秋の夜長に 

2006年11月05日(日) 19時38分
近頃、夜になると花火の音が聞こえてくることがある。今も遠くでドンドンと鳴っているのがわかる。

花火大会でもやっているのだろうか。もう11月だぞ。

まあ、季節外れ感はあるけれど、冬の花火ってのがまた綺麗。みたことないけど。


関係ないけど、以前東京ドームで行われたポールマッカートニーのライブを見に行ったとき、演出として花火が使われていた。
あれはただひたすら、爆音にびっくりして怖かった。

ダヴなら〜 

2006年10月29日(日) 23時59分
お久しぶりです。ムーパスに必死すぎてこっちの存在を忘れてました。

で、思い出したはいいんだけど、書くことはないんだね、特に。

じゃあまずは宣伝。私の初ディレクション番組「血液型選手権大会」が毎週更新の勢いで公開されています。すごいです。個人的にかなりのハイペース。もつのだろうか。

これからどんどん面白くなっていくので是非観てくださいね。


それにしても、ハンドソープでもダヴの泡立ちは違うね。

It's Showtime 

2006年09月12日(火) 23時27分
ですよ今夜は。

なんだか緊張する。緊張するようなことじゃないんだけど、緊張する。


(注意※この記事にはオチもウラもありません)

どんぶり 

2006年09月08日(金) 0時17分
ご飯を炊いたので、弁当箱に詰めた。

詰めたはいいが、おかずがない。

どうしよう、こまった。おかずがなきゃ弁当なんていえない。いや、弁当なのだが、恥ずかしくて持っていけない。
何かおかずを入れなきゃ・・・




そうめんを乗せてみた。

どうでもいい話 9月6日 

2006年09月07日(木) 0時24分
最近、睡眠時間も減り、体調は常にちょいワル。

今日こそは早く寝ようと思い、お風呂に入ろうとしたら、ルームメイトが一瞬早く入っていった。

早く寝たい。

自慢話 

2006年08月26日(土) 12時57分
最近、会社のお金でいい思いばかりしている僕。といっても別に横領とかしているわけではない。

高額ではないけれど、会社企画の食事会につれてってもらったりしている。場所は会社のある自由ヶ丘や渋谷。ランチ企画で食べた和食のコースには感激した。ランチでコースって。

先日は、代官山にあるやたらオシャレなお店(このお店)を半分貸し切り、社の運営する携帯サイトが業界1位を獲得した記念のパーティーが開かれた。

普段なら絶対に来る事の出来ない異空間に大興奮。ロケーションは最高、料理は絶品、酒もうまい、とにかく気持ちいい!
おまけにこのパーティーのうち1時間は“仕事”とみなされ、給料が出る!こんな贅沢をしながらさらに給料まで出るのか。幸せっていうのはこういうことを言うんだな。

さらに、外国の方のソウルフルな生歌を堪能。テンションは上がりっぱなし。

しこたま飲んで食べて踊って、最高潮のテンションのままパーティーは終了。満足。


帰り際、社長に声をかけられた。

社長 「どうでしたか?今日は。」
僕 「すごく楽しかったです!本当。ありがとうございました!」
社長 「そうですか。」
僕 「・・・」


もっと気の利いたことが言えるように頑張っていきたいと思う。

セレブタウンスタンダード 

2006年08月10日(木) 0時52分
僕の職場は東京・自由ヶ丘。芸能人が数多く住んでいるセレブな街としても有名だ。

そんなセレブな街、自由ヶ丘に住む人はやっぱりセレブ。
会社の下にあるコンビニに来る客もすごい。

今日、そのコンビニに立ち寄ったときだった。
100円のジュースを持って、レジへ。レジでは一人の女性が支払いをしていた。僕はその後ろについたが、なかなか会計が終わらない。どうやら光熱費などの支払いをしているようだ。
そのときだった。

店員「以上でお会計、16万・・・」


・・・16万!!?

レジに置かれる大量のお札。店員もかなり焦っている様子。おかげでレジも大渋滞だ。
その渋滞にはジュースと100円を握り締めた僕。100円を握り締めた僕の前にいる人は、16万円を並べている。

これが現実。


じつをいうと、以前同じコンビニで30万円以上払っていた親子を見たことがある。その時こそは衝撃だったが、もしかしたらこれがセレブな街・自由ヶ丘のスタンダードなのかもしれない。



でもお金持ちなら引き落としにすればいいと思う。

レスキューミー 

2006年08月08日(火) 0時35分
整腸剤を飲まなかった日は必ずお腹が痛くなる体になってしまった。

最近ほんと、体が悲鳴を上げてます。


今は無くなったけど、一週間くらい前は毎日心臓付近に痛みが。

指の痙攣はずっと昔からだけど、最近けっこうひどい。

めまいがしたり、思考能力が落ちてきてる。

バカになってきてる。

うちのタオルが○○なのよ 

2006年07月23日(日) 0時17分
以前から問題視されていた、我が家のタオル。

問題となっていたのはそのにおい。洗っても洗っても臭いのだ。

この問題が最近、部屋干し用の洗剤に変えたことで見事に解消された。以前のようなげんなりするにおいはしなくなったのだ。

ところが

喜びに沸いたのもつかの間、ある事実に気付く。


タオルが臭い。今度は別の臭さだ。・・・これは、においが変わっただけだ!

解消されたかに思えた問題は、じつは全く変わっていなかったのである。
変わったのは臭さの種類。タオルが臭いという事実は根底から揺らいですらいない。


結局のところ気分を紛らわすことしかできなかった、うちのタオルが臭いのよ問題。
この問題とは、長い付き合いになりそうな予感。

雨の日の2006 

2006年07月17日(月) 23時15分
スーパーで卵をみていた。もちろん買うためである。

なるべく大きいのが詰まったものをと選んでいると、ちょうど新しい卵を陳列しに来たおばちゃんが
「よろしかったらコレどうぞ」
といってこれから陳列する卵を渡してきた。

反射的に「ありがとうございます」といって受け取ったが、よく考えてみたら全然ありがたくない。

少しでもお得なやつを・・・と選び抜いていた僕。
「どうぞ」なんて渡されても、それ、選んでない。
そして断れない。まさか「いや、選んでますので。自分で選ばせてください。」なんて言えない。

NOと言えない日本人の弱さがここにある。


見知らぬおばちゃんに選んでもらった卵をかかえ、レジに向かう僕。
真剣に選んでいただけに、自分で選べなかったということに対する口惜しさも大きい。

この悔しさをバネにして、今後の人生をより良いものにしていこうと思う。
最新コメント
アイコン画像makky
» 自慢話 (2006年09月06日)
アイコン画像もり
» 自慢話 (2006年09月01日)
アイコン画像makky
» うちのタオルが○○なのよ (2006年08月08日)
アイコン画像もり
» うちのタオルが○○なのよ (2006年08月04日)
アイコン画像tanak@
» うちのタオルが○○なのよ (2006年07月24日)
アイコン画像makky
» 牧場最新情報 (2006年07月14日)
アイコン画像tanak@
» 牧場最新情報 (2006年07月14日)
アイコン画像tanak@
» 聖徳パラダイス (2006年07月04日)
アイコン画像makky
» 場合によっては五番街 (2006年05月31日)
アイコン画像サオリ
» 速報! (2006年05月30日)
http://yaplog.jp/makky0129/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makky0129
読者になる
Yapme!一覧
読者になる