千里の夜景は外国のよう・・ 

August 20 [Thu], 2009, 0:24
久々に誠先生デジカメの購入です
今回の条件は濡れても落としても大丈夫
そして大事なお値段は2万円まで・・
そんなのあるの??
あったんですよ しかも週末の値段より5,000円値引き

そして試し撮り
わが街千里の夜景です


もう1枚は今流行の水草 「ウォーターマッシュルーム」
という名前だそうですが、なんだか美味しそうでしょ
もってきてくださった方に思わず「食べられるんですか?おいしそう」
と、言ってしまいました
面白いぐらいどんどん増えていくんですよ



風に吹かれてゆ〜〜らゆ〜ら

バーベキュー ご参加ありがとうございました 

July 08 [Wed], 2009, 9:50
7月5日土曜日
お天気が心配されましたがやっぱり誠先生は晴れ男
朝11時から夕方5時まで 食べて食べて飲んで飲んで・・・・・
「もう今後はお誘いいただきませんように・・・」という
メールも頂くほどお腹は満足していただけたようで
1年ぶりとは思えないほどの盛り上がりで嬉しく思っております
若い女性、美しいご婦人方の参加も目立ち
「先生、若い女性がふえましたな〜」と先輩方は大喜びでしたよ
(写真がないのが残念です。申し訳ございません カメラ忘れました)

後片付けのときに少し雨が降ってきて焦りましたがそれも一時のことで
すぐに上がり、その後は我が家のお隣さんのご好意で2次会へ突入。
宴会はその後も延々と続きました。
バナナダイエットで少しスリムになりかけた私たちのお腹はぽっこり以上に膨らんで
さぁたいへん
久しぶりに飲んで食べてしゃべって笑って〜〜〜〜〜
楽しい愉しい1日を「本当に皆様 ありがとうございました」
季節が変わり秋には「秋刀魚ジュージュー」をご期待下さい

初夏のバーベキューのお誘い 

June 25 [Thu], 2009, 23:11
私事ばかりが忙しい1年を過しておりましたので
やく1年ぶりにバーベキューのお誘いをしたいと思います
7月5日日曜日午前11時から朝日プラザ北公園
バーベキューコーナーを貸切り「わいわい、がやがや遊々くらぶ」復活です
炭焼きの味を楽しみながらゆったりとした時間を楽しみたいと思っています
差し入れ大歓迎です どうぞ皆様お越し下さい

今日は久しぶりに五月山動物園にいきました
丁度昼食タイムでエサをもらっている鹿さんです


小さな小さな動物園ですが2歳の孫はウサギや鶏との触れ合いを楽しんだようです

孫がなでなでしているうさぎさん
ウサギの毛皮用に品種改良された新種だそうです

わが街千里〜2 

May 03 [Sun], 2009, 10:35
5月2日(土)うす曇り
大型連休真っ只中の土曜日です
道路情報は昨夜から各地の渋滞情報を伝えています。
高速道路料金がETC車であればどこまで行っても1000円ということもあって
世間様は車、車のお出かけで大変なようですが千里ぱそこんくらぶは営業中でございます。
先月末に「ぎりぎりになってしまって・・・・」と、もう何年もカレンダーを作ってくださる
Oさんが足が痛いのに持って来てくださいました。感謝です。

5月は岡本太郎さんのこいのぼり
真っ青な空を泳ぐ元気なこいのぼり

バナナダイエットで夫婦2人とも多少の体重減はあったのですが現在停滞中。
やはり運動も必要かと思い時間ができると千里の街を散策しています。
移り住んで約30年が経とうとしておりますがなかなか近場の散歩は続かず
車で通り過ぎても歩いたことのない場所ばかり。
先日は高野台の真っ白な花みづきの街路樹に感激したばかりです。
今当たり前に住んでいる千里ニュータウンも40年が経ちオールドタウン
老人の街とも思われますが、教育環境と街並みだけは日本中に誇れるのではないかと
勝手に思っている今日この頃・・・

今日は少し霞がかかっていますが廊下からぐるっと箕面の山並みを写してみました。
吹田から茨城方面 晴れていると太陽の塔がはっきり見えるのですが今日は残念です

彩都方面 山肌が随分削られているのが悲しい(この山の土は何処へ・・?)

箕面方面 高層ビルの出現で山が途切れています
我が家からの眺めも悲しいものになっています
高い高い高層ビルはまるで墓石のよう・・・

マンションの街路樹 ケヤキの緑が鮮やかです

この緑の街で暮らせていることに幸せを感じると同時に
周辺の都市計画でどんどん様変わりしていく景色に寂しさも感じます

インターネットラジオを聴きましょう 

April 11 [Sat], 2009, 14:47
ご存知の通り先生も私も大のハワイ好き
ハワイの青い空、虹、風、花、大きな木、そしてそれらすべての香り・・・
燃費サーチャージも下がった今がチャンスとは思うのですが
なかなか??状態が許さず、せめて気分だけでもとGoogleの世界地図でオアフ島やハワイ島、まだ行ったことのないマウイ島などを航空写真で楽しみ、ハワイの音楽を聴いて過しています。余談ですが昨夜はTUTAYAで「Life」という飯島夏樹と言う実在のサーファーの悲しいお話なのですがハワイが舞台なので吸い込まれるように見ていました。自分たちが目にし、歩いたハワイがそのまま綺麗な映像になり、内容も重なり合うようなところもあり、涙しながらあっという間に見終えてしまいました。
インターネットラジオは無料なので好きなジャンルを好きなだけ聴いていられます。
是非1度聴いてみてください。もちろん教室はバックミュージックでHawaiianが流れています。

わが街千里 

April 11 [Sat], 2009, 2:41
は〜るよこい は〜やくこい
待ちに待った春が来たと思ったらもう夏のような1日でしたね きょうは・・

入学式にあわせたように桜が咲き始め千里の街もあちらこちらで
お花見ウォーキングの方やお弁当をひろげている方たちで賑わっています
そして私たちも仲間入りです
CocoちゃんとCo-ki君も仲間入り
青空とやさしい桜色の花の下で食べるお弁当は最高です
ハワイとは違う日本の春








                             お味はいかが?? 

