お引越し 

2007年08月03日(金) 10時22分
アメブロにお引越ししました ただいま引越し中です(*/∀\*)イヤン

明石焼き老舗よし川 

2007年08月02日(木) 10時29分
めっちゃフワフワで美味しかったよ(-^〇^-)しかも一人前15個で600円と安い♪〜θ(^0^ )おみやげ明石焼き1260円ありますよ( ~っ~)/魚棚商店街にあるので、一度食べてみて(^з^)-☆Chu!!
和泉元彌やキャイ〜ンのウド鈴木なども来てたみたいですよ( ~っ~)/
土日曜限定のトロトロ豚の角煮350円も次は食べてみたいぞ(゜∇゜)

講習にて 

2007年07月26日(木) 13時07分
TATの経営者講習に行ってきました(≧∇≦)むちゃくちゃ得るものの多い1日でしたよV(^-^)V講習の後のみんなでの集まりが何といってもよくて、これだけでも来る価値あり(≧∇≦)Mako Nail☆☆
 霧辺 麻琴

盗難事件発生! 

2007年07月26日(木) 13時00分
ヴィトンのバックも財布も携帯も全部盗られましたー(∋_∈)姫路駅で!その日に限ってお小遣いもしっかり持ってるんだもん(≧ε≦)戻ってきてー(>Σ<)バッグと財布はあげるから中身だけでもって感じです(*_*)皆さんも盗難には気をつけて下さいねm(_ _)m
☆☆Mako Nail☆☆
 霧辺 麻琴

シンプル イズ ザ ベスト 

2007年07月19日(木) 18時29分

いつもはネイルケアで来られている常連のお客様です。
毎回っていっていい程おいしい食べ物を作ってきてくださいます
食欲旺盛な私はほんとにうれしくてうれしくて!ありがとうございます
(ネイルのお客様は私に食べ物をよく与えてくださります

それで、そのお客様がスカルプってどんなもんかな〜って体験してみたーい!!という事で
スカルプ、カラー、アートで1万円均一キャンペーンの時にやっちゃいました

シンプルなネイルもきれいなあと思った、ごてごてが多いまこでした。

ドットフレンチ 

2007年07月19日(木) 14時45分
}
出ました★常連さんのみやちゃんのかわいい爪!
(先日みやちゃんがサロンに来たので、名前だしてい〜い?プチネタ出すー!ってお伝えしました)この爪は以前のだから少しおとなしいんだけど、かわいいでしょ
みやちゃんはいつも女の子らしい爪にしてる、とっても美意識が高くてかわいい女の子って感じのお客様です
ほんわかしたしゃべりが私のいじくり心をくすぐるので、毎度楽しくいじくらせていただいてます

エアブラハイビ 

2007年07月19日(木) 14時40分

エアでハイビアートをする事でやわらかさと清涼感を出しています

夏祭り 

2007年07月19日(木) 14時07分

祭りで浴衣を着られるお客様が選ばれたアート
こんな柄って浴衣にありそうでしょ

ちょっと怖い話 

2007年07月16日(月) 20時45分
ホテル泊まると、な〜んか気持ち悪いのってたまにあるよね!?
この度もやっぱりありました(×_×)

久しぶりなんだけど、部屋に入って微妙やなあと思ってたの。
部屋の作りや新旧は全く関係なくってね。寝る時案の定寝苦しかったの(×_×)
とても寝付きがよく、電気もテレビも消して大の字で寝る私が、電気もテレビもつけっぱなしでした。

なーんか左の上辺りが気にはなっていたものの、ウトウトしていたら、女の子のキャハハと言う声が聞こえ、枕がバウンドしたの゜(>д<)゜
本当にびっくりして心臓バクバクよ!
めちゃくちゃ怖かったけど、いつの間にか寝てたヾ(≧∇≦*)〃

でも、それだけでは終わらなかったのよ〜(ρ_−)その後は感じるだけだったんだけど、髪の長い女性と、がたいのいい男性がいたよう☆
明日お参りにいこーねってみんなに話してたよ(*^
ー`*)ノ何だったのかなあ?
お経なんかはあげていないけど、次の日お伊勢さんのところで、みんなついたよと心で話してる私がいましたm(_ _ )m

お伊勢さん参りに行ってきたよ 

2007年07月16日(月) 20時19分
第三日曜、月曜日の月に一回の2連休はそれはそれは楽しみですヾ(≧∇≦*)〃
ディズニーランドも候補だったけど、台風で微妙そうだったので、初めての伊勢神宮を体験してきました(*^ー^)ノ

正式なお参りは外宮(げくう)の天照大神のお食事を司る神の豊受大神(とようけおおみかみ)をおまつりしている所に行ってから、内宮(ないくう)の天照大神をおまつりしている所に行くんだって(*^ー^*)

今回もマイナスイオン吸って、日頃の精神の垢を落としてきた感じでした(。・ω-。)-☆

勉強になったのは、参拝する前の清めの仕方!

-手水の作法講座-

1☆ 左手、右手の順で清める。
2☆ 左手に水をすくい口をすすぐ(柄杓に直線口をつけない)
3☆ 左手を洗い流す


って手順なんですよ☆彡皆さん参考にしてくださいね(。・ω-。)-☆

厳かで清々しいなか思わず笑ったのが、奉納の為に飼われていると思われるニワトリが木や建物に登って行ってるの(*゜▽゜*)
放し飼いだからそれぞれが自由に動いてるけど、逃げないんだねぇ(」°口°)」
居心地がいいんだろうね☆


内宮のすぐそばにおはらい町やおかげ横町というのがあって、レトロな町並みに有名な赤福やら伊勢うどんを食べさせてくれたり、お土産買ったりする所がありました☆彡



朝のおめざの赤福はとても良かったです( ^−^)_旦~
日頃あんこ系はあまり食べない私だけど、あの清々しい雰囲気にやられました(^^ゞ

伊勢うどんはなんじゃこのぶっといは!しかも柔らかい!

でもお初なもんは全部新鮮だよね☆
なんやかんや食べてたような気がするε=(^◇^;ビリー頑張らないとヤバいぞ(ρ_−)

伊勢でビックリしたのは、店閉めるのがめちゃくちゃ早い!五時、六時でほとんど閉まってしまうの(ρ_−)しかも、遊ぶ所がない(×_×)
現地の人に聞いた情報では内宮周りは本当に晩は何にもなくて、外宮周りなら
ポツポツあるとなε=(^◇^;
朝も結構のんびりしていて、ある意味うらやましく思いました(*^ー^)ノ
家族団欒もできるし、カリカリしないし人間らしいもんね☆
沖縄よりのんびりしてるかも!
全国で働くのは朝10時から五時までって取り決めされたらいいなー(*^ω^*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マコト
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
【仕事】
ネイリスト(サロン&スクール)

【好きなこと】
遊ぶこと、食べること、おどりゅこと、寝ること(コレ大事)

【性格】
忘れっぽい(かなりアルツっぽい)

【最近の行動】
いろいろやりたい事がい〜っぱいで、ときどき意味も無く暴れたりする(爆笑)
最新コメント
アイコン画像パパぱあパパぱあああいいいい!!!!!!!
» お引越し (2009年09月30日)
アイコン画像バンビーノ
» 明石焼き老舗よし川 (2008年05月25日)
アイコン画像ネイルサロンサイト運営局 藤井
» 明石焼き老舗よし川 (2008年02月08日)
アイコン画像マイネイル編集部広瀬
» 講習にて (2007年07月27日)
アイコン画像まこと
» 久しぶり (2007年02月14日)
アイコン画像やったん
» 久しぶり (2007年02月14日)
アイコン画像まこと
» ★ブライダルフレンチネイル★ (2007年01月31日)
アイコン画像やったん
» ★ブライダルフレンチネイル★ (2007年01月31日)
アイコン画像まこと
» ★ブライダルフレンチネイル★ (2007年01月31日)
アイコン画像やったん
» ★ブライダルフレンチネイル★ (2007年01月30日)
ブログパーツ
Yapme!一覧
読者になる