ノンタン

June 03 [Wed], 2009, 22:43
ノンタンの熱は昨日から下がって元気なんだけど、咳と鼻がね。そのせいで、耳も悪化
寝ている時、痰がからんで咳をしてって、ちょっと寝にくそう。
耳鼻科は、また仕切り直しだ〜。

中止

May 31 [Sun], 2009, 22:36
今日は、幼稚園の体操教室室のハイキングだったのですが、雨のため中止。朝早くに出ないといけなかったのでマコベーは早くからお弁当を作って用意していたんだけどね。
マコゴンは、中止になってちょっと残念みたいだったんだけど、ノンタンが調子が悪かったからちょうどよかったと思ったんだよね。どうも、じじばばに会って疲れちゃったみたい
マコゴンもこのくらいの時そうだったんだよね。どうも、あった後は熱を出したりして調子を崩していたんだ子供の事を考えず、自分たちがいいと思う事を押し付けるから興奮したり疲れちゃうんだよね。
もうちょっと子供の事を考えてくれないかな〜無理だよな〜

は〜

May 30 [Sat], 2009, 22:18
5月の連休をボイコットたんだけど、夏休みまで待てなかったらしく恵那まで行くから出てこないかっとお誘い
今回は、断る理由がなく行ってきました。しかも、金曜日の幼稚園から帰ってきてから出発、土曜日に帰ってくると言うスケジュール。会うとまたおもちゃが来るんだよな〜。
マコゴン達は、じじばばに遊んでもらって大喜び、マコベーは疲れました
30日に恵那峡ランドにて
土曜日だと言うのに人はほとんどおらずさびれていたよ。

今回のおもちゃは・・・・
ノンタン用  スリッパと比較、でかいでしょう〜
マコゴン用  

いつも2つずつ、しかもだんだん大きくなっている
ちなみに、ぬいぐるみはノンタン興味なし。

いい加減にしてくれ〜
大きいものの時は、はっきり迷惑と言っているマコベーです。

がんばりました

May 10 [Sun], 2009, 21:59
今回、ゴールデンウィークに旦那の親からオファーがあったのですが、やりたいことがと言うより、やらないといけないことがたくさんありお断り?(行きたくなかったのもあったんだけど・・・・)し、しばし庭の事に専念。
結果、こうなりました。
タイル引き勝手口からの通り道をつくり、芝生を敷き詰めました
砂場を2人が遊べるようにレンガで広げたんだ
庭からの出口のラティスのドアを色塗り
手前にちょこっと見える縁台も色塗り、ちなみに、すべてのラティス、台も塗ったよ


マコベー一人で何日もかけてと言うより、ノンタンが起きていると仕事にならないので寝ている時しかできずかかってしまったんだけどね。
がんばりました
あとは、芝生がついてくれるのと、駐車場の所と、玄関側をもうちょっとなんとかしたいんだけど・・・・。どうやったらいいのかわからないんだよね。
ゆっくりと考えながらやっていきます
皆様遊びに来てね。ただし、ぼろが出るので庭は遠くから見てね

愚痴が・・・

April 10 [Fri], 2009, 23:13
春休みは音沙汰もなくなりを潜めていたじじばば。とうとう動き出してきたぞ〜
突然、宅急便にて大きい(半端になく)箱が送られた来ました。中身はラジコンとのこと。箱を家に運び、段ボールから出してみると、中には縦80pもあるでかいラジコンカーが入っていました。それを見たマコベーは一気に疲れ果て、段ボールからは出したけど、箱からは車を出す気になれずそのままに。マコゴンは、喜んだものの、マコベーのあまりにもショックを察してか、それ以上は言わず、箱の上から見ていました。
声を大にして言いたい。こんな大きいものをどこでやるんだよ〜。しかも、4歳のマコゴンには扱えないだろ
早速、一応お礼の電話をじじばばにしたんだけど、怒られるかと思って黙って送ったとの事。まこべー、ばばに、あたりまえです、怒ります、と、冗談ぽく言ったんだけど、内心、いい加減にしろと言いたかった。
おもちゃを、ラックにかたずけ、増えたおもちゃを見た旦那は、このおもちゃ何とかならんのかな〜。
これはいったい誰が送ってくると思ってるんだ。お前の親だろ、それを言うなら自分の親に言えと、よっぽど言いたかった。それを言うと喧嘩になるからマコベーは言わないんだけどね。
それより、内緒で処分してるんだ。いらなくなったものはね。
この頃は、マコゴンも分かってか、車大きすぎるね、小さいのが(ミニカー)良かったね、と、一応言うんだよね。

だれか、この旦那と、その親を何とかしてくれ〜。

1歳5か月

April 07 [Tue], 2009, 23:01
だいぶ飛びましたが、早くも1歳5ヶ月になったノンタン。
この頃のノンタンは、さらにワンパクぶりが発揮し始め、頭を使い始め、箱、バケツなどを持ってきては、ひっくり返しそれを足台にして、椅子を伝ってテーブルに載っていたり、電話を取ったりとマコゴンにはなかったことをやらかしています。
言葉も2語文になってきました。
       お母さん、空いた
       まんま、食べる   など
常に動いており、追いかけるだけで母はへとへとになっています。
なんでも、自分でやりたがり、ご飯を食べてくれるのはいいんだけど、前ホックの洋服だと自分でボタンを外してしまい、おむつ一丁で家中逃げ回るのだけは
ノンタンの成長につれ、どうしても女の子のぬいぐるみをかぶった中身は男の子がいるようにしか見えない母です。女の子を産んだはずなんだけどな〜

新学期

April 06 [Mon], 2009, 22:51
やっとこ、幼稚園が始まりました
この春休みは何かと忙しかったような〜。ご近所ママが、お仕事をしており、マコゴンの同級生の女の子を木、金と我が家でお預かりをしていたりで、あっという間に過ぎ去りました。
マコベーは、この始まりの日を待ち焦がれたことか。とはいっても、しばらくは半日で帰ってくるんだけどね。でも、半日でも、静かになるかなん、ノンタンがいるから無理か。

新学期、当日、クラス替え、新しい担任のため、マコゴンの性格上ちょっと心配なところがあったけど、なんとか大丈夫だったみたい。元気に帰ってきました。
親って、欲が出る物で、早く通常保育になる日が待ちどうし感じるマコベーです。

連休

March 20 [Fri], 2009, 22:12
久しぶりに更新しています。

今回の3連休、前々から旦那の親から連絡があり、蓼科に行ってきました。もちろん旦那が出張でいなかったのと、今回行っておけば春休みに行かなくてもいいかな〜っと言うのがあったんだけどね。
とりあえず、20日は、みはらしファームで合流。イチゴ狩りを堪能、マコゴンは、初めて馬に乗ったり、えさやりをしたかな。

ちょっと得意げ
 こわごわへっぴり腰に
 ノリノリのノンタンしかも、馬の餌のニンジンを食べようとかじっていたよ

     21日
朝から天気がよく、みんなで(じじ、ばば、義兄家族)雪遊びに。マコゴンにとっては2度目、ノンタンは初雪遊び。なぜか、勤務が急遽変わった旦那が前の日に合流。しかも、1日休みなのにさ。マコベーが自分の実家に帰っているときは来ないくせに、自分の親の時は来るんだよね。来なくてもいいのにさ。しまった、愚痴が入ってしまった。
という事で、旦那にはマコゴンの相手を無理やりさせました。自分の親の前ではいい恰好するからさ。
ソリにおおはしゃぎ けが人搬送中
2人とも大満足な休日になりました。母は、渋滞で運転に疲れました

ちなみに、春休みは予想通り、じじばばからの来いと言う電話はありませんでした

靴が〜

March 09 [Mon], 2009, 22:50
1歳4カ月になったノンタン。マコゴンの時より、歩きたがるノンタン。しかも、放浪癖があり、気がつくと常に母の前にはおらずでもって、よく歩くせいで、とうとうダメになってしまった
ま〜マコゴンのお下がりを履かせていたんだけど、ほとんど歩かずに過ぎ去った靴だったのに・・・・。ノンタンは、あっという間にダメにしてくれたよ。今さら、新しいのを買うのももったいないしと思って、なんとなくご近所ママに話をしたら、お下がりをいただけました
皆様には、本当にいろいろといただき助かっている我が家です。
慎重で、臆病なマコゴン、対して、怖いもの知らずで大胆なノンタン。まったく違う性格の2人。今後どうなっていくのかしら〜。

ひな祭り

March 03 [Tue], 2009, 12:15
今日は、ひな祭り。しかし、我が家では、怪獣ノンタンのためお雛様を出すのは断念。だって、破壊されたら目も当てられないからね。なので、今回は、ちょっとだけ気分をと、ちらしずしとケーキを作って気分だけ味わいました。(写真撮り忘れた
マコゴンは、たっぷりのケーキに大満足でした。
しかも、今日は幼稚園がお弁当だったために、母は頑張ってお雛様べんとう?にしてみました。

お雛様に見えるかしら〜

お弁当の日は、いつもマコゴンチェックが入るのですが、マコゴンから、
「お母さんすごいね〜、上手だね」
と、おほめの言葉をいただき、母は
全部食べて帰ってくるとさらにな母です。
P R
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前■マコベー
■趣味■物を作ること(編み物・お菓子作りなど)
■家族構成■旦那、息子 愼(H16年12月15日生)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mako1215
読者になる
最新コメント
アイコン画像ひお
» は〜 (2009年06月13日)
アイコン画像マコベー→ひおさんへ
» お弁当 (2008年11月23日)
アイコン画像ひお
» お弁当 (2008年11月16日)
アイコン画像なるすけ
» 入園式 (2008年04月11日)
アイコン画像マコベー→ひおさん
» バレンタインデイ (2008年02月22日)
アイコン画像ひお
» バレンタインデイ (2008年02月20日)
アイコン画像マコベー→しえんみさん
» 調子悪し (2008年02月14日)
アイコン画像しえんみ
» 調子悪し (2008年02月13日)
アイコン画像ひお
» ただいま〜 (2008年01月17日)
アイコン画像しえんみ
» ただいま〜 (2008年01月15日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mako1215/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる