は他にも聞いています。JOCと電通はそれを無視し、今度は酷暑の東京で、さらに3倍の規模で同じ轍を踏もうとしているので、正気の沙汰とは思えません。ですから私は強く批判し、待遇改善を求めていま… Posted at 08:57 AM
  • RT @sivaprod: ぶら下がるリプ群が地獄。それにしてもアニメアイコン率高すぎやろ。https://t.co/bxGUBUnjJ4 Posted at 08:58 AM
  • RT @lost_calf: 日本人よ。毎朝の通勤ラッシュが世界的に見てどれほど異常なものか理解しろ。 ロンドンのヴィクトリア&アルバート博物館には、小田急線のラッシュの光景がアート作品として展示されている。 もはやチミ達は見世物なのだよ。 https://t.co/3jz Posted at 08:59 AM
  • RT @luvskm: 1年くらい前に痴漢に遭遇した時、私は風邪ですっぴんマスク姿で地味だって、多分反抗されないと思ったんだろう、腕つかんで警察行こうとしたら心底驚いたって顔して、全力で振り払って逃げてった。お迎えあったから追いかけられなかった 相手を見てやる卑怯者、犯罪者と… Posted at 08:59 AM
  • RT @memento_sonne: 女性自身も「ちょっと触られたぐらい」を内包してしまっていることがあって、これは物凄く問題だと思う。被害意識が薄れて麻痺して、痴漢が痴漢とカウントすらされなくて、それ故に稀な事象だと思われていくように感じる。ちょっとしたことでも被害は被害、怒… Posted at 09:01 AM
  • RT @memento_sonne: 女子会やってたまたま痴漢の話になった時に「私は遭ったことないな?」って言う人でも話を進めていくうちに「え!それも痴漢にカウントしていいの?」みたいに、ただ被害を認知できていなかっただけみたいな事もよくある。映画館で隣席の男性に太もも擦り付け… Posted at 09:01 AM
  • RT @_marony: 仕事で言う「コミュ力」はほぼ「伝達力と理解力」だと思うんだけど、一般には広く「仲良し力」だと思われてるので言葉を変えて欲しい マジで「コミュ力」ある人募集したいのに「コミュ力()」ある人に来られても困る Posted at 09:08 AM
  • RT @mitoko_dij: 被害を受けても被害者は労わりの気持ちを表明されたりするよりも先にまず落ち度はなかったのか責められたりあげくの果てには黙って我慢すべきとまで言われるし、かつ「100%間違えずに相手を捕まえろ、さもなければお前は人殺しになるんだぞ?」と脅迫されるわけ… Posted at 09:10 AM
  • RT @sakurajimanini: どうも「痴漢冤罪を無くしたい人」の発言を観てると「やたら痴漢痴漢と騒ぐ女」を減らしたいように思ってるフシが見受けられるけど「痴漢冤罪を無くす1番の方法」は「痴漢行為を無くす」だって事に気付いて欲しい。痴漢が居るうちは痴漢冤罪も存在し続ける… Posted at 09:14 AM
  • RT @teramachi_toko: 痴漢や車内暴力を自認している被疑者の弁護人「相場」と称して示談金20万円を提示してくる事案にしばしば遭遇。しかし出るとこ出たら人身損害の賠償「相場」は昔っから交通事故の「赤本」基準である。痴漢や車内暴力は、交通事故と違って故意犯だから赤本… Posted at 09:16 AM
  • RT @teramachi_toko: 承前)刑事弁護の広告宣伝が熾烈化していることが、示談金の引き下げ競争になっているのだとしたら、由々しき問題。犯罪被害者支援弁護士は、刑事弁護人の「相場」に引きずられてはならないし、利用者は示談金の引き下げをHPで謳っている事務所に交通事故… Posted at 09:16 AM
  • RT @chubby_haha: 発達障害の人が一緒にいて特性を伸ばせる相手って「〜に違いない」でなく「かもしれない」の引き出しを一杯持ってる人だと思う。書字に困ってる子に対して「やる気がないに違いない」でなく「見え方が違うのかも」「感覚の問題かも」って「かも」の中からBING… Posted at 05:27 PM
  • RT @KAGAMI_ver2: 「ツイッター炎上すんぞ」って言われた時に南海キャンディーズの山ちゃんが「俺のツイッターなんてキャンプファイアーみたいなもんだから、みんなで囲って、踊ればいいよ!!」ってコメントが物凄くグッときた。 Posted at 05:27 PM
  • RT @00kate22: 赤ちゃんの遺体をかばんに入れ 女子高校生が出頭 https://t.co/Lp6O9WV7r4 もうこれ、毎度思うが相手の男は指名手配しろだし、子供が妊娠してここまで追い詰められてるのに保護ではなく逮捕って、まじでこの国は何なの… Posted at 05:31 PM
  • RT @hayartyamada: 新入社員のデザイナーを強制的に早く帰しているんだけど「毎日奥さんと家でごはんが食べれるのが本当に嬉しい」と言われてグッとくる。「デザイナーは夜中まで働いてなんぼ」という間違った常識を絶対ぶっ壊してやる。 Posted at 05:32 PM
  • RT @Ikuya_Ueta: 自動車乗車の際のチャイルドシートも必ず装着して下さい。ぐずって泣いて大汗かいて大変、というのもわかりますが、大人はシートベルトで軽症で済んだ事故でも、こどもは衝撃でふっ飛んでしまい、重症を負ったり死亡したりする例をたくさん診ているので、これはどう… Posted at 05:33 PM
  • RT @xxxLoveDX: 耳鼻科。子供達が鼻に入れた様々な物が美しく飾られている。 https://t.co/EnUNJEarfB Posted at 05:34 PM
  • RT @snuf_snuf_snuf: 線路侵入やら何やらで痴漢が話題になってるけど、男なのに痴漢にあった身からすると身からすると、「触られたくらいで」とかマジで気軽に言わない方がいい。僕は180の大柄な男だけど混んでる山手線で50代くらいのおっさんに股間弄られたときは死ぬほど… Posted at 05:44 PM
  • RT @snuf_snuf_snuf: 僕は痴漢に遭遇した後、渋谷駅で降りて駅員室に駆け込んだけど、ホームの途中まで付いてこられた時には本当に殺し屋に追われているような心境だった。男の僕がアレだけ怖いんだから、小柄で力のない女性なんか僕とは比にならない怖さだと思う。だから、痴漢… Posted at 05:45 PM
  • RT @shima_shimaco08: @snuf_snuf_snuf 痴漢について理解のない男性からのツイートを見るにつけ、日々暗い気持ちになっていましたが、男性から貴重な声を上げていただき、心強く思いました。「男性vs.女性」の構造になっているの、ホントおかしいですよね。… Posted at 05:45 PM
  • http://twitter.com/maku__maku

05月17日のつぶやき

May 18 [Thu], 2017, 0:00
  • 連日の運動会練習で疲れてるのか、常に晩ごはん時に眠い眠いと箸がとまる一年生長男。そんじゃあごちそう様してもう寝な、と寝室に送り出すと、今度は火星人のことが気になって怖くて眠れないと。学校の図書室でそんな本をみんなで借りたものの気になってしまい早く返したいんだとかw Posted at 04:50 AM
  • RT @kerasand: RT以外あまりつぶやくのを控えていたが、これだけはどうしても。 断固、サミットへの手土産なんかのために共謀罪を強行採決されてはならない。賛成の方もどうか急がず慎重に。納得のいく根拠はなにひとつ明確に示されていないのだから。とんでもない未来が待ってるか… Posted at 08:52 AM
  • RT @nazonazodaioh: 「本当に困ったときにSOSを訴えた相手からは全然何もしてもらえませんでした」「親を切り捨てて家計に傷をつけたという罪悪感がある」 現役東大生 僕を見捨てた大人と同じになりたくない|駒崎弘樹 社会を変えるダイアローグ|日経DUAL http… Posted at 09:07 AM
  • RT @okadapaisen: お客様のクレームに店長ではなく、本部が登場して一言「もう来店しないでください」 https://t.co/JEX7UaT8H4 @Temitajpさんから Posted at 09:11 AM
  • RT @itacchiku: 知人の話だけど、小学校にて警察が来ての防犯講習で「むやみに誰かについて行ってはいけない」って話をした直後のロープレ学習で子供達におかし食べにおいでって言ったら1年生どころか2-3年生もぞろぞろと見事に釣れたらしいので、子供個人での自衛は大人が思う以… Posted at 09:14 AM
  • RT @ysck_hashimoto: 中学校くらいで教えたい。 "第一子を持った夫婦に、そののち第二子以降が生まれたかどうかに一番関係していたのは「夫の育児家事参画時間」" 日本の少子化を解決するのは「男性の働き方改革」 ? 株式会社ワーク ・ライフバランス https:… Posted at 09:16 AM
  • RT @miraiko: もうこれだけあからさまになっているから遠慮なく言うけど、いままで痴漢被害に十回以上遭ってるけど、訴えたのは3件のみで、逮捕まで至ったのは1件だけだよ。冤罪被害なんてほとんどあるわけない。 Posted at 09:16 AM
  • RT @kaili0929: 渋谷駅の地下の109出口方面に授乳室?ここ無料でおもちゃとか絵本沢山あるよ!!受付しないと入れないから平和だよ!授乳室おしゃれでソファめっちゃ沈む!写真撮影スポットもあったよ???普通のイスだから、お座りできる子撮れるよ?? https://t.c Posted at 09:19 AM
  • RT @inagaki_kt: 彼は正論を言い過ぎた。マスコミが取り上げなくなるわけだ。 ご指摘があった通り、日本が復活してしまうキーワードだ。 https://t.co/1jU0UHDVn0 Posted at 09:20 AM
  • RT @Damin_EN500: 自動車メーカーの人から聞いた消費者アンケート「Q:ワンボックスカーを買う際に一番重視する機能はなんですか? A:多彩なシートアレンジ ⇒ Q:ワンボックスカーを買ってみて、一番使わなかった機能はなんですか? A:多彩なシートアレンジ」って話(実… Posted at 09:22 AM
  • RT @akajyake: ニャンサムウェアに感染すると、ノートPC使用不可になる上、自分の水が飲まれるという恐ろしい例 https://t.co/axx6oskEFS Posted at 09:26 AM
  • RT @m_manyu_u: 我々、男児がいる母は、時折この難解なパズルを手にすることになる(洗濯後の体操服のポケットから出てきた重要そうなプリント)(「読めるかーー!!」って叫びながら投げ捨てる) https://t.co/u8KbiywdBs Posted at 09:27 AM
  • RT @NyoVh7fiap: 人の悪口やうわさ話ばかりする人に巻き込まれるとややこしい。 下手に肯定したら「〇〇さんもこう言ってた」と他で言われるし、否定したらしたで「わかってくれない」など言われるので、全部「なるほどー。」(否定も肯定もしませんが、あなたはそう思うようですね… Posted at 09:29 AM
  • RT @urbansea: 東芝の社長が決算の代わりに著書「全部、言っちゃうね」を緊急出版するくらいの展開を期待したい。 Posted at 09:29 AM
  • RT @BUBBLE_B: 延暦寺は滋賀だバカヤロウ! https://t.co/IDHywozS75 Posted at 09:33 AM
  • RT @arima_yukimi: 痴漢の示談金の相場ってこれより桁一つ少ないし(それが妥当かどうかは別として)、否認したからといって勾留されるわけじゃないのはさんざん既出の通り。ほんと、いい加減にしろよ。 とりあえず「脅迫行為や暴力を助長」で報告した。 https://t.c Posted at 09:37 AM
  • RT @luvskm: 痴漢は満員電車でなくとも30代でも普通に遭うし、なんなら女の子が初めて痴漢に遭うのが小学生の頃がほとんどってのも男性は知るべきで、それを知って次にどういう言葉が出るかで人間性が問われる Posted at 09:38 AM
  • RT @DomSofan: 検察統計見て驚いたんだけど、そもそも痴漢って半数近くが逮捕されない上に勾留延長の却下や検察官判断の釈放もそこそこあるんだな。しかも不起訴率も結構高い。数字からも「痴漢疑われたら人生終わり」とか「逮捕されたら全てを失う」とは言えなさそう。 Posted at 09:41 AM
  • RT @ma_me_mi_tu_o: 後輩の若い女の子を飲み潰したとか、若い女にショーシャンクの空にをマニアックと言われてキレたとか、女には甘いもん食わせとけば良いとか、子供を置いてこうとする若い母親をやりこめたとか、いつも名言ぶって偉そうなことばかり言ってるけど、単にジジイが… Posted at 09:41 AM
  • RT @kuratavonevone: 明日我が家にやってくる子猫に対する父親の期待が異常 https://t.co/KBhc16QAkN Posted at 09:41 AM
  • RT @bubu_de_la_ma: 報道などの言葉遣いで「痴漢」や「いたずら」は加害者に対する温情が感じられて嫌だし、「淫らな行為」「わいせつな行為」は性的な事自体が悪であるという価値観を感じる。性暴力、性的暴行等とはっきり表現してほしい。 Posted at 09:44 AM
  • RT @marunosatoru: し、し、知らなかった…!調べてみたら40年前くらいからカぺリンが輸入されていたらしい。ということは、今までの生涯一度も、私はししゃもを食べていない! ーーーまた本物を食べたことがない食品が増えてしまった。 本物を食べたことがない食品リスト… Posted at 09:44 AM
  • RT @Izumi72: RT>団塊世代の女性は都会への集団就職で実家と切り離された人も多いので、今の60代後半〜70代前半ってのは、実は第一次ワンオペ世代なのかなとは思っている。 私の実母もそうだし、義母は転勤のある義父と結婚したのでやっぱりワンオペだったみたいだし。→ Posted at 09:47 AM
  • RT @Izumi72: →ただし、団塊世代の子育て期(昭和末期)の育児環境は今とは全く異なっていた。私は小1から鍵っ子(毎日1〜2時間は留守番)だったし、乳児の昼寝中に自宅のベビーベッドに寝かせたまま近所へ買い物に出掛ける人もいた。未就学児で独りで「はじめてのおつかい」を経験… Posted at 09:47 AM
  • RT @Izumi72: →団地住まいとかで目の前に公園があれば、未就学児だけで外で遊ばせて母親は家で家事、なんてことも珍しくなかった。 昔よりも子供の手が離れるまでに年月がかかるようになってきた…というか、昔が大ざっぱすぎたのです。3〜4年で少しずつ手を離していた時代の感覚で… Posted at 09:47 AM
  • RT @Izumi72: 今の団塊世代は「第一次ワンオペ世代」もしくは「同居の層も二世帯住宅のような選択肢が少なかった世代」だからこそ「私達の時代のほうが大変だった」みたいな感覚が残ののかも。 父親側も“第三次産業の労働者”が増えた世代で「俺の時代は長時間労働当然だったぜ」の様… Posted at 09:47 AM
  • RT @MichiruF: ゴレンジャーだった。 https://t.co/VBc9JGjrUj Posted at 09:48 AM
  • RT @KannanYoshimi: 痴漢冤罪やら被害妄想やらのワードがチラチラ見えたので描いてたら止まらずこうなった。これくらい…と思われるかもだけど、ある意味ガッツリ痴漢以上の狂気を感じて怖いんだよ?。 ちなみに全て東京よりはマシな満員電車であまり自由のきかない状況です。ど… Posted at 11:28 AM
  • RT @KannanYoshimi: ブラックだろ、警察へ、とリプ貰ってますが、グレーだからOKと言ってるのではなく、捕まらないよう言い訳の準備をした痴漢もどきだから厄介だということです。小声でやめてくださいくらいは言ったけど全然ダメ。それ以上は若い頃なので怖かった。 まーでも… Posted at 11:29 AM
  • RT @KannanYoshimi: それから「よほどの美人」と言われるのでわざわざ言いたくないのに言うけどブサイクだし小デブです。ついでに気の弱そうな感じではない。通学通勤に関西では有名な痴漢のメッカの路線を乗り継いでました。自分が体験してないものを無いと断言していくと世の大… Posted at 11:29 AM
  • RT @53lasaya: 痴漢のグレーゾーン描いた女性が自分で 「美人かと言われたので言いますけどブスです」 とか言ってる(言わされてる)のを見て凄く悲しい気持ちになった。 体触られてそれを訴えただけで「被害者なら美人なんだろうな?」 と責められる風潮。セカンドレイプ横行し… Posted at 11:31 AM
  • RT @papayaru: 夫がスマホばかり触って子供を見ていない。公園で拉致・誘拐できるか実験 → 簡単に成功 https://t.co/0XmFCMNcic 「キャンディーあげるよ」で、何も戸惑いもなく知らない大人を信頼。ビックリ……いや、冷や汗ものです。 #子育て Posted at 11:34 AM
  • RT @03070708: ブラジルには痴漢ないの?って従兄弟に聞いたら ・そもそも満員電車がない ・触られたら女はブチギレて泣き寝入りなどありえない ・そもそも電車で触ってどうなるの?ムラムラしても最後までできないじゃん 意味なくね? それで我慢できんの? 日本の男って… Posted at 11:50 AM
  • RT @pumi_sck: 息子を生んで母親になったから冷たくなったんじゃない。 妊娠中の妻を気遣うこともなく、産後ボロボロな中慣れない育児に四苦八苦してるのを横目に『だって俺にはわからへんもん』って変わらず生活し続けた結果が今の冷めきった夫婦関係に繋がっただけや。 それを私だ… Posted at 11:51 AM
  • RT @graceemi: ワンオペ育児で思うことは、その夫の母親も育児の大変さが分かるはずと思いきや、世代的に彼らの多くは祖父母の助けを得て子育てした人達だから、現代の核家族のワンオペ育児は理解出来ないんだよね。だから夫は勿論、夫の父母も、妻一人に押し付けてる危険性に無自覚。… Posted at 11:51 AM
  • RT @NyoVh7fiap: 「感情のコントロール」は、「感情を表に出さない」ことではなく、「適切に表現する」こと。 Posted at 11:54 AM
  • RT @ma_me_mi_tu_o: 一見、女性に気を使っておきつつ最後にユーモアを盛り込んでるセンパイの良き名言って感じに見えるけど、結局は「女なんて甘いものあてがってペットみたいに管理しときゃいいんだよ(笑)」って話だよな。 https://t.co/T1ZafqMCr6 Posted at 11:56 AM
  • RT @m_salucoro: 痴漢された話をしたときに「君が魅力的だったからでしょ」って言っちゃう人がいる、みたいな話よく聞きますけど。お総菜屋さんのお総菜、金も払わず何も言わずに「美味しそうだったから」ってベロベロ舐めてる奴がいたらそいつが100%ヤバイってわかるのに、なん… Posted at 12:02 PM
  • RT @yururaru: 痴漢で訴えられた男性が線路に飛び降りて電車にひかれたニュース、コメント欄見ててイラついた にっこり笑える余裕なんてないだろ。そのちょっとした痴漢が溢れかえってて訴えれず我慢してる女性多いのに 両方守るには男性専用女性専用と分けて乗れるようにするし… Posted at 12:05 PM
  • RT @yumikomoriya: 一年前、中国人のお姑さんにしてしまった大失敗。 ほんとは誰にも話さないつもりでいました。でも書いてやっと消化できた気持ちです。 恥ずかしい話もあり公開されてドキドキ。でもよかったらお読みくださいっ! ほぼ日の塾の最終課題 https:/… Posted at 12:14 PM
  • RT @UTNP: 高橋まつりさんはどんな東大生だったのか。彼女の死は例外的な出来事なのか。電通の新入社員で2015年に過労死した高橋まつりさんのお母様・弁護士に話を聞きました。 https://t.co/g3FZGQwCt4 https://t.co/qLMjKDWgPk Posted at 12:21 PM
  • RT @noiehoie: 財務省が、森友の弁護士と藤原工業とキアラ設計に送ってるメールの冒頭が、「いつもお世話になります。瑞穂の国記念小学院開校に向けご協力いただきありがとうございます」になってるwwww 財務省、めっちゃ応援してたやんwwww https://t.co/L Posted at 12:29 PM
  • RT @totohuhu_jigoku: ガチな話、母を末期がんで自宅で看取った時、別に私じゃなくてもいい仕事に明け暮れて、側にいられなかったことずっと何年も後悔してて、もういい歳なのにおがあざん!って泣きながら起きる事あるんだよ。だからこのツイ見た人は大事な人が大変な時、絶対… Posted at 12:39 PM
  • RT @kitteclub: 郵便局限定「『ねむる』〜岩合光昭 ネコ便り〜」フレーム切手が、5月22日(月)から全国主要159の郵便局と郵便局ネットショップで販売されます。「ねむる」をテーマに、岩合光昭撮影の猫がさまざまな場所で眠っている切手です。 https://t.co/F Posted at 12:59 PM
  • RT @anzjam: 今日思ったのは育児・家事に参加しない男の根幹にあるのは当事者意識じゃなく被害者意識なんだと。子どものせいで自分の時間がない。思い通り行動できない。休めない。等々。そしてそれらは嫁がちゃんとしてないからに結びつく。 Posted at 01:21 PM
  • RT @mosmann00: 痴漢裁判のやつ掘り出して見た。なんかこう、当時の自分の熱量を感じる… https://t.co/YDPrCryedx Posted at 01:33 PM
  • RT @domoboku: 「年を取ると人は"丸くなる"のに、なぜ日本の高齢者だけはキレやすいのか」って記事見たけど、日本人だけ歳取ると不機嫌になるんじゃなくて、元々キレやすい世代が高齢者になってるのが現代というだけの話かと思ってる。 今の高齢者は同じ少年時代に現代の4倍くらい… Posted at 01:36 PM
  • http://twitter.com/maku__maku

05月16日のつぶやき

May 17 [Wed], 2017, 0:00
  • RT @shouwayoroyoro: 公園で、エルゴにすっぽり隠れる小さな赤ちゃんを抱っこし、立ったまま焼きそばを食べているパパがいた。夫は「あれは歩いて歩いてやっとねんねしたのに、座ったら起きてしまうかもしれないと怖くて座れないんだ。あの恐怖が生まれてからがホンモノだ」と同… Posted at 04:48 AM
  • RT @chounamoul: 「冤罪で人生を狂わされた人がいる」という事実から「冤罪のないよう捜査や裁判のやり方を見直そう」と言うなら分かるし、殺人などの冤罪については誰でもそう言うだろうが、なぜか性犯罪になると、「だから被害者は我慢すべき」という明らかな謬見を口走るバカがい… Posted at 04:48 AM
  • RT @ynakano_: くそ、TOKIOが研究したら珍しいものが見つかるんか。陽子崩壊探索とか暗黒物質探索やってくれ。頼む。科研費だけじゃ、世界に負けるかもしれないんだ...頼む、TOKIO...研究所に見学でもいいから来てくれ... Posted at 04:51 AM
  • RT @bono_kichi: そういや坊5歳は基本的にざっくりしていて陽気なのだが、寝る前に涙を浮かべぽつりと「なんで今日おんなじことで2回も怒ったん…?」とか言ったりする。チビ7歳は比較的真面目でストイックだが叱られても案外後に引きずらずあっさり忘れてたりする。人の心のどこ… Posted at 04:54 AM
  • RT @bono_kichi: だから「あいつは全然気にしないやつだから」「いじられて喜んでるから」みたいなのはやっぱり人間の見方としては雑すぎるんだろうと思う。その場では笑っていても、悲しい気持ちでお布団に入ってるのかもしれない。わからないけれども、かもしれない、と思うのが大… Posted at 04:54 AM
  • RT @osanpolunlun: 旦那「息子くんが俺の抱っこだと泣き止まない」 私「抱っこ資格の更新をしませんでしたね」 旦「資格の更新?」 私「息子くんは1週間、抱っこをしてくれなかった人の資格は剥奪し、以降、警報声を上げます。1度剥奪された資格は長期間かけての再取得が必要… Posted at 04:55 AM
  • RT @kinseiken_jp: 重役会議で「会社の設備を大切に使うために人名を付けてあげよう」ということが決まりました。 若手よりも遥か歳上の方々から、擬人化で愛着を増すアイデアが出ることに驚愕しつつ、その反動で捨てる際に悲しくなりすぎないか心配です。 https://t Posted at 08:28 AM
  • RT @nick20140118: 母の日といえば、子供が自作のネックレスをくれたんですけど、首にめりこむサイズな上にビーズの間に星形のスパンコールがこれでもかというくらい仕込まれていて、この殺傷力が高いネックレスを笑顔で身に付けられるかどうかで試される母の愛。 https:/… Posted at 08:29 AM
  • RT @oh_oktmh: HSP(刺激に過剰に反応してしまう気質)を自覚して気楽になりました!という話。 自分の過去の体験を中心に描いたため、HSPについて詳しく知りたいかたは専門書を読んでいただくのがおすすめです! https://t.co/Rbwk8gVMFa Posted at 08:39 AM
  • RT @heimin: これから子育てしようとする人達にはしつこくアドバイスしますけど、専業であれ働きながらであれ子供が生まれて最低1、2年の間は配偶者のご飯作りをやめたら気が楽になります。どれだけ対等にやろうとしても育児初期は女に負担が多くかかるので、これは特に男側の意識を変… Posted at 08:39 AM
  • RT @Saw2xSuck8: 某新郎が報道陣に怪我させられたことを某新婦がツイートした件、昼番組のコメンテーターが「おめでたい日にそんな報告までしなくても」「こっちも嫌な気分になる」「そんなの有名税」とか言ってたんだけどこれ何なの?さすがに頭おかしくない?!マスコミってそこま… Posted at 08:46 AM
  • RT @sago_355: 日本から痴漢が無くならないわけだよ。冤罪の話ばっかり。冤罪を無くす為には痴漢を無くすしかないのに、真の敵は女とか何言ってんだよ。勇気をもって痴漢被害を訴えたら「嘘くさい」と言われ、二言目には冤罪許すまじと言われる。何故痴漢許すまじにならないの。なんな… Posted at 08:54 AM
  • RT @yokoyama_bancho: 子供が生まれる前の理想と生まれてからの現実 https://t.co/QzBs5i14sQ Posted at 08:55 AM
  • http://twitter.com/maku__maku

05月14日のつぶやき

May 15 [Mon], 2017, 0:00
  • RT @s08361ks: 男性が思ってるよりも、女性は男性の逆ギレや報復がこわいですね 痴漢するだけでもかなり頭おかしいからそいつらキレたら何するかわからんやろ だから冤罪を防ぐのと同時に守って欲しいんです Posted at 05:38 AM
  • RT @s08361ks: なんで不当に蹂躙される人間が責められる世の中なんだろう すごく悲しいこと Posted at 05:38 AM
  • RT @pucccari: 今回は #育児漫画  ってほどでもないんですけど、前前回の新生児寝ない話のおまけです。めっちゃ悩んだんだぜ自分、という記録。でもこの悩みはほんと時が解決するやつだった。 #2017jan_baby https://t.co/WEQ8mQzsFC Posted at 08:25 AM
  • http://twitter.com/maku__maku

05月13日のつぶやき

May 14 [Sun], 2017, 0:00
  • RT @chi_bakun_chiba: チーバくんは横からみると「千葉県」のかたちをしてるよ!!じゃあ…「舌」の部分はどーーこだ??正解は東京ディズニーリゾートがあることで有名な「浦安市」だよ!!チーバくんに会っても舌を引っ張らないでね!ディズニーリゾートがなくなっちゃうよ!… Posted at 07:54 AM
  • RT @ogawatam: "ママが一人で子育てしているのって普通でしょ?そんなCMつくったくらいで"って思う人と問題を指摘している人の違いは、世の中の「常識」によって苦しめられて死ぬ人がいるって知ってるかどうかなんだろうな。 企業広告の社会的責任について https://t Posted at 07:54 AM
  • 『いったいこのCMは、どこを向いて作られたのだろうか。謎である。肝心の購入者の経験や思いを置き去りにしたまま、子育ての理想を女性に押し付けることになってしまった。』ほんこれ。あの地獄のような日々は永遠に「宝物」になんてならない。 https://t.co/cL9ZR4nG66 Posted at 08:04 AM
  • RT @Izumi72: これは本当同感。逆に言うと、もしある会社に超有能な子持ち女性がいたとして、専業主婦付き時間無制限男性が負けたら負けたで困るでしょう。様々なものを犠牲にして家族分を一馬力で稼ぐつもりだったのに、収入が伸びないとなったときの重圧を考えたらね。そしてそこには… Posted at 08:06 AM
  • RT @mikawanodara: #あなたが考える理想のムーニー動画のラスト 深夜、パパが帰宅。荒れ果てた居間。寝室で着の身着のままのママと赤ちゃんが寝ている。二人を見つめるパパ。その時赤ちゃんが泣き出す。パパはママを揺り起こそうとして手を止め、赤ちゃんを抱いて寝室を出る。… Posted at 08:07 AM
  • RT @isa_kent: 僕も若い頃は「お金なんてなくても」なんて思ってましたよ。でもね、今は違う。それはお金が綺麗とか汚いとかじゃなくて「お金で解決できるなら、お金で解決するのが一番手っ取り早い」と思うようになったからです。お金という解決できる術があるんだから、綺麗だ汚いだ… Posted at 08:07 AM
  • RT @kikutomatu: 若い時からきちんと生きてきた人は高齢になってもきちんとしてます。いろいろ考えて生きてきた人は自立できます。高齢が原因になるのは身体機能の衰えなどで、考え方や覚悟などは歳は関係ありません。 Posted at 08:08 AM
  • RT @FinEmbTokyo: フィンランドの若者の間で最近流行っている?新たなスポーツ「けっぴへヴぉねん」(棒馬)真剣だよRT @BBCNewsbeat: Welcome to Finland’s hobbyhorsing championships?? https://t Posted at 08:11 AM
  • RT @MatsuiTo: 日本中から殺到するどうでもいいリプにひとつひとつ心を込めて丁寧に返信する仲代達矢さん https://t.co/2e1avOEl2y Posted at 08:11 AM
  • RT @TakahikoNojima: コレに関連して北里大学一般教育部では,赤色レーザーポインターの使用を廃止した. #バリアフリー https://t.co/6dOBo6srOI Posted at 08:12 AM
  • RT @VK45_01P: 【よくある質問】 吊橋と斜張橋の構造的な違いについて、力の伝わり方を中心に図にまとめてみました。 https://t.co/BY6QXIi9CV Posted at 08:12 AM
  • RT @NyoVh7fiap: 「育児ツライ」 というつぶやきに、 「ツライことばっかりじゃないですよ!」 「ツライのは今だけですよ!」 「可愛いところもみてあげて!」 「欲しくてもできない人もいるんですよ!」 「自分で生んだんでしょ!」 ていう類のやつ。 Posted at 08:15 AM
  • RT @takadonomadoka: 8年前の息子氏 (好きなエレベーターへ無言で突進) (動かない) 私「……」 現在の息子氏 「はいっ、こちらが万博公園の最新型三菱エレベーターになります!特徴としましては三菱の新型に多く見られるセンサーの本数と角度。それではyoutub… Posted at 08:17 AM
  • RT @MKofficial_PR: (聞こえますか…?京都で観光業をしているMKタクシーのTwitter担当者です。京都の新緑、綺麗…ねぇ…綺麗なんです…おこしやす…おこしやす…。) 1枚目 瑠璃光院 2枚目 高桐院 3枚目 貴船神社 4枚目 南禅寺 https://t.c Posted at 08:18 AM
  • RT @ajitukenorikiti: @mamedenrakuda サービス残業で一人だけに業務押し付けられて、だれからもサポートを受けられずに鬱寸前まで追い込まれたサラリーマンの映像流して、「でも、今となってはいい思い出です…」みたいにナレーション出たら、「いや、長時間労… Posted at 08:19 AM
  • RT @mihoshi_m: 脱毛サロンの人に聞いたんだけど今50代60代の人で陰毛の永久脱毛を始める人が増えてるんだって。理由は「介護」。介護を経験して陰毛があると下の処理が大変だし不潔になりがちだと気づいた女性が将来介護されるときに備えて脱毛やり始めてるらしい…正直衝撃だっ… Posted at 08:26 AM
  • RT @ellykataoka: しかも白髪になるとレーザー脱毛できないので、やるなら早めがいいとのこと。 https://t.co/6qXCBe0X25 Posted at 08:26 AM
  • フォロイーさんのツイートに影響されて、自身の肩こり腰痛改善の為にポチッたストレッチポール、なんと夫が愛用してることが判明。「昨日は気が付いたらこの上で寝てた」「すごく調子がいい」ですと。ほおー。わたしがツイッタランドで得る情報・知識をいつも毛嫌いしてるお方が。ほおー。 Posted at 08:31 AM
  • RT @sakakikenzi: 育児漫画6話目を更新しました!両親に無痛を反対されてました。結局は譲ってくれましたが。自然でも無痛でも、産む人が決めた方法が一番だと思います。 #育児漫画 #子育て漫画 #うすた京介 #榊健滋 #サカキ育児ログシリーズ https://t.c Posted at 08:33 AM
  • RT @allacojp: 復職直後は制度も手厚い。職場の理解もある。保育園のサポートもある。徐々に制度や職場での配慮は薄くなり、小学校入ると保育園のサポートがなくなり、そのうち学童もなくなり、PTAとか友達関係とか習いごととか塾とか受験とか…、判断調整ごとも何かと増えたりする… Posted at 08:37 AM
  • RT @umeboshi666: 娘らがトーマスやノンタンやアンパンマンに夢中になってるのを見るたび、エルマーの冒険の翻訳者さんの「実在しない生き物が子どもの心に椅子を作り、それらが去った後に実在する大切な人を座らせることができる」って言葉を思い出す Posted at 08:38 AM
  • RT @non_mura: 最近攻めてるNHKさんに『絶対に怒ってはいけない24時』って番組を作ってほしい。手間かけて作った離乳食を食べない子供、出掛ける5分前にう〇こする子供、掃除したあとにスナック菓子ぶちまける子供に「父親?アウトォ!」みたいな。 Posted at 08:38 AM
  • RT @mf9lovek11nbsc: ゲージの意味wwww https://t.co/nSfvGttmnc Posted at 08:39 AM
  • RT @yama_nyo: さっきラジオから流れてきた「安室ちゃんの子ども、来年で20歳」という情報に動揺を隠せずにいる。 Posted at 06:16 PM
  • RT @dr_angie_: 妊娠しても、職場で受動喫煙の被害を受けて悩む妊婦いっぱいいる。でも、家計のためには仕事をやめられない。今がチャンス、踏ん張りどき。 #受動喫煙 #がんばれ塩崎厚労相 #負けるな塩崎厚労相 Posted at 06:17 PM
  • RT @ASAKIchikun: 職場で上司が外国人社員に怒ってて 上司「何でこんなミスするの!あり得ないでしょ」 外国人「すみません…目を潰して下さい…」 上司「え ちょっと何急に怖いんだけどやめてよ」 外国人「お願いします目を潰して下さい…」 上司「それを言うなら目を瞑って… Posted at 06:17 PM
  • RT @Mlagopus: ムーニーのCM、古傷抉られたけど、あそこまでリアルに描いたのはある意味すごい。結論が「この時間が宝物に」ではなく、「私たちは漏れないオムツで育児を助けます。だから、あなたは彼女を助けてあげて」っていう夫や周囲への問題提起CMならさぞかし良作だっただろ… Posted at 06:18 PM
  • RT @AM___kun: 奥様に不倫がバレてfacebookに謝罪反省文を投稿させられてる友人。ただでさえ地獄絵図なのに、その友人の上司らしき方が「しっかりしろ!頭冷やせ!」と長文の説教コメント入れており、ソーシャル・ネットワーキング・サービスの真髄を見た気がした。 Posted at 06:18 PM
  • RT @domoboku: 学会報告レベルの超貴重生物をTOKIOが捕獲するのって今まで何度もあったけど、TOKIOがやりたいことに集中するための @テレビ局の潤沢な予算 A一流の指導者 B協力する優秀なスタッフ …等のサポート体制は見落とせないよな。 なお、日本の研究者は事… Posted at 06:19 PM
  • RT @BlackfinSlyt: これは単純にTOKIOが凄いってだけの話じゃなくて(RT 鉄腕DASHという番組の形態で、恒常的にこういう海洋調査とかやれるからこそ度々こういう発見ができるということなんだよ 逆に言うと、現状の純粋な学術調査だけでは予算や規模の面から十分と… Posted at 06:19 PM
  • RT @ochyai: 日本の未来は明るくできると思うし,人口減少は人類史上稀有なチャンスだと思うんだよね.だから今はいかにして刷り込まれた知識をポジティブに更新して皆で行動していくかが大切だって俺は思うんだ…と,いつも思ってることを「いらすとや」のイラストで表現しました.テク… Posted at 06:19 PM
  • RT @yasuenktk: 喫煙用ヘルメットみたいのあって、それ被って吸えばけむりもそのヘルメットの中でその人に還元される、とかどうかな。←煙草イヤすぎて、こんなことを考えはじめている。。。 #受動喫煙  #がんばれ塩崎厚労相 #負けるな塩崎厚労相 #セブンイレブンの喫… Posted at 06:25 PM
  • RT @azuazu1011: 帰宅後とーちゃんに話すと「うちは課長から通達が出た。受動喫煙問題に対応する為、我が部署の公式の飲み会は禁煙とする、て」。素晴らしいなそれ!部署の飲み会で「タバコやめてほしい」ってものすごく言いにくい(てか言えない)もん #受動喫煙  #がんばれ… Posted at 06:26 PM
  • RT @miz0re_: イヤイヤ危機一発 #育児絵日記 #イヤイヤ期 https://t.co/yvIzLMSpH6 Posted at 06:29 PM
  • RT、わかるわかりすぎる、「イヤイヤ危機一髪」!!!! Posted at 06:30 PM
  • RT @suzume_oishii: 立てば佐々木希、歩けば石原さとみ、人を殴れば吉田沙保里になりたい Posted at 06:37 PM
  • RT @gakkari_club: Bluetoothでスマホに接続して「あの人バナナで電話してる!!カッコいい!!」ってなる夢のバナナフォン $40 https://t.co/rRVIXzIlYa Posted at 06:41 PM
  • RT @itm_nlab: 萌え死にました ごはんを食べようとして座布団から転げ落ちてしまったハリネズミが狂おしいほどのかわいさ https://t.co/UGr15cFDJo @itm_nlab https://t.co/OInPzpI1G9 Posted at 06:47 PM
  • RT @cfpyb315: 触った事を確認して駅員に引き渡しているのにこの見出しではまるで触っていないかの様に見える。「痴漢疑われた男性」ではなく「痴漢容疑で逃走中の男」と表記するべき。 痴漢疑われた男性、ビルから転落死か 上野駅から逃走後:朝日新聞デジタル https://t Posted at 06:50 PM
  • RT @unico_sleepy: 「クロアシネコ」が可愛すぎて萌え死にそうなので、アメリカの動物園まで行きたい。 #クロアシネコ #ネコ科 https://t.co/nRF1NfwwCy Posted at 06:54 PM
  • RT @kimio_kosaka: 冷房28℃設定を聞くたびに,元勤務校で教室の集中管理エアコンで28℃設定を無視してガンガン冷房するため温度センサーを豆電球で加熱するハックや,エアコンの制御器のメンテナンスコマンドを探索ハックして集中管理を解除する生徒がいたのを思い出す。 Posted at 06:55 PM
  • RT @plarail_bot: プラレールで神奈川県を再現しました。 https://t.co/Br26HjM1MB Posted at 06:55 PM
  • RT @mrtodai2014_04: 3000万円着服した職員が清々しいほどクズで草 https://t.co/BS3Gt3Ywfg Posted at 06:56 PM
  • RT @noche206: この間満員のバスで立ってて、バスが揺れた時隣のお姉さんが寄りかかってきて、お姉さんが髪に付けてたマジェステが目元カスってマジでビビったから… マジで!ほんとマジで気をつけて欲しい…これは危ない?? https://t.co/uRQ1HSfDMg Posted at 06:56 PM
  • RT @FujiiACC: 犬に靴下をはかせたり、濡れない様にビニールをかぶせたりするときに輪ゴムを使って止めるのはやめてください。特に毛の長い子は、輪ゴムを外し忘れても気づかない事があります。輪ゴムは徐々にしまり、皮膚を貫通して、筋肉をも切ってしまいます。 http://t. Posted at 06:57 PM
  • RT @kentestu: だから、そいつはテロリストだっての。 https://t.co/j4dU3qdsPP Posted at 06:57 PM
  • RT @otto_morgen: 資本ケーキ https://t.co/LuWE6z2u5c Posted at 06:58 PM
  • 退勤。帰るメール、もといLINEしたら夫が「プチ母の日でごちそう?にしました。」とな。 Posted at 07:00 PM
  • RT @ikedachie: 三菱東京UFJ銀行、神戸製鋼所の取り組み→長時間労働:解消へ企業本腰 目標は7時退社、朝型勤務 「人材確保へ残業短縮不可欠」 - 毎日新聞 https://t.co/Hc2tKMqUCX Posted at 07:02 PM
  • RT @kamefuji: 俺がこのままカメフジツボの研究続けるより、ある日突然TOKIOがカメフジツボに興味もっちゃっていきなり調べ始めた方が圧倒的に研究進むんだろうな…と思ったらなんか悲しくなってきたな。 Posted at 07:02 PM
  • RT @shion_tks: 飲食店禁煙になったらどこで吸えばって言い分も意味不明なのよね… ご自宅なり喫煙所なりご自分の車なりでお好きにどうぞって話でしょうに。家で吸えば臭いがつくから嫌とか家族が許さないとかって話も見るけど、自分や家族ですら許容できないものを何で赤の他人が黙… Posted at 07:02 PM
  • http://twitter.com/maku__maku
P R
about maku
インテリアのお仕事しています。
2010年6月より産休・育休中。8月生まれの息子と日々格闘中です。
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
New Comment
アイコン画像むっちゃん
» 04月08日のつぶやき (2013年04月09日)
アイコン画像maku
» 11月08日のつぶやき (2012年11月10日)
アイコン画像むっちゃん
» 11月08日のつぶやき (2012年11月09日)
アイコン画像maku-maku
» 10月30日のつぶやき (2012年10月31日)
アイコン画像maku
» 10月28日のつぶやき (2012年10月31日)
アイコン画像mucci
» 10月30日のつぶやき (2012年10月31日)
アイコン画像mucci
» 10月28日のつぶやき (2012年10月29日)
アイコン画像maku
» 10月20日のつぶやき (2012年10月25日)
アイコン画像mucci
» 10月20日のつぶやき (2012年10月22日)
アイコン画像maku
» 10月20日のつぶやき (2012年10月22日)
月別アーカイブ