やべぇ・・・ 

2005年04月03日(日) 19時19分
何気調子悪い・・・ 熱はなかったけどダルイ・・・ 寝たらよくなったが・・寒気が・・・
明日バイトなのに・・・ 最悪・・・

バイト 

2005年04月01日(金) 19時16分
今日もバイト― 楽しかった― エイプリルフールだねぇ♪
今日は最高のウソつきますεε= κ( ` ▽´)κケケケ

疲れない 

2005年03月29日(火) 23時20分
なんか最近疲れなくなってきた、前こんな時間まで起きてたら次の日絶対おきられなかったし。どういう健康的な生活だよってくらい早寝早起きだったなぁ。それが最近夜更かしばかり、しかもいつもより早く起きるという生活。 眠くならない・・・なぜだ・・・; ̄ロ ̄)!!

今日チャットで会った子からいい言葉をもらった、「つくろうよ 君と僕とで 青春を」 早速ネタにします(笑)世の中には可愛い顔して面白い子がたくさんいますねぇ

でも、彼女の話題は辛いなぁ。少なくとも一年はできなそうだね。卒業するまで学業に専念しなくては!!


今日のバイト相変わらず楽しかったなぁ、学童のバイトって楽だし楽しいし勉強になるなぁ

★初書き★ 

2005年03月29日(火) 0時14分
最近日記を書きたくなりました。
てか、Netの世界にいるといろんな人に出会うね、実に面白い!けど、ある意味今の日本を
そのまま描写してるみたい。(自分で書いてて難しいし・・・)
というのも、出会うのはみんな若い世代だけど何処かで人間関係や家族関係に悩んで
この世界に逃げ込んできた子が結構いる。もちろん普通に会話できるし、文字のやり取りはそれなりに楽しいのに、どこか違和感があるんだよね。優しい子が多いのかな、妙に先生や親の目を気にしたり、いつも何かに怯えながら生きてるように思える。深刻なのは「死にたい」
っていう相談。死にたいなら相談せずに死ねばいい(死んじゃ困るけど)と思うんだよね。
だから、きっと助けてほしいんだと思いながらそういう書き込みを見てるんだけど、そういう子に多いのは自傷行為。特にリストカットは最近よく聞く。実際友達でやってる奴もいるし、死ぬ直前までいった人もいる。だからそんなに遠い話じゃないと思っていたけど、さすがにリストカッターの多さには驚いた。


なぜ、みんながこぞって手首を切るんだろう?自分を傷付けるのかな? 彼らのようにひどい経験をしていない自分にはこの程度の疑問しか出てこないんだと気づいた。 もし、自分がそういう境地に追い込まれたら?そう思っても想像もつかず、剃刀を掌に当ててみようとしたけど結局ダメだった。でも、一つわかったのは彼らの恐怖や苦しみ。

話のスケールでかいけど、今の日本てこんな感じだと思う。大人は子供をしっかり見ていない。家族が崩壊すればその被害を受けるのは子供。大人が怒ればその対象はいつも子供。しつけといいながら虐待をして、教育といいながら子供を脅す。時に見て見ぬ振りをして、時に全てを否定する。そういう大人が多いのが日本かもしれない。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makoto198554
読者になる
Yapme!一覧
読者になる