9巻 

September 04 [Wed], 2013, 16:24
もうすぐ夏も終わりですね。 ギターのマコトです。
いやー、最近はライブサポートもさせていただきつつ、制作で
アレンジャーしてますので毎日色んな事に追われております。

ありがたやありがたや。

今年は海にも行けました。(仕事のついでで)
実は肌ケアが趣味ですので日焼け止めをしっかり塗ってww

夏の暑さはきついですが、日が落ちるのが早いのは少し寂しい
気もしますよね。

ですが季節的には秋が一番好きです。


さてスケジュールです。
---------------------------------------------------------
●間地まどか http://ameblo.jp/machicomaki444/

9/15(SUN)  MADOKA ワンマンライブ『Rainbow Rain』  
@南青山 月ミル君想フ
open/start 11:30/12:00
ticket 前売り ¥3500 当日 ¥4000(+1rink)

【出演】
Lady Chameleon
Style of Love
間地 まどか

【support member】
bass 北村規夫
drums 足立浩
guitar 小澤真
keybord ywk
chorus 河野暁子


最近よくお誘い頂いている間地まどかさんのワンマン?ライブです。
赤、黄、青の三色のカラーでそれぞれコンセプトの違うライブをして
きましたが(青の時はギターレス。今回は・・・?)今回はそれを1日
で見られると言うものです。
リハーサルも始まってますが、楽しみです。間地さん役者さんもやって
らしたので、お芝居調でいっぱいしゃべるから僕以外とここでは大人
しくしてますww

---------------------------------------------------------
●marker  http://marker-web.com/

09/29  下北沢BAR? CCO
『markerの、まままままーかー vol.2 〜秋篇〜』

markerがお送りする新イベント第2弾!!

毎回ゲストを招いてのトーク&ライブ,さらには当日限定のオモシロ企画(?)など…
普段のLiveとは少し違った参加型のスペシャルイベントとなります♪

vol.1 〜夏篇〜で好評だった質問コーナーを今回も実施しますので当日は
どしどしご応募くださいね.    
New Single『Good-bye』も絶賛発売中です!!

共演:
ソフテロ http://softero.com/
moi http://moimoi.moo.jp/

MC:マコト
開場/開演 19:00/20:00
前売/当日 2000yen/2500yen(+2drink)
http://www.cotoc.co.jp/toppage.html
03-3414-2444


markerさんのイベント2回目です。こちらではよくしゃべってます。
司会してるからね。 もう何リストなんだか分からないです。
---------------------------------------------------------

軽くここ最近を振り返ってみよう。。

すでに9/1の磯山純くんの東京でのワンマンは終了しました。
よくよく考えてみると水戸、川口とかでライブしてるから東京
は初ではないかと・・・

前日に和歌山でライブがあってライブ当日に東京に戻って来たので
アコースティックイベントには参加出来なかったのですが、そちらも
大盛況だったようで。

夜のワンマンライブも盛り上がったねー。盛り上がったよね?
僕はそう思ってますけど。
個人的には前半に機材のトラブルがあったりで悔しい場面もいくつか
ありましたが。。。なーんでリハーサルで大丈夫でも本番で起きるんだ
ろうねー。本当に不思議。

新曲のアレンジもしました。「流れ星」の方ね。

すごく気に入ったアレンジになりました。聴いてて自然とテンションの上がる
あの感じが凄く好きなんですねー。



8/15には急遽間地まどかさんのライブがあって参加してきました。
ベースはSADAさん(元メンバー)で、鍵盤が央希くん(磯山くんでもおなじみ)
ドラムが高くん(タダさんなんかでも一緒に演奏)だったんでリハーサルも
一回しかなかったですが、なかなかいい感じになったのではないでしょうか。

初めての一緒に演奏する曲でも知っているメンバーってのはすごく安心感
があるんだなぁと思った日でした。

SADAさんに豹柄のタンクトップを見られてお前すごいな的な感じで言われた
けど、そんなに違和感あるかね。僕の豹柄。

電車ではじろじろ見られるけどね。。。



8/19にはkoumeさんのアコーステックライブがありました。
鍵盤にはこれまたよく一緒に演奏するコバちゃんと。
渋谷のWested Timeさんは初めての場所でした。
なんだか、出演者の方に良く声をかけていただきました。同じミュージシャンに
認めてもらえるってやっぱり嬉しいですねー。


8/31には福田光次郎さんの故郷でのライブがありました。
ちゃっかり観光もさせていただいて。。。
海よかったー。 山梨育ちの僕としてはどうしても海への憧れがあるわけでして。
テンション上がる。しかも和歌山の海はとても綺麗なのです。
当然海産物もいただきました。刺身厚切りなのね。。。海の近くならではか!?

光次郎さんの同級生の方が沢山いらっしゃってましたね。

とーってもあたたかい、まさにアットホームなライブになりました。

光次郎さんの人柄もそうですが、みんな基本的にめっちゃくちゃ優しいのですね。
同じ関西圏でもいろいろだなぁと思いました。

ホントにね面白エピソードみたいなのいっぱい出来たけど、伝えにくいからいいかww


今月はこのへんで。ちゃおー  使った事ねーけど。

8巻 

August 01 [Thu], 2013, 4:25
8月の予定です。
すいません、とりあえず予定だけ更新しておきます。


●marker http://marker-web.com/

2013/08/01
Live ! 渋谷TK BAR

support/G:マコト
開場 18:00
東京都渋谷区渋谷3-15-2 コンパルビル2F
03-6427-6234
企画・主催 株式会社TKブロス
http://www.tkbros.co.jp/tkbar

<タイムテーブル>
19:30〜19:45 イロハマイ
19:50〜20:05 marker
20:45〜21:00 イロハマイ
21:00〜21:20 marker

フリーライブ(入場無料)のためご予約不要です.

--------------------------------------------------
●koume http://blog.goo.ne.jp/koume-214/

8/19 渋谷Wested Time!!

詳細はブログをご確認下さい。

--------------------------------------------------
●福田光次郎  http://root42records.com/kohjirofukuda/

8/31
ステキなミュージックアワーvol.3 故郷編
LiveBar ORAN-CHI(オレンチ)

open17:00 start18:00
前売:2500円 当日:3000円

--------------------------------------------------
●磯山純  http://isojun.info/

2013年09月01日(日)
フルバンドワンマンライブ『いつか湖のほとりで』東京 東京初ライブハウスワンマンライブ!
会場 渋谷RUIDO K2
時間 open 17:00 start 17:30
料金 前売2500円+1drink 当日3000円+1drink
ゲスト 作人
入場順 @昼夜チケットをお持ちの方(チケット番号順)A夜チケットをお持ちの方(チケット番号順)B整列順
特典@ ご来場いただいた方に、当日発売予定のステッカーをプレゼント★
特典A お昼のイベント参加者の方は500円割引!!
住所 東京都渋谷区桜丘町16-12 MUSIC LAND KEY B1
電話 03-3462-5310


※8月の終わりに更新するのは難しそうなので、あらかじめ更新
しておきます。
すいません、当初昼に予定していたアコースティックライブへの出演は
なくなりました。ライブ自体はもちろん行われますよ。

7巻 

June 27 [Thu], 2013, 23:52
マコトです。どうもどうも。

6月もあっと言う間に終わろうとしてますね。
梅雨に雨が少ない感じで心配でしたが、ここ数日は結構毎日の
ように降ってましたね。

さて、6月のライブも簡単に振り返ってみますと・・・


AIJくん。

あまりの貫禄に年上だと思ってたww
いや、まぁ元々の出会いがひとつ上の方の紹介だったからその
印象でってのがでかいけど。。。

かっこよかったー。
もう歌めっちゃ上手い。本当に。

声もかっこいいし。曲もファンキーな曲が多くて楽しいの。
バンドメンバーに旧友のSADAもいたし。他のメンバーも
すごく良かったです。




嚆矢〜Kouya〜のお二人。

4周年と言う事でおめでとうございましたー。

とっても暖かいファンの方に支えられてるなぁと思いました。
ここ何度かサポートさせていただいているので、僕の顔と名前も
覚えていただいている方もいらして嬉しい限りです。

現場では一番年上のようでして、、、

何故か兄貴呼ばわりされていると言うねww
決して兄貴的なキャラクターでもないんですが。。。

年を重ねると自然とそういう事もしないといけないんでしょうかね。
まぁ全然ネガティブな感じではないですが。



markerさん。

まぁ、さんって言う感じでもないんですけどね。付き合いが長すぎて。

もうすぐ音源発売です。シングルで2曲入り。
よく考えるとシングルっていってんのに2曲入りってなんなんでしょうね。。。

はい、2曲ともギター弾いてます。
今回は結構苦労しましたよー。なかなか自分的に納得の出来るテイクが
録れなくて、何度も何度も録りなおしました。

結果凄く良い感じになったなぁと思ってます。
まとまり方も前回のアルバムの時よりさらにいい感じになったかもなぁと
思ってます。

是非聴いてみてほしい感じ。

あっ、ライブはね。好評だったみたいで良かったです。お客さんにも出演者にも。
出演者の評価が高いってなかなかないですからねぇ。。。



間地まどかさん

今回はStyle of Loveと言うユニット、と言ったらよいのだろうか・・・
間地さん以外にBeさんと言うシンガーソングライターさんと一緒の
ステージでした。

前回とはまったく違う切り口で、ポップでかわいらしい感じのステージ
でしたね。

普段は全く別の活動をしているお二人のサポートを同時にするような
感じで、なんか不思議でしたねー。



山本朝海さん

初めてのサポートでした。ベースは川上次郎さんの所でもご一緒していた
帆保さん。
本当に久しぶりにご一緒させていただいて良かったです。

大先輩だし、久しぶりとなると、自分がどれだけ成長したか試されるわけで。

そう言う意味では緊張しましたが、本番はかなり楽しませて頂きました。
客観的に見ても凄く良いバランスで見えていたようで、、、

勝手に、僕も多少なり成長したかなぁと思えましたwwまだまだですけどね。。

曲がとっても不思議な世界観でふわーっとして、独特の曲調でどう対応する
か悩みながらでしたが、結果的に良い感じの位置に収まれたかなぁと思います。

また是非ご一緒させて頂きたいと思いました。


---------------------------------------------
さて、7月の予定いきますよー。


●marker http://marker-web.com/

2013年7月1日  下北沢BAR? CCO
『markerの、まままままーかー vol.1 〜夏篇〜』

New Single『Good-bye』同日リリース!!

毎回ゲストを招いてのトーク&ライブ,さらには当日限定のオモシロ企画(?)など…
普段のLiveとは少し違った参加型のスペシャルイベントとなります♪

共演:
ソフテロ http://softero.com/
荒木ケースケ http://www.arakikeisuke.com/

MC:マコト
開場/開演 19:00/20:00 前売/当日 2000yen/2500yen(+2drink)
http://www.cotoc.co.jp/toppage.html
03-3414-2444


なぜわたくし司会をまかされているのでしょうかwww
まぁがんばりますよ。

---------------------------------------------
●嚆矢〜Kouya〜  http://ameblo.jp/tendless-hirohito/

嚆矢〜Kouya〜裕次郎 B,D LIVE
『嚆矢と32歳の後夜祭』

開催日:2013年7月14日(日)
開場:17:30/開演:18:00
会場:川越 StepHeaven(ステップヘヴン)
埼玉県川越市新富町2-33-8/049-226-6510
アクセス:西武新宿線本川越駅より徒歩2分/JR・東部東上線川越駅より徒歩12分
チケット:前売り¥2,500-/当日¥3,000-
(全自由席/共にドリンク代別途¥500-入場時)

企画:Espoir企画
制作協力 : C Graphix/Rize hair

ご予約は、当ブログ・嚆矢〜Kouya〜mixi・Twitterのコメントまたはメッセージにて「お名前・枚数」を記載の上、お申し込み下さい。
また 各ライブ会場にて、ご購入・ご予約・お引換が頂けます。
なお、前売り券SOULD OUTの場合、当日券の販売を行わない可能性もありますのでご了承下さいませ。


今回はバンド形式だそうなー。
エレキもアコギもあるんでないかー!?

---------------------------------------------
●福田光次郎  http://root42records.com/kohjirofukuda/

2013年7月24日(水)
  「福田光次郎の “素敵なミュージックアワー”vol.2」

■ 開場:19:00
■ 開演:20:00(出演予定は20時半から)
■ 会場:下北沢BAR CCO(バル シーシーオー/下北沢440系列のワイン&イタリアンバー)
 〒155-0032
 世田谷区代沢5-32-10 B1F 
 TEL:03-3414-2444[18:00〜]

■ 料金:前売り¥2,000/当日\2,500(共に+2drink \1.000-)

■ 出演:福田光次郎 with 小澤真(Gt.) woody渡辺(Ba.)
■ guest:Rina with 野田”sis”浩平(Gt.)


今回ご一緒させていただくベースのwoodyさんは僕も光次郎さんも
大好きな岡村靖幸さんのサポートもされていた方なのです。
うむ。めちゃうれしい。

---------------------------------------------
●磯山純  http://isojun.info/index.html

2013年07月28日(日)
フルバンドワンマンライブ『いつか湖のほとりで』埼玉県ワンマンライブ第2弾!!
会場 川口SHOCK ON
時間 open 16:30 start 17:30
料金 2500円+1 order
予約 048-259-5776 または http://www.shock-on.jp/mails/live/
住所 埼玉県川口市栄町3-8-15 太陽サパールビル5F
入場 予約された順番でご入場となります。お席も指定となります。
電話 048-259-5776


今回もバンドでがつんといきますよー。

---------------------------------------------

6巻 

May 29 [Wed], 2013, 21:38
怒涛の5月が終わりまして。。。

さらに怒涛になるのではとも思われる6月に突入しようかと言う
今日この頃、皆様お元気でしょうか。

ギターのマコトです。

5月のライブは全部濃い内容だったなぁ。。。

まず磯山純君ですかね。。。

茨城県の県民文化センター小ホールでのライブ。
この日の為に僕も陰ながら音源のアレンジしたり、ライブ用の
アレンジ考えたり。

その分ライブも楽しめました。

来年の3・16に同じ県民文化センターの大ホール(キャパ1500人)
でのライブも予定されています。

そのライブももちろん、いくつか出演させていただく事が決まって
いますよー。是非是非音源も含めチェックしてみて下さい。

現在彼は「CD1000枚売るまで帰りま1000!1人で茨城広めてきまツアー」
実施中。。。

すげーなーと思います。 
「いつか湖のほとりで」は名曲だと思います。この曲のギターソロ、
超気に入ってますww



山崎哲緒くん。今回のライブを最後に音楽からは離れるのだ
そうです。

残念。最後に作ってた曲、ライブ用にアレンジしたけど、すごく
気に入った感じに出来たのもありまして、、、さらに残念。

バンド経験もなく最初から最後までソロアーティストとして戦って
きた勇気は素晴らしいと思います。

今後の人生が素晴らしいものでありますように!!



間地まどかさん。 今回初めてサポートさせて頂きました。

曲を聴いた時から。クセの塊だなぁ、、、と思っていたのです
がライブもまさにその通り。

元々お芝居もされていたそうで。今回含め3色のカラーを決め、
それぞれ別のライブを展開する、と言う物でした。

僕は今回と次回の2回参加させていただく予定です。

ライブ中もずーっと役を演じながら、歌って踊りまくる感じ。
なかなかこんなアーティストいないなぁと思います。



福田光次郎さん。先月に引き続きサポートさせていただきました。

いや、ホント素晴らしい曲を作る方です。

曲に慣れた事もあって前回より少しだけ余裕が出て歌もさらに
聴きながら演奏出来たかと。

コーラスも少しだけ参加。

この日初めての方に沢山CDを手にして頂けたそうな。。。
僕も1曲参加させて頂いているので嬉しい。。。

新曲も原曲の段階からリハーサルでジャムセッションのようにして
作る過程に参加させていただいた感じで楽しかったです。

今までにない曲調のようで、これまた参加した意義があるのでは
ないかと思い嬉しい限りです。



あー、今回は沢山ブログ書いてるなぁ。。。

写真は一枚もないけど。。。

さて、ただいまレコーディングの作業なんかもありつつ、、、

6月のライブも決まっておりますので、どーんとどーぞー。

----------------------------------------------------
●AIJ http://flavors.me/aijmusic

6月1日(土) :「NO STOPPIN!」

南青山 Future SEVEN (http://future7.jp/index.html)

出演者:Exxxit, BSB, Accel, ELYTTA, Wns Meat,
GOW, 岩田サオリ, AIJ, and a Secret Guest
時間:OPEN 17:00〜 START 17:30〜

AIJ出演時間:21:30頃〜
チケット:2,500円前売り/3,000円当日(共に1ドリンク代別)
住所:港区南青山6-10-12フェイス南青山1F
TEL:03-6861-6666(平日11:30-18:00)

----------------------------------------------------
●嚆矢〜Kouya〜 http://ameblo.jp/tendless-hirohito/

2013,6/2(日)嚆矢〜Kouya〜結成4周年記念LIVE
『お陰様で4周年☆お世話様になってまんねんLIVE★』

開催日:2013年6月2日(日)
開場:12:30/開演:13:00
会場:Iwoo NOGATA
東京都中野区野方5-29-5 服部ビルB1
アクセス:西武新宿線野方駅より徒歩1分
チケット:前売り¥3,000-/当日¥3,500-(全自由席/共に入場時ドリンク代別途¥500-)

後援:Espoir企画


※ご予約は、当ブログ・嚆矢〜Kouya〜 mixi・Twitter のコメントまたはメッセージにて、
「お名前・枚数」を記載の上、お申し込み下さい。
なお、前売り券完売の場合 当日券の販売を行わないこともありますので、ご了承下さいませ。

との事。

----------------------------------------------------
●marker  http://marker-web.com/

高田馬場Live Cafe mono
『カクウの世界』 6月のLiveは高田馬場Live Cafe monoにて初出演!!

共演:未定
support/G:マコト
開場/開演 18:00/18:30
前売/当日 2300yen/2600yen(+1drink)
http://www.livescape.net/mono/
03-5389-9191


※出演時間など詳細は随時発表します.HPからのご予約の際は
右側にあるMail Formより必要事項をご記入の上,送信お願いします.

との事。

----------------------------------------------------
●間地まどか  http://ameblo.jp/machicomaki444/

・6/18-黄-
『Style of Love』
@恵比寿 天窓switch
open/start 18:00/18:30(予定)
※3マンライブ内での発表なので、私たちの出演は19:15頃〜の出演予定です
ticket 前売り\2500 当日\3000
(+1drink)


※3つのカラーをテーマにしてそれぞれまったく違うライブを
展開しております。今回は2回目、2色目と言った方が正しい
のかしら。。。

----------------------------------------------------
●山本朝海  http://ameblo.jp/asamimushi/

6月22日(土)

高田馬場音楽室DX
山本朝海presents
『Candle Night* 〜ほたる のうみvol.7〜』

開場/18:00 開演/19:00

前売/¥2300+1drink    当日/¥2500+1drink
(オリジナルキャンドル付き☆)

《出演》
☆赤澤麻衣(viola 中島伊代)
☆山本朝海(Vo.Pf.山本朝海 Gt.小澤真 Ba.帆保博康 Dr.今成英樹)


※川上次郎さんの所でご一緒させてもらった事もあるベースの帆保さん
と久しぶりの共演で嬉しいです。。

LIVEjyo-ho-@gogatu-!! 

May 04 [Sat], 2013, 11:07
5月です。
おかげさまで色んな事に挑戦させて頂いてます。

先日誕生日に川上次郎さんやその周りの先輩、後輩、友達の
みんなにウクレレを頂きました。

新しい種類の楽器なんて何年振りだろう。。。

今のところC Am F Gの4つしかコード弾けません。。。
弦の本数も違えばチューニングが全然違うし同じ弦楽器なのに
押さえ方が全く共通じゃないから頭が混乱します。

いつかアコースティックライブに取り入れられる位になってみたい
ものです。

アコースティックといえば、約10年振りにサポートさせて頂いた
福田光次郎さんのライブですが。

なんて言うんでしょうね。一緒に演奏する機会がずっとなかった
んですが、多少なりの交流があったわけですが、こう、、、
男同士で気持ち悪い話ですがwいや、大先輩ですけどw 
お互いの存在を忘れていなかったって凄く大事だなと。。。

すごく良かった。色んな奇跡みたいな物がうまく重なってくれた
感じかなぁと思います。

5月もライブに呼んでいただいたので頑張りたいですね。

で、ちょっとご紹介って感じになりますが、その時に演奏した楽曲で
『夜長月』って言う曲があるのですが・・・

光次郎さんが楽曲提供している『a harvest garden』さんのバージョン
めっちゃいいから載せちゃう。是非見て下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=5tfL2gtH0Q8

もちろん光次郎さんが歌うバージョンも聴いて頂きたい。下北沢のCCOさん
で演奏するので皆様是非起こし下さいませー!!


後は、最近レコーディングなどにも関わっている磯山純くんのライブが
あります。

4月にも川口でワンマンがありましたが、これまた非常に好評を頂いた
ようで嬉しい限りです。

ライブ会場で僕がレコーディングに参加した楽曲や、アレンジした曲が
購入出来ます。

ライブも楽しみー。 と言う事でスケジュールどうぞー。

------------------------------------------------------------
●磯山純  http://isojun.info/index.html

2013年05月11日(土)

磯山純ワンマンライブ 『いつか湖のほとりで』at 茨城県立県民文化センター vol.2 〜Keep on dreaming〜
会場 茨城県立県民文化センター
時間 open 16:00 start 16:30 ロビー開場 15:30
料金 一般3000円 高校生以下2500円
チケット購入方法

@ライブ会場にて直接購入
A水戸京成百貨店4階プレイガイドにて購入
B県民文化センターにて購入 
Ce+(WEB)にて購入
Dファミリーマート内にあるファミポートにて購入
住所 茨城県水戸市千波町東久保697
電話 029-241-1166


★同日に行われますアコースティック編成にも参加決定。


磯山純アコースティックワンマンライブ『宿り木』at 茨城県立県民文化センター
会場 茨城県立県民文化センター
時間 open 13:30 start 14:00
料金 2000円 *16:30からのライブに来られる方は1000円!!
予約 info.isojun@gmail.comにお名前・枚数をご連絡下さい。
当日券もご用意致します。
整理券配布 13:00〜

13:00から整理券を配布します。

*優先入場あり!!
アコースティックワンマンライブに参加いただいた方は、16:30から始まる
磯山純ワンマンライブ 『いつか湖のほとりで』at 茨城県立県民文化センター vol.2 〜Keep on dreaming〜に優先して入場していただけます。

------------------------------------------------------------
●山崎哲緒  http://ameblo.jp/rockbluesutaiya

5・12 渋谷LOOP  詳細不明。本人のブログをご参照下さい。

------------------------------------------------------------
●間地まどか  http://ameblo.jp/machicomaki444/

・5/22

-赤-
『The Lady Chameleon』
@川崎セルビアンナイト
open/start 18:00/18:30
※3マンライブ  20:15頃〜の出演。
ticket 前売り\2500 当日\3000
(+1drink)

------------------------------------------------------------
●福田光次郎  http://root42records.com/kohjirofukuda/

■ 会場:下北沢BAR CCO(バル シーシーオー/下北沢440系列のワイン&イタリアンバー)
 〒155-0032
 世田谷区代沢5-32-10 B1F
 TEL:03-3414-2444[18:00〜]

■ 開場:19:00
■ 開演:20:00(出演予定は20時から)
■ 料金:前売り¥2,000/当日\2,500(共に+2drink \1.000-)

■ 出演:福田光次郎/小林楓

4月は一年の始まりだと思っております。 

March 31 [Sun], 2013, 12:34
ライブのスケジュールですー。


●4/13  磯山 純  http://isojun.info/


川口SHOCK ON (http://www.shock-on.jp/)予約受付開始★ 予約はお店への
お電話、お店のWEB予約のみです。


※前作「いつか湖のほとりで」に引き続き次回リリース予定の音源に参加
しました。アレンジも担当。

---------------------------------------
●4/20  小川春美  http://www.halfmoonhall.com/

過去のライブの様子が見られます。
お気軽にご来場いただけるライブです。


※参加音源がライブで購入出来るかも???

---------------------------------------
●4/21 marker  http://marker-web.com/

渋谷LOOP ANNEX

support/G:マコト
開場/開演 未定   前売/当日 未定
http://www.loop-annex.com/
03-6277-5032


※詳細はHPの更新などお待ち下さいませ。

---------------------------------------
●4/22 koume  http://blog.goo.ne.jp/koume-214/

@渋谷TAKE OFF 7
タイトル:HUMAN & ROCK FILM
時間:OPEN 17:30 START 18:00

料金:ADV \2,500 DAY \3,000 (DRINK別\500)
出演:雪乃、TOBYAS、ELLi、koume、トロウ
   RealHeart's、Silent LakeSide

チケット問合せ:Shibuya TAKE OFF 7

渋谷区宇田川町32-12アソルティB1

tel:03-3770-7755

URL: http://kox-radio.jp/to7-top.html


※こちらもブログから過去のライブ映像が見られます。

---------------------------------------
●4/24 福田光次郎  http://root42records.com/kohjirofukuda/

at 下北沢BAR CCO
「福田光次郎の “素敵なミュージックアワー”vol.1(仮)」

■ 開場:19:00
■ 開演:20:00
■ 料金:前売¥2,000(+2drink \1.000-)/[当日は基本的に\500アップです]
※40名限定のライブです!早めのご予約をおすすめします。定員に達し次第、受付終了です!

■ 出演:福田光次郎 / 竹村つとむ 



※10年振り位にサポートさせて頂くかもww
最近リリースされたアルバム「a Film」の中に収録している
「Free birds」に参加してます。

---------------------------------------

3月もあっと言う間に過ぎていってしまいましたね。

そういえばいつの間にか桜も終わりかけって言う状態ですね。

先月は山崎哲緒君が体調不良の為ライブが急遽なくなってしまって非常に残念でした。

ブログを読んで頂いている中でご来場予定されていた方はすいません。

早く復帰して欲しいものです。

3月は嚆矢の裕次郎君のSoloライブ、がありましたね。

全曲カバーのみ。日本のスタンダードな曲ばかりで、既に沢山の名演があるので

大変でしたけど楽しかったー。  

嚆矢としてもだけど、裕次郎君、博人君、それぞれのソロ活動もサポートさせてい

ただいてます。 二人とも同じユニットの歌い手だけど、やっぱりキャラクターがそれぞれ

違って面白いよね。

機会があれば、両方、そして嚆矢としての二人も聞いていただきたいです。

出来れば僕がサポートしてる時にw

ふと思いましたが、川上次郎さん、福田光次郎さん(このお二人実はお知り合いっていう。。。)

で、裕次郎君。 何か運命的な物を感じるw


あ、4/13にある磯山くんは

2013年05月11日(土)茨城県立県民文化センターワンマンライブ
『いつか湖のほとりで』vol.2〜Keep on dreaming〜

にも参加が決定しているので是非ご注目下さいませ。

近々発売予定の音源もとっても時間をかけて作っておりますので、是非聴いていただき

たいと思っています。

お知らせ 

March 26 [Tue], 2013, 9:24
本日予定しておりました山崎哲緒くんのライブは本人の体調不良により

中止となりました。

来る予定の方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

取り急ぎご報告まで。

2013年3月 

March 04 [Mon], 2013, 15:41
今年もあっと言う間に3月です。

早いですねぇ。 日々を大切に生きなきゃいかんですよー。



今日の夢の中での話しですが、、、

実家の母親の為に何かしてあげたい、と言う事を思い立ち、花が好きな

母親の為に庭に花を植えて玄関までの道を作ってあげる

(想像つく?道の両端に植え込みをしてる感じね)と言うのをしてあげようと思い、

庭にそのデザインをしている、と言う夢をみました。

夢なので微妙な所はありますが、でもそこそこ素敵な話でしょ?

なんですが、デザインして、ここはこう言う風にカーブをつけて、ここには

ちょっと山みたくして、とか考えながらも、、、

僕が、ちょいちょいマイケルジャクソンの踊りを踊りながら、「ポォーゥ!!」とか「チャッ!!」とか

言ってムーンウォークとかしながら庭に下絵を書く、と言う夢を見ました。

真面目にやれよ、って言うね。  でもちょっと泣きながらやってんのよねー。 

不思議な夢でした。


さて、3月のライブ情報です。どうぞ。

----------------------------------------------------------
●marker  http://marker-web.com/

3・12
共演:Goodbye,Endeavor/仲村屋/長谷川真美/裕規
support/G:マコト
開場/開演 18:00/18:30  前売/当日 2000yen/2500yen(+1drink)
http://www.astro-hall.com/   03-3402-3089

----------------------------------------------------------
●嚆矢〜Kouya〜裕次郎SoloLive

3・24  詳細未定

----------------------------------------------------------
●山崎哲緒  http://ameblo.jp/rockbluesutaiya

3・26  詳細未定

----------------------------------------------------------
お知らせ。

★BSジャパン(BSの7チャンネル テレビ東京系)
3月2日(土) 21:00〜「ガレキに花を咲かせましょう 農民ロッカー 和気優」

のBGMで1曲だけですが、作曲編曲させて頂きました。既に放送済みですいません。。

実際に何分から流れたのか、などは分からないのですが、ピアノとハープのみ
のバラードっぽい曲です。


あと、タイトル不明ですが、PC系のゲームのBGMの作曲とギターでも参加しました。
リリース等は不明。


えー、お知らせになってないじゃん、と言う突っ込みは覚悟しつつ・・・

まぁ要するに活動してますよ、って言うアピールですww


今月は普段ライブのサポートをさせて頂いている小川春美さんのレコーディングもあります。



あー、あと2月はタダシンヤさんのサポートも2回ほどさせて頂きました。

久しぶりでしたが、すごく楽しかったです。

昨年に東京FMホールでのライブサポートをさせていただいて以来でしたが、覚えて

いてくれた方も沢山いらっしゃったようで、嬉しかったです。

タダさんの素晴らしい曲にコーラスでも参加させて頂きました。。。本当に良い曲。

久しぶりにコーラスを猛練習しましたよw 

2月 

February 02 [Sat], 2013, 8:18
早いもので2月になりましたね。
1月は制作が割と多かったかなぁ。。。

テレビ?映画? まだ詳細は分かりませんが、まぁ所謂映像の
後ろで流れる曲ですが、の作曲、編曲を担当させていただきました。
全部ではないですが1曲は物語の冒頭で流れるみたいですね。

いずれも結構重要な位置の曲になるようです。

嬉しい。


引き続き今月も頑張ろうかと思います。
さてさて、ライブですが、、、残念ながら発表出来ないライブなんかも
あったりしますが、活動はしておりますよ。
と言う事で、即予約可能なライブはこちら↓


・koume http://blog.goo.ne.jp/koume-214/

2013/02/08(FRI)
『フリージアとショコラ』@渋谷ソングライン
koume / 上田マユミ / あんじゅ / ...and more

前売 2,300円 / 当日 2,500円(drink代別途必要)
渋谷ソングラインのHP↓
http://song-bird.net/songlines/




えー、最近はエレキでのライブが少ないですが。元々はエレキギターを
弾く人だぜって事で、エフェクターをリニューアルしています。

ケーブルだって良いのに変えちゃう。自作キットを購入して作ったり
してみてます。
もっともっと良い音でライブしたいしねー。

って事で今から新しい機材持ってリハーサルスタジオに行ってまいります。


では、このへんで。

 

January 02 [Wed], 2013, 9:26
新年明けましておめでとうございます。

昨年もお世話になりました。。。

1年振り返ってみて、あっと言う間でしたが、スケジュール帳を
読み返すと結構沢山のライブや制作に携わらせていただいた
なぁと思います。

一生モノの愛器にも出会えましたし。。。

あと、何故か微妙にお酒飲むようになったなぁ。。。


今年もさらに沢山の方と出会って音楽活動が出来るように
頑張っていこうと思います。

ライブでも制作でも、少しでも皆さんに聴いていただけて、少し
でも心に残る作品が残せたら嬉しいなぁ、と思っております。



さてさて、1月ですが、年明け早々昨年からライブや制作に
関わらせて頂いている、磯山 純くんのレコーディングがあります。

今回はアレンジなども担当しています。 今からどんな作品になる
か楽しみです。


それから年明け最初のライブは・・・

・小川 春美

1・12 20:00〜   
下北沢HALF MOON HALL(世田谷区北沢4−10−4)にて。http://www.halfmoonhall.com/HMH_Directions.pdf

Party形式のライブの為、チャージは500円で、食べ物か飲み物を
持ち寄っていただく感じになります。
気軽に参加出来ますのでどうぞー。
P R
プロフィール
小澤 真(オザワマコト)
1980年4月15日生まれ。山梨県出身。
Yapme!一覧
読者になる