どっちが大切?

March 12 [Thu], 2009, 18:41


父ちゃんが新しいスキー靴を買ってきた。
あたしと遊ばず嬉しそうにスキー靴を眺め〜
何回も履いてエアースキーしたりしてるの。。。

挙句に写真におさめる〜なんて言うから
あたしも一緒に入ってやったわ。。。

父ちゃん、あたしとスキー靴とどっちが大切なのー???

雪遊び

March 06 [Fri], 2009, 17:56
今シーズンの冬は3回くらい雪が積もった福岡。。。
雪が大好きなルナは雪が降ると
『外に出せ〜!出せ〜!』とうるさい。

玄関の扉開けると競走馬のごとく庭に出て行く(笑)





お腹こわすぞ!!!って言っても聞かずひたすら雪を食べる。。。
どこが美味しいのだか・・・(〃´o`)=3



そして・・・こんな顔に・・・(*^m^)o==3プッ




いっぱい雪遊びしたねぇ〜♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪

このルナの真面目な顔は・・・
私が作ってる雪だるまを食べようと狙ってる顔なんです(笑)
雪だるま作って置いた途端、ルナに食べられてしまいました(´ヘ`;)とほほ・・

お気に入り

March 01 [Sun], 2009, 17:30


パピーの頃はつけるのを嫌がってたバンダナ・・・。
だけど今はめっちゃお気に入りなんですo(*^▽^*)oあはっ♪

やっぱり女の子なんですかねー♪
『おしゃれしようか・・・』
って言うと
『母ちゃん、あれ巻いて〜』
と言ってるかのようにバンダナが置いてる場所に向かって催促します。

巻いてあげると嬉しそうに走り回ります。



女の子だから赤が可愛いわ・・・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
昔、父ちゃんが買って来てくれたバンダナもタンスの肥やしにならなくて
良かったわ。今は赤の他にピンク2種類も増えてます。

散歩の時に『可愛いね〜♪』って言われると嬉しくなっちゃいます。

庭で遊ぶのだ♪

August 15 [Fri], 2008, 18:09


パピー時代使ってたプールはルナの鋭い爪で穴があいてしまい・・・
だけど暑さに弱く水遊びが大好きなルナの為にやっぱプールは必要
って事でタライプール(我が家では箱舟と呼んでる♪)を
買ってあげて〜週末頻繁に遊ばせている

ルナさん、お気に入りのようだけど〜
水の中でグルグル回れないのが不満なのだろうか
しばらく出たり入ったり&アライグマ遊びをしたら飽きちゃう様子。


水から出たらウガウガは必須のルナさん(*^m^)o==3プッ
体濡れてるんだから〜草だらけになっちゃいますよ・・・


得意気な顔で君臨してらっしゃいます(笑)

今年の夏も暑かったから〜
お散歩は昨年同様短縮が多いけど、庭で遊ぶのは楽しいみたい^^
そして水遊びはもっと楽しい様子のルナさんです。。。

本当はもっと大きい箱舟を用意してあげたいけど
我が家の経済状況と置き場を考えたらこの大きさがベストなんだよね。
わかっておくれやす・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

今年も健在

July 19 [Sat], 2008, 22:31


先週末に恒例の『花乱の滝』へ水遊びに行って来ました。
我が家のはぶつけられて修理中なんで〜代車で借りた
後部座席にリードつけて私と一緒に乗り込んで出掛けた。

でお出掛けが大好きだから興奮しまくり〜〜のルナ♪
現地に着くまで私がぐったりですわ。。。

現地に着くとテンションは更にパワーアップ!!!
リードはずしてやると迷う事なく滝の方に走って行き
ドボン・・・とダイビング〜(´▽`*)アハハー

今年もカワウソ健在ですわ。。。
びっくりするくらい上手に泳ぎまくるルナ。
心なしか年々泳ぎが達者になっていくような・・・(笑)
途中、父ちゃんも一緒に入って泳いだ。
私も足だけつけて水の中に入ったけど心臓が止まりそうなくらいの
水の冷たさ・・・ルナは平気だったのかなぁ???
かなり泳ぎまくっておりました(*^m^)o==3プッ

お昼ご飯食べて、また泳いで遊んで。。。
そして名残惜しいけど帰る事に。
もう一回夏の間に来れたらいいねっ♪
その時はあぶがいない事を祈って!

帰りのの中では行きとは違って疲れてバタング〜のルナ。
私も疲れてルナと一緒に寝ておりましたぁ〜(´▽`*)アハハー

今年もたくさん水遊びしようネ☆

お出迎え

July 12 [Sat], 2008, 12:48


父ちゃんが帰って来る頃になると落ち着かないルナさん・・・。
ご近所さんのの音に敏感になり〜
お隣さんが帰って来る足音に耳を傾ける。
ソワソワ、ソワソワするけど父ちゃんじゃないってわかるとまた寝そべる。

そして。。。

かすかな音がルナにはわかるのか
私よりも先に反応して真っ先に玄関の方を向く。。。
リビングの扉を開けて窓から覗くと父ちゃんの姿(*^m^)o==3プッ

玄関で一緒にお出迎えです♪

父ちゃんが入って来るとまるで数年会ってないかのような再会シーン。
毎日これが儀式となっておる我が家です(´▽`*)アハハー

父ちゃんが帰って来るのが嬉しいのよね^^
ずっと待ってるルナさんであります。。。

母ちゃんの事なんておかまいなしなんだね(イジイジ・・・)

夏到来!

July 07 [Mon], 2008, 19:56
梅雨が明けていよいよ夏到来!!!
しかしルナは暑さにめっちゃ弱いワンコ様なのです。。。

少し散歩しただけでハァハァ・・・(*^m^)o==3プッ
帰ると玄関に横たわって
『勝手に足拭いておくれよ』状態。。。

部屋の中の涼しい場所を見つけてはマグロ状態。
あっちでゴロン、こっちでゴロンヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

だから夏は私がパート行ってる間はルナの為に
冷房や除湿入れてあげて快適に過ごせるようにしてます。

もっと暑くなったら散歩もイヤイヤ!!
するようになっちゃうのよね。
誰に似たのか頑固者だから〜(あたしじゃないわよ)てこでも動きませんわ。

どっちが綺麗?

June 29 [Sun], 2008, 11:01


とある昼下がりの我が家の庭。。。
綺麗な花が満開に咲き乱れる中でたたずむルナ♪



『ねぇ、花とあたしどっちが綺麗???』

もちろん、あなた様です〜〜(*≧m≦*)ププッ

『あっ!母ちゃんはあたしの次に綺麗よ^^』

そうですか・・あなたの次ですかぃ、母ちゃんは・・・。

水遊び

June 08 [Sun], 2008, 18:17


水遊びが大好きなルナ♪♪♪
今年も川に、滝に、海に・・・・・
たくさん遊びに行って泳ごう(*´∀`)(´∀`*)ネー♪

プールの中でぐるんぐるん回ってたルナ。。。
滝でカワウソのように泳ぎターザンロープを咥えてグルグル回ってた。
海では海坊主のように泳いで流木を拾いに行ってたルナ。。。

楽しいね〜♪楽しいね〜♪
って目をキラキラさせて笑うルナ。。。
そんなルナを見るのが父ちゃんと母ちゃんの楽しみ。

お出掛けは楽しい

May 21 [Wed], 2008, 11:16


週末、天気の良い日はお弁当作ってに乗ってお出掛け。。。
もちろんルナも一緒♪♪

ルナはに乗せられるとどこか良い所に連れて行ってもらえる〜〜
ってのがわかってるので乗る時は自らすすんでおとなしくメッシュハウス
に入る。だけど目的地に着いたら降りる時が暴れて一苦労

3人で一緒にお出掛けするのが一番嬉しいよね^^

今週末、天気良かったらお弁当持参でお出掛けする予定です
ルナの嬉しそうな顔見るのが楽しみなんだもん〜(@⌒ο⌒@)b


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くろこ♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-手軽に出来るヘルシー料理を研究中です♪
    ・ハンドメイド-パッチワークにはまっております
    ・ガーデニング-小さな庭で春夏秋冬いろんな花を育ててます
読者になる
☆ルナ・・2005年11月生まれの黒ラブの女の子♪食いしん坊、甘えん坊、寂しがり屋のお転婆姫です♪チャームポイントは海坊主と呼ばれる頭(笑)
そんなルナとの生活を記録しています♪
☆ルナ旧ブログはこちら☆
最新コメント
アイコン画像こたろう&こたかあさん
» 雪遊び (2009年03月13日)
アイコン画像りとるふっとママ
» どっちが大切? (2009年03月13日)
アイコン画像くろこ♪
» 雪遊び (2009年03月07日)
アイコン画像くろこ♪
» お気に入り (2009年03月07日)
アイコン画像candyママ
» お気に入り (2009年03月07日)
アイコン画像candyママ
» 雪遊び (2009年03月07日)
アイコン画像くろこ♪
» お気に入り (2009年03月06日)
アイコン画像coi
» お気に入り (2009年03月06日)
アイコン画像wonfeel
» 庭で遊ぶのだ♪ (2008年09月18日)
アイコン画像くろこ♪
» 庭で遊ぶのだ♪ (2008年09月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる