現在の楽しみ 

2005年11月30日(水) 16時54分
 今日のご飯はラーメンラーメン♪

 ……からあげ定食もいいな……。


 デザート何にしよう……。

 (痩せる気あるのか?)


激しく過食気味の仲浦でした。

復帰、そして回想…… 

2005年11月22日(火) 21時03分
 もうホントにお久しぶりです、仲浦です。自分自身が「……え?仲浦って誰……?」状態ですが気にせず参りましょう。

 終戦記念日8月15日から放置しておった訳ですが、別に好きでこうなったのではありません。しばし言い訳させてください。
 実は9月いっぱい某病院に入院しておりました。その入院中に受けた某治療で記憶がかなり吹っ飛びまして、このブログの存在も完全に忘れておったのです。昨日携帯をいじっていたところ、偶然に発見(発掘……?)致しまして、現在に至るわけです。

 もうひとつ他にミクシィのブログもやっていたようで、一体どういう使い分けをしたら良いものやら、ちょっと途方にくれております。日々の戯言をあちらに書くとすると、果たしてこちらには何を書けばよいのか?私がくどくど語れるのは本当にマニアックで専門的な話題だけですが……。

 それでも良いですか?

(誰に訊いてるんですか……)

駒場日記 8月16日  −仲浦 

2005年08月16日(火) 18時00分
 お久しぶりですこんにちは、仲浦です。長らく留守にして携帯の電波の届かない土地にも行ったりしておりましたが、先ほど生還です。

 今回は距離感の難しさというものについて徒然と書いてみたいと思います。
 そもそも、人間は社会の中で、どの程度の親しさに達すると「友達」とみなすのでしょうか。
 ここで言う「友達」とは、その人のためには多少の自己犠牲があっても許せるような人ということにしておきます。自己犠牲には時間を割くことやお金をかけること、また肉体的に労働することや精神的に思慮することが挙げられると思います。
 最近では携帯のメールアドレスを交換しただけで友達にしてしまう人も少なからずいるようですが、今回は話を簡単にするために割愛します。

 さて。
 仲浦の中の友達の基準は何かと聞かれましても、明確にお答えすることは出来ませんが、ひとつ思い浮かぶものとしては、「お互い気軽に頼みごとができる」ということがあります。
 ですが、どうも最近空回りなことが多くなってきている気がして仕方ありません。友達の基準が比較的高いと思われる仲浦にとっては、友達を作るのも大変ですが裏切られたときのショックも結構大きいのです。
 しかし、ひとつ考慮しなければならない要素を発見しました。重要にしてすべての前提、しかし多くの人が意識していないのではないかと思われる要素です。
 それは、

 男と女は違う生き物だということ。

駒場日記 8月1日  −仲浦 

2005年08月01日(月) 21時15分
 こんばんは、仲浦です。夏休みは暇になるはずが、仲浦の場合は逆でやたら忙しかったりします。無理やり今日は休日にしましたが、夕方までウツで死んでました。

 昨日も3バンド練習・ライブオーディション提出音源録音で、早朝から夜まで歌い通しでした。
 それぞれのバンドの方々はいいんですよ、自分のところだけだからね。仲浦はへばってるわけですよ、そりゃあちょっとくらいキレかかってもおかしくないと思うのは間違いですかそうですか。
 基本、仲浦のテンションは、ロー→キレる→脱力→諦観→ハイ→疲労→ロー…の繰り返しです。このサイクルが一日で回ると相当精神的に参ります。自転車もゆっくりこぐより早くこいだ方がしんどいでしょ。
 明日から合宿でちょうど実家に近いところなのでそのまま帰省してきます。誰にも邪魔されずに休めるわぁ。

 仲浦はきちんと20歳の誕生日から飲酒を始めましたが、酒は弱くない人です。チューハイ・ビールの類はいくら飲んでも酔いません。30分も置けば完全に抜けます。ワインレベルまで度数が上がるとさすがに熱くなってきますが1時間あれば抜けます。問題は味の方で、苦いものは飲めますが飲みません。そして食べながら飲むというのをしないのでペースがやたら速い。よって必然的に酔いつぶれてウツ入った人間の介抱役になります。
 学生のダメなところは、相槌が下手なところですかね…。要は話の流れがつかめてないってことなんですけど。若いっていいね。

ああよかったなー −理 

2005年07月31日(日) 14時26分
よかった…嫌われてなかった−

ちゅわけで、どうやらあたしも最近かなり落ちているようです。

ばたばたと仕事詰めてろくな食事を取ってなかったんですね。
そんで、昨日の夜友達と飲んでたんですが、そこに学生が独りまじってたんですよ。
もーつまんなくて…
すぐ「うへぇっきもくないすか?」とかいう罵倒野郎でてめーがきもいよってかんじ。
そいつ挙げ句すげー酒弱くていきなりすごい吐いてて参りました。
なぜそいつのめんどみなきゃならないのってーー

「そっすよね、はなしになんねっすよね」
とかうぜぇ。


帰って来たらすごい具合悪くなって来て激うつ。
いつも酔うと五時くらいに目覚めて死にそうになる…胃腸薬飲んでも大抵だめでどうやらせいろがんがいいよう。
なんか飲まないと眠れないくらい激オチなんだよね…
昔はなんかいっぱい飲んでたけど…;
反省もしてなんとか復活?;


ああ、忙しいのはやだよ。

駒場日記 7月28日  −仲浦 

2005年07月28日(木) 23時42分
こんばんは、仲浦です…。
ウツです…。

……。

最近、カップルを見たり、のろけ話を聞くとウツるようになりました…。

……。

もうダメぽ……。

ちょっと待って〜プレイバック!プレイバック!  −仲浦 

2005年07月27日(水) 23時14分
 今の言葉〜プレイバック!プレイバック!こんばんは、仲浦です。違います誤解ですそんなことありません偶然です。理さんが書くと仲浦が消えるなんて、ましてや嫌っているなんて……!ありえん!
 たまたまテスト期間だったのでパソコン自体放置だったのですよ。ええ。

 あとちょっとウツだっただけです。

 今日は実に頭が痛かった……。なんでだろ〜なんでだろ〜。

 まぢ限界だ。


自宅の壊れたクーラーの下にて
仲浦 尚

なんか… -理 

2005年07月22日(金) 10時44分
どうもあたしが書くと仲浦さんがいなくなりますねぇ;

嫌われたらしい…

呼ばれたみたいv -理 

2005年07月20日(水) 12時32分
なんぞあたしのことが書かれましたね?
うふふ。
納期が今日のものがあるんですが、発注者が納品方法についてちっとも連絡をよこさず、さらに間に入った方、どうしていままで聞いておいてくれなかったの?今日は出かけたかったのに!!といういらいら理です。よい陽気でおんもにでたかったのに。

恋…
に酔ってますね…
ホホホ。
よいことだ。

ぼかぁ強くもないですよ。
正直言ってあれです。
恋する自分が大嫌いです。
それより嫌なのは、恋をしてくれる人間が嫌いです。ゼイタクですね。おおよ。
恋をされるのが嫌いです。
間違い無い。
なぜならば、一か十しか、いや、白か黒しかない人とは灰色が話せないから。並びに二人には未来もないのである。あるのは自分の永遠だけ。個々の永遠だけ。
ああサミシ。

だから恋は好きだけれど、それって自分も他人もかき消されている状態限定で、の場合なのである。


あれだな。ジコチューとなにもかわらんのだ。
だから白馬の王子様とか楽しいんだ。
うんうん。

てのど?

駒場日記 7月19日  −仲浦 

2005年07月19日(火) 21時17分
 こんばんは、仲浦です。仲浦は携帯のメールの返信が遅い人です。緊急時には電話しますから。でも女の子には早く返信します。誰ですか今「差別だ」などと言ったのは。コレはれっきとした区別です。さて、本日の日記へと参りましょう。

 なんと驚くべきことに、今朝の起床時刻、7:15(AM)。カッコつきで午前中であることを入れないと間違われてしまいそうな普通の時間に起きてしまった。あまりに久しぶりでどうしたらよいか分からなかったので、とりあえず久しぶりに大塚さんを観た。山羊座が11位で哀しかった。早起きしたのに。
 さて問題はその後なのだが、仲浦は基本的にウツ人間なので、お日さまが出ているうちは活動できない。よって、7時(PM)まで昼寝か、テスト科目の教科書(記号論と構造主義やテクスト分析について書かれたよく分からない本)を読んでいた。堕落している。
 そもそも昼寝は良くない。夢に片想いの人が出てきたりして余計ウツ入って、結局休まるどころか精神的にダメージを受ける。それを今日は2度もやってしまった。痛い。

 どうしてみんな恋に憧れるんだ。恋なんて苦しいウツの助長剤じゃないか。
(きっと理さんは違う意見だろうと思いますよ。甘ちゃんの仲浦とは違うので)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Poker en ligne libre
» 駒場日記 7月14日  −仲浦 (2005年08月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makoto_nao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる