GWF 〜競馬場へA 

2006年05月06日(土) 15時48分
今日はコウチチにもGWをということで、
ジジと私とコウタンと3人で競馬場へ
またまたゴーカートに乗ったり、遊具で遊んだり、と楽しそうなコウタン
そして、今日はターフィー君とのサイコロゲームに参加
ターフィーと同じ目が出ると、「ターフィーふわふわ財布」がもらえちゃう
そして、いざコウタン番!
ターフィーと★の2つの目しかないサイコロ
なんとコウタン(ジジが投げたんだけど)、違う目が出てしまったよ〜
はずれ〜。。。残念。。。
ターフィーめ!来週リベンジしてやる〜!

GWE 〜ヒロミチお兄さん 

2006年05月05日(金) 15時26分
おかあさんといっしょ、スペシャルステージへ
会場ではグッズ販売やグーチョコランタン(置物)と一緒に写真が撮れたり
会場のデッキからみえる川には船がたくさん
コウタンはデッキに出て船を見ては走り回ってとっても楽しそう
そして、いよいよスペシャルステージ会場へ
チケット代をケチって私1人分のチケットでコウタンと入場
コウチチは外で待機
始まりの大きな音でコウタンちょっとビビッて、ちょっと泣いちゃった。。
ヒロミチお兄さんとちょっとだけ踊ったコウタン
スプーの登場で元気復活?と思いきや
その後は地元サッカーチームのチアリーダーの踊り、
チアリーダーJrの踊り、
さらには地元新体操クラブのちびっ子たちの踊り
それに嫌気が差してきたのか、コウタン「パパー」と泣き出してしまった。。
結局、途中で出てきちゃいました。。
せっかく、チケット取ったのにぃ〜
でもでも、スプーはあまり出てこないし、
地元のそんな踊りいっぱい見せられてもぉ!って感じだよ〜


GWD 〜遊園地へ 

2006年05月04日(木) 15時12分
サントピアワールドへ
私が小さい頃に良く行ってた遊園地
名前もハイカラ?に代わり、園内もきれいに整備されていました
今日は先日見た「ボウケンジャー」のショーがここでもあると知りやってきました
しかし、ものすごーーーい混雑
ショーはなんとか見れたものの、
乗り物はどれも長蛇の列
かろうじて、チンチン電車と観覧車には乗りました
さらに、お昼を買うのにも長蛇の列
結局、コウタンは持っていったバナナを1本
私とコウチチはお昼ご飯にありつけず。。

コウチチも私もかなりお疲れ〜
コウタンも帰りの車で爆睡でした
でも、ボウケンジャーのショーでは楽しんでくれていたみたいなので
それがせめてもの救い、かな

GWC 〜コウチチのジジ、ババと 

2006年05月03日(水) 23時43分
久しぶりにコウチチの両親が遊びに来ました
3月に会って以来、約1ヶ月半ぶりのご対面
最初は私に隠れるようにモジモジしちゃって
でもすぐに「僕とたくさん遊んでくれる人だ!」と分かったらしく
その後、ババちゃんにべったり
お昼を食べて、お買い物へ
まずはおもちゃ!
電動で動く車の乗り物、手押しの車、ボウケンシャーの人形
次はお洋服
Tシャツに、ズボン。。
いっぱい買ってもらっちゃいました
コウタンも楽しそうだったけど、私も楽しかったわ〜

ジジちゃん、ババちゃんが帰るときはなんだか淋しそう。。
ちゃんとバイバイしてたけど、部屋に戻ると
「ジジ〜、ババ〜」って何度もつぶやいてました

GWB 〜飛行場へ 

2006年05月02日(火) 23時36分
今日はコウハハの弟(コウタンの叔父さん)が中国から帰ってくる日
そこで、ジジと一緒に飛行場へお迎えに
飛行機を見るため、デッキへ
「あ〜!」ってコウタンが反応
飛行機じゃなくて、飛行場内を走ってるバスに反応。。
その後、飛行機が着陸したり離陸したりしてるうちに
飛行機にも反応するように
飛行機なんて普段あまり見ないもんね〜

叔父さんからはチャイナ服のお土産もらっちゃいました〜

GWA 〜競馬場へ 

2006年04月30日(日) 23時26分
今日はジジ、ババも一緒に競馬場へ
開催中ということもあり、ちびっ子向けのイベントがたくさん
まずは、ゴーカート、そして新幹線、ポニーの馬車。。。
遊具も充実していてコウタンは大喜び
そしてババの作ってくれたお弁当を食べながら
何気なく見せた「ボウケンジャー」のショー
コウタンはおにぎりを口に入れたままショーに釘付け
真剣な顔でボウケンシャーと一緒に戦っちゃってました

ジジの馬券が的中してお夕飯を食べに行くことに
お夕飯の前にスーパー銭湯へ
大きなお風呂に大喜び!
シャワーで遊んだり、何度も石鹸で手を洗ったりと
夕ご飯のとんかつもモリモリ食べちゃいました〜

GW@ 〜喜多方へ 

2006年04月29日(土) 0時01分
コウチチは9連休
コウタンに刺激を与えようと今日からお出かけ三昧
GW1日目は喜多方へドライブ
まずはラーメンを食べて
最近、ラーメンが大好きになったコウタン
チャーシューも大好きでいっぱい食べました
その後、公園へ
ちょうど桜が満開
とっても大きな桜で迫力満点できれいだったね〜
コウタンは興奮気味
GW@、コウタンも楽しんでくれたみたいだけど、
私も思いっきり楽しんじゃいました〜

近況報告 

2006年03月28日(火) 21時43分
コウタンは1歳7ヶ月になりました
最近は、意思表示もハッキリするようになり、
「は〜い」よりも「イヤイヤ」のほうが多くなった

さらに、起こられると逆ギレ
今日も食べ物を投げたコウタンを叱ったところ、
さらに怒って食べ物、フォークを投げちゃった。。
魔の2歳。。ってのが近づいてきたみたい

お気に入りの遊びは、車の鍵を持って車の周りをウロウロすること
鍵穴にさしたり、さらには玄関の鍵穴にさそうとしたり
おかげで車の鍵穴の回りは傷だらけ。。

滑り台も上手に滑れるようになりました
今日はすごーく暖かかったので公園でたくさん遊んできました
かと思ったら明日は雪の予報
あったかくなったら、コウタンとたくさん遊ばなくては
おなかの子供が生まれてくる前に

実家のジンと対決中

お久しぶり 

2006年02月20日(月) 15時26分
コウタンは1歳6ヶ月になりました
世間ではこの時期が一番かわいいといわれています
確かに、可愛いかも〜
ということで、この時期のコウタンの様子を残しておくべく
久しぶりに、密かに復活させちゃいました
家のパソコン通信事情も「光」により、すっかり改善

最近のコウタンは、おしゃべりはまだまだ片言
だけど、ヒアリングはほとんど出来ている様子
最近、「イヤイヤ」って首を振ることを覚えちゃった

「お出かけするひと〜」→「ハーイ」と元気良くお手てをあげる
「ハミガキするひと〜」→「イヤイヤ」と首を振る

といった具合に、きちんと聞き分け意思表示できるように
すごいぞ、コウタン

今日は、発育測定
身長 81.4センチ
体重 10.5キロ


お知らせ 

2005年08月04日(木) 23時52分
コウタンの1歳の誕生日をもってこのブログ、終了します
削除しちゃうと、全部消えちゃうので、ブログはこのままにして
書き込みを終了したいと思います
コウタンはこんなことが出来るようになったとみなさんに報告したり、
このブログを通してみなさんにコメントを頂いたり、
私自身、とーっても励みになりました
終了しちゃうのは、とっても淋しいのですが、
その分、みなさん直接遊びに来てくださいね
いままで、この「おりコウたん便り」ご愛読ありがとうございました
☆コウタン☆                 2004.8.4誕生 ♂
☆お名前☆                 マコ
☆家族☆                 コウチチ、マコ(コウハハ)、コウタン
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マコ
» GWF 〜競馬場へA (2006年06月03日)
アイコン画像す〜たん
» GWF 〜競馬場へA (2006年05月28日)
アイコン画像マコ
» GW@ 〜喜多方へ (2006年05月11日)
アイコン画像とも
» GW@ 〜喜多方へ (2006年05月08日)
アイコン画像マコ
» お久しぶり (2006年03月02日)
アイコン画像とも
» お久しぶり (2006年03月01日)
アイコン画像マコ
» 祝!1歳!パート2 (2005年08月17日)
アイコン画像す〜
» 祝!1歳!パート2 (2005年08月10日)
アイコン画像きょん
» 祝!1歳!パート2 (2005年08月10日)
アイコン画像マコ
» 11ヶ月 (2005年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makokou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる