ヒキョウモノ 

March 05 [Mon], 2007, 0:11

「今夜あたり、来そぅ・・・」

その予感が的中!


土曜日、ちょっと遅めの23時前に、かいじゅうたちが現れた。

入ってくるなり、コンパクトGAMEの通信をし始めた。

私も大人げながらハマってて、かいじゅうたちもハマってる。

お互いの持ってないものを物々交換したり、GAME通貨を支払ったり。

その日は2時まで起きてて、次は5時半に起こされた。

その後、一時間くらい寝ては起こされ、

それからまたGAME通信・・・。

私が眠くなったら寝て、また起こされ・・・。



事件は夕方、かいじゅうボクが通貨を支払うから

かいじゅうアタシの持ってるものをちょーだい。という。

かいじゅうボクは50万払うというので オッケーしたかいじゅうアタシ。

でもかいじゅうボクは50万を支払わずに先に商品を取ってった。

その一部始終を見てた私と(仮)ダンナが

それはアカンやろーと かいじゅうボクにアタック。

「おカネ持ってるけどもったいない」

そんなことを言い出すし、違うものをあげておカネのことはナシにしてと言い出す。

挙句の果てには、違うものが同等以上の価値があると嘘をつきだす。

最終的には、モノを返してもらい 嘘つき代を払わせた。

逆ギレしてたが、発散のために遊びに来てたのが 余計ストレス貯めて帰らしちゃった。

帰ってからちょっと大人気なかったのかと、反省した。

機嫌を取るわけじゃないけど、

今度水族館に行く約束をした。



カゾク増員 

March 04 [Sun], 2007, 23:52
年明けにあんなに発起したハズなのに・・・。

パソ開けるのがおっくうになりすぎ・・・。

ちょこちょこ今まで見に寄っていただいた方、ありがとうございます。

それと、ごめんなさい。ほったらかしでm(u_u)m

その分、ケイタイのブログを立ち上げて

そっちばっかし、更新してます・・・。


どぉやって、ここで紹介したらいいかわかんなくて・・・。

こっちも、がんばります。





書いてない間に、またいろいろあった。

1月末に父に呼び出しを受け、嫌々待ち合わせ場所の店に向かった。

15分送れて店に入ると、カゾクと目の前に見たことない人とその横には、悪妹。

それを見てすぐ、気づいた。

ゴハンをほおばりながら、まぁ姉らしく?めでたいコトバもかけながら

だいぶ気も使ってその場を盛り上げた。

わずか30分足らずで終了。

3月下旬に式があり、8月には私もついに「伯母」になる。

この響きはまだまだ慣れん・・・。





終い目に年も明けて 

January 14 [Sun], 2007, 23:29
また寝とったら、夜が明けるよりも
年まで、あけてしもぅた・・・。

昨年末は、そんなに仕事も忙しくなく(?)
定時には終われてた・・・。 コレって会社存亡の危機?
そんなことを頭によぎらせながら(仮)ダンナ宅へ買い物して直行。
ほんまに(仮)ヨメ的に、ほぼ毎日『鍋』用意して帰りを待ってた。

待つ時間にハマったんが、・・・GAME!
こんなにハマったんは生きてきた中で他にないくらい
寝る間を惜しんでまで、やってた。
主人公が、コレまた漢(オトコ)気めっちゃスゴくて
ヴァーチャルで、マジ惚れてたんやと思う。
攻略本出る前に、ストーリー終わらしてもぅた。


寝正月も(仮)ダンナん宅。
初出の前に、やっと戦々恐々とした実家へ行った。わずか滞在2H。
えべっさんも行かしてもらえず、福男を羨ましく見て紛らわした。
今年はひさぶりに、年賀状も作成したりして
昨日でやっと挨拶を、しかもメールで済ませた・・・。すまん。

年々連絡着くコが減ってく・・・。
そんな中、実家に年賀状をくれたひとりに
手紙を書こうと・・・今作成中。
なかなか、書けん・・・。

年末ハマったGAMEに次ぎ、
かいじゅうちゃんのリスペクトを受け
コンパクトなGAMEにハマって
それには、『てがみ』を書いてあげないと
動物が別のところに引っ越してしまうので
めんどくさがらず、書かなあかん。
今の自分にも、当てはまる節があり
このGAMEに出遭えて、良かったと思ってる。


コレももぅちょっと頻繁に書けるよう
ガンバル!!!

MY CAR 

December 07 [Thu], 2006, 19:30
・・・ ・・・ ながぁーいこと、また「寝て」た。

心配して連絡くれる友が
ケータイのメールをノックしてくれて
いー加減「目覚め」た。


前回書いてからここんとこめっきりさぶーくなり
そんな中、ついに次の殻へ、ヤドカリのように引越した。
(仮)ダンナん家を生活拠点としてるため
次の家はただの荷物置き場と化しており、
恥ずかしい話、部屋は寝ることもできんくらいあふれかえってる・・・。
ただ、広さが半分になるため莫大なゴミも発生した。
洗濯機と服は神戸の北国に、これまた活動拠点がじぶん家でない友人が引き取ってくれ
その他は・・・未だクルマの中・・・ ・・・。

そのクルマで引越しをしたのが間違いで
ぜんぶ運び出すのに5日もかかった。
しかも雨の中。・・・あれ?ワイパーが・・・動かん!!
限界に達し、医者へ連れて行った。
診てもらってる間も、傍から離れられなく
「固唾を呑んで見守る」とはこのことと。
診察結果は、骨(部品)が折れてモーターが・・・。
そぉいえば。
コイツと苦楽を友にして、もぉ10年目。
当初は「カエル」や「カメ」なんて言われてた。
そんなに月日が経ったんだと実感した。
もちろん!治療してもらい今は元気!!


早よ、部屋片付けな・・・。

次回は「みかん狩り」










自己満 

October 27 [Fri], 2006, 23:46
仕事場変わってもうすぐ6ヶ月目。
その中で何を学んだかと聞かれると
きっとこぅ答える。
「28(ニッパチ)の法則」
準備8割。行動2割。ほんと重要。


(仮)ダンナと言い合いした。
てか、めっさ怒られた。
いっつもこっちが怒ると「しょーもない」って捨てるくせに
自分がしょーもないことで怒っとぅやんか!!


言い合いになった内容は仕事のことで。
正直、家に一緒に帰りたくなくなって
カオも見たくない!って思って
連絡もしないで自分ち帰ろうかと真剣に悩んで
靴を履こうとしたら、ばったり逢ってしまい
結局一緒に家へ向かった。

最初は関係ない話をして
その後、一応謝った。私も一部悪かったので。
またそこから言い合いになった。
話のケリがつきそになったとき
「はい。もぅこの話は終わり」
そぅ言われて、ちょっとムカついた。
なぁんかこっちの言ってる事を見下ろされてるようで。

しばらく怒りがこみあげて黙った。

・・・。

・・・ ・・・。

・・・でも
この人の広さに、負けた。
そこで、思わず口元がほころんだ。
その後はいつもとなんら変わりなく
買い物して家へ帰った。


こんな一部始終は やはり「しょーもない」が
この自己ちゅな思いを残したく。




要足ツボ 

October 22 [Sun], 2006, 22:01
足が悲鳴をあげてる。。。

運動のためと称してる自転車がワルイのか
はたまたそんなにがんばって仕事してたかなぁ。。。


猫の恋愛展開は私の拙い経験に反して早すぎて
ついてけない。


クルマで花を見に出かけた。
後部座席で「さっき聞いたって」の話を目ぇつぶって語る
オバァサンとかいじゅうくんの間の私は
こぉ〜んな空間が続けばなぁと
癒されてた。

(仮)ダンナと
たくさんの架かる橋をチャリでこいで越えて
着いた先は競馬場。
その道中で
「アイツらはほんと楽しいんかなぁ」
自分が充実してる反面、後輩を気にしてるらしく。


ほんま足痛くて動きたない。。。


ぼくのゆめ 

October 09 [Mon], 2006, 21:43
こんな秋晴れに無防備で日に当たり
10月なんかに日焼けしてしまった。。。

昨日は昼からハゼ釣りに
3サンとこちら二人の五人で
吹きっさらしの川岸で震えながら
45匹釣った。
天麩羅、美味かった。

今日は午前中からかいじゅうくんと六人で
昨日とまったく違う天候の中
10匹弱釣った。
オバァサンの腹時計の合図で
皆が引き上げると
昼食は野外網焼き。
今日は先程の川岸でやることになった。
かいじゅうくんは、タン塩と秋刀魚を焼いて食べたいと。
材料を買いに行き、家で七輪の炭をおこし
秋刀魚を焼きはじめた。
すごい煙を放って、いいにおいを放って
かいじゅう兄妹は、こんなに魚を美味しそうに
食べた姿を見たのは初めてだった。

「外で食べるとウマイなぁ。」

「こうやって秋刀魚を焼いて食べるの夢やってん」

(仮)ダンナがカップ酒を持ってきてくれて
私と二人、酒盛りになってしまった。
オトサンも見に来てくれて
騒ぎながら夕暮れ前にお開きした。



光合成しまくって、疲れた。。。




凝り性 

October 07 [Sat], 2006, 14:28
私は今秋になってから
秋刀魚の刺身に凝ってる。

そんな中、(仮)ダンナが、釣りに凝りだした。
しかも釣るだけで食べん。

オトサンが釣り道具、特に針や浮をいろいろ揃えてて
その中のを借りて
オトサン・オカサン・オバァサンと五人で
イワシ釣りに行った。

イワシよりもソーダガツオが釣れ、
しかも釣ったのはオカサン名人。
竿が短い私でも2匹釣った。
(仮)ダンナはイワシを釣ったものの
ソーダガツオが釣りたかったと、とても悔しそう。

そのリベンジを果たすべく別の日に向かったが
ソーダガツオにはありつけず
また私が釣ってしまった。。。

次はターゲットを変え、太刀魚を釣るとはりきって
ルアーを買った。
会社でも釣り好きの人に
釣りを始めた!宣言をしたらしく
いろんな情報を収集している。
私は、いつまで続くのかと。。。
まぁ、釣ってくれると私の酒のあてになるしなぁー。



秋はまったり 

September 27 [Wed], 2006, 23:30
海外さんと思われるマッタケを購入。

「こんなん食うのはじめてちゃうか〜?」

そんなこんなを言いながら帰宅。
やっぱそのまま焼いて食べるっしょぉ??
焼いてオトサン・オカサンにもあげた。

「いい匂〜〜♪♪」

これまた ぅんまかった!!
その私の前には前回お話た秋刀魚の刺身。
秋の味覚やとじんわりと沁みた。

翌朝はマッタケゴハン。
朝から時間押してる中・・・沁みた。

その前回からの秋刀魚の刺身。
この年で初めて捌いた。
何度もオトサンの華麗な包丁捌きを見ときながら
・・・初めてひとりで魚を三枚卸。
お察しの通り、身はぼろぼろ。。。
まぁ自分で食べるんやし。
秋刀魚のあぶらののった味には変わりはなく
昨年、コレ食べずに何食ぅてたんやろーと
思わず真剣思い返すこの頃だった。

魚も捌く練習しなあかんと
思いつつ、まぁいーや。と。
でも、こぅでもしないと
三枚卸しなかったはずなので
秋刀魚に感謝。多謝。




あまりにヒドくて写メも撮れませんでした。。。が

阪神7連勝。
日ハム、ビールかけ。

なんなんやろー 

September 23 [Sat], 2006, 18:12
何故かずっと書きたいと思わなかった。
一ヶ月ぶりにコレも開いた。
それまで幾度となくチャンスはあったのに。。。
まぁ。またちょこちょこはじめていこーかと。

一ヶ月は長かった。
捻挫もしたし、(仮)ダンナのおばぁさんがこけてもぅて
顎をケガしちゃったし。
会社の飲み会で私が半狂乱になったらしいし。
親に久しぶりに会ったし。
かいじゅうたちとカラオケに行って
「もりのくまさん」をカラオケで初めて歌ったし。
秋刀魚の刺身にはまったり。
もんじゃ焼きを初めてつくったり。
みんテニで相手を倒せなくてごっつぅ悔しかったり。
ワイン呑み過ぎて次の日、顔パンパンに腫れてたり。
「打明け」って仕事がこんなにしんどかった。。。思いしたり。
あの子げんきにしてんのかなぁーとか思ったり。

前後するけどとりあえず思い出すだけ書き出した。
この中の秋刀魚の話をのちほど書く予定。

P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
こめんと
アイコン画像愛美
» ヒキョウモノ (2007年03月08日)
アイコン画像愛美
» カゾク増員 (2007年03月08日)
アイコン画像愛美
» 要足ツボ (2006年10月23日)
アイコン画像愛美
» 秋はまったり (2006年09月28日)
アイコン画像愛美
» なんなんやろー (2006年09月27日)
アイコン画像makotomakoto
» こねこねこのこ (2006年07月13日)
アイコン画像愛美
» こねこねこのこ (2006年07月07日)
アイコン画像大ちゃん
» 自分が暑いとこぅも語りたくなる (2006年02月20日)
アイコン画像socko
» 冷たい足元。頭は早春。 (2006年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makotomakoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる