見てきました!! 

December 03 [Mon], 2007, 1:35
念願のナショナルチームのゲーム見て来ました!!
さすがアリーナ近い!!そして斜め前には宇佐美さんのお父様がっ!!  …といい感じでスタートしたのですが
…がっ!!なんだありゃぁぁあ!!
そりゃあ、目玉出し間違えた方もマズイとは思う。…思うが、あの副審は本当に国際ライセンスを持っている副審なのかっ
だって、スタート時に目玉確認するのがあんたの仕事だろうがぁ町内のバレーの試合だってもっとしっかりやってますよ
私もバレーをやっていて、クラブチームの地区大会など良く出ますが、それでもこんな事は見たこと無いですよ…。

…でも一回凹んだ空気もすぐ盛り返して良いムードでブラジルに向かっていましたし、後半ブラジルが怯えているくらい気迫が凄かった!
特に今日はゴッツ選手がスタートからコートを走り回り、皆に声をかけていた姿が印象的でした。
そして、やはり宇佐美さん
速いトス&ブロックはいつも通り良かったですが、今日はいつも以上にアタッカーの事を考えに考えトスを上げていたように感じました。あの速い攻撃が機能すれば、北京も間違いないですね
まだまだ応援していきたいと思います。
なにはともあれ、W杯お疲れ様でした!!

年末は何かと物入り… 

November 29 [Thu], 2007, 23:21
 今日はバレーがないので宇佐美さんが見れません…
最近バレー宇佐美さん漬けでしたが、タイトルにもあるように年末は色々物入りですね…。

漫画は「金魚屋古書店」・「黒執事」の最新刊に(おお振りはまだなのか??)、DSは「ドラクエ」・「レイトン教授」・「おお振り」だし、小説は「レジミル」出るし、映画は「魍魎の箱」・「Little DJ]見なくちゃだし、GOSもアルバム&DVD出るし…給料カットな噂が出てるのになぁ、こりゃまずいです。

その感想も追々語っていきたいと思います!!

その前にW杯も残すところあと3試合!!
宇佐美さんをはじめ選手の皆さんには怪我せずやりきって欲しいです。今回は残念ですが、まだチャンスはありますからねっ!!まだまだ応援していきますよっ!!

始めました 

November 28 [Wed], 2007, 16:33
はじめまして
やっとブログ始めました〜。色々な物がある私が自己満をダラダラと書き綴る場所にしたいと思います。興味のある方は是非お付き合い下さい

とりあえず…なんでやっとブログスタートに踏み切ったかというとこの人の話がしたかったんです
全日本男子バレーの宇佐美大輔選手っ

まずお顔がズバ好みなので(出っ歯好き)4年前のW杯から気にはなっていたのですが、今回のW杯で久しぶりに拝見して、今までの宇佐美さんとプレーのイメージが変わってて…気付いたら宇佐美さんばかり追いかけて見て…オチました
何がって言うと難しいのですが、今は「アタッカーの&チームの為に」動いているのが伝わってきますね。(偉そうにすみません
昔から誤解されやすいというか叩かれやすいというか…でもスパイクミスしたアタッカーに声を掛けたり、硬くなっている選手を笑顔で和ましたり・・・画面にチラッと映る他の選手を気遣う姿に、変わったなと思います。
昨日の朝長選手とのチェンジの際の「頼んだぞ」も切なかったですが、チームを思った故にですし…。
毎日苦しい闘いの中で、日々悩みながらも自分と向き合い闘う姿が「私も闘わなくっちゃ!!」と思わせてくれます。(私も日々チームの為に闘う女なのです

今は困った時の荻野キャプがいますが、いつか宇佐美さんがそうなってくれたら…勝手ながら思ってしまいます。監督も今の宇佐美さんのウィークポイントは「メンタル」とおっしゃっていましたが、そこさえクリア出来たら最強セッターではないでしょうか??(メンタル強化が一番難しいんですけどね…
贔屓目かもしれませんが、宇佐美さんの速いトスパス力ブロック力はこれから日本が世界と闘うには欠かせないですし、熱くなった時の宇佐美さんの情熱はきっと若い選手(ゴッツさんや越川さん…)にも良い影響を与えてくれるのではないでしょうか。…というか、そうでないと日本はマズイ!!
これからの日本強化の為にもW杯以降も是非宇佐美さんでいって欲しいところです。

…本音を言えば私が宇佐美さんのメンタルを支えてあげたいっ!!
なので実現に向けて(笑)ブラジル戦は見に行く事にしました。その後のVリーグも行ける限り行きたいと思います。まぁ、小心な私は見に行くだけで終わってしまうと思いますけど…

なんて初回からイタイ感じですが、これからはバレーだけでなく音楽・映画・舞台・漫画・アニメ・小説など…(ヲタ??)色々語りたいと思いますのでお付き合いくだされば嬉しいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mako7125
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月4日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 見てきました!! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 見てきました!! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 見てきました!! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 見てきました!! (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 見てきました!! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 見てきました!! (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 見てきました!! (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 見てきました!! (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 見てきました!! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 見てきました!! (2008年09月19日)
Yapme!一覧