沖縄旅行一日目☆ 

2007年05月01日(火) 13時31分
すごい久しぶりの日記を書こうと思います 苦笑

4月22日から3泊4日の沖縄旅行に行ってきました

旅行行こうって話しになったのが4月6日

もうそこからが早かった!!!!
全然ホテルとか決めてないし 一緒に行く辻さんが沖縄初めてだし…。

気づいたら当日になってました

まぁ〜2人して運転みたいな
なんくるないさ〜笑


沖縄の流れ

一日目
12時ごろ沖縄に到着
    ↓
ご飯食べに『おおしろ』へ
    ↓
琉球ガラス村
    ↓
ひめゆりの搭
    ↓
浜辺の茶屋(未遂) 駐車場でよしと出会う
    ↓
ニライカナイ橋を渡る
    ↓
斎場御嶽
    ↓
琉球サンロイヤルホテル
    ↓
ゆいレールに乗って国際通り
    ↓
お土産屋さんオススメの居酒屋
    ↓
琉球サンロイヤルホテル。
   

終わりかと思いきや
    ↓
南部(知念)で朝方まで飲み(浜辺の茶屋の駐車場で出会った よしのお家で)


おおしろさんは去年もお世話になったところです☆
ここの料理は本当に美味しいし、おおしろさんがとてもかわいい人

去年か今年に速水もこみちと石ちゃんが出演してるCMで使われてた場所に似てるんだけどな〜
ってかそのCMみてすぐに おおしろだ〜って思うほどだから
絶対そうだと確信してる 

  この紅いもソーダーが美味しいの






















    今回の旅行で初めてのシーサーと記念撮影








     それに『おおしろ』は中の雰囲気も素敵だけど この外観も素敵でしょ?





次に琉球ガラス村へ行って オリジナルストラップ作って

ひめゆりの搭を観光。

ひめゆりの搭はいつ来ても考えさせられるところです↓
毎日ダラダラ過ごしてる自分がすごく情けない。

自由じゃないと嘆く現代人は 自由人だ。



ひめゆり回ったあとは
観光ガイドブックに載っていた浜辺の茶屋に向かいました〜♪

ナビではガイドがでなくて
とりあえず地図みてセットしたけど

行く先々畑。
このままでは農家に行ってしまうと思ったところ
看板発見★
それも複雑な看板 w

もうとりあえず前に進むしかないので行ってみたらちゃんとありました 笑

なんだけど…

日曜ってだけあって人がいっぱい 

おおしろさんでご飯食べて、
ひめゆりで変な臭いがして 気分悪くなってたので
駐車して 
浜辺の茶屋に行く前に 断念 w


   浜辺の茶屋目の前のビーチ(?)  *干潮時期だったため 綺麗な海が見れなかったけど…




車に戻って 次に向かう場所 斎場御嶽を探してるとナビが出ないのよ!!!!
場所さしてもよくわからないし…

2人で困ってたら
今回この旅でお世話になった よしが声をかけてくれて
場所を教えてくれました★

それに景色が綺麗なニライカナイ橋のことも聞いて
斎場御嶽に向かう途中に渡ってきました



ただ!!!!!!

天気が曇り時々雨だったのではっきり見れなくて残念
曇ってはいたけど
景色はすごい綺麗なのは確か!!!
ってかこの橋が予想以上にでかくてビックリ!!!
今度来るときは絶対晴れの時に行くわ〜
素直に感動したよ!!!




ニライカナイ橋渡って斎場御嶽に着いたんだけど

ここはさらに感動!!!!
奥まで行くと 『神の島』といわれている 久高島が見えるの
その景色がしに綺麗★感動★


時間があっという間に過ぎて気づいたら18時。

ホテルチェックインして 
次は国際通りへ★

初めて乗るゆいれーるで 牧志に行って
お土産屋さんをフラフラ〜

途中のお土産屋さんで 初めての泡盛を飲んで
真っ赤になっちゃったw
しかも軽くなめる程度だったのにw
お酒弱いわ〜↓

その泡盛を試飲させてくれた人がめちゃくちゃかわいくて(?)
相方がはまってました 笑

そのかわいい人と、店長オススメの居酒屋が向かい側にあってそこで飲んできたんだけど
美味しいかった〜!!!!
タコライスビビンバってのも食べたし、ラフティ〜も食べた〜でらうまい


なんてお店か忘れたけど 経営してる夫婦もすごく優しい方々だったので
また行きたいと思います。

地図は頭の中にインプットされているので★
だって相方がそのかわいい人探しに毎日お店の前を通るくらいだから 覚えてしまいますよね?w


程よく食べて 次の日に備えて ホテルに向かったところ
斎場御嶽へ行く道を教えてくれた よしと会うことになって
またまた南部に向かいましたw

よしの友達のもりたかと4人での飲みw
もりたかは合流前から酔っ払ってたし 苦笑

ここで沖縄弁に触れることができて面白かったな〜w
『しに○○』って何度もいってるから
なんなのか聞いてみたら 『とても』って言う意味だったらしい 笑

もう初めは全然通じなかったけど話すうちになんとなく、なんとな〜くわかってきたよ  苦笑
沖縄弁は魅力的だわ〜

しかもお土産屋さんで泡盛飲んで真っ赤になった私が
この飲みで 何杯も飲むことになるとは予想もしませんでしたw
水割りしてくれたけど あそこまで飲むとは思わなかったよ…


そんな飲みが朝方まで…。

次の日ホテルに帰ったのがもうお昼。

すごいハードな一日(とても長い一日)を過ごしました☆





今シーズン5回目のスノボ☆ 

2007年03月15日(木) 0時15分
昨日は今シーズン5回目のスノボに行ってきました♪

猛吹雪〜♪
相変わらずの低気圧っぷりを発揮してしまいました 笑

でも名前よくわからないけど 技もちょくちょくできるように
今頑張ってます☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makononitijyou
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年10月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・スポーツ-スノボ
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まこ
» 沖縄旅行一日目☆ (2007年05月25日)
アイコン画像玉ねぎ
» 沖縄旅行一日目☆ (2007年05月10日)
Yapme!一覧
読者になる