忙しい週末 

November 01 [Tue], 2005, 9:23
日曜日は三人の七五三に行ってきました。
写真はすでに撮ってあるので今回はお参りのみ。

でも朝から着付けに美容室、その後両家の祖父母と揃って祈祷してもらいお昼一緒にお食事。
そして解散でした。

子供達は着物を着ていたせいかいつもよりもおとなしくおりこうさんでした♪



ところで本日の一枚。
指を戸に挟んで「痛ーい」と騒いでいるみみさんにゆーさんがバンソウコを貼ってあげたらしい。

指二本痛いというので二本くっつけて貼っている所がかわいいねww

お友達 

October 27 [Thu], 2005, 17:43
最近近所の小学校のお姉ちゃん二人が遊びにきてくれる。
今までそういうことなかったのでなつもゆーさんも楽しそう♪
ゆーさんなんて夜パパが帰ってくると「オレ、お友達できたんだよ!」ってうれしそうに話している。

そのお姉ちゃん達、さすが小学生ともあって面倒見もよくうちの子達がケンカしそうになったら仲立ちしてくれるしで母はちょっぴり楽してまつw


それにしても朝晩冷えるなぁ。
今日から我が家もファンヒーター活動開始♪
でも灯油は高いし環境のためにも(笑)節約して使いましょうww

いい天気 

October 26 [Wed], 2005, 13:22
今日は朝からゆーさんを床屋に連れていく。
今までじっと出来なくて大暴れしていたけど今日はご機嫌にカットできました。
成長したものです☆

そして帰ってきてから恒例の虫採り。
今年二匹目のメスのカマキリの餌探し。

私もすっかり慣れたもので素手でバッタ捕まえたりしてました。
その際こどもの時見た以来のおんぶバッタ発見!
虫とか見てかわいいとか思ったことなかったけど親子バッタかわいかったな♪

そんな子供達もお昼寝中。
今日はまたーり私もねよっかな♪

(無題) 

October 25 [Tue], 2005, 16:14
今日は幼稚園の10月のお誕生会
いつものごとく暇な我が家は見学へ行きます。

でも今日は久々に歩いて幼稚園に行きました。前に歩いていったのは妊娠中だったからもう二年も前になるんだな。
最近運動不足なので片道30分、適度な運動でつねw

今日はまた新しいお遊戯を発表していたなっちゃん♪
家ではもったいぶって見せてくれないのに本番はきちっとこなしている。ほんと子供ってすごいなぁと思う。

なっちゃんの出番も終わり、飽きていたゆーさんは「ムシキングー!」を連発。今日は車がないから行けないと言っておいたんだけど。。。

相談したら頑張ってゲーセンまで歩くとのこと。
よし、では行ってみようと幼稚園を出発!
はじめての事だったけどいつも車で通っている道をゆっくり歩いていくのもなかなか楽しいものでした。

30分後ゲーセン到着。それほど疲れもなくゲームを楽しみちょうどお昼だったので近くのスーパーのフードコーナーでゆーさんご希望のラーメン食べてきました。
パパ抜きで外食って久々。
なっちゃん一人の時でも外食って落ち着かなくていやだったのに今日はチビ達二人連れ。私も子連れ生活に慣れたもんだなww

ラーメンは一人前で結局チビ達がほとんど食べてしまった。家でもそのくらい食べておくれw

その後買い物して家路につく。帰りは50分かかりました(汗
途中あまりの強風とベビーカーのみみがぐずったので大変だったけど、ゆーさんは道端の枯葉や木の実を拾って楽しんでたのでよかったな♪

日曜日 

October 17 [Mon], 2005, 15:13
日曜日は今ではもう恒例のサッカースクール!
今回からなつも一緒に参加させました。

9時からなのでそろそろ行かなくちゃ、とその時義父母から電話。
七五三の写真出来たから持ってきてくれるとの事。
有り難いのですが朝から大騒ぎの我が家、超きったないですよ。。。
全く片付けないで出掛けようとしていた私がわるいんですが。

とりあえずスクールに送っていってうえ二人をパパさんに預け、みみ連れてひとまず片付けに戻りました。
急いでぱぁーっと片付けて子供たちのトコに駆け付けると汗びっしょり。すごく頑張って走り回っていたみたいです。
でもゆーさんすでに1時間すぎて電池切れだったらしくいつもの砂いじりに入ってました。。。

最後は飽きてコーチを「おっさん」呼ばわりするゆーさん。。。
すいません、すいません、ほんとバカ息子で・・・
冗談が通じる人で「おもしろいやつだなぁ」と構ってもらえたのがせめてもの救いですw


そして午後父母が来て出来上がった写真を見て感激♪
最高にかわいく撮れてました(親バカ
でも私超老けてきたなぁ(ニガ
改めて自分磨きに励みます!!!


またも久々。。。 

October 13 [Thu], 2005, 15:46
今日は幼稚園の給食試食会に行って来ました。
10月はほんとイベントが多いなぁ。

今日のメニューは白身魚の香味揚げ、ほうれん草とキャベツのお浸し、かぼちゃと煮豆のサラダ、漬物、にらとたまごの味噌汁でした
すごく彩りも豊かでボリュームもあり満足
なつ、毎日いいもん食ってるなぁと思いましたw

お昼食べて帰ってきたらみみもゆーさんも疲れたのかすぐにお昼寝
今日は先週もらったでっかいさつまいもをスイートポテトにするのに手伝わせようと思ってたのになぁ。
とりあえず下ごしらえして後は形を作って焼くだけという所まで終わったので、もうすぐなつが帰ってきたらみんなで仕上げよう

なつは幼稚園でもいも掘り→芋ダンゴ作りしておうちの人へのお土産の分まで園で食べてきてしまったという芋好きなので喜んでくれるかな(*^▽^*)

昆虫採集 

October 06 [Thu], 2005, 15:47
コクワくんに続き我が家の家族紹介。

コカマキリの「カマちゃん」メス
家の周りの草むしりの最中に発見し捕まえました。
捕まえたものの旦那も子供たちも放置。
何食べるのかわかんないしどうしよっかなーと思っていた矢先
またまた草むしり中に今度はバッタを捕まえた>私
とりあえずカマちゃんの虫かごに入れた。

(;゚д゚)ァ.... 食べてる・・・
速攻捕まえてかじりついてました。
そんな話をパパにしたら

「そうそうバッタとかトンボとか食うんだよ」

そんなことからパパと子供のえさ探しが始まりました。
といっても1日だけ。バッタ5匹捕まえてきて入れてました。
それも2週間くらい前の話。

とっくにバッタの死骸だらけになった虫かご。
このまま放置するのがイヤなので子供に逃がしてもいいかと聞くといやだと言う。
仕方なく虫かごきれいにして今日あらたにトンボとコオロギ捕まえました。
素手ではムリなので軍手はめて頑張りましたわ。

そしてよく見ると何かタマゴみたいなのついてる!
カマキリって確か小さいのがいっぱい出てくるんだよね(;・∀・)
う〜これ以上家の中に置きたくないな(;´Д`)
私別に虫好きじゃないし。どうにかしてくれ旦那さん!!

避難訓練 

October 05 [Wed], 2005, 17:00
今日は幼稚園で避難訓練をしたそうです。
地震、火事の際の避難の仕方、それから今は怪しい人が
入ってきた時の対処等も教えるみたいです。

そこで実際警察の人が不審者となって玄関から子供に声をかけるという状況をつくって教えたみたいなんだけど・・・

不審者「ねぇねぇ、お菓子あげるからちょっと来て」
なつ 「いやだー」ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!
           ((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ


みんなの前で途中でこけて頭をぶつけたらしい
Σ(゚д゚)オイオイ慌てすぎ
ま、なつらしいけどww
でも大事な事だ。ちゃんと学んでくれたかな我が子よ。

うわぉー 

October 05 [Wed], 2005, 16:31
もうほんと放置しすぎて泣きそう・・・

ま、とりあえずすでに過去の事ですが土曜日の事でもw

土曜日はなつの幼稚園の運動会でした
前日すべて用意するつもりが・・・
子供と一緒に寝てるし
当日4時起きで頑張りました
今回役員になってるので大忙し、会場準備のお手伝い
そんな今回に限って仙台の父母が来れず
どうにか助っ人に義妹に来てもらいました。

旦那は役員で力仕事だったのでずっとおまかせして
親子競技の時は妹ちゃんに下の子たちおまかせでした。
妹ちゃん Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
と、その親子競技、中央に顔を隠して固まって座っている子供たちの中から、制限時間以内に自分の子を探し出すというもの。
そう、もし見つけられなかったら超こっぱずかしいのですww
私はギリギリ見つけましたけどね。

子供の競技は30m走と障害物競走。それぞれ4着、2着でしたw
まぁ私の子供なのでこんなもんでしょうww

そしてパパさんも学年ごとの父母対抗綱引き
2年連続負けているので年長の今年こそは!と気合のチームワーク
そして見事念願の優勝でした。よかった

それからなんといっても感動したのが子供たちの演技
年長さんはバルーンといって大きい布?をみんなで広げてそれで演技。
チームワークとともに力強さを感じ子供の成長を見る事ができた
サイコー目がウルウルしてしまいました。

まぁそんな感じでもうあっというま。
でも疲れましたわー
来年は小学校と2つになるからもっと忙しいのよね。
でも楽しみだな

反抗期 

September 29 [Thu], 2005, 15:34
ただいま反抗期真っ最中のみみさん。
最近は言葉もたくさん覚えて生意気盛りです。

もう(# ゚Д゚) ムッキーって時も多々ありますが
余裕のある時はそれを逆手にとって遊んだりします。

母「お風呂はいるー?」
みみ「イヤダー」
「トイレ行く?」
「イヤダー」
「みみたん、なんさい?」
「おかしー」
なぜに(;・∀・)
「ママのことすき?」
「すきなーい」
「ママみみたんだいすきー」抱きつきっ
「イヤダー」ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!

そして突然「バッカヤロー」叫ぶ。。。

ま、こうでも普段は私にべったりですから

そしてわが家には良いお手本とともに悪いお手本の姉兄がいます。
だから3番目というのは本当に何も教えなくてもよく覚えてしまうものです。
兄弟間の熾烈な競争も小さいうちから味わっているので根性もあります。

でも女の子って小さいうちから女を感じるw
なんていうかさ、単純にいかないとこ。扱いが難しい。
男の子より大人しいから体力的には楽かもしれないけど。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふうま
» 忙しい週末 (2005年11月15日)
アイコン画像まこと
» お友達 (2005年11月05日)
アイコン画像さおりん
» お友達 (2005年10月31日)
アイコン画像まる
» (無題) (2005年10月27日)
アイコン画像さおりん
» 反抗期 (2005年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mako_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる