ねんねの前に 

August 21 [Mon], 2017, 18:40
毎晩一緒に2階に上がって、ねんねの前に寝室の床でゴロゴロなでなでする儀式があるんですけど。。。

なぜか最近、それがベッドの上になってしまいました。

まずクロウサが腰掛けてベッドをポンポンとすると、小麦が飛び乗って来て枕の前に伏せをするんです。



なでなでしてにゃ〜

はいはい、なでなで、なでなで〜おしまいね




もっともっとにゃ〜

はいはい、もっともっとね〜もういいかな?

ふうぅ〜


よいしょっと




まだでんきけさにゃいの?




はやくねんねしようにゃ〜

いやね、ムギコがそこにいたら寝れないじゃん(笑)


別の日。。。この位置に横たわったら、枕と小麦の間に右ひじをついて、覆いかぶさるようにしてスリスリしちゃいます

ゴロゴロ喉を鳴らしてるので、喜んでるみたいです(*´∀`*)


ウマれてはじめて 

August 06 [Sun], 2017, 11:03
ウマれてはじめて馬に乗りました


死ぬまでにやってみたいことが幾つかあって、その一つが乗馬だったんですが、なにせ会費とか高額だし〜
などなど実現に至っておりませんでした。

ところが、地域の情報誌に近くの乗馬クラブでこの8月限定体験乗馬5回で1万円とのお知らせが\(^o^)/

ちょうど8月はフランス語が先生のバカンスのためお休みだし、今しかないと一大決心



先日ついに初乗馬したんです〜



きゃあああああ〜〜お馬さんがいる


可愛い〜


厩舎はこんな感じ


別の場所にはポニー   左から子供、母親、近所のおじさん  ウマが合うんだそうです(笑)


小っちゃくて見えないよ〜でも上の写真の子どもの父親という意外な説明がありました


レンタルの帽子、ブーツ、保護ベスト(体験料に含まれてます)


クロウサを乗せてくれたべーちゃん ベリーク?とかちゃんと素敵な名前があったけど、スタッフさんが可愛がってべーちゃんと呼ぶのでそちらの記憶が残りました(笑)

優しいおじいちゃんで、初心者のクロウサを上手に乗せてくれました〜ありがとうね


お馬さんの上は思ったより高くて、ちょっと怖いけど見晴らしが良く風が気持ち良かった〜(*´∀`*)

あと4回、かなりグイグイ来る勧誘(笑)をウマくかわしながら楽しく乗りたいと思います。

大きな賢そうなお馬さんに、なんだかものすごく癒されました(w´ω`w)






こちら我が家の癒し担当は本日もいい仕事してます


放心してるよね〜






避暑地でした 

July 28 [Fri], 2017, 11:11
無事に2泊3日の帰省を果たしました

暑いとはいえ北海道、夕方には窓を閉め切り長袖が欲しくなって、夜は毛布を被って寝ましたよ
別天地で涼を楽しんだ3日間でした

長年行けてなかったお墓参りも出来て、子どもの頃にいつも寄っていた2体のお地蔵さまにもご挨拶。
いろんなことを思い出してしみじみ。。。


実家に帰った夜はうに丼の出前

ちょうどウニ漁で水揚げされた直後とのことで、当地でもいつもこの鮮度で食べられるわけではないそうです。
本当に絶品でした〜(≧∇≦)


小樽でレンタカーを返す前に運河沿いで食べた醤油ラーメン

北海道ラーメンは醤油が一番好きなんです〜美味しかった


その日は札幌のホテル泊で、夕食を姉たちや姪とその子供たちなど10人で楽しみました
久し振りに回るテーブルで食べた中華のコースも美味しかった(*´∀`*)
写真を撮り忘れましたが


関西に戻る日の午前中に高校時代の仲良しと会って、お茶と早めのランチ

栗原はるみさんのカフェでヘルシーで優しいセットを美味しく味わいました(w´ω`w)


食べ物の写真しかないけど、北海道だしね〜(笑)
空港でソフトクリームなんかも食べちゃいました

せっかく2キロの減量に成功してたのに、一からやり直し〜てか、マイナスからのやり直し???(:D)┼─┤バタッ




ムギコは大喜びでお出迎えのあと、ずっとくっついて離れません。。。なんて可愛いの






えっ、いつものアレですか?
もちろん。。。




シャーをお見舞いしたそうです!

なんとかならんのか〜(;´Д`)
誰かムギコを説得してくださいよ〜



出たら買ってしまう猫雑誌

今回もいい味出してますねぇ




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クロウサ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月5日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像TMYO
» ねんねの前に (2017年08月22日)
アイコン画像まおまお
» ねんねの前に (2017年08月21日)
アイコン画像sskショー
» ねんねの前に (2017年08月21日)
アイコン画像くーちゃん
» ねんねの前に (2017年08月21日)
アイコン画像クロウサです(^^)
» ウマれてはじめて (2017年08月21日)
アイコン画像クロウサです(^^)
» ウマれてはじめて (2017年08月21日)
アイコン画像あみぽん
» ウマれてはじめて (2017年08月10日)
アイコン画像ちゃこ
» ウマれてはじめて (2017年08月07日)
アイコン画像くーちゃん
» ウマれてはじめて (2017年08月06日)
アイコン画像ジロ&【まぁ】
» ウマれてはじめて (2017年08月06日)
Yapme!一覧
読者になる