決まってしまった。。。 

2005年09月16日(金) 15時04分
1週間ずーっと締め日に追われてせっせとお仕事の日々。
昨日ようやく仮納品という形で区切りがつきました〜。
今は修正箇所の連絡を待っている状態です。
やっと一息つけます、わ〜い(≧▽≦)
ということで、今日家事を済ませた後はお買い物に出かけました。
先日夫婦茶碗の私のほうが割れてしまったのでそれを買いに。
ゆーっくりのーんびり時間を使えるって楽しいなぁ。。。

先日面接を受けた会社から昨日採用の連絡がありました。
決まったかぁ・・・意外に早く決まってしまって、正直なところ
もう少しのんびり過ごしたかったような気もするけど・・。来週20日から出勤です。
掛け持ちしている仕事が多すぎて頭がごちゃごちゃしてきたから失敗しないようにひとつひとつ慎重にいかなくちゃ。

今日は秋鮭が安かったので買ってきて、今お醤油につけています。
凝ったお料理もいいけれど、私はこのシンプルな味が大好き。
本当においしい鮭だと脂がのっててこれだけで最高。
せっかくなので今夜の献立は「和」でいこうと思います^^
お腹がすいてきた。。。

行って来ました 

2005年09月13日(火) 12時14分
今日は面接を受けてきました。
会社の方は2名、上司と部下という感じの方に面接をしていただき、
説明と質問などで思ったよりも早く終わりました。
多分・・10分程度?あっさりしたもので、あっという間に自宅に戻ってました。
説明によると、日中はほとんど一人で仕事をするということ、
それから私服で通うことになること。
どちらも考えようによってはいいのかもしれないけど
新しい会社に入って女性同士のお付き合いが広がるのは楽しい。
私服で気楽という面もあるけれど、今までの会社では制服があって
毎朝頭を悩ますことなく楽チンだったし・・・。
どうしよう。。。見送る?
でも、前に上の子に「会社を辞めちゃったの?!お父さん一人に働かせて〜」
と言われたし、下の子にも「やめるなんてもったいない!」と言われたし^^;
早く仕事を見つけないと、子供たちも不安に思ったりするかなぁ?
本当はもう少しゆっくりじっくり探したい気持ちもあるんだけど・・・。

まぁ、我が家は私が働くことにとても理解があって恵まれてますね。
趣味で働いているのではないから、もし分かってもらえなかったら
一人悪者になってしまい悲しいけど。
働きたくても仕事が見つからない方もいるのではと思うと、せっかくだから
今回のお仕事がもし採用となったら、事務所に一人でも制服なしでも
やはり働いてみようかと思い直しました。

母は頑張らねば!

1週間のスタートです 

2005年09月12日(月) 11時04分
土日と忙しく過ごしていました。
旦那さんが週末パワーポイントで会議用の資料を作成しなければいけなくて、仕事量から見ても時間が足りなくてヘルプがきました^^;実は私は普段OpenOfficeを使っているので、同じプレゼンテーションソフトとはいえ完全に互換性があるというわけでもなく、もう直感で作業するしかなかったのですが。。。
OpenOfficeといえば、最近使用中にどうもエラーが多くて、やっぱりパワポを購入しなくちゃダメかなと思っています。納期ギリギリの段階で保存できなくなったり、焦ること多々ありました(>_<)

話題はガラッと変わり、私の最近のお気に入り。
そう、このカエルくんたちはツカエル兄弟!
CMを見た時一目で気に入り、
webをチェックしてしまいました。
お母さんににらまれた時のあの固まり方、たまりません〜。
かわいすぎ。
ちなみにコチラの旭化成のホームページで壁紙をDLできますヨ。
このツカエル兄弟、ちゃんとプロフィールがあって、なんと会社員で
実は会社の同僚だとか。
下の子も影響されてすっかりお気に入りとなってしまい、欲しがります。
私も欲しいよ〜、自分で作ってしまおうかなぁ。

まだ風が少し強いです 

2005年09月08日(木) 10時37分
今朝は台風対策で学校は10時登校でした。
でもいつもの登校時間(7時半頃)は曇りだったのに
9時半近くになってザーザーと雨が・・・
大して風も強くないし普通通りの方が良かったかも。

久しぶりに九州に住んでいるお友達に電話をしました。
地元にいた時、初めて入った会社で一緒だった人です。
今では4人の子のママで毎日育児に奮闘していて、
遠くの地で頑張っている姿を思うと私も頑張らなくてはといつも励まされます。
当時の同期入社の友達4人はみんなそれぞれ全国に散って
しまいなかなか会えないけれど、狭く深い付き合いを好む私には
ずっとずっと大切なお友達です。

今度みんな全員揃って会える日はいつになるのかなぁ。。。。



雨風が強くなってきました 

2005年09月07日(水) 11時03分
風と雨が少し強くなってきました
台風の形はだいぶ崩れていたけど、それでもやっぱり大型台風。
こんな時、仕事をしていないからお天気を気にすることなくすごせます。
専業主婦の幸せを感じます
でも学校に子供を迎えに行かなくちゃ。。

会社をやめて、毎日の時間の流れがゆっくりです。
もともと家でも仕事をしていたから全く自由という訳にはいかないけれど
やっぱり兼業SOHOはハードでした
その分今は家でゆっくり仕事ができてるし、家事もしっかりできます。
でも、なぜか会社をやめてから自分でもよく分からない変な気持ち。
家でゆっくり過ごす罪悪感?のようなもの・・・。
たった3年だと思ったけれど、毎日のリズムが変わって戸惑っているのかも。

ということで、今日もこれからパソコンでパートバンクHPへ。
お仕事検索してきまーす。




遅れましたが・・・ 

2005年09月06日(火) 22時40分
ブログを始めてみることにしました
自分で続くかどうかは分からないけれど
とりあえず思ったことを思った日につらつらと・・・・

続けられそうだったら友達にも連絡してみよう
*プロフィール*
*ハンドルネーム*
nao
*住んでいるところ*
北東北
*出身地*
南東北
*家族*
夫・子供(男の子2人)の4人家族
*好きなもの・こと*
コーヒー、楽器(sax・ウクレレ)
映画、本
*お仕事*
web系soho & 外勤
(今後もその予定)


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/makoron/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makoron
読者になる
Yapme!一覧
読者になる