マコ11才!還暦おめでとう

November 05 [Mon], 2012, 10:13
一年以上放置に反省してますその間マコも元気に還暦迎えました♪ただちび兄さんは老化が進み可哀想ですがなんとか日々を過ごしていますよ〜♪

マコくん、10才になったよ

September 28 [Wed], 2011, 9:17
9月27日、お陰様でマコは10才のお誕生日を迎えました。
 昨日は、お肉をご馳走してお祝いをしました
 また、今日からは楽しいワン人生を送れるように日々を重ねて
 行きます。

 数日前から、お友達のわんちゃんが病気なので早く元気になって
 欲しいと祈っています。

 昨日のお写真見てね


兄さんも元気です♪

4年目にして〜初

July 22 [Fri], 2011, 9:30
先日、ふとカレンダー7月がエントリーだったと思い出したので急いで、365カレンダーをクリックするとすでに始まっていた
ああ〜今年も駄目かと誕生月の9月をクリックするとなんと27日が空いていたエントリーしていざ写真という所で、四苦八苦なかなか上手くいかない
結局お顔の超アップ写真となりましたが、9月27日の誕生日にエントリー出来た事が嬉しくて満足
出来上がりが楽しみ〜〜
お写真はこちら

おじいさんになったちび兄さん

July 18 [Mon], 2011, 15:44
今日は、ねーねと一緒にお休みの日で、特に予定なし
涼しい朝の時間帯に裏庭の草刈に精を出した、ここはマコと兄さんのシーシー場の為きれいにしてあげなきゃね
台風の影響もあり風が、結構あったので楽ちんでしたピース}、大型台風って言われていますが進路が複雑に曲がっていますね〜直撃は避けて欲しいな

今年に入って兄さんがかなり加齢が進んで来た様で動きもゆったりしていて、元気だった頃が懐かしくなった。
写真のシャッター音にも、ビクつくようになり兄さんのそばで音を立てない様気を付けているんですが、さっきは全然反応なしだった、デジカメ画像を取り込みしたら兄さんの面白画像が有った
ねーねがいたずらしたのよ

人間みたいね〜〜

つかの間の涼〜

July 14 [Thu], 2011, 10:03
今朝は、けたたましい消防、救急車のサイレンで目が覚めた、時計を見ると5時
窓を開けてみるとかすかに涼しい空気が流れて来た
今日はお休みの日、せっかくだけどこのまま起きて活動開始
ねーねのお弁当、マコたちのご飯作り、麦茶を作にアイスコーヒを作り、火を使うものは一応完了
それからお散歩に出かけたけど、風があり汗知らずのお散歩でした
そして今は、壁掛け扇風機で過していますが、もう間も無く限界かな
マコは今も、ハァハァせず保冷剤バンダナでスースー寝ています兄さんは御歳のせいか、息も上がらず快適な様子

先日のマコのエコーと血液検査の結果ですが、相変わらずですが肝臓にある腫瘍(悪性ではない)がくっついていて
直径1cm程のが3個見えました。
あまり状態としては良いとは言えないけど、病気とわかったときから今日まで全く変わらないマコの様子(私の目から見て)
先日、先生が手術をした山口大学の先生と話す機会が有った時、マコの件をきかれたそうです、肝臓の状態は決して良いとは言えないけど、とにかく元気と話したそうですが、山大の先生がエコーも新機種に変わったので、一度来てみたらと言われたそうです。
でも、私の気持ち野中では、山大にはマコを連れて行かないと決めています。
術後2日目に面会に行った時に待合室で待っていると、ドアが開くとパ〜ッと走って来たのがマコでした。
動物の本能で弱っている姿は見せないと言われていますが、まさにそう感じました。
なので、今も私たち家族には元気に振舞っているのかな?無理してご飯も食べてるのかな?とふと思うのです。
そこで、今日からプロポリスを飲んでみることしました、兄さんは一週間ほど前から飲んでいますが、マコは今日から始めました。姪っ子の嫁ぎ先で評価の高いプロポリスを譲ってもらったので効果を期待する事にしました。
ああ〜クーラーのお世話になる時間が来ました〜〜

半年ぶり〜

July 11 [Mon], 2011, 13:58
半年ぶりにブログを更新しました
宜しくお願い致します
実は、昨年末から携帯ゲームにはまりまして、ねーねからは毎日非難轟々なので、ゲームも控えようと思っています
今日は、ねーねと早朝より庭の草刈をして汗を流した後、マコの半年に一回のエコー検査の日で病院へ預けに行きました。
この日は絶食なので可哀想兄さんも一緒に絶食協力してもらいました!
夕方お迎えですが、毎回あまり芳しくない結果ですが、マコは頗る元気なので先生もビックリです
今日はどんな結果が出るか
又ブログでお知らせしますね〜

今年初〜〜

March 10 [Thu], 2011, 14:45
ご無沙汰しています〜〜
やっと暖かくなってきたと思ったら、昨日、今日は冷たい風がヒューヒュー吹いていますね!
私たちはとても元気です。
兄さんも、1月に去勢手術を受けてから前立腺の方も収まっているみたいで元気に13歳を迎えました
マコもお陰様で毎日元気に過している所です。
気にはなっていたブログ更新も、最近会社の若い社員から携帯ゲームに誘われとうとうはまってしまいました
ねーねからいつも「又ゲームして!」としかられています。
昨日長女と電話で話した時も、「ブログ辞めたの?」と言われゲームがね〜忙しくてというと冷ややかな雰囲気に
なったので、今日から再開を決めました。
東京にいる娘が、諸事により大阪へ転居することになり、少し距離が近くなったのですが娘は大阪弁が嫌だと言って
いますが、のっぴきならぬ事情の為諦めた様子です。
それでは今日からブログ再開しますので宜しくお願い致します
お正月を小笠原で迎えた時

集合写真!雪、雪、雪の新年でしたマコ、ちびは大喜びでしたよ

車窓から〜兄さんより

今年もお世話になりました〜

December 13 [Mon], 2010, 9:35
今年も、何かとお世話になりました!
今年はこれで最後の更新となりそうです。
皆様、楽しいクリスマスそして新しい年を元気でお迎えくださいね

色々と〜

December 07 [Tue], 2010, 15:23
今日は久々にゆっくりと時間が取れたので更新していますが、12月になり今年も残すところわずかですね〜〜
あっという間の一年でしたね〜
国家試験も終わり(不合格)ホットしています。
ただ、まい母しゃんのお父さんわんこのふうくんが、病気と懸命に闘ったのですがお星様になった事がとても悲しくて辛い出来事でした。
まい母しゃんは辛い思いをブログに書いてくださり、ふうくんの今のありのままを伝えてくれた事、献身的な介護には頭が下がる思いです。
ふうくんは、今頃沢山の昔し会った事のあるお友達と楽しく虹の橋ライフを過して居る事と思います

さてマコママ家のちび兄さんの事ですが、最近特に動きが悪く、一人になりたがる、とうとう寝るときにはフンフン泣き出したので、翌日病院へそれまでは姉宅のルナちゃんと同じ病気と思っていました。
なんと結果「前立腺肥大」でした。じわじわ時間をかけて肥大していてなんとも不愉快な思いをさせていたと反省しています
結果、しばらくクスリで炎症を抑えてから様子を見て去勢手術をする事にしました。
今日はクスリが少し効いてきたようです。でも相変わらず一人でベットの部屋にこもっています。
今まで、耳の治療とかで何度も病院へ行っているのにどうしてと思いますが、私の先入観で発見が遅れたのだと反省です!
マコもまた足を痛めた様でケンケンしていましたが、サプリでよくなったのに走れ〜〜をしてしまい行ったり来たりしています。
今年のお正月は、大晦日から今年行った、熊本県の「小笠原」さんへみんなで行くことにしていますが、それまで体調を整えるよう準備中です

お悩み解消?

November 03 [Wed], 2010, 12:18
9月の終わり頃、家族がネズミを台所で見かけたたと言う事から、ネズミ退治をする事に執着していました
毒えさ、粘着剤等を仕掛けたり、糞が見つかった食器棚を片付けたりしました。
えさを仕掛けて数日後、食器棚の片付けをしていて徳利をのぞくと小ちゃなネズミが死んでいました
やった〜〜とねーねと喜びましたが、翌日又えさを食べられていました。
我が家は築39年くらいの古い平屋で、ネズミがいてもおかしくないのですが、どこから来るのか?あらゆる隙間を塞いでも現れるネズミはどこから来るのかと思い悩む毎日でした。
毎朝起きると、えさのチェックをしてねーねーと頭を抱えていました
そして昨日はえさの位置を変え粘着剤の位置も変えて様子を見る事に
昨夜11時頃、台所の電気を付けてみると何やらエサのそばに、直径4センチほどの物体が隅っこに潜んでいてピクリともせず、目が合いました。
ねーねは死んでいると言うけど、丸くなってい口にはピンクのエサを咥えているようです。
棒でつついてみようと数秒目を放した隙に消えていました
どこに逃げたのか?んうねーねとあれこれ詮索しました結果、粘着剤の上にエサの箱を載せて様子を見ることにしました。
ところが今朝見てみると、昨日遭遇したであろうネズミが粘着剤に付いてあえなく御用となりました
小ちゃいネズミでかわいそうでしたが、一段落つきました。
でもまだいるかも?今日も新しいエサを用意して様子を見ることに

早いものでもう11月ですね
私は先週末からセキだけが出る風邪を引いてしまいましたが、やっと昨日から元気が出てきました。
今月末に仕事で受ける国家試験があるので、それに向けてまっしぐらと言いたいとこですが、マコも体調不良を起こしたりと
中々思うようにはかどりません。
マコも今は元気ですが、肝臓の薬に加え、かさぶたの薬が増え、今週からは気管の通りをよくする薬を飲んでいます。
寒くなると、鼻が詰まった様で苦しそうな呼吸をするので薬を飲む事に
小さな口に薬を飲ませるのがかわいそうで、、もうひとつ、もうひとつを何回も良いながら飲ませています。
肝臓のサプリが最大で直径1センチはあります。この薬は中に液体が入っているので砕けません。
最近マコも抵抗するようになったのが悩みの種です。
悩みの種はつきませんが、今年の後少し、楽しく過すよう心がけます
最新コメント
アイコン画像toms台灣?裡買
» 太尾和子さんとセッション (2015年08月22日)
アイコン画像toms女鞋
» 太尾和子さんとセッション (2015年08月01日)
アイコン画像converse 開口笑
» 色々と〜 (2015年07月14日)
アイコン画像http://sh2805.sajthotellet.com/forminfo46447.asp
» と・う・き・ょ・う (2015年07月13日)
アイコン画像http://news.betaeventi.keypass.it/forminfo51871.asp
» と・う・き・ょ・う (2015年07月13日)
アイコン画像http://eacairportscom.webhost4life.com/forminfo24193.asp
» と・う・き・ょ・う (2015年07月13日)
アイコン画像http://www.wyisrl.com/forminfo57650.asp
» と・う・き・ょ・う (2015年07月13日)
アイコン画像2009 ARCHIVE
» と・う・き・ょ・う (2015年06月21日)
アイコン画像physician-patient
» と・う・き・ょ・う (2015年06月21日)
アイコン画像Maharashtra
» と・う・き・ょ・う (2015年06月21日)
http://yaplog.jp/makochibi0421/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makoママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
Yapme!一覧
読者になる