教室では一昨年は琵琶湖一周、去年は倉敷美観地区の桜を追いかけました
今年はなかなか予定が立てられずお花見のお誘いが出来ませんでした
最近になってメタボ対策で千里の街を歩いているのですが
つくづく感じます 千里の街はいい街だって
この街で暮らせて、この街で出会いがあって、お友達が出来て、この街で仕事も出来て
あ〜〜贅沢贅沢
みなさん 千里の街の探検に出かけましょう

復活させていただきます 

March 28 [Sat], 2009, 14:13
「ブログお休みしさせていただきます」のお知らせもしないまま何ヶ月も経ってしまいました。
本当にゴメンナサイ。私的な出来事が次々と続き(お陰さまでうれしいことばかり)さぼっておりました。
桜の季節 又、多くの方との素敵な出会いを期待しつつ・・・・・。
ブログ復活いたします
今年の2月に我が家のほうへ教室を移して2ヶ月が経とうとしております。
教室のイベントも去年4月に18切符で倉敷美観地区へのお花見、
5月の芦屋浜潮干狩り&BBQを最後に途絶えておりましたが2009年度イベント復活いたします。
随時お知らせしますのでご家族お友達、誘い合ってご参加くださいね。
“わいわいがやがや”遊々くらぶ復活です。
「こんなことして・・」「あそこへいきましょう」
「ここ、おもしろそうですよ、ご一緒しましょ」
皆様のいろいろな情報もお待ちしております。

我が家のイベントの報告としては3月16日から孫3人を連れて東京ディズニーランド2泊3日の旅がありました。
先生も?年ぶりの東京です。国内線に搭乗するのは8年ぶり・・
あ〜〜時間の経つのが早すぎるーーーー

いろいろな騒動がありましたが無事3人の孫を見失うことなく楽しく帰ってこれました。
もぅぐったり 倒れこみそな3日間でしたが楽しい楽しい思い出です。

大好きなミニーと会えて握手まで・・・大感激の子供たちとmamaです

cocoはba-baの背中で40分 ならんで待ってやっとDANBOの飛行機に乗れたよ
お空は気持ちよかったね

エレクトロニクスパレードも終わった後 「TOON TOWN」でも一遊びし最後の力を振り絞っているjijibaba

自宅の1室でしておりますのでも皆様には洗濯機や台所など生活音のBGMが流れ賑やかなことですがどうぞゆっくり覗きに来て下さい。
パソコンのことはもちろんおしゃべりも楽しみながらのお付き合いを今後ともよろしく御願い致します。
5月中旬にはBBQでわいわいがやがや騒ぎましょう
詳細は決まり次第お知らせいたします。

まだまだバラやルピナスも素敵でした 

June 16 [Mon], 2008, 21:50










グリーンいっぱいの公園を楽しいお仲間とゆっくり散策し
葉っぱと木の匂い・・・甘い花のかおり
久しぶりにたっぷり歩いて足は疲れたけれど これは心地よい疲れ  
お風呂上りのビールの美味しかったこと
                  やめられませんな〜

万博公園あじさいまつりへ・・ 

June 15 [Sun], 2008, 22:16
急なお誘いにもかかわらず3名の方がご一緒してくださいました。
曇り空でしたが森林浴にはありがたく、万博公園を北口から東口、中央口と一周してきました。
子どもを連れて遊びに行っていた時代は川のそばでお弁当を広げて、芝生でボール遊びをして・・・・
万博公園をこんなに奥まで探検したのは初めてでした
おもしろ自転車広場というのもあり、新しい発見でした。

まずはメインのアジサイから





日本庭園築山で一息ついて、
  菖蒲園    見応えがありました


東の端ではラベンダー祭りもl始まっています

ラベンダーの花はまだまだ満開ではありませんでしたがハーブの香りは気持ちが落ちつきます
今夜はいい夢が見れそうです
バラやルピナスも見ていただきたいので
また明日続きを書こうと思います

万博公園のアジサイ祭りに行きましょう 

May 26 [Mon], 2008, 21:40
まだ梅雨入りはしていませんが万博公園のアジサイ祭りにご一緒しませんか
日程が決まればまたお知らせしたいと思います
万博公園四季折々の写真をとっておられる方のHPを見つけました
アジサイ祭りもありましたのでご覧下さい



ルピナスやラベンダーも見頃でしょうか?
ご存知でしたらアドバイスをお願いいたします
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像nobukoba-ba
» 復活させていただきます (2009年03月29日)
アイコン画像kuro
» 復活させていただきます (2009年03月28日)
アイコン画像テルテル
» まだまだバラやルピナスも素敵でした (2008年06月16日)
アイコン画像テルテル
» 夢のヒルトンオーナーへ?(1/20) (2008年04月08日)
アイコン画像nobukoba-ba
» いよいよキラウエア火山へ (2008年03月18日)
アイコン画像ちなぴ
» いよいよキラウエア火山へ (2008年03月16日)
アイコン画像nobukomimi@hotmail.com
» いよいよキラウエア火山へ (2008年03月08日)
アイコン画像テルテル
» いよいよキラウエア火山へ (2008年03月07日)
アイコン画像nobukoba-ba
» オニツカセンターからいよいよ (2008年02月15日)
アイコン画像テルテル
» オニツカセンターからいよいよ (2008年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makotomimi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる