忘年会 

2005年12月10日(土) 16時25分
今日の夜は忘年会。マジシャンにとって年末は稼ぎ時です。イベントが多い12月に人気があるのはありがたい話ですね。忘年会もそうですがクリスマスとかもあるし…プライベートな時間はおかげであまりないけどそれは仕方ない事です。
それでも今日は数少ないプライベートな忘年会。普段の仕事を忘れて楽しみたいのに、マジックショーをやってくれとか言ってました。そりゃあマジシャンなんかあんまりいないからこんな機会に見てみたいという気持ちは分かりますが、私にとっては仕事の一環なんで素直に喜べない。給料が出る訳じゃないしね。楽しい雰囲気になってくれればそれなりにやる甲斐もありますが、身内相手にやるとやじが多かったりちょっかい掛ける人が多いんで、すごいやりにくいのも事実。するべきか迷いつつも道具の準備をしている悲しいイベンター根性に我ながら苦笑いです。
純粋に飲み会を楽しめない体になってしまった自分の境遇を若干恨みながら言われたらほいほいやる自分もいるけど、今日のところは楽しみましょうかね。

マジック日記 

2005年12月09日(金) 11時19分
ブログのサイトを見つけて、始めてみたけど何から書いた良いのでしょうかね…分からないままとりあえず始める続けるという事が必要だろうと、まずはじぶんの事を日記形式に書き留めておこうと思います。
マジシャンって皆さんどういうイメージを持っているんでしょうか?
面白い・手が器用などの良い評価はまだ良いのですが、だまされる・信用出来ないなどいわれる事もしばしば…マジックブームであちこちでやっている素人さんもいますが、マジックハラスメントという言葉が出来るくらい。知ってますか?見たくない人に新しいネタを無理矢理披露する事らしいのですが、マジシャンにとっては痛い話です。見る側の実際の気持ちは分からないので、ショー以外で普通にのみにいった場合や遊びに行った時にマジックやってといわれるとその辺りを考えてしまいますね。
さて、年末で忘年会やクリスマスシーズンなのでおかげさまで大忙し。週末もパーティがあって行ってきますが、プライベートでクリスマスなんかはあきらめないといけない身分で寂しい限りです。それでも見る人が喜んでくれると来てよかったと思います。
こんな他愛もない日記を読んでくれる人がどれくらいいるか分かりませんが、自分の心境を書き留めておくために出来るだけここに書いておきましょう。ではまた
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makoto_joker
読者になる
Yapme!一覧
読者になる