圭甫★happybirthday

August 12 [Thu], 2010, 0:00
8月12日圭甫が産まれて1年立ちました


産まれた時  2826g   47.8cm

1歳       8000g   72.9cm

ちょっぴり小柄ですがスクスク育ってますヨ
 


あれから1年

あんなに1日1日濃いかったのに
あっという間な気もします。。


まだ首も座ってなかったこの子が

今では
ハイハイであっちこっち動き回ったり

少しずつこちらの言ってることを理解してるみたいで
私がやったことを真似てみたりと

日々成長してます




弾けた笑顔♪

この笑顔のおかげで

たくさんの元気をもらいます

圭甫ありがとう★


いっぱいいっぱい一緒に成長しようね

それから。。

May 30 [Sun], 2010, 20:58
keiくんの風邪が私に移り、

東京出張で帰ってきた彼もあっちですでに風邪になってたらしく
みんなでダウンしておりました。汗

昨日は3時間も私だけ点滴されるしグッタリでしたが
少しずつ回復してまぁーす(○´ω`○)ノ

土日に楽しみにしてたイベントが行けなかったのは残念だったけど
回復したら
みんな遊んでくださいネー♪



そしてこちらのブログ始めて6年目になる訳ですが
今も不定期にしかupしてませんがw
月1ぐらいの更新にゆるくやっていきますので
よろしくおねがいしまぁす(゚▽゚*)♪


keiくん体調不良

May 25 [Tue], 2010, 15:29



日曜日から実家にいます

土曜日の夕方頃、keiくんが熱っぽいので寝かせようと
おっぱい飲ませて布団に横にさせると、、、

突然、大量に飲んだ母乳を全部吐き出し
その症状がRSウィルスになった子とまったく同じ

RSウィルスにかかると
ひどいときは入院、もしくは周りが感染しないように2週間ほど自宅から出られないと聞いたので
あせって病院へ

血液検査をした結果、RSウィルスではなく
もしかしたら突発性発疹か嘔吐下痢かもと。

夜も39度越える熱を出して本人もきつくて寝れず
私もずっと起きてました

日曜日からまこさんが東京に出張で
1人で看るのは心配だったので実家に帰ることに

熱がずっと39度〜40度ぐらいで
坐薬を使って熱を下げたり

夜になるとしんどいみたいで
ずっと泣いたりときつそう

今日は若干熱が38度ぐらいまで下がったけど
しばらくは安静です

ずっとグズグズさんで
抱っこしてないと泣いたり

早く熱が下がるといいなぁ。。

リンファとバンビは実家でのんびりと過ごしてます☆

今は寒かったり暑かったりと気温の差が激しいのもあるのか
周りの子供たちも風邪がはやってるっぽいから
気をつけてくださいネー。

プリッとな♪

May 19 [Wed], 2010, 21:23
この間、8組でママランチを。

みんなつかまり立ちができるように。
ちびっこ達が立ってる姿かわいくてたまりません( ´∀`)



偶然にもkeiくんとペアルックのようなパンツにパシャと♪

まだこの時期は仲良く遊んだりとすることがなく
動き回りたいkeiくんは窓があるほうに

1人だとまだ危ないので
一緒に窓の外を眺めてて、、、

・・・Σ(゚д゚lll)!!
思いっきり外の景色見ながら、
スカート広げてM字開脚してました!!w

三十路のM字開脚。。きついわぁー(*´д`)ハァー
・・一応レギンスはいてましたが。。



外でもやんちゃだけど
お家でももちろん。。やんちゃです

お風呂上りに体を拭くのをふりきって
ソファの端につかまり立ち!


そしてかわいいオケツをプリッと♪


テンションあげあげでリンファ達と遊ぼうと。。(´・ω・`)



ちょっかいだそうとするkeiくんに
困り顔のリンファ

このとき、バンビはすでに逃亡。。w

意地でも遊びたいkeiくんと
意地でも動かないリンファ

見ててあきません( ´∀`)ww


たまにこっちの方をチラッと見ながらSOSを出してるリンファ

これからもっと大変だぞーd(ゝω・*)

YOSHIYAで家族デート☆

May 17 [Mon], 2010, 23:26
この間、たまたま見てた今日感テレビ
そこで気になるお店発見っーーー!!

渡辺通りにある「YOSHIYA」というワインバーで
openしてから1年になるらしく
お得な1周年コースが♪

たまたまお食事券を持ってたので
これは行かなきゃと♪

keiくんがいるのでopenの17時半と同時に駆け込み
ちょうど店に入る前にベビーカーの中で寝てくれました(●´∀`●)


店内に入ると赤と黒を基調にしたオシャレなお店♪


ワインソムリエの方がいて、たくさんのワインが。。
ワインバーということもあって、
普段ボトルでしか頼めないワインもグラスで頂ける♪ありがたーいっ(●´∀`●)
お値段もリーズナブルでしたよ



私たちが予約してた1周年記念〜オマール海老orフォアグラから選べるコースです


お皿にのってるのは
・野菜のプロヴァンス風トマト煮込み
・若鶏の蒸し物イタリアンパセリ風味
・豚肉のリエット
・サワラのエスカベッシュ

どれもおいしくて。。感激っ

特に豚肉のリエットは好みでした

別に天然酵母のバケットもついていておかわり自由、てか
なくなると持ってきてくれます♪

大好きなTAITTINGERのシャンパン♪
入籍日に開けた思い出のお酒です

keiくんも寝てたので1杯だけグラスで頂きました。。



そして糸島野菜のシーザーサラダの後に
ホタルイカと季節野菜のトマトソースパスタを。


うーんっ、おいしいとパクパク食べてたら、、

ありっ
1時間後にパチリと目が覚めたkeiくんw


元気に復活しとりましたww



そしてメインのリゾットを♪
まこさんは・フォアグラのソテー、パルミジャーノリゾット添え

少し食べたけど、、
フォアグラうまーいっ♪

私はオマール海老のロースト芝海老のリゾット添え

海老のエキスをたっぷり染み込んだリゾットおいしかったぁーー(*´艸`)はふぅー

彼は赤ワインが好みみたいでいろんなグラスワインをパカパカと♪
料理も白より赤に合う感じ

ソムリエの方もワインの説明を丁寧にしてくれて
とても親切な対応に居心地よく過ごせました


そしてデザートが3種盛り
わぁーデザートがてんこ盛りほどうれしいことはない(*>ω<*)

ストロベリーのソルベ、ティラミス、。。あとひとつ忘れました、、

すごくデザートもおいしくペロリと♪
なんとこんなにたっぷりで1980円です!

ちょーお得♪

こちらワインバーだけど
好きなワイン開けるのもよし、いっぱい飲みたい方は飲み放題もあるみたいだから
気軽に入れるよねー♪

1周年記念コースは6月末まであってるみたい♪
他にもお得なコースがたくさんあったので
オススメですよー(●´∀`●)

接客が素敵なお店でしたー☆



keiくんもいるので19時半ごろお店を出ると、、、



三日月の上に光る金星が。。

。。なんだかすごく幸せな気分になりました。。

ワインバーYOSHIYA
http://ggyao.usen.com/0004105876/
住所: 福岡県 福岡市中央区 渡辺通3-1-1 1F[ 地図を見る ]
TEL: 092-741-4875
定休日: 木曜日
営業時間: 17:30 〜 03:00 (L.O.02:00)

他では扱ってないワインなんかもあるのでいいですよぉー♪

動物園にGOGO!!

May 17 [Mon], 2010, 23:22
前々から行こう行こうと思ってた動物園!!
やっと行けましたっーーー!!!

天気も晴れてて動物園日和ー♪わーい(●´∀`●)

そして何度も来る予定?なので年間パスポートにも入会!

ここまで電車・バスで来たのでレンタルベビーカー借りて
さっ、keiくんを乗せようとしたら、、、

普段のベビーカーとちがうためかすぐに泣き出し
ずっとだっこ紐で抱っこw

ベビーカーは荷物置きとしてしか使用せず。。(*゚ω゚*)ぎゃふんっ

今園内が工事中のとこがアチコチと

さて最初に鳥のとこに

フラメンコ?だっけ。。

触りたいけど遠いとこに、、Σ(´Д`lll)
keiくんも興味ないので見ません


鳥のとこはパパッと見て
見たかったキリンのとこへ!!

ちょうどごはんタイムで草をムシャムシャと

ちょっとふてくされて見えるのは私だけでしょうか?
赤ちゃんたちはみんな「何だ?あれは!?」
と不思議そうに見てました

園内の坂道を抱っこしてベビーカーを押して行くと
かなりきつい。。w

坂を上がる途中、
変な雄叫びが聞こえるから
どこから?とキョロキョロしてたら、、、

・・・ぎゃっΣ(´Д`lll)!!

・・女子高校生3人組が
「アォーアォー!」
と、変な雄叫びをあげてたり。。

あの子達は何だったろうかと今でも不思議。。

さて、
猿コーナに行くと

ぎょっぎょっ( ̄□ ̄;)!!


。。たそがれてるお猿さんがいたり。。


かわいいカンガルーでも見に行くかと行ったら、、


やる気のない感じで寝てたり。。w

もっとピョンピョンとび跳ね回ってるイメージだったからビックリ(*>ω<*)


レッサーパンダがいるよと聞いてたもんで行ったら
おっ(●´∀`●)かわいくごはん食べてました♪


お昼になったのでごはんを食べようと植物園に移動しようと思ったら


動物園と植物園を繋ぐロープウェイができてました♪
わぁー便利(●´∀`●)



植物園に行くと
かわいい熊の形をした木がお出迎え
周りには色鮮やかな花々が咲いててきれいでしたよぉ


さっ、シートひいてみんなでランチタイム
みんなおりこうさんに座ってる♪


・・と思いきや下の写真見ると
keiくんパンツはいてませんw

みんなおりこうさんにごはん食べてるのに
動き回りたいらしく
シートをズリズリと這って行って
思いっきり枯葉と泥だらけの中につっこんでましたww

一人やりたい放題でごはん食べるのもままならず。w

きっとやんちゃになるんだろうなぁと。。

ランチタイムの後もライオンやトラなどいっぱい見て周り帰ることに
久しぶりの動物園に子供よりママ達の方がはしゃいでたような♪

そして次の日、
坂道を歩いたおかげでふくらはぎがかなりの筋肉痛。。(つд`゜)゜ぎゃーんっ

まぁ楽しかったし、いいかww

福岡市動物園
http://zoo.city.fukuoka.lg.jp/

住所:福岡市中央区南公園1番1号 
TEL:092-531-1968
開園時間 : 9時00〜17時00(入園は16時30分まで)
休園 : 月曜日(祝日の場合は翌日)、年始年末(12月29日〜1月1日)
     ※3月の最終月曜は開園
入園料:大人400円、高校生200円
     年間パスポートは1000円から入れます☆





THE 下克上!

May 17 [Mon], 2010, 22:16
お庭でのひとコマ

ボロボロのフリスビーでも
リンファとバンビは仲良く遊んでくれます

まぁひっぱりあえるものがあれば何でもよさげ?w

フリスビーで遊んだ後
あきたらポイッと投げ捨ててる訳ですが

それにkeiくんが反応して
手をのばそうとしたら。。


咄嗟に反応しちゃうバンビ


ギリギリのとこで奪い返す
いじわるっーーー


そこに野次まじりのリンファも参戦し


かなりのひっぱりあい
どっちも譲りません


2匹の迫力にはいっていけないkeiくん



去っていくリンファとバンビの姿に
くやしそう( ´∀`)ww


1年後ぐらいにはこの3匹?の中で下克上が起こってるか楽しみやっーー♪

パパ友会☆

May 14 [Fri], 2010, 21:37
やっとGW日記が終わりました。

GWが明けてから
市で「パパとあそぼう」というイベントがあったので参加してきました


ズリバイが激しくなってきたので
広い場所に行くと思う存分アチコチいけるので楽しそう


本人も機嫌がよくヨカッタ♪


仲良しのRちゃんと待ち合わせ

パパを見てびっくり
すごく長身でイケメン、・・ちょっと胸をときめかせてみたり。。w



ついついカメラが友達パパに。。(○´ω`○)ノスマンスマン

子供ちゃんの黒ブルマがやたらセクシーなのが気になりますが、、



平日はなかなかパパと遊べない子供と遊ぼうってイベントで
参加したまこさん楽しそうでした♪

たっぷり2時間ほど遊んだ後解散になり、
大野城市にある小民家カフェ「穂積茶寮」でランチを



平日は子連れママに大人気で満席みたいだけど
土曜日だったのですいてました♪



土曜日限定ランチのだご汁定食を♪

だご汁かなりウマッ
やっぱ田舎ご飯最高ーー(○´ω`○)ノ

Rちゃんとこのママ・パパと一緒に来てたんですが
イケメンパパさんのことを

「まこちゃん」と呼んでてびっくり!!!
うちのもまこさんと呼んでること話して

呼び名が一緒って
仲良くなると何かしら共通なものってあるけど

まさしく類は友を呼ぶ?でしょうか(*>ω<*)



「どっちがパパでしゅか??」


ランチの後は横にキッズスペースがあり
子供も遊べるし、ごはんもすごくおいしくて
また行こうかなと♪

穂積茶寮
住所 :福岡県大野城市牛頸3-17-18
TEL :092-596-8866
営業時間 :10:00〜20:00
定休日:日曜日

平日は予約がオススメです♪

写真は撮ってないですが、すぐ近くにおいしいパン屋さん「森のぶどう」があります
こちらのパンオススメです
森のぶどう

住所:福岡県大野城市牛頸4-13-16
TEL:092-915-5151
定休日:水曜
営業時間/:12:00〜18:00

ランチもできますよう♪


GW初節句

May 14 [Fri], 2010, 20:35
5月5日、初節句とゆうことでおたがいの家族を呼んで食事会を。

筑紫野にある豆腐料理屋さん「うれしみもかなしみも」というとこです
数年前にお店ができたんですけど
周りからおいしいとのうわさを聞きまして
こちらにしました♪



中に入ると外の騒音などまったく聞こえず
くつろげます



全室個室なので
keiくんも気兼ねなく?暴れれるww



注文したコース料理

全部豆腐料理です、デザートまで!



最初にきたのが三色寄せ豆腐
緑の豆腐が岩手産緑大豆、真ん中の黒っぽい豆腐が北海道産黒大豆
白の豆腐が朝倉産フクユタカ大豆だそう


粗塩で食べたんですけど、それぞれの豆の甘い味が引き立ってすごくおいしかった



絶品豆腐をkeiくんも堪能(○´ω`○)ノ


こちらはゴマ豆腐、上にのってるのはワサビです
飾り付けがすごく丁寧

濃厚な黒ゴマの風味たっぷり


何品か続いた後、食べたかった雑炊♪

同じ鍋で湯豆腐をしたんですが
豆腐の甘い味がたっぷり残った汁に
糒(ほしい)という乾燥米を入れてグツグツ

出来上がった雑炊に三つ葉・しらす・柚子の皮をさっと混ぜて
それぞれの器に盛った後
たっぷりと特製餡をかけて頂くんですが、、、

かなりウマッーーーー(*゚ω゚*)!!

特製餡が雑炊の味をすごく引き立てて止まらないうまさでした♪

この後にまだまだ続くのが
メイン料理とごはんとみそ汁



豆腐とチーズをあわせたコロッケ
特製のだし汁につけて食べます♪

おいしい上にごはんとみそ汁はおかわりできます

さすがにお腹パンパンでおかわりできなかったw



そしてデザートの呉豆腐
たっぷりの蜜ときなこがかかってて
豆腐がこんなにうまいのかと認識させられました

すごく料理1品1品おいしかったけど
残念だったのが料理を持ってくるスピードが速くて
ゆっくり味わえなかった感じ

連休中でお店もバタバタしてたみたいだけど

説明も早口で何を言ってるのかわからず、ずっと周りをドタドタと足音立てて動かれるので
料理がおいしかっただけに
接客に難ありだったのが残念でした


初節句の為に佐世保からわざわざおばあちゃん、ご両親・兄弟も一緒にお祝いに来てくれて
すごくありがたかったですー♪

今回、まこさんが追突事故にあったことは書いてたけど
その2日後にまこさんのご両親も追突事故に

まこさんのお母さんムチウチで痛いのに
お祝いに駆けつけてくれて感謝感謝

こんなにたくさんの方にかわいがられてるkeiくんて幸せ者だなぁと♪

次は1歳のバースデーパーティが待ってるじょ♪

豆腐料理 うれしみもかなしみも
住所:福岡県筑紫野市杉塚2-14-22
電話:092-929-5551
休日:月曜(祝日の場合は火曜)





GWお庭編

May 14 [Fri], 2010, 14:43
子供が産まれてから庭を放置してて
その間に草がびっしりと生えまくり

ペットにもやさしい除草剤をまいてたけど
雑草にまったく効かず。汗

そんなわけでGW中にお庭の草をくわで一気に片付け



一部だけ残して、後はキレイに取り除きました♪



そんな庭でリンファも絶好調



庭をこのまま維持しなくちゃねー。



プレゼントされたこいのぼり



本人もなんとなく?嬉しそう(*゚ω゚*)



あらっ、テカラで購入したTシャツのデザインも
なんとなくこいのぼりっぽいw



さっ、おめかして初節句にGO!です♪
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makonaorinfa
読者になる
最新コメント
アイコン画像ぐるなびアフィリエイト運営事務局
» 圭甫★happybirthday (2013年02月19日)
アイコン画像ぴこママ@1万年堂出版
» 育児本 (2010年07月14日)
アイコン画像nao
» それから。。 (2010年06月26日)
アイコン画像ゆっこ
» それから。。 (2010年06月15日)
アイコン画像nao
» keiくん体調不良 (2010年05月29日)
アイコン画像nao
» keiくん体調不良 (2010年05月29日)
アイコン画像ゆつこ
» keiくん体調不良 (2010年05月27日)
アイコン画像リエ
» keiくん体調不良 (2010年05月27日)
アイコン画像nao
» 動物園にGOGO!! (2010年05月24日)
アイコン画像nao
» プリッとな♪ (2010年05月24日)
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

凛花〔リンファ〕                 2003年12月27日生まれ                 特技:スベリ台滑り                 性格:甘ったれ一直線                        ちゅーが好きっ   
■名前:ナオ■
一言:いろんなトコにお出掛けするのが大好きなので、ぜひ声掛けてくださいー。
家族                     ダンナ:マコ                     ウチの子:凛花