休みでちょいと遠征♪ 海老名でラオス料理!

February 07 [Tue], 2012, 17:37
今日は久々のお休み!

リフレッシュして、只今よーやく帰路につきました!

久々の休みだったので、まず箱根に温泉入り行き、その後ドライブなどして楽しみました

箱根に行く前に、まず自宅から下道で海老名市に行き、東京近郊では珍しい
ラオス料理を食べ行きました。

あまりラオス料理って聞いた事ない方がほとんどなんじゃないですかっ
タイ料理好きな方や少し興味ある方なら、一度は聞いた事ある「ソムタム(パパイヤサラダ)」

ってあると思うんですが、あれ実はラオス料理なんですよ!!

ラオスの方から聞きました(>_<)

んで、気になるラオス料理店は、さがみ野って駅の目の前にあるお店で、
神奈川県ではここだけじゃないですかね

パカーランさん
ここのママさんとは、タイフェスティバルから仲良くなり、結構食べに行くんですよ

今日は、結構腹減ってたので、コイ・パー(魚の和え物)とパッカパオセット(鶏挽き肉のバジル炒め)
を注文しました!

パッカパオセットは、サラダ・スープ・デザートにソフトドリンクまで付いて・・・700円
都内じゃ無理ですね・・・
ピリ辛っとしていて美味しいですよ♪

コイ・パーは日本で言うアジのたたきの刺身に似てるかな。
これまたうまいー!!

ごちそーさまでした!!!

東京近郊では珍しいラオス料理を是非!
そいえば、アジアエスニック・東南アジア料理好きな方は知ってる方もいるのかな?

最近アメブロで紹介されてたたび飯ってサイトなんですが、まだ店舗数はそこまで載ってないけど、
アジアエスニック好きな方は使えるサイト見つけましたよ!
一応、ご参考まで♪
http://tabimeshi.com/

結構アジアグルメ好きな人使ってるかも。
余談でしたが、上野のキンナリーってタイ料理に次回は行こうと思います。

なんでも、タイ現地の味をそのまま出してるみたいで、辛いみたいです
最近タイ行ってないから行こう!!
また投稿しますね!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:まこっちゃん
  • 性別:男性
  • 誕生日:1985年1月10日
  • 血液型:B型
  • 現住所:東京都
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・バックパッカー-ラオス、カンボジア
    ・グルメ
    ・レポート
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる