今朝

December 16 [Sun], 2012, 13:03
昨日はアイコム本社にてイベントがあり出かけてました さて今朝は21MHzでPSKにてアメリカとインドネシアとオーストラリアでSSBに変えたらカンボジアが出てるすかさず呼んだらコールバック有りカンボジアゲットコンデション悪悪の仲よかったです 皆さんはどうでしょうか 大阪は少し暖かいですがまた寒くなるのかな アンテナはアローラインですが18Mhzの有ったらいいのになーと思いますが どうかな

無銭

November 11 [Sun], 2012, 12:39
今朝は21MHzでPSK送信してましたら近所の方から声掛かり少し日本語モードで喋りましたあとは交信出来ずで雨も強くなってきたのであんてなしまいこみ後は144HHzのバンドワッチしながらノンビリとしてます 今回のコンデションは期待できそうにないですね 外は良く雨が降ってますが気温も少し寒いような感じですね
20日までコンテストが有るのですこしやろうかな

PSK31

October 24 [Wed], 2012, 15:44
今日はPSK31でオーストラリアとヨーロッパロシアの方とデジタルで繋がりました 
大阪は昨日の雨で急に寒くなりましたこないだまで熱いのなんのだったのにいつの間にかですね
無銭もコンデションが良くなってくれたらいいのですがイマイチですね そんなところで花粉症で参りちゅうです

アローラインアンテナ

October 21 [Sun], 2012, 12:41
21メガではPSKしか運用してなっかったのですが たまにはSSBもと思いアローラインの性能ためしで
出してみました成果はマズマズ電波は出てるなと感想です コンデションしだいなんですがお手軽運用では好いのかもですね 最近無線機交換したので144での音声はきれいで好いですよとのレポートにヤレヤレですね

無線機

September 30 [Sun], 2012, 15:12
IC7000sに見切りつけて八重洲の897に変えましたデジタルみたいな音だったけど897はマイルドに聞こえますね八重洲の音って感じです コストパフォーマンスも好いみたいですね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MAKO
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:6月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・サイクルスポーツ-ロードレーサーで楽しんでます
    ・アマチュア無線-電信でガンバです
    ・BCL-短波放送聞いてます
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mako06/index1_0.rdf