ジャンプ感想。 

2007年01月10日(水) 19時42分
最近のジャンプは脱げば売り上げ上がるっていう戦略が見え見えで、正直買う価値があるのかなぁって感じです。ガンガンみたいになってしまうのでしょうか(毒吐き)。
とらぶるとコントラクターの女性キャラは色気とリアリティが無いので(アニメちっくすぎ)、正直まったく興奮しません。いちごカムバック!!!

ナルト:
ナルトたちが登場した時のカカシ先生が本気で情けなくて惚れ直しました。たまらん。
カラー扉が可愛くて興奮しました。サイの顔色というか全身の色の悪さはどういう事だ! サイサクが微妙に萌えにくい…。やっぱカカサクです。うん。ヤマト隊長可愛すぎだー。

ワンピ:
カヤの顔が微妙にこんなんだっけ?って感じでした(苦笑)。ここでひとつ節目って事なのでしょうか。
エースがカッコよくてヤバいなぁ。ルフィ想いなのがたまらんなぁ。

ブリチ:
あれか。一人の戦闘に一ヶ月かけるつもりなのか。
全員がワンステップ進むのに5ヶ月もかかるのか(苦)。
いつになったら織姫と皆が接触するんじゃい!(泣) わーん!!
まぁ作者さんが好き!って感じのキャラが集合かかったわけですから…ある程度は覚悟してましたが…。
さくさく進んで欲しいものです。熱狂的ファンじゃない立場から毒吐き…(逃げろ!)。

ラルグラド:
初感想です。正直これはアリかナシかではナシだなぁ、と思ってるので、感想はなるべく避けようと思ってます…。
うーん、ちょっと構成の方が力不足かなぁ、って感じですスイマセン(汗)。
展開の進め方とかは、バリバリRPGゲームをムリヤリ漫画に移したという感じで、どうしてもムリなとこが作画が美しすぎて余計目立つといいますか。
こういうRPG漫画はダイの大冒険(今はビイトですね)とかが抜群に巧いので…比べてしまいます。
変に主人公のキャラを歪めて、「ちょっと今までないRPG漫画」を狙ったつもりなら、こりゃ王道に軌道修正した方が…(辛口です)。
キャラが特殊なわりに展開が王道なのが、違和感です。スイマセン。
今回も正直この漫画に必要なストーリーなのか?という感じでした。

ネウロ:
たまらん。たまらん外道がまた増えた。これ以上M心を刺激してどうするつもりだ!

銀魂:
新八が久々に目立ってて、久々に食い入るように読みました。
しかしヅラは美味しいよなぁ。そりゃ私も新八さえいなければ、銀ヅラだったと思います(怨)。
ザキも十分美味しいと思います。地味じゃないよ!!

ユンボル:
あのお子様ランチは笑うとこですよね?(爆笑した)

とりあえず今週はそんな感じです。うーん、なんだかなーって感じです。

あけましておめでとうございます。 

2007年01月01日(月) 18時31分
12月はまったく更新(ブログもこうでいいのかな?)してなかったのですが、時々どなたかうっかり見に来て頂いてしまったので、今年は頑張って楽しく書きたいと思います。
まずパソコン買わないと(汗)。

今年の大晦日は楽しかったです。引きこもってましたが。
紅白はまぁいつも通りですが、ドリカムのとこが見てるこっちも盛り上がりました。さすがだなぁ、と思いました。
細木数子氏(様とかつけると何だかなぁ、と思ったので、あえて…)の番組も最初だけ見ましたが、力士の皆さんが楽しくて面白かったです。お母さんが見てなかったので(相撲好き)、散々面白かったといってやりました。
あとガキの使いは文句なしに面白かったです。特に死体のやつが最高でした。でも私は松本氏がバツゲーム受けてる方がなぜか好きです。二人とも好きなんだけどなぁ。
あ、前後しますが紅白に岡村氏が出たのもうれしかったです。ダウンタウンよりナイナイ派。世代です。
ごっつええ感じも毎週見てたんですが、うろ覚えで…(泣)。
ナイナイはラジオが好きすぎて…。

そして元旦の今日は、朝から近所のショッピングモールに福袋買い漁りに行ってきました(苦笑)。
三つ買いました! ホクホクです。
ユニクロのはちょっと着こなしが難しそうなので、今年はダサダサでスイマセンが生活します。
一緒に歩く方、スイマセン。好きでセンスが無いんじゃないやい!!(泣)
あとは何かブランド系の…お得でした。お母さんのは3万円分のが5千円やったって言ってました。値札ついたままでした(笑)。
可愛いキャミソールが入ってました。それだけで満足。ちょうど買わなかったジャケット系も入ってました。ラッキーです。
そしてお母さんのとこに入ってた、作業員っぽい上着ももらいました。ピンクのシャツも。
春先まではもう買い物しない!ってくらい、山盛り買いました(笑)。
あとは靴と鞄なんだな…普通の可愛いスニーカーが欲しいなぁ。カバンはもう何でもいいです。
あ、あとレギンス(でも私はまだスパッツって言う。言いにくくないですか?)も入ってて、うれしかったのですが…普通の黒がよかったなぁ(灰色でニットでした)。

あと大奥も見てきました。連ドラの大奥が好きな人は、もひとつって感じです。
つまり絵島の恋愛を描いてるので、女同士のドロドロ感がパンチが弱い。でも絵島は綺麗でした。素敵。
まぁテレビで放送されるのを見る程度でいいのではないでしょうか…映画館でお金払うほどじゃないかなぁ(辛口)。
私はもっとドロドロのグチャグチャの人間ドラマが見たい。大奥ならば。
綺麗すぎたって感じですね。
あ、でも岸谷氏はたまらんです。巧すぎる。そして目が悪すぎる…!!!(悶え)
あんなドSの人(いや今回の見た目ですけどね!苦笑)がたまらなく好きです。しんぼうたまらん!

FF6買いました! 

2006年12月01日(金) 17時37分
昨日は仕事が忙しくて、ゲーム屋に寄る気力がなかったので、今日昼前から早速買いに行きました!
まぁまる移植って感じで…オープニングがあった5の方がまだマシなんじゃないかなぁ…って感じです。
SFC版をまだ持ってる人は、別に買う価値ないんじゃないかなぁって感じ。
ボスが増えようが隠しダンジョンがあろうが、ちょっと違うんだなぁ。
私はもうちょっと、シナリオを追加して欲しいというか…ロマサガリメイクのように、ストーリーの補完性をいじってほしかったなぁ、って感じです…。
って、まだマッシュが獣ヶ原に行ったところなのですが(苦笑)。
しかしこのアドバンス版のために、どんなにやるゲームがなかろうともSFC版をガマンしていた身としては、普通に面白いです。やっぱり6はいいなぁ。
しかしこんなに暗いオープニングはかつてないですよね。小さいころは怖くて、なるべく早くカットしようとしたものです(苦笑)。
6は何が良いかといわれると、やっぱキャラなんじゃないかな…と先日FFを知らない人に語ってしまいました(汗)。
FFのキャラゲー化の先駆けとなりますと4だと思うのですが(4も好きです)、何と言うか、ドロドロしてるっていうか…(笑)。
大人向けって印象が強いんですよね。深みがあるというか。
5でまたシステム優先を強めた印象なのですが(5も好きです)、6は特にコレといったシステムが無い分、やはりストーリーとかキャラが目立つといいますか。
いや、でも7以降のキャラゲー路線は全然好きじゃないんですが(スイマセン)。
ちょうど中間なのが好きです。ゲームという事をわきまえつつ、プレーヤーの妄想させる余裕のあるシナリオとキャラ。
中途半端と言われればそれまでなのですが(実際兄は5派なので…)。
それにしても、メニュー画面のエドガーがやばいですね!(笑) ガイコツっぽささえ感じる。
私の人生をもはや狂わせつつあるのですが…(理想の男性1位)、しかしめげません。妄想力は誰にも負けない自信があります(だめだー)。
私の中のエドガーは今も金髪美男子のだめんずなのです(笑)。

今回はパーティーメンバーいじってみたいなぁ、と思ってます。
いつもはエドガー・セリス・マッシュ・ロックの四人なのですが(好みが出てる)、カイエンとティナも使ってみたいなぁ。
しかしアドバンスに何を期待してるかというと、攻略本!!!(力説)
6が出た当時は確か小学6年生くらいだったので、攻略本がなくって資料がなかったのですが…今回は小金を持ったダメな大人として、立派に攻略本を大人買いしたいと思います。

今更封神演義のコスプレします(笑)。 

2006年11月26日(日) 19時45分
高校の漫画製作部OGのノリノリ5人組がやっちゃいます(汗)。
私、実はコスは結構苦手な面もあり…。
もともとはやりたかったのですが、何度か「これはちょっと…」なレイヤーさん(今もこう呼ぶのかな?汗)を見てるので、皆の夢を壊すくらいなら、やらねぇ!と深く戒めていたのです。
しかし。
もう時効なんじゃないか。
今を逃したら、年齢的に一生無理なんじゃないか。
というわけで、思い切ってやります。
先に謝らせて下さい…スイマセンでした…。

私はよりによって普賢をやらせていただくことになりました。
本当は四聖の楊森をぜひとも、ぜひとも(強調)やりたかったのですが、あまりにも地味すぎる、という理由で却下されちゃいました(泣)。
私の青春は四聖。
そんなわけで、レギュラーメンバーで、ということになりまして。
申公豹か紂王か普賢かで悩んだのですが、普賢が一番作りがいがあるんじゃないかな、と思って決定です。
あとの皆は、太公望、楊ぜん、飛虎、聞仲の予定です。
体調不良の子が復活できれば、さらに紂王が増える予定です。
先輩二人が、某ビジュアル系バンドのコス追っかけをしてられたので、何だかやたらと凝ったコスになりそうです(苦笑)。
とりあえず、普賢の課題は上半身の服の浮かせ方と、羽根(笑)をいかに浮かせるか…。
服は先輩方が針金を仕込めば問題ない、と言ってくらたのですが、羽根はかなりの重量になるので…(汗)。
なんとか羽根部分も針金で済ませないものか。針金の方がカクカクバージョンも出来るので…。
あとはプラスチックボードを仕込むかなのですが…。
とりあえず、早く仕事が上がれる日に生地屋さんとホームセンターに駆け込まないと。
どんな原材料があるのかも知らないので、イメージも沸きにくく…。

そして、ダイエット…(泣)。あと15キロ痩せないと、私のイメージの普賢には程遠い(笑)。
とりあえず、2月末のじばしんのコスオンリーに出る目標なので、一月2キロで、なんとか6キロ痩せたいと思います…。
あと全員カラコン必須って言われました。
死ぬ。

と、とりあえず飛虎コスと聞仲コスはありえなく凝るみたいなので(聞仲のマントは全部レザーで作るって言ってました…笑)、よかったら遠巻きに見てあげてください…。
また近況は報告します。

ジャンプ感想。 

2006年11月14日(火) 17時30分
ナルト:
まさかシカマル達三人で飛段を倒す、なんて展開なんじゃ…(汗)。
これ以上アスマ雑魚疑惑を深めさせないでくれ…!!!
いやアスマだけでなくイズモとかその辺も…。
木の葉丸は予想外に普通の見た目でビックリしました(笑)。

ワンピ:
シャンクス! シャンクス!!(興奮)
ゾロスキーなわたくしですが、シャンクスも結構好きです。
でもシャンクスのホモはあんまり好きではないです…男前でいて欲しい…!!
副船長はやっぱり白髪なんでしょうか。そりゃ苦労するだろう…。
シャンクスがそんなに強いのは期待してなかったのですが(笑)、それに比べるとバギーがたまらなく愛しく思えてしまう。
初期のルフィに倒されてしまうバギーは、強さレベルではどこにいるのでしょうか。天と地か。
バギーとシャンクスが再会して、それは感動的なシーンが描かれてしまったら泣いてしまうかもしれない。
二人の友情とかそんな渋いのを描いてもらえないでしょうか…?(期待)

ブリチ:
しかし戦闘はいつも長いですよね。この1週で何も進んでないのがすごい(毒)。
ブリーチは好きなんですが…どうも展開がなぁー…。

ムヒョ:
カラーがステキでほのぼのしました。やはりこの四人がメインでいいんですよね?(安心)

ネウロ:
笛吹!!!(興奮)
おめぇよ…もう一人だれか筑紫以外で出てほしかった…。
今後ひ口はどうなるんでしょうか。まさか使い捨てじゃないと思いますが…(汗)。
ユキの兄ちゃん(名前忘れてしまった!)がステキになっててドキドキしました。吾代は何であんなに可愛いのだろう。あれだ、ペットに対するような愛しさだ。

ハンドの漫画…(タイトル覚えてなかったです、スイマセン本当に):
スラムダンクにしか見えない。魅せ方が似てるのかな? 

P2:
思ったより萌え漫画じゃなくて良かったです…面白くなってきましたね。

アイシールド:
もう読んでる方も泣きそうだ。むしろ泣いた。
やっぱヒルまもよりまもセナだなー(ほのぼの)。
最期とか言ってる辺り、泥門は負けちゃうのでしょうか。
それとも勝つけど、全力を出し切ったメンバーたちは次の西部戦で嘘のように負けてしまうのでしょうか(スラムダンクか)。
でももう一度西部が見たい!
王城が勝っても、王城と西部の試合をちゃんと見たい!
海南と陵南だってガチに描かれてたんだし!!(だから…)

そんな感じです。今週は面白かったです。

リズム天国とロマサガ3。 

2006年11月01日(水) 19時29分
リズム天国楽しかったです。
全部パーフェクト出しちゃったので、またリセットしてやりなおしてます。
最近ずっと曲を口ずさんでしまいます…バリバリ三人組の曲が…。

ロマサガ3(SFC)をまたやってます。
今回はサラを主人公にして、今ハリードとトーマスと三人で行動してます。
でもトレードのイベントは早く起こすものじゃないですね。
好きなので、ついつい真っ先にトーマスを仲間にしてやっちゃうのですが、ネズミ退治もランス→ヤーマスの盗賊イベントもカットされちゃいますし、全然レベルが上げられない…(汗)。
仕方ないので、グレートアーチの洞窟とバンガードの地下でレベル上げてます。
三人じゃバンガードクリアできませんでした…(泣)。
あとミカエルを入れたいので、一枠は空けておくとして、あと一人どうしようか悩んでいるんです。
大剣を使うキャラがいないので、フルブライトが個人的に好きなので無理やり大剣を装備させて使おうかと思ったのですが、あいつ白虎だから…!
サラを魔力重視にして、術師にしたので、出来れば白虎以外がいいんですよね。
なので今はユリアンを仲間にして、大剣装備させたいと思ってるのですが…。
ミカエルもユリアンもたしか、ロアーヌ襲撃の時しか仲間に出来なかったですよね…?(汗)
そこまでずっと三人で行動するのかと思うと…厳しいなぁ、なんて…。
少年はあんまり好きじゃないんですよね。

そんなわけで、三人で弱弱しくレベル上げばかりして、すでに飽き気味です(だめだー)。

ジャンプ感想。 

2006年11月01日(水) 19時17分
ブリチ:
ウル織でウハウハしてました。
ペットにしちゃ織姫はデカいので…ルキアの方がペット萌えは良くないでしょうか。
でもどうせなら夜一がいい。死ぬほどいい(恍惚)。

アイシールド:
桜庭がカッコ良すぎてどうすればいいのか(笑)。
ヘタれキャラも好きだったんですが…。ヘタレ攻めが激しく好きなので…。
メイドはりりしく描かれてたので良かったです。たまらない。
そして表紙の鈴音の貧乳がたまらない。世界一の貧乳描きですね先生は!
あの絶妙にふくらみそうでふくらんでないトコが…(変態)。
しかしやっぱり泥門が勝っちゃうのでしょうか。
もう一度西部が見たいので、出来れば勝ってほしいなぁ。

ネウロ:
笛吹!!!(萌)

ワンピ:
コビー達だろうなぁ、とは思ってましたが…しかし…(泣)。
変わりすぎて実感がいつまでたっても湧かない!

とりあえず今週はそんな感じです。いまいちでした…。

ジャンプ感想。 

2006年10月25日(水) 18時06分
ワンピ:
表紙のロビンがセクシーで、どどど動揺…。思わず何回もなめ回すように見てしまいました。
久々にバトルのない回で、楽しかったです。ロビンのチョッパーへのセリフが泣かす(涙)。
っていうか、フランキー仲間入りじゃないの…??(汗)。
このままアイスバーグさんと二人でウォーターセブンを浮かせる展開も捨てがたい…しかしやっぱり仲間入りの流れなのでは…?
ウソップは仲間入り決定で。覆されたら泣く。本気で泣く。

ブリチ:
織姫の衣装が似合ってると思いきや、ん?な感じで(笑)。
この展開は一護が織姫の処にたどり着くけど、織姫は帰らないって言ってウルキオラに叩き出されるパターンなのでしょうか。
最近ウル織にもえもえしてしまう自分が悲しい(無節操)。
っていうか、やっぱり恋次とルキアが出てくると、石田のチャドの存在感がゼロになるじゃないかー!!(泣)

ナルト:
今週はもう…ツライ…。
猿飛家の跡取りは木の葉丸になるのでしょうか。限りなく不安…!
そして火影候補が多すぎてもう誰でもなれるのかよって感じですね(毒)。
ナルトと同期は皆当たり年なのでしょうか。他の中忍さん上忍さんがショボく見えます。

ネウロ:
今週も面白かったです。笛吹さん登場するかと思ったら残念。
でも結末がどうなるかまったく予想出来なくて…かなり規模が大きいですよね。
HALを倒しても、どう元の日本になるとか…あと弥子は学校行かなくていいのかとか…。
ん? 長期休み中だったかな?(記憶がない)

もて王:
これ大丈夫?(汗)
悠のおっぱいに抱きつきなるキノコは作用しなかったのでしょうか。非常に気になる。
こっそり誰かに抱きついてたらたまらん。

テニプリ:
不二が負けたーーーー!!!(笑)
絶対ないと思ってたのに…どうしたこのみ!!!


とりあえず覚えてるのはそんな感じです。
今週は楽しかったです。

ゲームやってます。 

2006年10月11日(水) 18時10分
今はドラクエ6をスーファミでちょこちょこやってます。
本当はFFの5をやりたかったのですが、アドバンス出るまでガマン…。
あと5日!!
とにかく地道にジョブ上げたりするゲームがしたかったんです。

ドラクエ6は好きなわりにめんどくさくてなかなかやらないゲームです(苦笑)。
ダーマ神殿出てから俄然好きになるのですが、ムドー倒すまでが長くて…。
そしてムドーを倒す直前で、よくデータが消えてしまうので(泣)、
今回は久しぶりに順調に進んでます。
しかし6は私のイメージですが、何だかドラクエっぽくないイメージです。
というか、あんまりブームにならなかったというか…。
1〜5まではかなりブームになったと思うのです。
あと7もプレステで初って事でブームになりましたし(でも私はやってない)。
8は途中までやりました。そして飽きました。
なんとなく忘れられた作品ってイメージが(スイマセン)。
まず仲間のデザインからドラクエっぽくない気が。
主人公の髪の毛が青色なのも、仲間が非常にカラフルなのも何だか。

でもゲームシステムは秀逸だと思います!(私は!)

しかし職業が変わっても装備が変わらないってのが、
どうしても慣れないです。ぶどうかが剣持っちゃダメだろう!(笑)
今は主人公→せんし、ハッサン→ぶどうか、チャモロ→そうりょ、
ミレーユ→まほうつかい、バーバラ→おどりこ、と無難な感じです。
チャモロはけんじゃにして、ミレーユはパラディンにしたいなぁ、と思ってます。
バーバラはひたすら面白い系にしたい。レギュラーにはしないので。
テリーが入ったら、テリーをレギュラーに入れたいので(個人的好み)、
ミレーユを外そうかハッサンを外そうか…(チャモロは一番好き!)。
テリーもパラディン系にするつもりなので、一応ミレーユが予定です。
逆にテリーはもともと強いから、しょうにんとかにするのもいいかなぁ、とは
思っているのですが…しかしイメージが…(笑)。

そんなわけで、今からアークボルトのモンスター退治なのですが、
非常に面倒くさい…!
頑張って行ってきます…。

ジャンプ感想。 

2006年10月11日(水) 17時45分
今週土曜発売って知らなくって、駅の売店まで買いに走りました(汗)。

もて王:今のジャンプで一番好きな漫画です(コッソリ)。
     悠が思ったより票が伸び悩んでいてショックでした…。
     そんなに宏海が人気あるのか…確かに私も好きです。
     しかしあいすより矢射子派。しかし一番は翠(笑)。
     温子も吉下も好き。もて王の女の子は皆可愛い。
     宏海はあくまで矢射子とくっついてほしい派。
     だってかわいいんだもん・・・!!!(萌)
     一位は女性票で悠だと思ったのにな・・・メソメソ。

リボーン:骸さんの絵が美しすぎて…美形キャラは雲雀じゃなかったのね。
      しかし…骸さんまで良い人設定にされてしまうと…(汗)。
      雲雀も結局仲間入りしちゃうし、ワンちゃんと千種まで仲間入りは
      ちょっとやりすぎなんじゃ…。
      どんどん獄寺の陰が薄くなってるようで不安です。
      大変、不安です。
      そうなると山本と戦って死んじゃった彼が非常にかわいそうですね。
      リボーンだから、実は生きてましたオチなんじゃ…?(淡い期待)

ブリチ:え、えええ〜??(汗)
    ルキアと恋次来ちゃったか…そうだよね…。
    でもあくまで現世組で戦ってほしかったな…。
    だって最近死神組ばっかりで、どちらかというと現世組スキーとしては…。
    しかしやっぱり恋ルキでいいのでしょうか(ベストカップル!)。

ワンピ:これ以上泣かせるな・・・!!(号泣)

ネウロ:わーん、やっぱりひ口(スイマセン、どうしても漢字出ないです…)が
    かわいそうで受けではぁはぁ言わせたい!とか思ってしまいました(笑)。
    笹塚を攻められるのはコイツだけだ…!と思ってたのですが(苦笑)。
    愛情に飢えるひ口には誰が良いんでしょうね。笛吹さんですか(萌)。
    そしてやっぱりネウヤコは外せない…! たまらん!!

ナルト:アスマ死んじゃうのかなー…。
    猿飛家は木の葉丸に全て託される事に…し、心配だー!
    ナルトはサブキャラは結構死んじゃうし…うーん、いやそう見せかけて…。
    シカマルもいるし、なんとか生きてるオチを希望します!
    でも飛段も好き。暁の中なら1番に好き。
    でもアスマは死んでほしくない…だっていのが泣いちゃいそうだし。
    矛盾!

ムヒョ:今井さん可愛い。

そんな感じです。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/makoto-s/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 華麗なる (2006年06月24日)
アイコン画像モブログランキング
» ファッション (2006年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makoto-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる