福袋 

December 10 [Fri], 2004, 14:58
 とある仕事で百貨店の福袋について調べていたら、いまどきの福袋って年末に予約販売することを知った。しかも、中味が選べるらしい。気に入ったものを年内に予約して、2日の日に取りにいくとちゃんと用意されているとのこと。

 百貨店からするとある程度の顧客を確保でき、引き取りにきたお客さんに何か買ってもらうのがねらいだろうが、福袋はあの争奪戦が醍醐味のように思うのは私だけかな?2日の初売りにぞろぞろ人が並んで福袋戦争って状況は年々減少傾向にあるみたい。阪神百貨店は従来の販売方法を貫くらしいが・・・。

 とはいっても、残りものを詰め合わせただろう福袋を買うことに抵抗がある私。今まで買ったことがない。

チャンピオンシップ第1戦目 

December 06 [Mon], 2004, 21:23
横浜マリノスvs浦和レッズ in横浜国際スタジアム

横浜国際スタジアムは初めて。すごく大きかった。

 今回は、指定席なのでゆっくり行こうと思いながらも開門前に到着。すると、レッズの決起集会に遭遇し、もちろん一緒に騒ぎました。

 いよいよ、試合開始。結果は0−1で残念ながらレッズの敗北。達也の不調が気になったのと、中澤&松田のディフェンスがすごかったのが敗北の原因かと勝手に分析。

 そして、節約のため、昼間の高速バスで帰ってきた。所要時間約8時間。半分以上寝ていたような・・・。富士山があまりにきれいだったので車内から記念撮影。

てっちり&てっさ 

December 03 [Fri], 2004, 19:13
 昨夜、今年初の鍋を食べた。しかもてっちりあったかくておいしかった〜。ただ、暖冬と言われているだけあって全然寒くない今年の冬。鍋って言ってもまだ“ピン”とこない気がする。つい最近まで半袖&短パンで寝てた私。寒がりじゃないので、ちっとも冬が到来しない。暦はもう師走なのに…。

冬支度 

December 01 [Wed], 2004, 15:58

 日曜日、とあるスポーツショップをブラブラとウィンドーショッピングしてたら、NIKEのダウンジャケットに遭遇。かわいいな〜、何色にしようかな〜なんて思いながらずーっと見てたわりには、「今日は我慢しよ!」って自分に言い聞かせて試着もせず帰宅。

 しか〜し、翌日、ネットを見てたら楽天で同じものを発見。なんとお値段定価より30%OFFこれはもう「買うしかない!」とお買い上げ。ただ、サイズが若干不安だったんだけど、まぁ大きければ友達に半値くらいで買い取ってもらおうと軽い気持ちで購入ボタンをクリック。昨日入金し、本日もう商品が手元も届いた。

 さっそく試着してみると、ジャストサイズで満足、満足。ただ、水色ダウン、コーディネートが難しそう。

ルイ・ヴィトン 

November 30 [Tue], 2004, 20:47


大丸京都店のルイ・ヴィトンが明日オープンするらしい。開店前には行列ができるのかな?

最終節 

November 28 [Sun], 2004, 21:41
2004年11月28日 ガンバ大阪vsFC東京 in万博記念競技場

 
 本日Jリーグ最終節。観戦日記はレッズではなく、ガンバ大阪。本当はレッズvs広島の試合観戦に行こうと思ってたんだけど、優勝しチャンピオンシップもあるので今回は見送った。

 前半ガンバがシジクレイのシュートでリードするも、逆転負け。ナビスコカップ決勝でレッズが負けてしまって以来FCが嫌いな私。でも、ガンバ大阪とFC東京となるとどうもFCを応援してしまう自分がいた。ガンバの遠藤くんは大好きなんだけど(笑)。

 石川直宏や加治くん、今野、今日は出ていなかったけど茂庭など若手選手がいっぱい活躍しているチームなので将来有望だな〜って思いながら別にサポでもないけど、なんとなく応援しているチームのひとつ。あのナビスコさえなければ・・・。

 それよりも、セレッソ大阪が新潟に勝利して残留決定とのこと。よかった〜。決してセレッソサポではないが・・・。関西のチームが減るとレッズの試合をはじめ、関西で試合見る機会が減ってしまうので。京都にもっとがんばってほしかった。

 そして今日は、どうしても食べたかったキムチ鍋を食べた。1人鍋セットを買おうと思って隣のスーパーに行ったのになくて、キムチ鍋の素、鶏ミンチ、大根、ニラ、えのきを買ってキムチ鍋風のキムチ煮込みみたいなものを作って、最後にご飯と卵を入れてキムチ雑炊が完成!!我ながらにうまかった

おそるべし ヨン様 

November 26 [Fri], 2004, 15:20
 NHK速報で、「ぺ・ヨンジュンさんが宿泊しているホテルに女性がおしかけ9人がケガ」と出て、「すごいね〜、ヨン様って。ニュース速報まで出るんだ。急に画面が変わって、ニュースになったらホントすごいね」って社内の人と会話してたら、3時前の体操番組からニュースに切り替った。びっくり

まこ様 

November 22 [Mon], 2004, 10:50


 熟女に大人気のまこ様(←by:11/20放送のスーパーサッカー)。私は駒場にいけなかったけれど、知人が撮影してきてくれたので、さっそくデスクトップ画面に設定

優勝!! 

November 20 [Sat], 2004, 23:52
2004年11月20日 浦和レッズvs名古屋グランパス

 
 念願のリーグ優勝を果たした浦和レッズ。負けての優勝なのがちょっぴり心残り。あと、駒場に行けなかったことがものすごく悔しい実家の法事もあり、給料日前で金欠なのもあり・・・。これ以上悔いを残したくないので、チャンピオンシップは2戦とも絶対観戦に行くゾ〜

 そして、マリノスに勝って、真のチャンピオンを祝いたい!!

シンガポール戦 

November 18 [Thu], 2004, 11:00
2004年11月17日 ワールドカップ1次予選 
日本代表VSシンガポール

 消化試合なのでどうも観戦する気になれず、チケットは手放し、スポーツバーにも行かず、家でテレビ観戦。風邪ひいてしんどかったせいもあるが、ハーフタイムで寝てしまって、起きたら後半終了してた

 最近、日本代表よりもレッズの試合の方がおもしろいというか好きで、代表戦に力が入らない。2次予選あたりから実感でてくるのかな〜?予選を突破してドイツまで行ったら燃え上がるんだろうけど
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちょろ
» ちょっとうれしいプレゼント (2004年11月11日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makotonokogoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる