苺の誘惑 

2005年01月21日(金) 20時57分
大好きな苺のシーズン
ダイエット中だと言うのに誘惑には勝てず・・・
だいたい夜デニにはまってるあたりから
アウトなんだけど。

大好きな夜デ二 

2005年01月19日(水) 20時00分
はまりまくっている夜デ二セットのデザートが
大好きな苺のシリーズになりました。

早くも念頭の決意だったダイエットに
怪しい雲行きが・・・。

でも珈琲はお変わり自由だし
女同士のおしゃべりには欠かせないのよね

スモーキークオーツ 

2005年01月17日(月) 20時09分
大殺界停止・・・の今年。
最近流行のパワーストーンを買ってみました。

魔よけ
人間関係のお守りになるそうです。

色もあわせやすそうなので・・・
どうか守ってくださいね・・・と

頂き物 

2005年01月15日(土) 22時05分
お家にあった余っているお客様布団
処分に困ってお友達に差し上げたら
なんとゲランのルージュをいただいてしまいました。

ブランド物のルージュなんて
ここのところかなり
ご無沙汰。

女を忘れちゃいかんなぁ・・・
と妙に反省

セーフ! 

2005年01月06日(木) 16時18分
本日のランチはミックスサンド!
貴重な昼休みに大型書店に駆け込み
講義のためのテキストを買い込む。

なんと本屋のフロアの一角に
喫茶室・・・
おかげでお昼を食べ損なわずに済みました。

今年こそ!! 

2005年01月04日(火) 19時14分
愚図でだらだらした生活を改めて・・・
ダイエットも仕事も
そして何より 生活を楽しむぞ!
鼻息荒く初出勤。

通勤電車のお供はこちら

これだけはかなわない 

2005年01月02日(日) 22時18分
傷ついたときは
母の愛が傷ついた気持ちと
すきっ腹に沁みて・・・
泣けてきたりする。

市販のお汁粉や
あんことして市販されてるのは
だいたいびっくるするほど甘い
薄めると貧乏臭い味になり・・・
やっぱり母の炊いた小豆が一番!

そして茶碗蒸し・・・
悔しいけどやっぱり母のが一番
お正月は大好きな銀杏のほかに
ユリ根もたっぷり・・・
せっかくの写真に海老が
もぐってしまってるのが残念

海老大好き! 

2005年01月02日(日) 10時36分
お正月と言う勢いあまって
ずわい蟹、に有頭海老の塩焼き
我が家ではかつて無い豪華な食卓
でも・・・結構食べるのが面倒
義歯の父は早々に海老を断念
甘辛煮にも手をつけず・・・
逆に私は蟹を剥くのが面倒で
やっぱり海老よねー
と思ったけど・・・
どうもブラックタイガーのエビチリ
のほうが良かったかも・・。

1日は勿論映画の日! 

2005年01月01日(土) 21時49分
今日は六本木のヴァージンシネマで
「いま、あいにいきます」を見ました。
期待してませんですたが(ごめんなさい)
思っていたよりずっと良くて
かなり泣けました。
あったかい家族が欲しくなります。
夕飯に微妙な時間だったので
いつものキャラメルポップコーンのほかに
ホットドックも買っちゃいました。
夕飯はかなりチープだけど
気分はゴージャス!

元旦なので空いているはず!!
狙い的中!
展望台はかなりすいていて
しかも気温が低くて晴れていたから
極上の夜景の数々!
海抜250Mの夜景
お気にいりは東京タワーと
光の洪水・・・高速はゆっくり光の帯を放ち・・・。

おまけにクリスマスの
名残ディスプレィもあり
かなりお得な気分満喫!!

そしてこちらはお正月用
赤っておめでたい色よね

我が家の関東風お雑煮 

2005年01月01日(土) 9時43分
鰹節どっさりでお出汁をとって・・・
酒・味の素・しょうゆ
いたってシンプルな味付け
具は紅白かまぼこ
なると・・・
大根と人参の拍子切り
飾りは
三つ葉・ゆず・海老・いくら
これだけは毎年誉めてもらえるんだよね
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像くま
» 挫けてるときこそ・・・ (2004年12月29日)
アイコン画像あけみん
» chrstmas eve (2004年12月25日)
アイコン画像あけみん
» 一足お先に(*^_^*) (2004年12月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mako01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる