祝2歳 

2006年12月04日(月) 23時34分
あんぱんまんとぷーさんが大好きな我が家のムスメは、本日2歳になりました。

最近はミクシィでちょこっと書いてたりもするので、
なかなかこっちは更新できてません。

母も仕事をちょこっとはじめたので、
まこさんもそれにあたって保育園に通ってます。
(隔週2日くらいだけど。)
朝は泣くけど、迎えに行く時にはすっかりご機嫌で「帰りたくない!」とばかりに遊んでます。

おしゃべりは相変わらずで、毎日とてもにぎやかです。
単語もかなり増えてきたし。
会話が通じるようになってくると面白いのね。

泣いたり笑ったり、走ったりジャンプしたり、歌ったり踊ったり。
常に体と心を動かして、毎日どんどん大きくなってます。

のびのびと成長している姿を見ていると、
母は嬉しくて、かわいくて、どんなにぎゅーってしても足りないくらいです。
子供ってこんなに幸せな生き物なんだなぁ〜・・・。

とかいって毎日怒ってキーキー言っていますが。

けっこう乱暴ムスメなので、すぐ暴力で訴えてきます。
引っかかれるのがかなりつらい・・・。
どんなに自分が悪くとも、決して謝らないのが困りものです。
なんとかしつけなければ。


何はともあれ、まこさん、お誕生日おめでとう!
これからもママをシアワセにしてね

あめあめふれふれ 

2006年09月16日(土) 0時58分
 
雨が多いので憂鬱ですね。
洗濯物は乾かないし、急に寒くなって着るものにも困っちゃうし。

でもまこさんは、レインコートと長靴でをお外に出るのが大好きなので、
そんなことはお構いなしです。

降ってくる雨を見上げて、「わぁ〜」と喜んでみたり、
水溜りを見つけては走り出し、パシャパシャして喜んでます。

雨も悪いことばっかりじゃないんだね。

ママ、すっかり忘れてたよ。


すいかのおばけ 

2006年08月08日(火) 0時57分
まこさんはスイカのオバケが嫌いなようです。

パパの実家からスイカが送られてきたので、
翔太くんたちを呼んで、楽しく美味しく頂きました。

喜ぶかと思ってくり抜いてあげたら、
まこちーと航太くんは怯えて泣き叫んでました。
まこちーは最後には突っ伏して大泣き。
翔太君は大喜び。

甘くてジューシーで美味しかったー!

んもー 

2006年08月05日(土) 1時01分
 
浴衣です。
お祭りがあったわけではなく、ママの趣味で着せてみました。

しかし、そんなママの思惑とは裏腹に、
浴衣を着ている間、まこさんは怒りっぱなしでした。
なぜ・・・?

ここんとこずーっとママと相性が悪くて、2人してプンスカ怒ってます。
暑いからかなぁ。

まこさんはママが何を言っても「いや!」「んもー!」を繰り返し、
とうとう「バカ」とまで言うようになりました。
正確には「バカ」とは言えないので「ババ」ですが・・・

私が言うから悪いんだよね
大人の言うことをすぐ真似するから油断出来ないなぁ~。

本当に毎日が戦いです。

途中まで登山 

2006年07月30日(日) 23時07分
突然思い立って、高尾山に行ってみました。

ケーブルカーに乗って、
山の空気を吸って、
きなこアイスを食べてきました。

本当は山登りしたりおサルを見たりしたかったけど、
思いついたのが遅くて到着したのが夕方近く(笑)
また今度来ねってことで、今回はちょこっとだけ。

ビアガーデンに行く人たちを横目に、早々に帰ってきました。

でも、山はとっても涼しくて気持ちよかったなぁ〜。

それってあったかいの? 

2006年07月26日(水) 1時03分

「ママー見て〜」
「?」
「ねんね〜」



と言いながら、顔の上にクッションを乗せてます。
布団のつもりです。

しかも人にもやれと強要します。

うーん

バーバパパ 

2006年07月26日(水) 0時48分
バーバパパが流行ってます。

青いものが大好きなまこさんは、
やはりバーバピカリが好き。
ママが昔買ったバーバパパの置物を見ると、
必ずピカリを手にとって遊んでます。

しかし、絵本ではパパとズーが好きなようです。
(ピカリの出番が少ないからかな?)

早くアンパンマンからこっちに興味が移ればいいのに・・・
と、ママは密かに願ってます(笑)


ばんざーい 

2006年07月23日(日) 21時31分
甚平さんを買いました。
浴衣地なので、ちょっとレトロな感じ。

今日は浦和の叔母様の家へ遊びに行きました。

まこさんは会うのは2度目。
人見知りするかな?と思ってたら、
最初泣いただけで、あとはずーっと遊んでもらってました。

帰ってからは、旅行帰りの翔太くんたちと一緒にママの実家へ。
久しぶりにみんなでキャーキャー言いながらのご飯でした。

まこさんは、翔太&航太にじぃじ(とばぁばとしょうちゃん)を
取られるのが面白くないらしく、機嫌がお悪い様子。
自分が中心じゃないとイヤなのね

まこさんは嫉妬深いのです。

でも翔太くんとは遊びたいみたいで、
何かと後ろにくっついて真似ばかりしてました。
航太くんは常にライバル(笑)

なんだかんだでみんな仲良しです。


1歳半検診が終わりました。 

2006年07月23日(日) 6時49分
またまたお久しぶりです。
日記を書こう書こうと思いつつ、またもやサボってました。

最近のまこさんは、
自己主張が激しくなってきたのか、なかなかうるさいです

眉間にしわを寄せつつ「いや!」「もー!」を連発し、
あんまん(アンパンマン)とばいたん(バイキンマン)の名前をひたすら連呼し、
あっちに行けだのコレをしろだの、四六時中何かしらしゃべってます。

まだ意味がはっきりしている言葉は少ないけど、

ママ、パパ、じぃじ、ばぁば、あんまん、ばいたん、ちーじ(名犬チーズ)、
ばーぱ(バーバパパ)、わんわん、にゃーにゃ、
あいし(アイス)、じゅす(ジュース)、くっく、ぶーぶ、
ねんね、ない、あった、〜の、〜いた、


なんかが言えるようになりました。

アンパンマンってすごいね。

相変わらず甘えん坊で、
すぐに「ママー、ママー」としがみついてくるので、
ママは何にもできません。

ちょっとでも目の前からいなくなると、
ぎゃあぎゃあ怒って泣き始めます。

おっぱいは離れないし!



しかし・・・

やっぱりかわいいので許してしまうのです(笑)


ホントはお外で遊びたいの。 

2006年05月19日(金) 22時57分
最近お天気が悪いので、外で遊べないまこさん。
家の中じゃつまらないようです。



なので、お買い物ついでにイトーヨーカドーのキッズコーナーで遊んでます。
でも視線は太鼓のゲームをやってるお兄ちゃんたちに釘付けです。



終わるとブロック積みが再開します。
一生懸命ブロックを積んでるんだけど、自分の目線の高さになるとできないみたいで、悩んだ挙句にパンチして破壊します。

そんなことを延々と繰り返し・・・。

ママはなかなお家に帰れないのです。
*まこさんについて*
2004年12月4日生まれ。

甘えん坊で怒りん坊。
でも、なかなかおちゃめで元気な女の子。
アンパンマンとプーさんが大好きです。
*書いているのは?*
まこさんのママのタエコです。
1977年11月18日生まれ。
現在29歳。
睡眠とムスメと遊ぶのが趣味の、新米ママ&主婦。
パパのトモさんとムスメのまこさんと一緒に、東京のすみっこで毎日たのしく暮らしています。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる