2005年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ma<co
ゴーストバスターズ (2005年01月28日)
アイコン画像ツールドのと
ゴーストバスターズ (2005年01月28日)
アイコン画像t28
キュート (2005年01月27日)
アイコン画像KNK
犬 骨 投げる (2005年01月25日)
アイコン画像マスター
免許更新せねば (2005年01月21日)
アイコン画像ma<co
くるっくる! (2005年01月21日)
アイコン画像ma<co
気になったこと (2005年01月21日)
アイコン画像すたほ
くるっくる! (2005年01月20日)
アイコン画像t28
気になったこと (2005年01月20日)
アイコン画像ププ
TVタックル (2004年10月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makoma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
三連休A / 2005年03月22日(火)
気持ち悪くて悪くて、ナメクジのように午前中を過ごす。
昼過ぎにやっと調子が戻り、コンビニへ

コンビニには最近仲間になったウォーズマン達がいっぱいいて、クシュンクシュン言っていた。コンビ二は空気が澱んでいて非常に危険だ・・・。

高級ティッシュを買って帰る。

夜、国立に向かう。
国立駅まで、友達と彼氏の板前が、仲良く車で迎えに来てくれる。

そこから、お薦めだというもつ焼きの店へ連れてってくれる。

調べたら画像があったのでこちらの上のはそちら「ささや」のもの。
http://www.emise.net/food_drink/sasaya.html
店情報↑

レバーの焼いたの、レバ刺し特に美味しかった!おまけに安い。
店の雰囲気も大好きだった。
この画像を見るとシロモツというメニューがあったので、食べればよかったと少々残念に思う。
結局板前の友達と立川の友達が来て、6人でワンシャカ呑む。

すごーく楽しかった。
なんだか地元の人になったみたいで。
友達の実家にそのまま泊まりに行って、気持ちよーく眠る。

翌朝気持ち悪くて目覚める・・・。
まただ。死にそうで、吐きにゆく。
 
   
Posted at 16:39 / diary / この記事のURL
コメント(0)
三連休@ / 2005年03月22日(火)
金曜日、家のポストに憧れの会社からラブレターの返事がっ!!と思ったら、「好きだけど友達以上には見れない」みたいな内容の返事でばっさり切られました・・。

ボーとしてますと、励ましつつ満面の笑みを浮かべる真っ黒星人が帰ってきたので、最近出来たお好み焼き屋に食べにいきました。

焼きを任せた店員さんが、焦がしたので、文句を言ってやりました。もー行かないぞ!けけっ

おうちに帰ってしばらくすると、夜型星人が帰ってきたので、一緒にシャンパンをあけました。
さすがに昼夜逆転しているだけあって、非常に元気なので、半分眠りながら私は話をしてました。

いつのまにか寝てしまって、次の朝、非常に気持ち悪くて目がさめる。
 
   
Posted at 16:31 / diary / この記事のURL
コメント(0)
水が 溢れた / 2005年03月22日(火)
私事ですが、悲しいお知らせがあります。

とうとう私のなかの水が溢れ出してしまったのです。
思いのほか、容量が小さかった事にビックリです。
あんな田舎でたくましく育ったはずなのに・・。

このあたりで察知していただけましたでしょうか?

春 うらら〜 恋の予感!!!

ん〜ではなく

春 つらら〜 くしゃみの予感!!!

なんです。

花粉症になってしまったようです。

あたしもウォーズマン達の仲間入りかと思うと、余計鼻がムズムズしてきます。

今年の花粉は30%増しですものね・・・脅威!!

 
   
Posted at 16:28 / diary / この記事のURL
コメント(0)
月 (追加) / 2005年03月17日(木)
そんな素敵なpolaris。
が、私の大好きなブランド「ジャーナルスタンダード」のCAFE「standard deli」とコラボしてTシャツやら作ったりしておりまして。

んでもって、来月4/1〜5/13まで渋谷のstandard deliでpolaris ArtExhibition 「SCENERY」が開催されます。

今までのpolarisのCDジャケットを飾ったアートグラフィをまとめた展示。
JFKK氏(H.Y.D.P.)による、透明感溢れる写真と映像のほか、polarisのジャケットにちなんだアイテムを展示いたします。ショップ限定のオリジナルツアーTシャツも販売予定!

イベント期間限定メニューとして”ポラリス”ベリートライフル★ドリンクセット 730yenもあるらしい!こりゃ絶対行く!!!
 
   
Posted at 09:51 / diary / この記事のURL
コメント(0)
 / 2005年03月17日(木)
仕事が終わって足早に、恵比寿に向かう。
きょーは、polarisのライブなのだ。

初めて行く、「恵比寿リキッドルーム」で友達を待つ。
前の新宿のごみごみした感じがなくなって、良いと思った。
今回単独というわけではなくって、ポラリス主催のイベントなので、始めゲストのブッチャーズが一時間ぐらい演奏。

重い荷物と柱の影ということもあり、次第に飽きてくる。
ほとんど曲が同じに聞こえてしまった。
あれっ前聞いたとき、いいと思った事あったのにな・・・。
友達もその日から始まった新しい会社の事をずっと考えてたらしい。上の空で一時間が過ぎる。

休憩で空いた人ごみを掻き分け、いい位置に場所を取る。
よし!ここならいい具合だ!
ふっと横を見ると、どっかなんか見覚えのある女の人が・・・。

ああ、polarisのライブで名物(かどうか知らんが)の年齢不詳の人だ!オオヤの話に「おいっ!」とか1人で突っ込みをしたり、掛け声が「あーい!」みたいな面白ファン。

今日は仕事帰りらしくスーツにカチューシャだ。
(この後、のりのいい面白ダンスを見る事になる)

今回のライブは、polarisとしてのドラム坂田学をみるのが最後のライブ。
このチケットを取ってもらった後に、脱退が決まったので、とても貴重な夜になりました。

相変わらずの力強く正確で、まっすぐにのびるような音。
それにうねるようなベースと、やわらかなボーカル。

流星なんかは涙が出そうになりました。

凄く凄く素敵な夜になりました。大満足。

坂田師匠頑張ってください。これからも。
(そうそう、微妙な繋がりを作ったので、もしかしたら出会える事があるかもしれません。そして向こうが百万が一あたしにポッ!としたら、こりゃもう・・・くくくっ)妄想部ですのであしからず

次は「月の恋人」というタイトルのニューシングル発売です。
うーロマンティック!
 
   
Posted at 09:48 / diary / この記事のURL
コメント(0)
 / 2005年03月15日(火)
お昼までグーグー眠って、友達の出る「メレンゲの気持ち」をしっかり見るため起き、TVの前を陣取る。
・・・あー写ってるーあらーこぼしてる・・・と一喜一憂しながらブラウン管の向こうを不思議な気持ちで見る。

そいから皆でサタデイピザを食べる。けど、選んだのはクリスピーが頼めないとかいう種類で、パンピザに・・・。
やっぱ、パンピザ嫌い。回りのボリュームに負けてしまう。

このひは友達のイベントが夜中にあったのですが、その前に渋谷である「RADIOSHOCK!!! SPECIAL」に行く為、早々と支度する。

duo music exchangeとゆーところであった。

出演が、AFRA/スチャダラパー/TUCKER/INCREDIBLE BEATBOX BAND/トーテムロック [ゲスト]AI/笹沼位吉/ロボ宙[VJ]TAKEIGOODMANで、かなワクワクしてゆく。
TUCKERかっこよかった。音楽も好きみたい。なぜか電撃ネットワークみたいな激しい人をそうぞうしてたのだけど、この日はそうじゃなかったのかな。
あとはじめて見たSDP!
最高でした。すんごく楽しかった。テンション上がりまくりで気持ちよかった〜 かわいいしかわいいしかこいい。

SDPは、その日川崎フロンターレ×浦和レッズ戦の始球式に行ったらしいのだけど、すっごい浦和レッズばっかりで、弾丸のようなブーイングにあったらしい。個人個人はすごーい地味な人が多いらしいけど、集団になってのブーイングは凄まじいと豪語してました。

今回のメインであるAFRAですが、うむーあたし的には、一曲でおなかいっぱいになってしまった。
ビートだけのは一曲聞くと満足してしまう。

そーいえば近くにずっと「しまおまほ」がいた。フツーに。
こないだいった「しまおまほ」の発刊イベントで、かせきさいだあがゲストに来てたので友達なんかなと推測。
しまおまほの髪型が、ツーブロックみたいになってたので、小学生の頃を思い出した・・・。懐かしい
 
   
Posted at 11:28 / diary / この記事のURL
コメント(0)
中目黒 / 2005年03月09日(水)
先週の御大雪の金曜日、
予約していたとりモツやさんへ行く為、仕事終わり中目黒へ
「鳥小屋」はちょー人気店の為、10時ごろの予約しかとれなかった。

5時に仕事が終わって、日比谷線で一本でつくので、すげー早く中目黒についてしまった。
早めの6時半待ち合わせをしていたので、それまでしばし時間を潰すために、ギャラリーにゆこうとしたのですが、道の途中の「ブックオフ」にまんまと捕まる。

まんまと「花より男子」に捕まる。
完結までの3巻ぐらいを読んでなかったので、この際と思い読む。
んーでも一冊目の途中に電話がなって、友達がついたとの事・・・・
お茶してるからという、言葉に甘えて1冊だけ読みきって向かう。
あーやっぱ面白いな。この1冊読んだ中にも泣きそうな部分があって、ブックオフじゃなきゃ泣いてたな。

店には私の大嫌いなプロレスの「高山」がいました。
二人でずーと名前が思い出せなくて、うんうん唸りながらコーヒーを飲んでました。
友達がもう1人来たけどやっぱり分からず。

多少の思い出せないというモヤを残しながら、1件目の飲み屋へ
「藤八」
●東急東横線中目黒駅より徒歩2分
目黒区上目黒1-3-16藤八ビル1F 03-3710-8729
5:00〜11:00pm 日曜・祭日休み

このあたりでは有名なお店なようです。
赤いテントをくぐると、人人人!
おおっ予想以上に混んでます。中目黒らしい人から、スーツのおじさんまで

まずはビールを飲んで乾杯!
今日のメインはあくまで「とりモツ」なので、ここではさらりと

まぐろかま(安ぅ!)自家製腸詰、から揚げなどを食べる。
マッコリもボトルで頼む。
まぐろかまは、あつあつだったらもっとおいしんだろうけど、まー安いのでね。

ほんとはすっごく食べたかったのが、のりうどん
なにやら凄く美味しいというのを、ネットでいくつか見たので。
でも、今回は、ここでお腹を膨らましてはいけませんと強い意志で乗り切る。

またきて食べればいいのさ。そうさ。あせるなあせるな。

他にもごちゃごちゃ多いメニューがあって気になったので、是非今度はここに来る為に中目黒に来たいと思います。


 
   
Posted at 11:36/ この記事のURL
コメント(0)
100% 100% / 2005年03月09日(水)
ただいま吉祥寺の絵本やさん
「トムズボックス」にて

100%オレンジ展開催中〜
期間は今月いっぱいまでよ

今回の記念グッズも買いです。買い占めてやります。


ううっなんて可愛いのお前さん
 
   
Posted at 11:24 / diary / この記事のURL
コメント(0)
不器用 / 2005年03月08日(火)
2つの事を同時に上手く器用にやりこなせない?ので、最近ご招待していただいたSNS「mixi」のほうばっかり遊びに行ってました。
こちらは蛻になっていたわけです。

 
   
Posted at 14:32 / diary / この記事のURL
コメント(0)
か☆え☆ら 見逃すの巻 / 2005年03月03日(木)
昨日夜非通知で電話があった。

・・・「もしもし?」
「フジテレビですけど〜「Friday Night Live」の観覧当選のお知らせです」
・・・「Friday Night Live??」
「木村カエラのライブの〜」

あー思い出した!
ほいほい応募したからすっかり忘れてた。

(このジャケへんだねぇ)

フジテレビ721「Friday Night Live」
OAは3月25日(金)21:00〜22:00。

収録は4日金曜日の18:00〜22:00お台場フジで。
しかし いけねー。その日はとりモツの日だ。
一週間前に予約して、ぎりぎり予約がとれたとりモツ。
一瞬、ライブ収録が終わって、高速スピードで中目黒に向かう自分を想像したけど
むりむり行けない。

ちょっと考えますとか言って、どう捻っても無理なんだけど、1時間後に掛けなおしてもらって、結局断ることに。

定員100名の狭き門をくぐり抜けたというのに、くぅー。

ちなみにゲストが3組出るとか言って、誰ですか?て聞いたけどおしえちゃもらえなかった。

フジ721見れないけど、これ地上波でもするかなぁ?
ハピネス聞きたかったよぅ。


 



 
   
Posted at 16:49 / diary / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!