つわりって・・ 

2007年04月16日(月) 19時11分

今日もまた激しい吐き気とだるさに襲われダウンです

パソコンや携帯の画面を見ていると具合が悪くなるようで

しばらく日記の更新を休憩しようと思います(´ДÅ)ょゎょゎ

せっかくはじめたのにぐやじぃっ((o(●´皿`●;)o)) クーッ

まーくんが日記更新してくれたらいいのになぁ、なんてかすかに期待しつつ

体調がもう少し落ち着くまでおやすみなさい(ρω*)ノ~

だるだるday(*;ェ;*) 

2007年04月13日(金) 21時09分

朝からつらい・・オエオエオーーーー

昨日あんなに調子よかったのに日によってこんなに違うなんて!

何が原因で体調に差がでるのかがまだわからなくって

つわりってやっぱり恐怖だ 、と思っちゃう

だいたい、いつもは朝つらくても昼間は結構平気で、また夜になると

つらくなるっていうパターンが多いんだけど、

今日はなんだか1日ずっとゲッソリ まだまだ続くよねぇ・・つわり。

妊娠4ヶ月のなみちゃんは全くつわりがなくて元気に働いてるって

いいなぁいいなぁ♪私の日ごろの行いが悪いのかしら

こんな日は早めに寝て、早く明日になっちゃえばいいんだい(-ω-。`)

まーくんは今日、会社の飲み会でデロンデロンになって帰ってくるのかな?

酒クチャイから帰ってくる前に寝ちゃうもんね

Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ〜♪

本日、快晴♪ 

2007年04月12日(木) 20時57分

今日はめちゃくちゃ天気がよかったので布団を干して毛布を洗濯

つわりなんてきっと気のせいなんだろな〜って思えるぐらい体がラクで、

前々から行きたかった100円均一に行ってきました

まーくんの靴下を購入!仕事用だからケチって100円のやつで

お昼ごはんもモリモリ食べて、少しお昼寝♪

普段は昼寝なんてまーくんに申し訳なくてできないんだけど

妊娠してから時間関係なくすごい眠くて眠くて我慢できずに寝ちゃう


今週末、お互いの両親に赤ちゃんができた事を話してくれるらしいの

これで、これからお母さんに色々相談できる

きっとみんな喜ぶだろうなぁ〜〜 喜ぶ顔が目に見えるようです

本当は直接言えたらいいんだけど遠いから電話だねー(´・c_・` )

どんな反応かワクワク 電話のそばで聞き耳たてなきゃ♪

Let's 産婦人科! 

2007年04月11日(水) 12時31分
行ってきました、産婦人科 昨日だけど

小児科も併設されていて女医さんがいる所を探しました

ここ数日の体調不良が想像によるものだったらどうしよ

車は少しとめにくいけど外観の綺麗な病院で、

受付のおねぇさんの対応も含め、なんだかいい雰囲気♪

診察予約がネットでしかできない(電話×)のも慣れれば平気かな

受付をすませ、病院内をうろうろ・・ 居心地悪くなさそう!

それにしても、初診だし何かあるといけないからって早めに行き過ぎて

待ち時間が長い長い いちごジュース片手に婦人誌をペラペラ

私の名前が呼ばれて、いざ診察室へ!((ヽ(o´・∀・`)ノ))

診察室もスッキリしてて清潔感があるし、女医さんも優しそう

触診とエコーで診てくれました

診断結果は、もうすぐ妊娠3ヶ月になるところ、ですって!!

エコーでは心拍の確認もできたそうです。

見せてくれたけどよくわからなかったの・・・(σ*´∀`)

今、6oですって!早く大きくなぁれっ★

もううれしくうれしくて涙こらえるのがやっと、、、

色々聞きたかったけどあまり聞けないまま診察時間が終わりました。


ここ最近、まともに食事ができない状態だったのを相談したところ、

食べられる物を探して、食べられる時に食べなさい、と

豆腐や果物なら食べられる人も多いみたい

さっそく帰りにスーパーによって買い物♪食べられるかな

精神的に安心した事や、外出で気分転換になったのがよかったのか

食欲があり、パンとりんごを食べることができました(●´∀`●)

今日は、おなかの赤ちゃんにいいかもしれないと思って

音楽を聞きながらお昼寝

PCに入ってる曲をランダムにかけたんだけど、

寝際にウルフルズはきついわ

ツワリの恐怖 

2007年04月09日(月) 22時50分

常に吐き気とだるさが続き、家事がまともに出来ません

生まれてはじめてぐらいの勢いで ご飯が食べられないの

まーくんが仕事から疲れて帰ってきても、

晩御飯の用意できてないし、一緒にご飯食べられないし、

申し訳なくてつらいね。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

主婦としての仕事をしていない私に対してまーくんは

「おなかの中の子供を一生懸命育ててくれてる」って・・

なんてデキた旦那様なのかしら・・

だけど、もうしばらく歯がゆい日が続きそうです


明日、AM10:00から産婦人科を予約しました

お医者さんからおなかに子供がいるって言われたら

うれしくてうれしくて泣いちゃうかもーーーー

大好きな人との間に赤ちゃんができるなんてホント奇蹟

産まれてきた子供にも、待ちくたびれるぐらい待ってた事や

みんなに愛されてるって事をいつか伝えたい♪

つらい事も歯がゆい事もみんな、ガッツで乗り越えます

のんびりディ☆ 

2007年04月08日(日) 19時39分

日曜日♪日曜日♪今日は2人で過ごしました

お昼ごはんは贅沢にも とんかつ屋さんに行ってきました

その後 スーパーへ一週間分の食材を買いに行ってから

ネットで発見した近所の産婦人科を外から眺めに行き、

おなかパンパンで天気ポカポカそらぁ眠ぅなりますわな(*´σー`)エヘヘ

家に帰って2人でお昼寝(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

ハッと気づけば夕方でしたなぁ 久しぶりにのんびりした1日♪

いいねぇ〜いいねぇ〜 まだPM8:00なのに寝れる態勢


明日は産婦人科に電話予約してみようと思うんだけど、

産婦人科を選ぶにあたって重要なポイントがよくわかんない・・

まぁ、どうにかなるよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


我が家の出来事を残したくてこのブログ始めたけど、

妊婦サン日記、子育て日記になりそうバブー

毎日毎日忙しくなるんだろうなドキドキワクワク♪

BIGなプリン♪ 

2007年04月07日(土) 21時01分
朝、目覚めるとまーくんはもう隣にいませんでした

海に遊びに行ってくる!と置手紙が・・

んもぅ 年中夏男なんだからっ!ムフッ((´∀`*))

今日はどうも、友達と潮干狩りにいったようです。

あさりをいーーっぱい持って帰ってきました

お詫びのしるしに、めっちゃでっかいプッチンプリンも

     

で、、でかい・・っていうか、長細い・・・

缶ビールがすごく小さくみえるのΣq|゚Д゚|pワオォ

味はもちろん普通サイズと同じでした

しかしこのデカサに感激!どういう人をターゲットに発売したのか

まーくんはファミリーマートで買ってきてくれたらしいので

また食べたくなったら(?)オネダリしちゃお♪♪


まーくん、明日は私と遊んでくれるかなぁ?

我が家の一大事 

2007年04月05日(木) 23時29分

最近、生理が遅れていたので妊娠検査薬で調べてみました

判定って書いてある丸の中に縦1本線が入れば妊娠だそうです。

結果・・・・・

        

線が入ってる 子供ができた!?

うれしくてうれしくて、一人で号泣しました(*´σー`)エヘヘ

早くまーくんに知らせたかったけど帰ってくるまで我慢我慢

帰ってきてすぐ、結果を知ったまーくんは喜んでくれたけど

まだあんまり実感がわかないみたいで複雑そうな顔をしてました

来年の冬にはパパとママかな♪

ほんと、まだ実感がわかなくて夢みてるみたい゚+.(*ノェノ)゚+.


去年の5月に結婚してから10ヶ月早いような遅いような・・

なんだか色んな事を考えさせられた一日でした

何がどうなってもまーくんと一緒にいたら幸せだね

早めに産婦人科に行こうっと! ⊂´⌒つ゚Д゚)つ ピョーン

夜桜・:*:・(●´Д`●)・:*:・ 

2007年04月04日(水) 21時57分

毎週水曜日はまーくんの会社がノー残業デー

夕食後、夜桜を見に近所のお城に行ってきました


    


んもーーーー、めっちゃキレイ

満開満開満開満開満開

雪みたいにフワフワ〜って咲いてました

うっとりしながらいい匂いにつられて夜店のチョコバナナを食べつつ

写メをガスガス撮って、夜桜に佇むお互いを撮り合って・・(*´σー`)エヘヘ

その後、いつもならダメっていうのにコンビニでお菓子とアイスを買ってくれました

きゃあーーーー!なんていい日!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

いつもより少し早めに寝て、疲れとってくれるといいなぁ

ピンポーン♪ ( ^ω^)σ【家】 

2007年04月03日(火) 23時23分

今日の午前中、ひーーーっさしぶりに来客があったよ

ウキウキしながら出ていったら、

「アフリカの恵まれない子に・・ゴニョゴニョゴニョゴニョ」ですって!!

ちぇっ 誰かなぁ、てワクワクしながら出たのに

どんな風に使われるのかわからない金は出さないわよっ!


その後しばらくして、また来客が・・!

本日2人目!?(゜Д゜;三;゜Д゜)

まぁ、きっとさっきの人だろうと放置しました(*´σー`)エヘヘ

その後、2〜3時間たってまた来客 ナンダナンダ!?

それもまた放置してやりましたよ(ノω`*)んふふ♪

結局、夕方またピンポンされて根負けし、出てみたらペリカン便のおじちゃん・・。

1回目以外、きっと全部このおじちゃんだったんだろな・・

申し訳ない事をしました・・。明日からはちゃんと出ます(´・Å・`。)


今日まぁくんはPM9:30頃帰宅。

おーっそかったねめっちゃ疲れたやろなぁ。

ゆっくり寝てチョーーーー相変わらず寝顔かわいい

おやすみなさい、まーくん

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makomiki
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる