はまってる? 

2006年02月08日(水) 14時26分
ここんとこ毎週末、映画観に行ってるな〜
まこたんにとっては超珍しいのだ
今までは1年に1回行くか行かないかくらいだから(笑)
ちゅーことは、最近暇なのか はい

プライドと偏見   
   
THE有頂天ホテル
   
オリバーツイスト  
   
ミュンヘン      

上記は観に行った順番だけど〜
評価順は真逆ですな(笑)

さて、今週末は何観よっかな〜
って、そろそろ飽きてきたかもだ

ちょいノドも痛いし…
どっかで風邪もらってきちゃったのかな




たまりません(><) 

2006年01月30日(月) 9時17分
まこたんの向いに座ってたAさんが2月末で退職することになった
最近流行り心の病?的なことが原因なので先々週からずっとお休み中
そんな状態なので、後任者Kさん@新人さんの引継ぎもなく大変なことに
分かる範囲内で、まこたんや宗教法人Hちゃんが教えてるけど…
も、この後任者Kさん… なんつーか…
質問多過ぎ、無駄口多過ぎで困ってます
そら新人さんだから質問は仕方ないって思うけど、、
郵送物の折り方や切手の位置まで聞かれるのよ
も、こんなどーでもいいようなことを1日100回は聞かれてると思う
聞かないとわからないことなら仕方ないけど
もさー 普通常識的に考えれば分かることばっかり聞いてくるから疲れるのよ

別に悪い子じゃないけど、、、
まこたん自分の仕事やってる暇ないほど質問攻めにあってます
しっかも、質問だけでなく〜
「聞いて下さい、聞いて下さいよ〜、うちの父ね〜」
って、忙しいのにお父さんの話までしてくるのら
彼氏の話なら聞いてもいいけど…
つか、忙しい時は話し掛けないでって感じ
見てればわかると思うんだけどなー

今日は月曜日… いきなり心身ともに疲れ気味
ちなみに、この新人Kさん@36歳独身
んと、、微妙にまこたんの仲間なり( ̄▽ ̄;)

つーか、まこたんまで心の病になりそうだ

18日目だ 

2006年01月16日(月) 10時41分
今日で禁煙18日目
このまま続くか心配だけど、今回は成功しそうな気がするわっ
けど、今まで煙草吸ってた時間は、、間食の時間へ変わり気味
めちゃお腹空いてるわけちがうのに食べちゃうぞ
間がもたないって感じかなっ
こりじゃ、スポクラ行ったって痩せるわけないっつーの

つか、昨日は久し振りに映画を観に行った
ちょい疲れ気味だったので近場の東武松原シネマへ(ショボ)
14日公開の「プライドと偏見」だから、少しは混んでるかなー
っと思いきや、いつも通りガラガラだった(笑)

けど、この映画… あんなに観たかったのに…
( ̄~ ̄;) ウーン 微妙ですわ
小説ほどの重みがなかったって感じかな
なんちって、小説読んでないけど(>y<)ぶっ

あ、でもね〜 入場料¥1000だったからトクした気分
まこたんの通ってるスポクラが東武系なので会員証見せれば東武映画館は¥1000になるのだ
つっても¥1000円になるのは女性だけよん
男性のたっくんは会員証見せても¥300引きにしかならんかった(笑)
たっくん的には納得いかない様子でした(>y<)ぶっ





幸せになってね♪ 

2006年01月12日(木) 11時18分
中学時代仲良しさんだったMこりんが結婚ちた
おめでとぅ〜ヾ(@^▽^@)ノわ〜い
つっても、去年の夏に二人っきりでハワイ婚したんだって
年賀状の幸せ報告で知りました

Mこりんはデザイナ〜さんなんだよ
ウエディングドレスも自分でデザインしたのかな〜
花嫁姿見たかったなり

でで、、長〜い間連絡とってなかったんだけど
結婚祝いの品を送りました
MIKI●OTOのフォトスタンドと温湿度計
温湿度計ってのがシブいでしょ?(笑)
フォトスタンドとお揃いでとっても素敵なのよ〜

箱に詰められた状態で写真とったので
写りがイマイチだけど、さすがMIKI●OTOだけあって
真珠が付いてるのよん
お写真だとよくわかんないわ

なんか大人ちっくでいい感じだよね
久し振りに納得のいく品が見つかって贈り手も満足しました
届くのは今週末らちい
Mこりん喜んでくれるかな〜

お二人仲良く末永くお幸せに〜

今年もよろぴく(^^) 

2006年01月11日(水) 15時46分
おもっきり退化気味のブログとなりましたが、
今年もよろぴくお願いしますぅ〜

年末年始はたっくんと実家へ行ってました
して、た〜らふくママの手料理食べて〜
たっくんママのお雑煮食べて〜
博多の屋台で博多ラーメンとおでん食べて〜

どれも超うまだったけど、、、
めっさ激太りして帰って来ました

今年もスポクラ頑張りますぞ





寒天☆ 

2005年10月21日(金) 14時27分
先日、今話題の寒天を買ってみた
使い易い粉寒天にしてみました
初めて作ったのはカフェラテ寒天ゼリ〜
カフェラテは本格的にエスプレッソメーカーでエスプレッソ作って、
牛乳で割ってみたよ〜
美味しくできたので会社に持って行ってみんなで食べました

翌日は〜 お昼休みを利用して会社で紅茶ゼリ〜を作りました(笑)
アールグレイとピーチティーをブレンドしてみたよ
これまた超うま〜( ̄¬ ̄) ジュル

そして昨日はコーヒーゼリ〜
寒天の量がちょ〜ど良かったのか、ぷんるぷるに仕上がった
もちろんお味も最高だったよ〜

んでもって、今日は〜
ちょい疲れてきたので中止(>y<)ぶっ

で、、その効果は、、、
( ̄〜 ̄;) ウーン 今んとこ微妙ですわ
からの一歩手前ってくらいです
体重にはさほど変化なし

そいや、ダイエット日記のお姉さん元気かな〜
スポクラも頑張って続けてるけどイマイチだ
でも、ウエストは約4cm細くなったんだった
なして体重減らないんだろな…
筋肉が重くなってきたのかな〜
ま、とにかく11月は健康診断あるし、
このまま地味に頑張るぞ

かなり疲れ気味… 

2005年09月24日(土) 14時32分
ちょ〜久し振りの日記だー
ここんとこ例の裁判で忙しいのら
先日、第二回口頭弁論だったんだけど…
原告側に不利な方向に進んでるるー

つってもさー 被告側からの準備書面ってのを読むと、
お前らTスポかってくらいデタラメな内容だぢょ

それに対しての反論書面をまこたんが作ってー
それを若手弁護士が正式な書面に直すのだ

そゆのに時間かかりまくりで忙しくなってるの…
被告側の書面一行に対して、まこたんが書く文書は数十行にもなりまする(長過)
だって、被告の嘘を証明するのって大変なんだもん
それを、まず若手弁護士に理解してもらって、更に裁判官にも理解してもらわなきゃーって思うと、、めっさくどい文書になるのだ…

裁判って、こゆやり取りが軽く2年位続くらちいよ

次の口頭弁論は10月末(?)
頑張んなきゃって思うけど、最近ダルダルでやる気なくなってきた

つか、あと2年もこの会社にいるのか

とりあえずお盆? 

2005年08月18日(木) 16時14分
も、あっちゅー間にお盆終ったー
つっても4日間しか休みなかったけどね
何してたかと言うと〜

12日はフォトフェイシャルへ
いつのもコースと、ちっこいホクロ1こ取った(笑)
帰りに北千住のネイルサロンへ
ネイルケアしてもらってから〜
グラデーションフレンチにしてもらいまちた
だと、、カラーもグラデーションもわからんち

今日で、ちょーど1週間経ったけど、まだなんとか持ちこたえてます
けど、\6500はちょい高いね

13日は〜 おもっきりゴロゴロり〜な

14日は新宿へ
リチャードジノリの食器買いました
前に買ったベッキオホワイトシリーズで
長細〜くて、焼き魚用かな
日本向けに販売されてるみたいです
そして、夜はたっくんが見つけた大人のカジュアルイタリアンへ
かなり本場に近いイタリアンで美味しかったよ
変に繊細でないところが気に入りました(笑)
客層は30〜50代位かな
ここだったら、また行きたいなっ

15日は〜 えとえと、、掃除とか洗濯とか、、
ちこっと動いてゴロゴロの繰り返しでした

そんなこんなお盆でした〜

今夜のメニュ〜♪ 

2005年08月06日(土) 18時25分
今夜は1人晩ご飯
つか、今夜も?って感じだけど・・・
たっくんは昨日から出張で月曜日まで帰ってこない

暑くて買い物にも出かけたくなかったので
お家にあるもので作ってみた

今夜のメニューは〜
ドライトマトと野菜のパスタ


ずぅーと前に買ったドライトマト・・・
使うの初めてかも?
戻し時間がわかんないのでネットでお調べして
10分お湯につけてみた
他のお野菜たちは〜
ズッキーニ・パプリカ・なす・にんにく・ブラックオリーブ
お味は・・・ えと、、微妙に美味しかったっす
ま、たまにはこんなこともあるさ

そして、に写ってる飲み物は
最近お気に入りのサンペレグリノ
炭酸入りミネラルウォーターですな
普通のお水より、炭酸入りの方が消化が良いんだって〜
フランス行った時、添乗員さんが言ってたよん
ヨーロッパでは普段から炭酸水を飲んでるそうです

そそ、サンペレの隣に写ってるグラスはフランスで買ったもの
ちっこいワイングラスなんだけど、食器洗い機に入るサイズを探したら、、
背のひくーいグラスになっちった
黄色いランチョンマットもプロバンスで買いました
日本でも売ってそうだよね

フランスのお菓子♪ 

2005年08月05日(金) 9時58分
フランスのスーパーで買ってきたお菓子を食べてみた
もー すげーうまっ



クラッカーの上にガーリックみたいのがのっかってるの
ワインのつまみにピッタリんこ
日本にもあると嬉しいのになっ


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像じゅん
» はまってる? (2006年08月01日)
アイコン画像みっち
» はまってる? (2006年07月30日)
アイコン画像みっち
» はまってる? (2006年07月01日)
アイコン画像じゅん
» はまってる? (2006年06月27日)
アイコン画像じゅん
» はまってる? (2006年04月04日)
アイコン画像まこたん
» はまってる? (2006年02月14日)
アイコン画像みちゅ〜
» はまってる? (2006年02月09日)
アイコン画像まこたん
» たまりません(><) (2006年01月31日)
アイコン画像みちゅ〜
» たまりません(><) (2006年01月30日)
アイコン画像まこたん
» 18日目だ (2006年01月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makotan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる