ブログ再開してみた 

June 01 [Mon], 2009, 22:30
久しぶりにブログを更新します。な、何と2年ぶりくらい、何してたんだろう。

とりあえず写真からアップして行こうと思います。
で、まずは実家の君子蘭


最近マイホームと園芸に興味アリアリです。
いままで実家の家とか庭なんか無頓着で
そういう目で見てなかったけどGWに帰省したときにはそんな目線で
チェックしてました。


<実家の庭>

年取ってきてるのかなあ







終バスの発車待ち 

August 04 [Sat], 2007, 0:23
会社から家までバス電車バスと乗継いで1時間半、特に遅くなると途端に接続が悪くなります。
で、いまそのバスからモブログ中、
今週は結構真面目に働きました。

明日はやっと休みです。
来週の出張用に半袖のYシャツ買わなくちゃ。


ショールームでライティングは大事 

May 30 [Wed], 2007, 19:22
欲しい物で思い出したのがこれ、帰省したときにイムズの日産ショールームで撮影しました。さらに帰省前にトミカ博in大阪にあったガンメタ色のスカイラインも良かった。そちらはデジ一眼で撮ってるので時間があったらPCからアップします。しかし今度のスカイラインはかっこいいぞ!40歳超えたら買おうっと

虹その他 

May 30 [Wed], 2007, 19:09
 更新するようなイベントやそのときの写真はいっぱいあるのに性格が災いして(?)またもや時間が経ってしまいました。
 会社から写メで撮った虹です。かなりきれいに出てました。
もっと広角が欲しい〜

 さて、GW明けからヨット教室申し込んでて西宮までに行ったのですが妻の妊しんが発覚し残念ながら学科のみで中退になりました(>_<)さすがにつわりの妻と2歳の子供を見捨ててヨットマンにはなれませんでした。
で、家でKAJI(ヨットの雑誌)を眺める毎日です。あ〜海の近くに住みたい・・・

 来月はボーナス月なんだけどこれといって欲しい物が出て来ない、、うまいメシもあんまり食いに行く気にならない、、実年齢はまだ若いのに老け込みすぎ?
とりあえず愛車に前付けてたナビを取付ようかなあ

関学定演 

March 25 [Sun], 2007, 21:17
 関学の定期演奏会がフラワータウン市民センターであったので行ってきた。
バス停にポスターが貼ってあったのを見つけてさらに無料だったので
小雨の降る中、妻子を置いて行ってきました。

 フラワータウンセンターは初めて中に入ってこんなところに結構大きな
コンサートホールがあったのか〜と感心。

 去年は住んでいるウッディタウン市民センターもできたし今年は
郷の音(さとのね)ホールとうのもできて三田市の財政は大丈夫か?
とちょっと思いました。でも税収が多かったら予算は何かに使わないとね、
それだけ働く世帯が多いと解釈しましょう。

 で、写真を撮ってきたのが下



満員で急遽椅子を増やしてました。

 演奏中をこっそり撮影



演目はすべてモーツアルトの名曲ばかりでした。
歌劇「ドン・ジョバン二」、クラリネット協奏曲、交響曲41番「ジュピター」
う〜ん、すばらしい!


無料だから何かと大変と思いますが是非
(三田で)続けて行ってほしいと思いました。




LEGACYタイヤ交換その2 

March 21 [Wed], 2007, 1:06
 交換するタイヤは散々さがしまわりました。
行ったところと検討したタイヤ、コミコミの値段を列記すると

@タイヤ館 
Play'z  76000円
T's-02 66000円
Firestone wideoval 45000円

@YH & Autobacs
YOKOHAMA DNA   70000円くらい?
DUNLOP LeMan    70000円くらい?
FALKEN ZIEX     65000円くらい?
FALKEN SINCERA  65000円くらい?

マックスグレード(autobacsブランド)
ミシュラン、クムホ、ハンコック、グッドイヤー、
ピレリは今回検討外(特にピレリは昔F1でボロ負け
して撤退したイメージが強くて・・・)



LEGACYタイヤ交換その1 

March 21 [Wed], 2007, 0:47
愛車のBPレガシイも3年30000キロを超えて
タイヤの溝がかなり減ってることに気になっていましたが
先週末やっと交換する運びとなりました。

まず新車時から装着されていたタイヤは横浜ゴムの ADVAN A682
なるタイヤ(ちなみにサイズは205/55/R16)

交換時に写メールで撮ったら・・・



ボディから外してみるとめちゃくちゃ減ってるやんか〜(驚)
もっと拡大してみると・・・



スリップサインぎりぎりですな、一応すこ〜しだけまだ残ってました。

ふだん妻がこどもを乗せて運転しているのに
ちょっと引っ張りすぎたと反省


その2へ続く

山田錦まつりその3 

March 11 [Sun], 2007, 11:47
会場の建物内に入ると各酒蔵メーカーの樽が展示してありました。
いくつご存知ですかあ?こうやって改めてみると有名処ばっかりですね!



利き酒コーナーもありましたが当てる自信がないのと
見つけた時点でかなりできあがってたので挑戦はせず。



酒蔵ではなく米の産地なので品評会に出した酒米が展示してありました。



めちゃくちゃ種類があるのですがどこがどう違うか
素人目にはまったくわかりません(@_@)?



15時からはもち投げがありクライマックスを迎えたのですが
ここで気合を入れて1袋2個入りの米を9袋もゲットしてきました、
ちょっと取りすぎ?

 ここは野菜直売所もあり、
また日本一炭酸含有量が多い温泉施設「よかたん」もあって
今回のようなイベントがなくてもすごく楽しいところです。

このイベントは去年初めて行って今年は2回目だったので
勝手がわかり今年は充分満喫できました。
来年が楽しみです。

山田錦まつりその2 

March 11 [Sun], 2007, 11:38
近くのテントで何かデモをやってました。



しばらく見ていると・・・



樽酒の樽ができました。
かの有名な剣菱さんのところでした。

こちらでは熱燗をいただきました。
熱燗は剣菱さんのところだけであいにく
天気が悪く寒かったのでめちゃくちゃ
おいしかったです。

その他豚汁(100円)や播州鶏の焼鳥(1本100円)などを買いました。

(その3へ続く)

山田錦まつりその1 

March 11 [Sun], 2007, 11:28
 昨日、近くにある三木市吉川町に行ってきた。
目的は山田錦まつりで日本酒の無料試飲をすること。
吉川町は酒米で有名な「山田錦」を作っている地域なのです。

 で、出店(?)していた様子がこんな感じ




灘、西宮、伊丹、姫路etc..テントがいっぱいあって
試飲が出来るわけです。

全国区銘柄がたくさんありました。



寒かったのでまずは大関さんのところで酒粕汁をもらってから
(酒を扱うプロだから当然めちゃくちゃうまい)

さっそく試飲開始

(その2へ続く)
P R
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makochannikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる