11日:裏お買い物 

2007年07月16日(月) 22時18分
おごご、ログイン時間切れで、書いた内容が全部消えてしまった
というわけで、書き直し・・・もうつらい、簡潔に(笑)

11日、表のブログのうらで、メイトにプレゼントを買いに行っておりました

先に決まったのは、真梨ちゃんのプレゼント
グッズも少ないしねー
組み合わせに迷いましたが、
ちんまいギンしゃんと、シリアスギンしゃんの組み合わせになり、良かった
「ちょ・・・これは」というくらい、怖い顔のもあっただよ。

咲苗ちゃんのは、いろいろあって、迷ったわよ〜。
しかも、フェア。なぜか通常売り場と別でフェア売り場があり、
売ってるものも違うので、何度も往復したのでした
なんでひとつにまとまらへんのやろ?
リボーンは、チビキャラがかわいくて、そればっかりが欲しくなったけど、
「いかんいかん、カッコいいごっきゅんも必要だ
と数少ない原作絵のブックカバーを選びました。
ちびのも迷ったけど、何かに貼れる、実用的、目立たない(笑)
なかんじで、シールにいたしました。
あのダイナマイト型ケース入り色鉛筆も何度も手をとったんですがね〜
・・・今回は控えておきました。

てか、ごっきゅんとバット(?)もった少年がペアなグッズも多かったんですが、
他も、なんでキャラが二人でひとつなグッズって多いんやろうか。
一人ずつ売り出したほうが買うほうとしては嬉しいんですが。
売れ残りを解消するためなのか?
でも売れるキャラ同士販売することになんの意味があるのか?
いらんほうのキャラはどう始末しろというのか?

・・・そんなことをメイトの中で散々悩んでおりました。
あほです。

さて、そんなわけで、たくさん悩んでたのしませていただきました
ええ買い物時間やった〜

会議inガスト! 

2007年07月16日(月) 21時10分
金曜は雨の中ありがとうでした。
すっかり日記が日常生活においついておりません

DSめ!DS・・め・・・

ともあれ、金曜日は楽しかったです。
ガストで近所だし行き来も楽ちんで。
ゼリアと違うメニューも楽しんでもらえてよかった(誰のガストやねん

二人のお祝いもこっそりできたしね。
このお買い物記も書きたいのでした。後で書く!

そうそう、旅行のこと、昨日JTBでパンフをげっとしてきて、見ました。
見てどうすれば良いんやったけ??
どの日もかわらず高いねえ。ふつうのホテルとかやと、安くて、新幹線代込みで2万5千円かな。
でも、新幹線代をかんがえると、これくらいなのでしょうか(悩)

たんたんたんたんたんじょうび♪ 

2007年07月11日(水) 0時22分
えー、お二人ともすでに日にちが過ぎていて大変申し訳ないですが、

咲苗ちゃん、真梨ちゃん、おたんじょうびおめでとう

おめでとうございました
これからも、こんなのんびりな私ですが、どうぞよろしくです。
そしてどうかすてきな一年を

ワンピ、ワンピ!ブリチ、ブリチ! 

2007年07月06日(金) 0時11分
いろいろ書きたいことがあるのに、なかなか書けないなあ。
えっと、ブリチ第120話を見ながらお風呂の順番を待ちながらのブログです。

ワンピ・・・新刊出たね☆
まだ一回しかみてないので感想というところまではいかないですが。
とりあえず エースがどうなったか、すごく気になる!!
ああ、だいじょうぶなのか
そしてルフィたちはなかんじで、
いったいどんな展開になっていくのか?
ちょこまかしてかわいいけど、また長くなりそうやねえ。
久々にクルーのかけあいも見れてそこはうれしかった。

あとあと、サニー号の中身公開はめっちゃおもしろかった
わくわくして真剣にみてしまったですよ。夏休み、見に行きたいね。


ブリチはいま121話まで見始めてしまった。
あれー、ひっつんいつ卍解したのかな?とか、疑問はのこるですが、
ま、まあなんとかなってよかった。羽つきひっつんかわいい

か わ ゆ す 

2007年06月25日(月) 23時55分
見た見た!昨日はあの動画が見れるというやつで見ちゃったよ☆
*おおふり!(まずそれかい!)
や、や、アニメ見たかったもんで。
とりあえず1話だけ見ようと、大好きな合宿話を選んでみました。
うん、絵も声もさほど違和感ナシー。 続けて見て行きたい

*そしてマイメロー!
ほんまにふわふわふ〜やねかわいいけど、
なんか等身が思ったより高くて、普通に見てもシュールな感じをうけました。
ともあれ、クロミちゃんのふりまわされっぷりとおこりっぷりがかわいくもあり、
ひっつん似でもありよいかんじでした。
真梨ちゃんおすすめのクロミノートもクロミパンクもみたよ泣けてくるね
ウサミミ仮面も・・・(笑)ウサミミの刑って・・・やっぱりあれは嫌がらせだったのか。

*ほんでもってブリチ!
主にひっつんを・・・と思っていたのに、3〜4話続けて見てしまった
ひっつん引率で現世に行くあたりです。
一角&ゆみちかもやっぱりえーキャラしてるわあ。
ひやまさん〜適任です。らんぎく姉さんもますます好きになった。
あと、GJJJさんもウルキーも出てきてたよ。
やっぱりGJJJはツンデ○かと思いました。
総括、アニメのひっつんも◎でした。
OPのノースリーブかわいい!
姉さんに抱きつかれてイヤーな顔してるとこも好き!

今更ながらバトンに答えてみたり 

2007年06月25日(月) 23時52分
今更ですが、真梨ちゃんとこからひっぱってきました。
バトンたのしい

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆次に廻す人、5人(【指定】付きで)

【ゾロかサンジくん】指定でしたが、あえてここはジョバンニで答えさせて下せえ。
*ゾロもサンジくんも最近は見守り傾向にあること。ひっつんはそこまで答えられるか分からないこと。
を理由にわれらがジョバンニでいってみることにしました

◆最近思う【ジョバンニ】
やっぱりかっこいい少年です。
年下なのに、年上な気分でならない彼は大人になったらどんな
イタリア人になっているのかな。

◆この【ジョバンニ】には感動!!!!
真梨ちゃんのここのコメントの熱さには驚きましたが、あっさり風味でいきます。
やっぱし 王子の回のジョバンニキック!!(とびげり)
リナルドのサポートも見事。

◆直感的【ジョバンニ】
リーダー
「我ら狼地獄の使い、狼団」
「これはオレの獲物だ・・・」
イタリア人なのに、日本人的任侠観をもっている。
字が読めない(リナがいるからノープロブレム)
いつまでもアルフレドを忘れないのだろう
ひやまさんサイコー☆

◆好きな【ジョバンニ】
どの話にでてくるジョバンニも私の期待をうらぎらないぜ!

◆こんな【ジョバンニ】は嫌だ!!
熱くないジョバンニ(笑)
ゼルモなジョバンニ
ひやまさん声じゃないジョバンニ

◆次に廻す人、5人(【】付きで)
咲苗ちゃん→真梨ちゃんでまわってきたと思うのですが、
咲苗ちゃん、【ごきゅ】か【サンジくん】でやってみたことなかったらどうでしょう?

そういえば、ロミオ脚本集に、番外編として、アルフレドの貴族時代の話が入っているのよ。
買わなとおもいつつまだやったわ〜

おごご・・・ 

2007年06月17日(日) 15時47分
ここ一週間もぐってました・・・
またまた仕事→ごはん→寝る な生活を過ごしておりました
なんやろーなー自堕落??
ストレスが原因とはいいがたいねむいっぷりに悲しくなってきたよ。

ネットも携帯から覗き見くらいで・・・
せっかく咲苗ちゃんが色々設置してくれたのに、見る専門になっていました〜

ちなみに昨日は21時に就寝、目覚めたのは翌朝7時。
ふとんから出たくなかったので、携帯であちこちブログめぐりしつつ、
「今日こそはウラタロス見れるぞ〜
とわくわくしていたら、真梨ちゃんとこで「今日はやらない」旨知り、

となり、仕方ないので不貞寝しました。
そう、また寝たの。

あ、今日はもしや父の日?運動会ネタアップしたいなあ・・・

近況、そういえば最近OPの空島編を読み返していたよ。
あのあたりは結構読むのがしんどい時期やった(話がこまごま長々なりすぎて)
のを、初めて位読み返したら、結構面白くてねー。
ま、いうても神との直接対決くらいからしか読めてないので、
それ以前も読み返したいな。
今妹にOPのまんがあるだけ全部貸しているのですが、空島にのぼったあたりの
巻が奴の部屋でみあたらないわけで。
今日あたり聞いてみたいと思います

ヒメ妄想 

2007年06月11日(月) 23時22分
昨日は会議やって、そのあと美容院行く予定やってんけど、時間が空いたので
スタバでのんびりしていました
その時に、ヒメ妄想発動して、幼稚園の制服はどんなかんじやろうか、とか
私服はどんなのがいいかなあとか、いろいろ考えてイメージ画を描いてすごしておりました。
親ばか・・・

日曜なので、中のほうはごったがえしていたけど、ちょうど出口にあたる席だったので、
人目も気にならずな場所でよかった


男の子の制服はどんなんやろうねえ。やっぱ男女似のやつかなあ。

そして、ひっつんの私服もとても気になる。あの、原作設定だとどんなのが似合うのか、
夫設定だとどんな服をきているのか。
若いサラリーマンとか見ると、チェックしてしまう

世界は既に… 

2007年06月09日(土) 10時36分
大学の後輩の男の子に子どもが生まれたらしいんやけど、名前が

銀太!!

しかしなぜか「ギント」と読むそうです。にしてもこの時期のこの巡り合わせに驚き…
もしかしてはやりの名前なのか?

ひつがやはん!<("O")> 

2007年06月07日(木) 22時59分
二人の絶賛する今週号のジャンピを見に、昨日本屋さんに行きました。レジの机に平積されていて、その前には順路→なロープがあり…

みれまへん!さわれまへん!

せめて咲苗ちゃんがゆってた表紙のひっつんだけでも見ようと身を乗り出すも、視力のぐんと落ちた私には見えませんで、凝視してたらレジのおばちゃんが近づいてきたので泣く泣く撤退しました。

てか、表紙ってジャンピ扉のことやったっけ、ブリチだけの表紙やったっけ?それすら曖昧に見に行ってました…ブリチだけの表紙のことやったとすればかなり無駄な凝視だ!
でも怖くて日記を確認できずです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:塔矢 マコト
読者になる
萌えマンガ欠乏で なんだか寂しい今日この頃・・・。(連載物はワンピとおおふりぐらいか。あとは年1回でるかどうかやしな
マイブームはひっつん。今はこれに尽きるかな
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/makotoya/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる