東京タワー 

2005年03月06日(日) 23時23分
本日は「東京タワー」を観て参りました!
二組の年の差カップルともに女性の方が年上(もち不倫!)である。二組の恋愛が同時進行して行くのだが…
女性の方は黒木瞳、寺島しのぶ!彼には、岡田准一、松本潤!みないい味を出しており引き込まれてしまいました。薄暗い雰囲気?セクシーな場面!とても大人な映画でした!(周りの席はオバサマばかりでございました)しかし十分私の様なヤングなメンも楽しめますよ!
※この映画を観てその気になってしまう奥様が増えたら危険かも….。

君によむ物語 

2005年03月06日(日) 23時18分
今回は「君によむ物語」です!
富豪の一人娘と田舎の平凡な青年の一夏の恋…二人は夏祭りの日に出会い恋に落ちるが、彼女は夏の終にその町を去らなくてはならない…最後の日、二人は両親の反対もあり喧嘩をしたまま離れ離れに…しかし二人はその夏の恋を忘れる事が出来ず時は過ぎ…七年後に再会するのだが、二人の恋のゆくえは…。
一生一人の女性を愛し続けた男の物語そんな感じでございました。
しかし余り期待しすぎないほうがよいですよ!
これといって大きなショックや感動!!と、までは…。宣伝文句では「マディソン郡の橋」をこえる作品と、言っていた様ですが、私的にはこえられなかった気がします。

マイ・ボディーガード 

2005年02月06日(日) 22時03分
今回は「マイ・ボディーガード」を観て参りました!
前半はボディーガードをする事になった男性と少女の心の交流、無邪気な少女に段々と心を開いて行くが…少女が誘拐され話が一転!男は復讐の鬼とかす!!
ヒューマンかと思いきやバイオレンス映画?レオンから10年究極の愛のかたち!と、うたい文句だったがレオンにはもう一歩と言うのが素直なところでございました。

いま、会いにゆきます 

2005年02月06日(日) 22時01分
ただ今、「いま、会いにゆきます」を観て参りました!
私、久々に泣いてしまいました!えかったでぇ〜(*^_^*)最後は優しい気持ちになりました。

スパイダーマン2 

2005年02月06日(日) 21時58分
本日の作品は大望の第二作!【スパイダーマン2】でございます!
今回のテーマはスパイダーマンとしての運命を受け入れるのか!一人の普通の青年として暮らしたい…そんな心の葛藤…スパイダーマンは再び皆の前に現われるのだろうか!!前作よりアクションシーンは少なかったがその分、内容が濃くなっていた感が…私的にはかなりヒット!3作目を予感させる煮え切らない終わり方だが…これは次作もみなければ!!

誰もしらない 

2005年02月06日(日) 21時51分
本日の映画は、やっと観て参りました!「誰もしらない」でございます!
私的にひじょうに感想の言いづらい作品なのですが、とにかくシュールで、じみぃ〜な映画でした!
母に捨てられそれでも長男(12才)が幼い兄弟のめんどうをみながら子供達だけの生活が始まる…ともすると、とても暗くなりがちな内容だが、子供達のくったくの無い姿に(演技なのか、素なのか?)どこかあたたかささえ感じてしまいました。

オペラ座の怪人 

2005年02月01日(火) 23時44分
本日の映画は「オペラ座の怪人」です!
二つの愛愛のかたち…屈折した報われることの無い愛…映像、物語的にはとても良かったのですが、台詞のほぼ全てが歌とダンスになっており、オペラやミュージカルに私が見慣れていないせいか、展開が遅くなって間延びしているような感が…しかし最後には心にチョットしみちゃいました。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makomako_eiga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる