一年坊主の勘違い

May 21 [Mon], 2012, 21:22
ブログって普通は日記みたいに書くと思いますけど、私はそうはしません。
皆さんと一緒に笑いたいような話を書きたいと思っています。
笑える話がいつもあるとは限らないけど、まずは笑い話からスタート!!!!!

一年生に入学する前だったように思うけど、お手洗いのドアに「おす」という金属プレートが貼ってあるのを見ました。

てっきり「おす」というのは男の子のおトイレだから「おす」 と書いてあるのだと思いました。

幼稚園では同じドアから入って中で分かれていたので小学校になると偉くなるような気がしました。

ところが・・・・・となりの女の子のほうにも「おす」と書いてあるではありませんか

どうしてだろう?!

そうだ、洋服のボタンを落とした時、同じのがなければ取りあえずあるのをつけるじゃないの。
きっと「めす」というプレートがなかったから大工さんが取りあえずつけたのだろう。

思い込みって怖いものです

勿論、プレートは私が間違いに気がつくまでそのままでした。
結構長いこと思い込んでいたような気がします。

ブログのスタートがトイレの話でごめんなさい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ソノチャン
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/makochako/index1_0.rdf